【悲報】ゼノブレイド2のバトル、タイミングよくBボタンを押したり連打する作業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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このネガキャンの乱立スゲーな
気持ち悪くて鳥肌が立ったわ ボタンぽちぽち戦闘しかやってない奴には分らんだろうが
連打するだけじゃ勝てんよ、ゼノブレ1もゼノクロもこれも >>11
移動してアーツの位置ボーナスを得るか、その場で戦ってオートアタックの威力を上げるか駆け引き要素だな 位置取りとダウンさせるまでのコンボ繋ぎが重要なのよね アーツの発動タイミングや順番を考えるのももちろん
あえて転倒を取らないとか
状況を把握しながらやらんとやられる 前作でwiiuのタブレットだとタイミングが合わなくて糞システムだった、
ここがダメな点やな、またか、 チェイン復活っていうか前作であるゼノブレ1にチェインあるんだから復活も何もなくね? 通常攻撃ボタン連打で終わるゲームじゃないからw
どっかの大作(笑)と違ってな (´・ω・`)見てるだけじゃわかんないけどゼノブレの戦闘忙しいからね、考える事も多いし ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、マリオオデッセイやゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg ゼノクロはナンバリング作品じゃなくて派生だからノーカンだぞ つまんないPSWのゲームしかやったことないやつは
こんな感想しか出てこないの寂しいねw ふたばちゃんねるの二次裏のswitchスレでは大反響で違う動画見てたのかと思うほど >>30
そんなお前ルール知らんがな(´・ω・`) >>33
配信中はみんな見入ってたのかネガキャン目的のやつしかレスしてなかったからなwww ゼノブレ1があるからそういう妄想ネガキャンしても通用しないよ
というかゼノブレ以前からあるシステムだけどね ホムラたんのケツが気になってバトルに集中出来ないかも知れん ゼノ系は、100回ぐらい攻撃しないと
死なないから好きじゃない。
チマチマしてる。
探索とか、街の感じはいいんだけどねえ。
戦闘が糞面倒 初期のPVからあったのに
今更何言ってんだ
過去作も多用してたのに、煽るためだけなら消えろよ (´・ω・`)ゼノブレ1ゼノクロ知らない子なんでしょ やべえな、過去のクソゲーレジェンドオブドラグーンみたいな感じか?( ´д`)
クソゲー臭が半端ない ゼノブレ未プレイだから全くイメージがつかめんわ
見てる限りアクション系にしか見えんのだが、アクションRPGじゃないんだよな
つかゼルダの戦闘の方がシンプルで分かりやすい、パリィとラッシュ覚えれば何とかなるし LODは面白いんだよなぁ・・・難易度がクソ高いせいで辛評価だけど 戦闘面白いから敵のHPの多さはそこまで気にならないと思う
見てると微妙かもしれんが自分で操作してやるぶんにはコンボ繋げていって面白く感じるよ 何今更言っとんのかゼノ1からそうやんけ
ほんとゴキくん何も知らないんだな >>1
それはわざ使った時などにたまに発生するもんで、威力が増加したりする程度のもんだぞ
コンボは特殊効果が発生するアーツを順番に繰り出すもの
ごっちゃになってるだろ >>48
攻撃は自動でされて自動で当たる
自分が操作するキャラ含めてパーティーでどう動くかの役割を事前に自分が決めて
そのためにスキルや装備を整えて機能的に動くようにしていく戦闘
んで状況を見て必要な技を選択して攻撃したり仲間サポートしたり
仲間の回復や囮になったりとか色々判断して動く >>48
リアルタイム系のコマンドバトル
色々齟齬はあるかもしれんが、簡潔に言えばFF12やDQ10の進化系
よく勘違いされるのはテイルズみたいなアクションバトル系だと思うけど、それとは違う リアルタイムでどう位置取りやコマンド入力を組み立てるのかという要素が8割
突発的にBボタンをタイミングよく押したりする要素が2割
位置取りやコマンド入力の方が重要な状況なら突発的にBボタンを押すのは無視してもいい まあ今回はブレイドの連携が多いからもう少しBボタンの要素の割合は増えるかもだけど ブレイドの技って任意なんだから、言うほど突発的か?
1のキズナ発生時のほうは突発的だった。 今回もそういうのあるのかな あぁ、突発キズナのイメージで書いたからこういう書き方になったけど
まぁBを押す要素と思ってくれぃ これの戦闘が面白いって事にすると豚は殆どのRPGを叩けなくなるけどええんか?笑 >>63
ゼノブレやったことなさそう
別に他のゲーム叩いてないが 相手にするだけ無駄
会話にすらなってねえし今後も会話にならんだろうし 見た目はあんま面白くなさそうに見えるがやると意外と奥が深いのがゼノブレクロの戦闘
位置取り 転倒その他諸々がスピーディに展開するからサクサクしてて面白いんだよな
今時ターン制コマンド式なんてやってられんよ 任意発動の物とムービー中強制の物とそれしかやることがない戦闘の違いも分かってないのにほとんどのRPGが叩けなくなる(キリ)とか笑っちゃうな >>68
ターン制コマンドバトルは、まあそれはそれでの駆け引きあるから良いと思ってるけど
個人的にはアクションの方が完全上位だって考え方の方に胃を唱えたくなる
ゼノブレみたいなバトルだって充分進化の方向性としてありなんだから ターン制で頭身高いと物理攻撃時のモーションが不自然に見える ゼノブレイドクロスは
ゲームが進行するにつれてアーツのリキャストが早くなってデバイスと
スキルでさらに早くなってオーラアーツの効果が載って敵味方とも
バフデバフが山盛り、OCGでリキャスト6倍速に抵抗-100その他山盛りで
サクサクどころかあっという間に「溶ける」けどな。
実際はエンドコンテンツのOCG状態は初期の30倍速ぐらいの感覚で動いてるわ。
コマンド戦闘っていうけど攻撃ごとの当たり判定気にしないでいい程度で
二週目プレイすると0.1秒の差が見えだして只のコマンド戦闘じゃないのがわかるよ。
2も属性玉の積み方割り方で泣くのと笑うのと同時に味わえそうだわ。 ボタンを押したり連打するのは特定の必殺技使うときだけで
普段はいかにどのアーツをどのタイミングで発動するかと位置どりをどうするかだろ?
1は嘘ついてまでネガキャンして何がしたいの? >>83
まとめサイトに転載するためにキャッチーなタイトルにしてスレ立てた業者でしょ、1はw
炎上狙ったはずなのにゼノ1やった人間は嘘だって分かってるから全くスレ伸びてないけど。 ゼノブレイド1もクロスもボタン押しはあるんだよ
キチガイゴキブリアホすぎw
やっぱキチガイはPS独占だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています