ゼルダ超面白かったのに、50万程度しか売れない糞市場日本について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どう思う?
やはり日本市場の未来は暗いかな?
みんなスマホで射幸心を煽られるくだらないゲームばかりやってるし 任天堂もソニーもMSも、もう日本は捨てたほうがいいのかな? 「ロンチタイトル」で50万は快挙だろ
スイッチが死ぬ頃には楽々ミリオン達成してるよ 日本市場なんてもうブランドしか見てないじゃん
取り敢えずドラクエやポケモンを買っとけみたいな
スプラみたいな珍しく新規IPとしては大成功した例もあるけど 任天堂にとって新規の開拓に繋がったからいいんじゃね?
日本のオープンワールド要素を持ったゲームのユーザーの数なんてそんなもんだろ じわ売れしてるし2本目需要として来年中にはミリオン越えそうだけどな 二本目需要っつってもそこまで伸びるかな
ラインナップがそろうにつれてきつくなるだろうし 操作性もUIもひどすぎて30時間くらいで我慢の限界にきて投げたわ
プレイ時間の大半がただ走らさればかりだったし景色wとかどうでもいいしな ドラクエみたいな時代錯誤のゲーム性がもてはやされてる国だぞ
ガラパゴスジャップとはよくいったもんだわ ゴキブリは75万の数字をナチュラルにスルーするから会話成り立たねえんだよ
だからキチガイなんだわ 日本じゃまだOWにそれほど理解ないってのもあるだろ
あとは絵柄かな 面白いゲーム = みんなが欲しい ではないからな、仕方がない スイッチ本体がまだまだ普及途上だから
別に気にしてない
PS4みたいに本体だだ余りなのに
ソフトも売れないってんなら話は別だけどなw 売上ではFF15に負けるゼルダ
でも悪いのはハードだったりする ゴキちゃん50万以上売れたの片手程しかないから50万以上は「たくさん」で同じにしか捉えられないのよ ゼルダもマリカーもイカもじわじわ売れるから怖い
ほったらかしにしとくととんでもない怪物になっちまうぞ ゼルダは薄味の楽しさだったからな
マーカーに縛られず遠くに見える気になる場所を目指して自由に探索するコンセプトは素晴らしかったけど、発見自体はレパートリーが少なくて人のプレイを見ちゃったら自分でも遊びたいとは思えない感じだからな
その点はスプラとかマリオとかより厳しいだろうな ゴキブリの失敗したんだ妄想とはかけ離れて毎週のようにうれてるからな
完全にこいつら別の世界で生きてる ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171101091/
switch版だけで先週の段階で累計62万本売れてるが50万本ってどこの異世界の話してるんだろうか? >>14
UIはともかく操作性はこの手のゲームじゃトップクラスに良いんだがな。
エアプにゃ分からんだろうけど アサクリよりARKの方が売れちゃうPS4に比べれば全然マシ まあ80万は確実に行くだろうし
なんだかんだ国内でも上位のタイトルになるな そういやホライゾンって海外だとすげえ売れてるらしいな
何万売れたんだっけ? 現在国内200万台のswitcで50万本だろ
国内500万のPS4なら125万本も売れてるって事じゃん
125万本突破してるPS4ソフト教えて >>1
おいゴキブリ
少しでも少なく数字を出そうと必死すぎて引くよ 売れないのは面白く無いからじゃね?
ニシくんがいつもそう言ってた switch版が62万位でwiiu版も10万超えてたはずだから合計70万本以上売ってる訳だが >>45
50万本じゃねーよ
switchだけで62万本 >>45
その分ソフトラインナップにも差があるんだから一つのソフトが集中的に売れるわけでは無くなるよ ゴキブリが75万売れたことを売れない扱いとか
ps4ソフトが全部ゴミって言ってるようなもんなんだがそれでいいんか まぁ発売して半年以上たっているが
今週でも6300本売れているわけだが 【悲報】ゴキブリswitch版だけで国内62万本超えのゼルダを50万本しか売れてないと捏造拡散
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509946030/
捏造ゴキブリに業界人のカウンターを発動しといたで! >>26
ワゴン投げ売りと本体購入のおまけソフトが何だって?w 低知能池沼マン「んひぃー(^q^)マリオおもちろいにょ〜w」
イケメンサラリーマンIQ9999「僕の夢はCODです 任天堂?そんなゴミカスは知りません」 別に放っておけばいいんでないの?
ゲームに対する姿勢がふにゃふにゃしてる層がたくさんいる国ってことで
ゲーム好きな>>1みたいなやつはきちんとハードやソフトを見極めて、上みたいなやつらとは比較にならんくらい贅沢な経験ができてるんだし ドラクエの100倍面白いのにドラクエより売れて無いのは異常すぎる
ゼルダが売れてないのは任天堂の怠慢 まあ時丘と違って別に洋ゲーやってれば特段目新しいゲームでも無いからなぁ 値崩れも一切してないしなゼルダ
クリアした人が売らずに持ってるゼルダ
クリアした人が我先に売ろうとするFF 任天堂が日本再開拓して数年後キッズは中ニ患ってPSもやるんだからちゃんと仕事しろ 日本で稼ぎたいなら萌キャラのガチャガチャやらせておけばいい 日本人は自由度が高いゲームに苦手意識があるんじゃないかな
今回のゼルダは超名作だからもっと売れてほしい クソつまんなかったわ
特に祠やらダンジョンの謎解きが苦痛
なんで開発者の思う正解をこっちが当てなきゃならねーんだよ >>62
ドラクエ11(PS4版)より圧倒的に面白かったわ、ゼルダ
やっぱこんな糞市場、PS4本体も発売日からして見捨ててるし
その程度の市場なのかもしれんね 75万やぞ ミリオンいくやろうし世界ではダイヤモンドも視野に入ってんぞ ここで75万売れてること見えない聞こえないして会話せずに壁に向かって独り言垂れ流してるようなことしてるからキチガイって周りから言われるんやで
ゴキちゃんわかってる? >>1
75万だしまだ売れてるからそのうちミリオンいくだろう 今まで日本であんまり売れなかったゼルダが
あそこまで売れた事が逆に驚きなんだよなぁ・・・ >>84
どっちでもいいけど75万が50万になったのはどういうロジックで? 久々にゼルダアンチできてキチガイPS独占連中が喜んでるwww ゼルダシリーズへの不信感が強いから仕方無い
ここのところ肩透かし連発だったしブレザワの次もまた変なの作る可能性が高い >>51
ライナップの数の差ってハード発売からの期間の違いが大きいんじゃね そもそも3Dマリオやゼルダはユーザーから苦手意識持たれてる定期
そこんところを見直したからゼルダは伸びてる、マリオデも対策が顕著だったから伸びるだろう 日本での任天堂のキャラの知名度って
・誰でも知ってる
マリオ、ポケモン
・割りと知られてる
スプラトゥーン、どうぶつの森、カービィ、ピクミン
・マニアしか知らない
ゼルダ、メトロイド、ファイアーエムブレム
こんなとこだろ。
たぶんゼルダよりドンキーコングの方が知名度高いと思う ロンチというか唯一のキラータイトルっぽい存在なのにしょっぱいな
次回作はスカスカの何かだろうなマリオ主力になって予算つかない ゼルダが世界屈指の神ゲーだとするなら75万本は少ないな
つまり他のゲームは75万本以上売れないってことだから
日本は終わり >>94
100万売れれば損益分岐、200万売れれば次回作分の予算まで先取り確保、現在世界で500万以上売れてる、とかじゃなかったっけ 時オカからそうだけど国内では割と人を選ぶタイトルだからな
俺の周りの人間も積んでたわ 昔だったら日本だけで300万本は売れてたね
ゲームに飽きられた
本腰入れてゲームをやらなくなった 今も本体売れる度にジワ売れしてるしまだまだ売れるだろ >>98
なんか日本市場がみるみる衰えていってるきがするよな・・・ >>95
既にDQ11やスプラ2が100万以上売ってるんだよねぇ
盾喰う虫、じゃなかったタデ食う虫も好き好き
日本の評価基準が突出して異端で、海外とまるで好みが合わないだけ ちなみに同じ神ゲーのオープンワールドwitcher3もショップ言ったら中古山積みになってる
ゼルダは大衆向けとは言い難いわりにはマニア向けよりは遥かに売れてるから問題ない ゼルダにしては売れてるし普及台数にしてはかなり売れてる >>100
昔なら300万本から更にジワ売れして最終的には500万本とか売れてたんだよ
この手の神ゲーと謳われるタイトルは特に
50万本からスタートし80万本じゃ話にならない 面白い言っても主にヘビーゲーマーの評価だからな
普段スマホゲー以外のゲームしないやつがやって面白く感じるかは疑問 ARKっていう糞ゲーを
youtubeニコ動でカットしまくりで面白そうにゆっくり実況しているの見て
面白そうと勘違いして売れるのが日本市場だしミーハーしかいないよ Wiiu版と合わせて80万売れてるやん
ミリオン突破してもおかしくなくね? 俺はゼルダを言うほど神評価していない
良作程度
一部のゼルダ信者が持ち上げてるだけと言わざる得ない
他のライトユーザーなら気になる、知ってる程度で買わないだろうな なんせライト層がプレイするはずのFFですら最新作が初週69万本だぜ
いかにPS4やスイッチ関係なく、日本市場が終わってるかが分かる むしろ予想より売れてるけどな
スカウォとかタッチペンゼルダとかあの辺のやらされた後でもこれだけ売れたならね >>107
日本でそういう売れ方したのって初代マリオ・Newマリオ・初期ポケモンくらいじゃねーの
神ゲーだとしてもゼルダとは全くベクトルが違う PS4でクソゲーのArkやGTSが売れて
アサクリオリジンとかがいまいちなのを見てゲーマーの数へってんだなって思った
ゼルダすら50万って少なすぎ
満足度なんかスプラなんかより高いと思うんだが switchが売り切れで機会損失が凄いと思う
本来ならミリオン行っててもおかしくない >>1
>>91
50万と80万ってえらい違いじゃね? PSは合算認めなかったのに
任天堂は合算するんだなwww 発売から8ヶ月経ってるのに毎週5000本売れてるんだからその内にミリオン行くだろ 良いゲームだけどボリュームないよね
質的にも量的にも
ゼルダがすごく上手いラーメンだとすると
ウィッチャーとかアサクリオリジンズは中華のフルコース
一品の単純なおいしさは人によってはラーメンの方が美味いかもしれんけど
具材の種類の数もボリュームも全然異なる
なのに値段が同じくらいなんだよ スイッチとPS4のマルチならミリオン売れただろうな >>129
一部のソフト以外は売れてないね…
桃鉄ってこんなに売れてるんだって驚いた。 ゼルダの存在自体がコアな層にしか知られていないからね
一般人にしてみればゼルダがどんなゲームかすら知らないし
本当はゼルダの凄さを教えるために任天堂が宣伝をしないといけないのに広報が広い層に成功してないから
イカの広報担当と入れ替えたほうが良いんじゃ無いか? 10年前ならダブルミリオンいってる。
全体的にゲームが売れなくなってきてる
ドラクエ11も10年前なら200200の合算400いってたはず ドラクエみたいな凡ゲーが売れる市場だぞ
これからドンドン先細りしていくだろ >>131
ゼルダは口コミの方が売れると思うからあなたが知り合いに広報したらいいよ メーカーが宣伝強化しても全く効果ないぞ 宣伝したって「ああ、あの神ゲーって話題だった時オカやったら詰んで投げる羽目になったクソゼルダね」まで言われかねんしな >>129
やっぱり機種関係なく、日本市場そのものが終わってるな
ソニーも任天堂も海外メインでやるしかない ゲーム好きなら買うべきだよね
ま、別にいいけどやってないやつら、やらないなんて損してるなーて思うよ 全滅論来たな
こりゃソニーの事実上の日本撤退来るか?
糞鐚も事実上撤退したしソニーは日本切り捨てるっぽい >>136
販売して半年経ったけど口コミではあんまり売れてないじゃん ジワ売れはしてるけどね
ステマして大々的に宣伝した方が日本人には効果的だと思うな >>4
スーパーマリオ64「」
スーパーマリオ64DS「」 日本はもうダメだーの全滅論見てるとゴキちゃんもう使える手は出し尽くしちゃったんだなぁと思う >>129
サンムンが予想以上に売れてるな380万か
今月ウルトラが出るし400万本は無理っぽいが >>141
PS4が好調なときは任天堂信者が絶滅論を唱え、
スイッチが好調になってきたらソニー信者が絶滅論を唱える
ゲハ脳をそのような思考回路なんでしょw
笑える スイッチが手に入らないからゼルダほしくても買えない人も大勢いるからなぁ >>148
PS3初期の即死級つまずき期〜Wiiクリティカルヒット期にソニー狂信者が全滅論言ってたかっつーと言ってなかったと思う
「そんな別業界から稼いだ客なんぞノーカンだ」くらいの事は言ってたが、いずれにせよソフト揃ったPS3が巻き返す未来を信じてた筈
日本が例外的で歪過ぎる市場だって事に気づくまで、たまたまそれくらい時間がかかっただけじゃね
もちろん不利な方が必然的に悲観や買わない理由に目が行きやすくて日本CS市場全滅の原理に気づきやすいとかはあるだろうが ゼルダって謎解きや棒振りで面倒くさいゲームってイメージ付いて
実際に売上も落ちまくりだったし
ブランド復権はこれから。頑張ってね。 >>129
これ見ちゃうと、糞みたいなソシャゲに注力するのは経営的には正しいよな 70万本売れてるゲームに「売れてない」とかほざくお前の頭が糞なんじゃね? switch版60万 Wiiu版20万だよな
80万と50万はちと誤差大きすぎへんか >>155
トワプリは世界だとゼルダ最高売上だぞ
スカウォは全本体に同梱されていない
リモプラ必須だったから売上落ちたのはしょうがない
売り方が悪かった
リゾートの様な売り方にすべきだった >>1
ソニーハードファンお得意の捏造スレか
キチガイはPS独占やな ロンチでハーフミリオン以上売れたソフトってどれだけあるのかな?調べてみようかな 来年度末にはミリオン行きそうじゃん
ゲーマー復活って感じがするよ スイッチ買った人はゼルダ買うでしょ
評価くっそ高いし ひたすら同じ論調の人の話聞かない奴が次々に現れてくる例のやつじゃん つかFF15ほんとにミリオン売れたんか?
俺の回りでゼルダやドラクエps4やった奴はいるけどFF15誰一人いねぇわ
ゲオの中古よりTSUTAYAの新品棚の方が数が多いわ ミリオン達成して欲しい
ってか皆にやってほしいしオススメしたい ゼルダは国内でswitchもっと普及すれば最終的に300万は行かないと納得できないクオリティー
海外AAAも日本だと売れないのは、なんでなん?
アサクリオリジンズなんてめっちゃ面白いのに。
ほんと日本人って思考も含め全てに置いて海外より劣ってる民族だわ。 >>169
納豆めっちゃ旨いのに外国人喰わないのはなんでなん? >>170
臭いから
海外AAAは臭くない
海外AAAは、国産メーカーじゃ絶対作れないクオリティー
まじで神ゲー沢山あるのになんでやらんの?
そのくせハリウッド映画は観るだろ >>171
ハリウッド映画よりアニメ映画のほうが圧倒的に見られてるだろ
興行収入ランキングアニメだらけだ >>171
面白さが伝わってないんだろう
洋ゲーはコアゲーマー向けって認識がまだ大半の国内ゲーマーにあるはず >>170
あんな気持ち悪いもん日本人でも食べない人少なくないぞ 外人主人公だからじゃないか?
日本の芸能人主人公ならそこそこ売れる これから年末年始あるし、累計でゼルダとFFがいい勝負じゃね? ぶつ森やマリカのシリーズほどではないものの
ほっとけばずーっと売れ続ける商品だから
まぁ今現在はそんなものじゃないの? ゼルダもFFも売れない日本市場
かといってコアゲーマーも少ない
みんなスマホに行ってしまったんだろうね やっぱり売り上げ重視ならFFみたいに腐女子にウケるようなホモホモしい要素入れないと駄目だな >>178
1行目と2行目を切り分ける意味が分からん
ゼルダもFFもヘビー側に行っちゃったんだろ、としか思えない 64のゴールデンアイの時宮本が面白さに自信あったのに日本で全然売れなかったって話もあるしそんなもんじゃね
オープンエアーって聞くと胡散臭いけどプレイして風の吹く草原に立つとその表現も理解できるものではあるよ >>1
75万だな
しかしPS4の国内は4年で2本しかハーフ以上ないのってマジ悲惨やな FF13や15を600万本とか買っちゃう海外ユーザーがゲーム選ぶセンスあるとは思えんがね 結局オープンワールドに魅力を感じるのはゲームオタクだけってことだろ
どれだけ絶賛したところでライト層はスプラトゥーン2に夢中でこんなもんに見向きもしないよ うちの妹がスマホのツムツムに夢中で
妹の旦那さんと子供が遊んでるゼルダが何が面白いのかわからんと言ってる。
スマホゲームやると馬鹿になるのかもしれない 好みの問題じゃないの
全てのゲーマーが同じ趣向ならクリエイターもジャンル別で作ろうって発想も無かっただろうし ツムツムはツムツムでいいもんだ。
無双で草刈りやってるときにだんだん作業がくせになってくるあの感覚があるし。 名作だし売れて欲しいけどな
嫁にやらせたら視点変えるのが難しいって言ってた >>185
FF15もなあ
あっという間に値下がりしてプライスプロテクション適用じゃ
どれだけ利益でてることやら 日本ってFF15みたいな駄作作ってもFFブランドだからどうせ売れると開発側にナメられてるんだな
日本も返品制度とプライスプロテクションを導入して開発側にプレッシャーかけないと もう日本人にはスマホゲームだけで十分だな
任天堂もソニーも日本を捨てて、海外で頑張ればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています