マリオオデッセイの棒振りがいらない←反論できる?
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分離してないとやりにくいし
棒振り操作があるだけならともかく、棒振りしないと取れないムーンがあるのが気にくわない 分離状態のふり操作は結構好きだわ
ただ振らなくてもコマンド次第で同じアクションできてもよかったかもな
アクションの飛距離とか変わってくるもんね 逆に好きな奴もいるんだろうから文句あるなら任天堂に言っとけってだけだろ
大半は不満に思うようなことでもない ボタン押さずにジョイコン振って帽子飛ばすのは「ああこういうゲーム機なんだな」って気持ちになる 正直マリオでジョイコンの凄さが初めて分かったな
他ゲーじゃプロコン一択だったけどマリオだけはジョイコン分離持ちサイコーだわ
HD振動もダイレクトに伝わってめちゃくちゃいい
個人的にはストラップも付けない状態が一番しっくりくる >>5
一人で振り回してたら悲しくなる人も中にはいるだろうけど、マリオのターゲットは広いからそういう楽しさも大事だと思うけど
普通はそこまで気になることでもないし >>8
それはジョイコンでじゃないとやりにくい操作があるから仕方なくだろ >>9
気になるよ
携帯モードでやってるから振らされると不愉快 まーじでこの要素いらんかった
ボタン連打でいいじゃん ボタン余ってるからオプションで変えたい
ARMSみたいにアプデで追加しないかな ジョイコンを振る操作はあっても問題なかった
一番の問題はジョイコン振りじゃないとできない操作があったところだ >>11
だからそういう人もいるだろうって言ってるじゃん
そんな細かいこと気にしない、もしくは楽しむ人が多いからマリオは大人気だけども
君みたいなマイノリティは当然いるだろうけど少数派だから意見は反映されない
任天堂に直接言ってろ Wiiの頃からモーション操作大好物な俺が断言するが
マリオデには振ったほうが楽しい場面がただの一つもない
ただ木登りなんかは連打させられるぐらいなら振るほうがまだマシではある
それはそれとして、棒振りって言い方するのはゴキな >>11
操作一つ自分に合わないだけで不愉快とまで言うようなユーザーを想定してゲーム作らないからな諦めろ >>19
操作1つ?キャプチャーしたらほとんどの形態にある操作なんだけどエアプか? >>18
現状お前は「50万人の中の一人」だから
まずはお前が、自分の意見は多数派であることを証明しなくてはならない
「多数派である証拠も、少数派である証拠もない」状態では
主張しているのはお前ひとりなんで、「少数派である」と結論づけざるを得ない
ちなみに俺も、携帯モードで遊ぶことが多いから
振る動作に代わる操作があってもいいなと思ったりすることもあるよ
俺が二人目になってやってもいいが、それでも現状は少数派な? 無くても何とかなるとこ多いけど、カエルのハイジャンプは必要な場所があった気がする
何よりホーミング帽子が神すぎて使わないと難易度爆上げしそう
帽子投げを外してから降ると、命中率90%ぐらいのホーミング追撃が出るとかキャッピー有能すぎる マジでいらない
ボタン余ってるのにゴミみたいなキーコンフィングしてるのは頭湧いてる >>6
我々女子wwwwおっさん無理すんなwwww >>19
気に食わない人向けにキーコンフィグ用意しとけば解決する話しだろ?
ARMSも結局あとからアプデでキーコンフィグ追加したし
棒振り強制は任天堂の悪い癖だろ 携帯モードでできる?
なんかコントローラ外せって注意がでるんだけど >>21
操作がクソなんだからみんな不満を持つに決まってるだろ
この棒振りのメリットってなに? いらんと思うわ
こういうモーションコントロールはいらない
スプラやスカウォみたいなのはいるいらない以前にそういうゲームだけど >>27
その「みんな」って具体的に誰?
何人いんの?
ソースは? >>27
自分の意見を総意みたいに言うのは詐欺師のテクだそうな マジでゴミだよな
これだけ棒振りさせられると初めから分かってたら誰も買ってねーだろこのクソゲー ギミック仕込んじゃったから無理やり使ってるだけだからな
ゴミみたいなギミック削った廉価版Switchが出たらパッチで通常操作に直るよ プロコンでやってるけど、回転投げだけは気持ちいい
他はボタンでもいい気がする
この手の通常+モーション操作はWiiのノーモアが一番センスよかった いまだにマリオデ絶賛してるのってかなり重度の信者だけだからな
普通の感覚してる奴はクソゲーって言ってる 正直いらんな
HD振動もいらんと思ってたがこれは間違ってた >>37
HD振動もいらんな
振動を頼りに探すムーンとか糞過ぎるだろ
あれって何が面白いんだ? >>30
例えば、タバスコ一本入ったカレーがあったらみんな辛いと思うだろ?
それと同じ
棒振りがクソなので「みんな」クソだと思う じゃあ逆に聞くけど、マスターベーションは人生において不必要って言える?
な?棒振り大切やろが >>38
そもそもHD振動が言うほど凄いものではなかった
ただ振動してるだけで 振動はオフにしてたからはじめあのステージ意味わからんかった
オンにしても別に凄いとは思わなかったけど 棒振りはあってもいいけど
ボタンで代用できたらよかったね >>43
なってるだろ
夜は暗い
昼は明るい
夏は暑い
冬は寒い
それに並んで
棒振りはいらない つかジャイロ無しで帽子の投げ分けどうすんの
Y押した後右スティック入れて離すと投げるとか煩雑な操作しか思いつかんぞ >>48
ニュードンク行ったけどHD振動でなんかあんの? >>47
マリオが回転してる時に帽子投げで
マリオの周辺にグルグル
しゃがんだ状態で帽子投げで縦投げ
連打でホーミング
別のボタンと同時押しで上投げみたいな? hd振動はいるだろ
最初の帽子がトントンって叩くときに癒された
これだけでも価値ある ぶっちゃけ要らないかとも思ったがスティックで左右はともかく上下はどうやって操作するんだ?って思うからモーション操作は妥当かな
HD振動はチャックとバイクのエンジンが凄かった >>55
もうこれ以上はないだろからの
炭酸の海に飛び込むときのシュワシュワ感に
三、四度驚かされるはず >>56
シュワシュワ感は個人的にあんまりだったかな…別に悪い訳じゃないんだがそこまで印象に残らなかった >>57
そかー( ´・ω・`)
炭酸の入浴剤好きだからバイアス入ってるかもしれん HD振動はレースゲーや乗り物演出に新しい快感を増やしたな
まあ見てなってと言う気はないが今後これ使わないのは損くらい気持ちいい 正直HD振動があっても感動はしない
でも無くなったら物足りなく感じそう コントローラだけでも遊べる。いらなきゃ使わなければ良い。←反論できる? マリギャラも棒振り操作がクソで途中でやめたし
マジで棒振り強要だけは勘弁してほしい
コントローラーも両手でがっちり固定して持つのが良いのであって
分離とか持ちにくいし疲れるだけ >>60
そんな絶賛する程じゃねえわ
少なくともマリオデが振動によって面白くなったと感じたことはない >>65
俺とお前の主観ぶつけ合っても無意味だからこの話はどうでも良いんだが
個人的には次のマリカはこれで購入決定したくらいは良かったな >>22
ホーミングが上手く出なさすぎてホーミング使わないままクリアしたけどそんなに有用だったのか まあこれは同意
何かに捕まって上に登る時に一々降るの面倒すぎる >>67
スクーターの振動
これは免許持ってる方が実感しやすいしリアルより大袈裟に体感させてるがゲームではこれくらいアリかと 操作ボタンを絞りたいのは分かるが選択を縛ってる感はあるな >>70
スクーターって別にスクーター固有の振動があるわけじゃないし
振動だけで今スクーター乗ってるわああああってなるの?w
振動なんて今までのでもいいレベルの表現しか出来てないじゃんw 棒振りは必要 それで楽しんでる層もいるから
ても棒振り強要は不必要 キーコンフィグで対応できる方がよかった >>56
あれ炭酸だから振動してたのか
マリオの振動ってそもそも揺れててもなんで揺れてるのか分からんレベルの反応が多くて
何か体感出来たとか無いんだよなあ
常に揺れてても結局何が揺れてるかなんて現実みたいにモノに手を触れたり乗ったりしてる訳じゃないので
手元だけ揺れても意味がないと思う >>72
俺はそう思ういや思わないで終わる主観の話これ以上いる?? 振動がリアルとか言ってる奴はリアルになったらどう面白くなるの?
グラフィックがリアルになるのは拒絶するのに振動がリアルになったら絶賛するとか意味が分からんな
豚がよく言ってることじゃん
リアルにしても面白くはならないって >>75
いや振動がゲーム体験をカエルとかそういうのは完全に誇大広告のレベルなので
ただの客観カメラタイプのアクションで振動はあっても無くても一緒と声を大にしていいたい
VRでシート全体が揺れるとかFPSのゲームで常に手元の感触を再現してるとかなら
没入感増すというのも理解できるが リアルより大袈裟にしてるって書いたのにやっぱりキチガイPS独占は話にならんなw 俺は主観で絶賛するけどお前の批判は主観だから無効な! >>78
俺が指摘された訳じゃないが
振動いらないって話をしただけでエアプ認定始めるキチガイよりはマシじゃね?w
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/11/06(月) 15:26:07.12 ID:1kkkcoJOp [2/7]
>>38
ニュードンクやってないエアプだなw >>64
君が少数派
マリギャラ1と2の売上見てみ
全く同じだw いらないっていうか、無くてもいいって感じかなぁ
スプラとかはジャイロ必須でないと不便だけど
これは無理くり感がしてしかたがない
ギリギリArmsは許せるレベル >>81
それはすまんかった
でも主観の話なんで振動云々はもういいわ
俺は期待大、君は駄目、後はマーケティングの連中の仕事、お終い Wii路線諦めたことにしたかったアンチがイラついてるだけだなw
ARMSといい12switchといい任天堂はやる気だ 特にマリオデに関しては振動と見た目がいまいち一致しない事が多いので
この振動が何を表現してるか意識しないとさっぱり伝わってこない事が多いな 振動ってマリオデのオプションでオンオフ選べたと思うが
あれオフししてるとどうなるんだろう? 電線移動でスティック倒すのが面倒になったから手を振るようになった俺みたいなのもいるぞ 実際振りは使わなくても攻略に大きく支障は出ないんだな
やった方が有利なのは間違いないが >>82 >>84
マリギャラ1:1276万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html
マリギャラ2:755万本
http://www.vgchartz.com/game/35084/
500万以上も売上落としてるね
これはマリギャラ1が糞すぎたせいでナンバリング続編の売上が大幅に下がったってことでOK?
いわゆるFF9が売れなかったのはFF8が糞だったせい理論 振動はまだまだのとこあるから。ゲームは視覚、聴覚で楽しませてきて
その二つは物凄い進歩てきたけど触覚の方は全然進歩してなかったから
今多少進歩したといってもグラフィックで言う所のFCの52色から
SFCの256色になりましたって言うぐらいだから今の感覚からすると
「それの何が凄いの?」 って感じになっちゃうんじゃないかな 宗教上の理由で今はいらないとは断言しづらいけど
次のモデルチェンジで振動、棒振りがなくなったら手のひら返してその決断を大絶賛するつもりではいる 帽子投げとかクッパ戦のパンチングとか面白かったけどな
キャプチャーでJoyコン振り専用コマンドは要らなかったかなと思う >>92
それ古くない?
ここだと2012年の時点で1000万以上売れてるが
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スーパーマリオギャラクシー2 分離持ちは最初の30分だけで後はずっと付属のグリップ使ってるが
モーション操作自体はあって然るべきだし帽子投げはマリオとプレイヤーのモーションが同一だから分かりやすい楽しさに繋がってると思うけどな
ホーミングと回転投げ以外はYボタンで代用出来るし、回転投げは回転ジャンプ中に投げることである程度代用効く
円型花壇なんかはモーションのが楽ではあるだろうけど帽子の滞空キープ使えばクリア出来るし >>96
本当に1000万以上売れてるならこのリストにマリギャラ2が載ってるはず
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html
このリストに載ってない時点でマリギャラ2の売上はWiiパーティ(929万)以下なのは確定
これは任天堂の決算資料による報告なので確か PS5でぱくってくるだろうね左右独立ジャイロコントローラー 左右分離するコントローラーはPSVRと相性良さそうだとは思う
PS5でVR同梱になるんだったらVRでも使いまわせる分離コンになるだろうね
VR切り捨てるなら従来通り >>99
うーん
でも日本の売上見たけど日本は本当にほぼ同じだから日本人には受け入れられてるのは確定かな >>101
あれだけリモコンを奇形と罵っておいて分離型を作るのか?
別売りにしようが標準化しようが叩かれる末路が見えそうだが… wii以降のマリオはボタンだけでやらせない所が最高にクソ
どう考えてもモーション操作じゃないとダメって思わせたスプラトゥーンくらい噛み合ってるんなら納得するんだけど
マリオのは毎回ボタンでいいじゃんっていうのをモーション操作にするからゴミなんだよ
元凶だと思われる宮本茂にはさっさと現場に関わるのをやめてほしい ジャイロの利点は他の操作をしながら精密動作できる第三のスティックとして扱えるところだから
ボタン代わりに割り振るのはなんか違うと思うんだよなぁ…
右スティックで攻撃するゲームとかあったら殺意枠でしょ 任天堂はいい加減棒振り強制止めろよ
マリオデわりと面白かったけどやり込もうとすると棒振り帽子アクションしないといけないからクリアで止めたわ >>105
ギガンティックドライブdisってんのか?
あぁん? 分離してるジョイコンで振るのはいいけど
プロコンや本体に付けた状態で振るのは単純にやりにくい
振動はどのハードでも基本切ってる >>68
前方3方向からくるクッパの帽子攻撃を、相手向いてYボタンと右スティック振ってれば全部落とせる超性能
帽子停滞しながら出せるから、トッター?ブルーダルズの帽子おじぎ君相手は
相手向いて投げる>停滞で自分は操作に余裕あるからガン逃げ>トッターが帽子に近づいたら振る
で、相手の射程に入らないで一方的にボコれたりもする。勿論裏の方でも
正に 残念だったなぁ…こっちは「二人」何だよ… ってイジメ方してる
操作オプションはジャイロカメラ:off 本体振動:off ゲーム内振動:on で、振動で探してってアドバイス来た時だけホーム画面から本体の振動をonにしたよ まぁ任天堂的には棒振り強制することでジョイコン分離持ちを流行らせたいんだろうな
一応現状ではスイッチでしか出来ないことだからな
そうやって囲い込みしたいんだろう
今までの奇形ハードも全部それが狙いだし 棒振り別に普通なんだけど
むしろ画期的
個人でどう思うかは自由化だが押し付けるのは良くないぜw ARMSみたいなフレーム単位で判断したいゲームで棒振り強制だったり殺意沸くし
マリオでの上投げ横投げのようにボタン入力を割り振っただけのは殺意は出ずとも疑問が残るが
やっぱりスプラとかゼルダとか戦車キャプチャーとかのエイミングはジャイロが神 マウス並みの神 >>110
VRを体験するなら分離した方がまだ体験した気になれるわ
結局、持っている武器操作を振らずにボタン操作とか途中でカメラ付けるのが面倒になってくるぞ 数ある操作法で一番操作パターンがあるジョイコン持ちを勧めてるだけで
これを強要するというものでもないのに、ゴキ君がまた発狂してイチャモンつけてるのか
ほんとこういうゲーム業界を腐らせてる糞みたいなのが居るから
一番最初にPS4と言うサード爆死とか言う市場が出来てるんだろうに これほんと嫌い
腕でも思ったけど一気に操作精度が落ちる 珍しいスレだなこれ同意か未プレイ以外の選択肢がない 別にジョイコン振る動作があってもいいじゃん。wiiみたいにリモコン重くて有線でつなぐヌンチャクまでつけないとならないわけじゃない。
ジョイコンは軽くて小さいから分離持ちも楽しい。パーティゲーム感覚が嫌いでなければ、リモコンを正面に持ってポチポチだけしてるよりも単純に面白い。
でも、携帯モードでやっても面白いけどね。 言いたいことは分かるけど>>1が批判ありきで文を組み立ててるから考えが破綻してる
例えが全然なってない 末尾Mと言う業者による
無理やり都合の悪い意見なんてなかったと言うパワープレイに糞ワロタ ジョイコン分離持ちがオススメです。
っていうが各アクションにやりやすさに優劣が出来るのは当たり前だけど、
出来ないアクションが存在してしまうのは設計としてどうなの?とは感じる。 これに関しては豚が発売前に恥ずかしいレスを撒き散らしてた
「棒振り操作だけの訳がない」
「本当にそうなら海外でも話題になってる」
実際操作表も出てたのに否定してたからね 横投げは二回転Y、下投げはしゃがみYで出るが上投げはなんだ?
これが分かれば振りが必須になってるという>>124のイチャモンに反論できるが
操作表に乗ってないのはまぁ糞 左右同時ちょい振りで回転帽子アタックとか簡単だし便利だし何が不満なのか理解不能
Switchに限らず今の時代にモーコン操作をボタンの延長として受け入れられないヤツは適応力が低すぎる
もうゲームやんなくていいよ どうりでPSVRが売れないわけだ
変なのを頭に被らなきゃ全ての体験ができないから気に食わない
だから買わない そういう層が㎰ユーザーなんだろうな マリオカートも好きな操作方法選べるよね
操作方法を選ばせろってだけの話なんだよな
WiiのNewスーパーマリオもボタン余ってるのに棒振り強制
おかしいよね >>126
一体化させてると横振り上振り下振りする時に通常振りが暴発しやすいのが一つ
分割コンのためにストラップをいちいち取り出すのがめんどいのがもう一つ 昨日クリアしたからはっきり言えるけど絶対いる
棒振り&振動は単純に楽しいし、3Dアクションの問題点である狙いのつけにくさを緩和する仕組みでもある
これによってプレイが成り立つ人は相当いると思うわ
プロコン派には邪魔でしかないだろうけど今作はジョイコン両手持ち推奨だわ 1番酷かったのはマリオサンシャインのカメラを反転できなかった点
キーコンがないゲームでもカメラの反転だけはできるケースがほとんど
昔からマリオはズレてたよね 操作コンフィグもうちっと充実すりゃ良いのになとは俺も思うわ
あと、ムーン取得時の文字の黒縁追加
キャッピーと同化して読めん イッチ歳いくつよ?
成人だとしたらおそろしいまでの知能の低さ プロコンでやれよ
以上
完
このスレは1000を超えました。30フレームの
海外爆死ゲーと、互換の無い新型に震えながら
ps4のソフトを買い続けてください。 Wiiのゼルダより良くなってるけど
まだ完成された操作じゃないからいやがる人は多いだろうな
気分転換にやるのにはいいけど ジョイコン操作には懐疑的だったけど、遊んでみたらすごい楽しかった
そんなに大仰に身構えて振り回す必要もなくて、ダラリとした姿勢で
チョイチョイっと手首を振るだけで目的のアクションが出る手軽さがいい じゃあ棒振り動作を何に使ってる、使うのが便利かというと
「帽子操作そのもの」ではなく「帽子操作の微調整」に使うのが便利なんだよな
で、「帽子操作の微調整」をボタンやスティック操作で代用できるかというと結構ムリがある
つまり棒振り動作を採用する必然性があるわけで、今回自然に操作体系の中に棒振り動作を取り込んでると思うけど >>137
プロコンぶんぶん振ってプレイしてるけど
クソゲーですわ >>141
微調整?
ホーミングの有無やぞ?
どこが微調整? 棒っていうほどジョイコンは長くない。
Wiiリモコンと比べると振りやすさが格段に良い。 ジャイロゲーが流行るとPSにぱくれないからね仕方ないね 棒振り養護のレスが信者色強すぎて笑う
携帯モードの邪魔になってる時点でダメだろ >>143
ホーミングだけでなく、上投げや回転投げも含んでるから微調整と言ってるんだけど >>147
だからそれ含めてどこに微調整要素あるんだよw ずっと携帯モードでやってたからジョイコン降る動作全くしなかった
たしかに無くてもクリアは出来たがあの動作は本当に入らなかった >>144
Wiiリモコンバカにしていくスタイル
でたね >>148
ホーミングも上投げ・回転投げも帽子の動作を微調整する動作だろが >>150
そりゃ出すよ、デカイし重いし片手だけだし横手持ちするとヘンテコなボタン配置だし。
でも、スポーツゲーとガンシューティングには良かったかな。 >>151
3つの動作のどれか選択するのが微調整?
上に振るか下に振るか横に振るかを
微調整意識して振ってるの?wwww >>36
願望と現実の区別がつかない糖質は病院から出てくるなよ、 マジで同意だわ。ジョイコン推奨とか言われてたけどジョイコンくっそ使い辛いわ。小せえし。
振る以外の全ての動作はプロコンの方がやりやすいからプロコンでやってたけど
帽子ホーミングできないのが面倒な場面が多かった ほんとゆとりが多くなったな
嫌だったら使わなきゃいいじゃん
俺は使わなくても全然快適にプレイできてるし >>16
これだな
マリギャラのスピンは振る楽しみがあったがマリオデにはない >>141
上振り下振りがそもそも必要あったのかっていう
キャプチャー時の特技とホーミングがボタンでできたらここまで叩かれなかったとは思う >>153
違う
プレイヤーが微調整を意識するんじゃなくて
ゲーム側が微調整をやってくれる機能なんだよ >>114
別にゴキじゃないけど携帯モードでやってる俺は、上投げ・ホーミング投げがボタン操作で出来ないのはモヤッとした。回転投げもやり難いし。ボタン空いてるんだしもうチョットどうにかならんかったかなーと言うのが正直な所。 BでジャンプAXYで各種帽子投げとかでも良かったかもね >>163
Aがジャンプになってるのは
今までのシリーズの影響で反射的にAでジャンプしようとする人に対する配慮で
XがYと同じなのは、どうしてもAで飛びたい人への配慮だと思われるので、ちょっと難しい
キーコンフィグを用意してくれ、と言いたくなるゲーマーもいると思うが
マリオシリーズってなんか、「キーコンフィグ入れたら負けかなと思ってる」って意思を感じるよね 振りじゃないとできない操作でさらに説明がでないのがあるのがイヤ
転がりを最速で出す(電撃みたいなエフェクトでる)のってY連打じゃダメで振らないといけないよな?
そしてその説明ってあったか? >>165
何でも説明書とチュートリアルと攻略サイト( )がないと駄目なゆとり脳 ずっと携帯モードでやってるから帽子回し投げとかやりづら 上に投げたいのに周りクルクルしたりその逆はよくある
ボタン操作と比べると精度がどうしても劣る これ精度の問題じゃないだろ
ジョイコンを水平に持てば済む話
大概縦目に持ってるから誤動作と勘違いする おれプロコンだけど余裕でクリアして今560個超えてるわ 振らないとトレナイムーンなんて無いぞ
回転投げはスピン派生出るしヒップドロップ着地時に下投げ出るし上投げは大ジャンプで済む
まあ回転投げ最速出し出来ない分で確かに♪取るとこで効率落ちたのはあるけど 普通に歩くルートを最適化して
ノーマル帽子投げで次の♪出現を早めたら回転投げしなくても取れた 本人の知恵次第でプロコンは最強になる 裏裏も余裕 振り操作は楽しいだろ
片方のジョイコン外して振り操作するスタイルに対応していないのが残念 ホーミング使えないと〜って奴は帽子投げた後に自分が動いてタゲの敵と軸を重ねれば
返ってくる帽子がヒットするから試してみろ 頭使え まったくこれだからゲーム慣れしてない甘ちゃんは そもそもエアプどころか普段ゲームしない業者がスレ立ててるんだから
最初から議論にすらなってないだけの話だからな
>>1なんてまさにその典型だろ?
オススメ操作以外では遊べないと思い込んで立ててるんだから >>160
すまん、それなら誤動作少ないボタンでよくね?
ジャイロ活かすならカメラ操作みたいに繊細さと大胆さが要求されるアクシャンじゃないと キチガイはPS独占
このスレはゴキブリが建てたスレです Proコンプレイも試したが単純にJoy-Con操作の方が簡単なんだよね
これがとって付けたような仕様だったら>1の意見も分かるけど 野球で
「ピッチングマシンを投手にできない糞ルール」
と言ってるようなもの >>176
ボタン押す以上に
コントローラーを軽く振る動きが直感的でいい、って人もきっと多いのよ
たぶん、ジャイロは関係ない
ギャラクシーとかはスピンが気持ちよかった
あと、ドラクエ10なんかだと、振る動きがカメラリセットで
ドラクエ10やり馴れた後にゼノブレやったりすると、振りリセットが出来ないのがもどかしかったりしたのよね
と言いつつ実は
オデッセイは携帯モードでばかりやってるから
そっちの方はよく分からなかったりする
携帯モードプレーヤー的には、振る動きは害悪でしかないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています