すまん、ボーカロイドのなにがいいわけ??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ歌いたくないけど歌ってもらう人との関わりはしたくない、でも作詞作曲はしてみたいって人の為のコンテンツだろ
だからフリーダムな曲が多くてそこら辺のテレビ出てる歌手よりいい曲作る奴らも出てくる 今更ボーカロイドの話するやつって何周遅れなんだ
とっくに飽きられてるのに
今すぐ外に出てそこら辺の人を捕まえて聞いてみろよ
誰?って答えられるよ >>5
j-popの劣化だろ
テレビの歌手の方が数段上だわ
ボカロpとやらもテレビの歌手になってからレベル上がるじゃねえか いまさらこんな質問しようと思ったのがズレまくってるな ボカロとかどうでもいいがガキのニコ厨が騒いでただけだろ 顔だろ
あれがメタボってたり小汚いおっさんだったらどんな美声を再現出来ようが売れないと言い切る自信があるわwww デッドゾーンの音声合成からここまで進化したんだぜ?
おしっこちびって当然 >>5
ボーカロイドだけでなく、YouTubeみたいな動画配信サイトによる功績も大きい。
20年30年前となると、レコード会社の中の人に認めてもらわないと、世の中に知ってもらうことすらできなかったわけで。
まず世の中に知ってもらったうえで選別されていくのは良いことだよね。 いかにも電子音的な時は良かったけどな
今は中身人とあんまし変わらんしつまらなくなった イラストイメージとサンプリングに声優を使ったところ >>7
そら彼らの音楽の始まりがボカロだから当たり前やん
年月経って成長してるだけ 何がいいって電子楽器だからいいわけよ
歌ってくれる人との交渉もつてもいらないしスタジオ借りなくてもいい
とくにつてがないと出来ないのがつらい あんなジャイアンボイスでよくもまぁ、悪ふざけが続いたもんだ
少なくともテレビであんなジャイアンリサイタルせんで貰いたかった YouTubeで古い曲聞くのに重宝してる
本人は著作権の問題ですぐ消されるし、歌ってみたの下手な素人を聞く気にはならんし どう歌わせても一定のレベル以上になる
オタク曲でも声の向こうにオタクの姿が見えない
陶酔した感情の込め方をしないので嫌悪感がわきにくい
誰にでも使えて、底辺歌い手(笑)のようにあー調子悪いわみたいな余計なトークをしない >>4
うちの職場朝からアニソンとボカロかかってるから
流行りとかよくわかんねえ 米津は大したことない、たまが最高、と言ってたアンチは元気かな >>22
まあ、あれで楽譜通りの音が出るだけでは、機械的すぎるということが解った人も多いんじゃないかな。
生身の人間の歌に必要なものは、まだまだあるよっていう。 >>32
グロ画像は見たことあるけど
グロ音声は初めてきいた
耳腐るわ… これからそればっかになるのか良く分からん
若者ボカロばっか聴いてるイメージだけど 音楽の才能があるキモオタには便利なツールだったんだろ
ボーカルを頼みたくても歌の上手い女へのツテなんかないだろうからな >>33
初めて?
2000年代に入ってからだと、人間の歌もこんな感じになってるのが増えたね。
そんな声を出して音程とリズムが正確すぎておかしい、みたいな処理。
まあ、その正確さが商品レベルと考えられてるのだろうけど。 20世紀末くらいにあったバーチャルアイドル路線の商品化成功例
ミク作ったクリプトン自身はそんな方向性では売ってないってのが面白いところ >>33
脳が腐りそうよ。あなたにはお似合いのイルーム音楽ね。 >>33
ヒップホップ聞いたりしてるせいか、
特に気にならん。 バブル期のユーミンは
汎用性のある歌詞とあえて感情を殺した無機質な歌い方をする事で
聴き手の状況に広く対応する手法を取って大成功したが
今思えばあの時代にすげぇ先駆的な事やってたと思う >>43
ボカロ登場から10年、この間にその手の
萌え系がやたら増えたな。
地方のマスコットとか役場とかにも萌え系
だし、深夜アニメ系が目立つように
なってきたしで あれのすさまじいのは
あんだけはやったものが10年たっても何一つとして進化してないところだ
海外だったら今頃とっくに人間の声と変わらんレベルに進化してただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています