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UBIのQ2決算で、マリオ&ラビッツの売上が2割弱を占めていたことが判明!
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:25:09.00ID:oq/6NBB00
SWITCH RESPONSIBLE FOR 19% OF UBISOFT'S Q2 REVENUE, THANKS TO MARIO + RABBIDS KINGDOM BATTLE & MORE
https://gonintendo.com/stories/294942-switch-responsible-for-19-of-ubisoft-s-q2-revenue-thanks-to-mar

Mario + Rabbids: Kingdom Battle was a hit with gamers and critics alike, which means it was a hit for Ubisoft as well.
The game generated 19% of Ubisoft's Q2 results. There were certainly other games on the Switch from Ubisoft in Q2,
but it was Mario and Rabbids who did the heavy lifting.

https://gonintendo.com/system/file_uploads/uploads/000/035/802/original/screen-shot-2017-11-07-at-10-29-40-am.png

マリオ&ラビッツはUBIにとってヒット作だった
UBIの第2四半期において19%を占めた スイッチには他にもタイトルが出ていたが
同作が大部分だった
0003名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:27:44.04ID:tUmFQRbE0
Switchで2Qまでに出してるの、マリラビのほかはレイマンだっけ?
0004名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:27:45.01ID:DAMFZq/lp
なんだ売り上げで誤魔化してるだけか
0005名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:28:15.71ID:Tcn3hNrs0
ラビッツの人気はまったくわからんが海外受けいいなあw
0006名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:29:06.98ID:f4hJr6cnM
Q2の2割って大して売れてないよな
0007名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:29:27.07ID:2x9JIf9ma
売れてもここは口だけだからまともなもんは出さないよ
力入れるって言ってスイッチ一年目出したソフト見ればわかる
0009名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:30:15.37ID:DprifPb6d
ラビッツってUBIのウサギのマスコットだっけ?マリオデに出てくるやつ?
ウザくて嫌いになりそうだわ
0010名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:32:46.33ID:PJEBlWzG0
ジャストダンスは来年だったか

マリラビはストラテジーとしては面白そうだし一応予約してある
0015名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:35:48.95ID:HDQE/8l/0
俺も予約済みだけど
12月に入ったらプロモーションやるのかな。
わざわざ日本だけ発売ずらすのって他ゲーの関係とプロモションの都合だよね。
0017名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:36:19.93ID:2x9JIf9ma
>>13
ジャストダンス
レイマン
マリラビ
モノポリー
UNO

見事にライト向けしか出してない
0018名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:38:28.38ID:dm9j4wcI0
>スイッチには他にもタイトルが出ていたが

なんかゴミ出してたっけな
0019名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:40:29.82ID:gSCVoup1d
マリオデでウサギのキャラ出たのは追い風になりそうやな
0020名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:46:14.85ID:LRmGH5K1a
>>13
マリラビ以外は後発移植だからな
ジャスダン2018以降はStarlinkなどのSwitch含んだ同発マルチが増える
0022名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 16:59:59.01ID:+OTitBSv0
まあ、正直SwitchではAAAよりマリラビの方が売れるんじゃない
Switch用にXCOMベースでまたオールスター的なの作ってくれよ
0023名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:08:45.55ID:yUtYVjVNp
操作キャラが全員強いしスキルもノーリスクで振り直せるからクリアまではそんなに難しくなかったな
クリア後のチャレンジは頭痛くなるのが多くて積んでるわ
あと所々で奇行してるラビッツがかわいい
0024名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:14:53.70ID:aRzc/j/nM
レイマンレジェンドは結構コア向けでしょ
0026名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:15:57.14ID:HpyA7cU2d
なんであの気持ち悪いウサギが人気なんかわからん
0027名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:16:27.37ID:yUtYVjVNp
>>25
これ低予算なの?
エンドロールが呆れるほど長くて金かかってるイメージなんだけど
0028名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:16:33.20ID:b3UlAeZe0
マリオ・ラビッツって日本でも出るの?

ラビッツの方の知名度が日本では皆無だが
0031名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:18:11.31ID:b3UlAeZe0
>>26
アメリカンはディフォルメセンスが変だと思う
だってスポンジボブとかが人気が出る国だぜw
そう考えると世界的に人気が出る造形のキャラクターを作ってたウォルトディズニーは特別製だったんだな
0032名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:19:36.91ID:iq3KlSzS0
>>1
凄いなw
PS4の6000万台ってどこ行ったのゴキちゃん?w
国内間違いなくそこまで売れないのが申し訳ないわ、
キッズが買いたくなるダイレクト宜しく任天堂。
0033名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:19:57.73ID:+PdstG0U0
後発移植レイマンを最適化一切無くボッタクリ価格で出したのは
UBIの姿勢が良くわかる
0034名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:20:04.06ID:b3UlAeZe0
>>29
そうなんだ?
しかし今の時点では面白いかどうかも完全に読めないタイトルだな
0035名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:22:54.72ID:xG7V970Od
Switchどうするかの試金石だったよな
0038名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:34:05.77ID:+PdstG0U0
UBIがラビッツ推したいのは分かるけど
マリオとコラボしてまで推すキャラか?ってのは有る
欧米は知らんが日本じゃあのキャラ結構無理だと思うぞ
0039名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:39:05.44ID:MQ+DrRHEd
>>38
いや意味わかんねえよ
なんで日本で売れないってだけでコラボするまでもないと言う発想になる?
日本の市場なんていまや全体の2割にもいかないと言うのに
0040名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:45:05.74ID:yUtYVjVNp
>>38
日本人にも普通にウケる感じのかわいさだったよ
まあマリオコラボってことで色々抑えたのかもしれんけど
強いて言うなら砂漠の滝とかバルキリーの登場シーンあたりがちょっとお下品
0041名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:47:18.38ID:o6iGAtnUM
人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Origins」の販売が前作“Syndicate”の倍を記録、Ubisoftはフランチャイズの復活を強調

https://doope.jp/2017/1171047.html
0042名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 17:47:29.04ID:hjkt1nR10
かなり向こうでは評価高くて売れてると前に見かけたが、そこまでとは知らなかった
0043有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2017/11/08(水) 17:48:15.25ID:Jis43d0Sa
>>26
ピクミンだって気持ち悪い一歩手前だぞ。可愛いと気持ち悪いは紙一重。
あと、子供ってお行儀が悪かったり不細工だったりする、欠点のあるキャラクターに感情移入するもんだよ。
アンパンマンのバイキンマンやドキンちゃんを本気で嫌ってる子供は多分あんまりいない。
0045名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:17:15.95ID:ksXuC7u/0
マリオ主役でキモうさぎをぬっ殺しまくるfarcry出してほしい
farcry3くらいのグラなら30fpsで出せるだろ
0046名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:17:30.76ID:wxJUEiHW0
海外版やったけど正直マリラビ微妙だよ
日本も同時期発売で売り抜けたほうが絶対良かったと思う
0048名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:21:03.04ID:hjkt1nR10
>>46
どんなゲームなの?
シミュレーションみたいのは分かるけど
何に似たやつなの?
0050名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:44:50.92ID:xjxtZLFW0
>>49
具体的な本数はわからないけど、サードのソフトで最高の売上らしい
つまりボンバーマンの50万以上は確実
0051名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:49:00.94ID:J+iqTdhK0
ラビッツランド送りという用語のおかげで日本でも知名度上がってるんじゃね?
0053名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:57:02.32ID:65KQoLcn0
steepの移植が難航してんだよな
超重量級のアサクリエンジンがネックになってる
0054名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 18:58:41.39ID:wxJUEiHW0
>>47>>48
かなり独特なシステムなんで似たゲーム思い浮かばないな

説明が難しいけどマリオのステージ制に敵とエンカウントするとSRPGみたいになる感じ
味方のキャラを踏み台にして遠距離にジャンプして障害物に隠れた敵を攻撃するんでやり方が理解出来るまで結構難しい
フィールドでジャンプは出来ないのがちょっと違和感
0055名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 19:01:53.63ID:E7qO4/n90
この手のゲーム手出すくせにXCOM知らないとかウッソだろお前(ガチ驚愕)
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 19:03:15.43ID:Rc6RsHmTM
興味あるけどUBIだから評判待ち
0057名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 19:09:14.68ID:x62yinz10
UNO買おうと思ったけど
ラビッツがいたので買うのやめた
0058名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 19:28:36.43ID:wxJUEiHW0
>>55
すまんが名前は知ってる程度で全くやったことない
マリオてついてたから買ってみただけでこういうゲームなら多分私には合わないのでやらないと思う
0059有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2017/11/08(水) 19:41:43.19ID:x/yDsr1q0
>>58
事前情報全く入れずに遊んだのか…。戦場のヴァルキュリアに近いゲームとは聞いてたが。

しかし、予備知識ない人を上手く導線引いてゲームに引っ張り混むのが任天堂とマリオの役割だと思ってるので、その観点では期待外れではある。
報告有り難う。
0060名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 19:44:20.55ID:kmZ9jHSL0
>>47
マス目区切りの味方チーム<->敵チームで動くターン制SRPG
最序盤から味方も敵も長距離移動&長距離射程で撃ち合いが始まる
基本は弾を防げる壁から壁に移動して距離詰めたり離れたりていう流れ
オウガみたいな一マス単位の駆け引きと真逆で「大雑把に移動してキチンと壁に隠れて命中率100%の射撃ができる位置に陣取る」て感じでテンポよくメリハリ効いた駆け引きができるゲーム

後半は爆発を伴う殺人タックルとか土管ブーストして20マスくらい移動とかハチャメチャになるけどそれも含めて面白いよ
0062名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 21:23:09.04ID:hjkt1nR10
>>60
なんか面白そうに感じる
でもSRPG今まで手出してクリアした事無いんだよな俺
0063名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 22:10:45.37ID:xxbs0rOL0
未来が見える...

ゴキ「マリオなのに大爆死!」
豚「国内UBIの中じゃ大健闘!」
0064名無しさん必死だな
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2017/11/09(木) 00:11:16.11ID:ulQmfO0U0
Switch 19%
PC 15%
これって何気に凄いよな
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