高橋「雲海の中でも一際巨大な生物のことを巨神獣(きょしんじゅう)と呼び…」野村「高さんさあ」
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2017年 どういうわけか野村がゼノブレイド2に関わる事になった
高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単なストーリーをお話します。
えー……雲海に覆われた世界が舞台で、
雲海の中には多数の生物が生息し、中でも一際巨大な生物のことを「巨神獣(きょしんじゅう)」と呼び…」
野村 「うーん。高さんさあ。巨神獣(きょしんじゅう)じゃ余りに平凡じゃない?」
高橋「だよなぁ!」
野村 「舞台は「アルスト」で、巨大な獣は「巨神獣(アルス)」ってのはどう?」
高橋「いいぞ〜」
野村 「それとクリスタルコアなんだけど、僕の解釈だとあれはクリスタルじゃないんだよね」
高橋「うんうん」
野村 「あれは『亜種生命体ーブレイドー』なんだよね。ドライバーが作り出した器。」
高橋「 『天の聖杯』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは楽園じゃなくて『エリジウム <死者の世界>』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
高橋「……雲海に覆われた世界『アルスト』は『アルス』によりエリジウム<死者の世界>の危機に瀕していた。
しかし、むしろこれを巨神獣への回帰と歓迎するものもいた」 やっぱ中二病こじらせてるよなゼノブレイド2て
ノムティスがなんの違和感もないもの 2017年 どういうわけか野村がゼノブレイド2に関わる事になった
高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2のキャラクターを簡単に紹介します。
えー……ジークは流れ者のドライバーで、
ブレイドはサイカ、天の聖杯を狙っており…」
野村 「うーん。高さんさあ。ジークじゃ余りに平凡じゃない?」
高橋「だよなぁ!」
野村 「ジーク・B・極(アルティメット)・玄武ってのはどう?」
高橋「いいぞ〜」
野村 「それと彼の左目なんだけど、僕の解釈だとあれは『覇王の心眼』なんだよね」
高橋「うんうん」
野村 「あと話し方は方言のほうがいいと思うな。玄武的にね」
高橋「 関西弁ね」
野村 「それと二つ名だけど、『雷轟のジーク』と呼びたいな。それとね……」
一時間後
高橋「……『雷轟のジーク』ことジーク・B・極(アルティメット)玄武は『覇王の心眼』を持つ流れ者のドライバーで、天の聖杯を狙っている。
彼のブレイドのサイカは超大型の剣を生み出し、ジークの世話を焼いている。
両者は関西弁を話し……」 その辺は野村よりも求めないサンの方じゃなかろうか。 でもゼノギアスとか見てると野村の先輩が高橋なんじゃね >高さんさあ
>だよなぁ!
>いいぞ〜
このセンスの良さ
まさか2017年になってノムリッシュコピペに新しい可能性を見出すとは この手のゲームは本当はソニーハードが十八番のはずだったのにな >>15
ソニーじゃなくスクエニだろ
それも第一開発 あれノムリッシュがこうなったのって、高橋のせいなんじゃ >>21
直接の上司部下だったし可用性は大いにある レベル高い煽りだなぁと思ったらホントのことなのかよw >>6
>野村 「あと話し方は方言のほうがいいと思うな。玄武的にね」
>高橋「 関西弁ね」
誰か説明してw腹痛い レアブレイドとかもモノリス社員すげー楽しそうに作ってそう 原だったっけ?
初めて長嶋に打撃指導受けた後記者にどうだったか聞かれたら
「大変参考になりました。このグッじゃなくてグッグッグーという感じがつかめてきて」
みたいなこと言って「うつってしまった」ってナレーション入れられたの 小難しい用語連発は叩かれるってFF13からなにも学んでなくて草 >>21
野村のドット絵その他の技術は大体高橋に叩き込まれたものだからな… 出だしの
どういうわけか野村が
の段階でもう面白い >>10
野村は高橋の後輩
鳥山は高橋(の魔導アーマー)に惹かれてスクウェアに入った >両者は関西弁を話し
最後頭おかしくなっててワロタ >>33
スクエニじゃなかったらクッソ仕事早くて笑える こういうの見ると
ゲハって捨てたもんじゃないって思うんだよね >>39
シンがしっかり野村キャラしてたしなあ
割と真面目にスクエニ、少なくとも第一やめたらいいもの作れるのかもな >>32
こいつらが使い始めたんだぞ
加減なんかばっちしだぞ
求めないさんはこいつらに憧れてスクウェアに入って形だけ真似てる三流 FF13のファルシのルシがパージでコクーンみたいになっとるw ダブル哲也とかいうスクウェア黄金期を支えた凄腕グラフィッカー共 高橋は膨大な教養に裏打ちされた学術・神話・哲学用語を使うけど
他の面々はちょっと違う >>21
元は高哲が難解な哲学用語とか引っ張り出してきてゲーム作りしてたのを
側で見てた野村がもろに影響受けて意味不明な造語を作り出すようになった 20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 アメリカとかはグラフィッカーが中核になることは珍しいって言う話だし、日本ぐらいなんだろうな。 そういやゼノギアスの設定資料集てなんかすごかったな >>64
スタートレーダーとギルガメッシュが合わさって最強に見える >>49
FF13も巨神獣(アルス)と同じように漢字の説明があればなぁ
下界(パルス)の機械神達(ファルシ)の奴隷(ルシ)を
空中都市(コクーン)から追放(パージ)する ジーク・B・極(アルティメット)・玄武
『雷轟』の異名を持ち、関西弁を自在に操る高貴なる眼帯剣士。 高橋はノムリッシュを可愛がってたがゼノギアスとFF7の開発時期が被り坂口にノムリッシュを取られたそうだ。それで、いつか一緒に物作りがしたくて今回声をかけたみたいやね >>19
FF作る時入ってきた奴みんな有能なんだけど性格悪かったって言ってたのが面白かった
特に河津がボロクソに言われてて コクーンはパルスに浮かぶファルシがクリスタルの力で築いた都市。
パルスにはコクーン同様ファルシが存在する。
聖府はコクーンを統治しパルスに関わる物を排除する。
クリスタルはコクーン、パルスの両方に存在する。
ファルシはクリスタルを内包しており、人類をパルスから守るためにコクーンを築いた。
外なる異物とは聖府にパージされる
パルスのファルシが生んだコクーンに属さない物。
パージとはコクーン市民をパルスへ追放する聖府の政策。
ルシはファルシからビジョンによって伝えられる使命を果たせばクリスタルとなり、果たせないとシ骸になる。
召喚獣はルシを救うために現れる。
ビジョンとはファルシがル…… (´・ω・`)このコピペ初めて見たけど、だよなぁ!好き ストッパー役になるはずの任天堂のプロデューサーもたぶんいいぞー!これとかやってると思う 普通に面白いし、実際にあってもおかしくない感じするな・・・w 分けわからん造語使いたがるのは野村じゃなくて、鳥山の方だな
野村は言うほど造語は使わない >>80
メトロイドの坂本とかはこういうの大好きっぽい ジーク・B・極(アルティメット)・玄武vs魔導院ペリシティリウム朱雀とかいうスレもかなり笑った え?これって本当にあった会話なの?
ネタでしょ?
いや面白いんだけどさ >>80
そもそもストッパー役というのが誤解なのでは
トレジャーに対して「私ごときがクリアできてどうするんですか?」って難易度上げさせる会社だし 前作までの傾向から見るにあえて今作では中二成分を増やしているように見えるな
クロス路線との住み分けという事だろうか? 鳥山については、造語の量よりも発言全てがポエムになることだと思う
レーシングポエムゲームの頃は笑えたんだけど、FF本編でやられるとなぁ
「希望を私たちの光に変えて本当の奇跡を起こそう」とか抽象的すぎる 野村が高橋の事先輩じゃなくて師匠って呼んでるから多分野村がこうなったのは高橋の影響もあるだろうな
そんな二人がノリノリで作ったイーラ楽しみだわ 野村は野村キャラファンの女たちと仕事させるより
男ばっかりの職場の方が輝くと思う いつもは改変後が実在しないけどこれ野村介入後がマジモンのストーリーだからなw
中二病ぱねぇわゼノw >>68
FF13はそういったフォローしてくれる人材いたら
そういった設定面では救われたのにな
誰もフォローする人材いなかったからネタ扱いされる結果に 高橋にコントロールさせれば野村は良い仕事でもするのか 野村はめっちゃいい仕事したよ
登場人物編トレーラーでシンが刀抜いて瞬歩みたいなことしてるシーンかっこいいじゃん
明らかな強キャラ感が漂うデザイン >>103
でもなんでこういうのFF15に持って来てくれなかったんだろう >>102
ノムティスはマネジメントにさえ関わらなければ
仕事早いってのはよく聞く話だな >>104
フォトリアルにしたらどっちにしろキモくなるぞ 高橋は後輩のグラフィッカーとしての野村を救済したかったんだろうな
スマブラクラウド出演やFF15からの離脱やFF7Rの開発やり直し、全方位から叩かれていたもの >>110
ヨシツネのデザインは女性ユーザー好きだろうなぁ しかしきもいなー
いつから中二病歓迎みたいな雰囲気になったんだゲハは >>104
うーん…
モノリス側が「日本刀を使う仮面の男でお願いします」ぐらい具体的に指定したんじゃないか 今ふと思ったが
真相はサイカがドライバーで
玄武がブレイドなんじゃね? 野村は敵キャラの方がいいな腐狙い打ち
ff15はイーラが旅しちゃったからなー メツ×シン
メツ×ヨシツネ
シン×メツ
シン×ヨシツネ
ヨシツネ×シン
ヨシツネ×メツ >>110
インヴィディア烈王国wなんだその名前w >>88
ネタに決まってるじゃんw
海外インタビューによると、高橋が野村とまた仕事したいなと思い立ちスクエニにOK貰いに行ったらしい
すんなりスクエニからもOKが出たとか >>121
インヴィディアはまた7つの大罪のラテン語読みとして
その後に何か漢字入れちゃうところがセンス エヌヴィディアのドライバがG-SYNCでオーバードライブします 野付って仕事自体は決して無能ではないよな
権力持たせたらキチガイになるだけで >>115
男は死ぬまでガキのまま馬鹿やるのが好きなんです
まれに変わりもんもおるが >>122
やたらおた設定とかノムリッシュみたいに語りだしたら山上氏から注意飛ぶだろうな
はじめの入りを一般的にしてわかりやすくしないといけないのが任天堂だし >>68
下界のルシとかまんま振ってるとこもあるでしょ
結局エアプが叩いてるだけ ゼノブレイド2のPVの世界観の紹介を聞いてると
専門用語多くても文脈的なルビは結構大事やなとは思った 雲海が広がってる世界がアルスト
そこに住む巨大生物がアルスで生物はその上で生活してる
ブレイドって亜種生命体(武器)とそれを扱う人間(ドライバー)がいる
基本これだけだろ
ゼノブレ2は別に専門用語多くないぞ
コピペはネタだし ぜったいにウケない路線っていうのを守ってるよな
どんなコネでこいつが起用されてんだか >>133
ああ、量に関しては少ないでも良いんだけど
一回説明聞いたら各造語が何を指してるのか判る言い方は大事だねって話 しかしまぁ関西弁厨二キャラか
あんまり見ないタイプだな >>131
初代からやってるFFおじさんおばさんはついていけない 既にバテンでやってる世界観とだいたい同じだからそこまで理解しにくくはないよな
いやまぁバテン知ってるような選ばれしモノリシャーはそもそも共鳴ぢから高いので普通に理解する >>115
元のコピペの時点で面白かったけどAちゃんの感性だけが正常だったせいでまともなものを中二病改変したコピペになってたところ
Aちゃんを高橋に入れ替えることで登場人物2人ともノリノリで中二をやりきってしまいボケ倒しのツッコミ待ちコピペになりましたとさ。 >>142
しかも改変後の野村ワールドが正史という このコピペ見てると、割とノムリッシュナイズされた高さんを、上から任天堂が適度に均してるパターンあるんじゃないかと思えてくる このぐらいが面白いのに
ノムリッシュ変換ネタにゴキブリが乗り込んできて糞つまんなくなったからな
虫が寄り付いたらオワコンになる >>1
かりに高橋さんがスクウェアを退社せずにFFシリーズをノムティスと制作していたらどんなFFになっていたんだろうな?
FF13やFF15がヌルく感じるような危険なファイナルファンタジーが爆誕していた・・・? >>144
用語については均してるかもしれないけど
内容面だとゼノブレでもゲーティアの小鍵発動してたんだよなぁ (´・ω・`)ゼノブレ社長が訊くで任天堂の女の人が高橋さんに色々言ってたって見たから
(´・ω・`)「言いたいことがよくわかりません」「説明されてもよくわからないです」「女性としては少し気持ち悪いです」
(´・ω・`)これを含めたコピペ誰か作って >>68
俺インタ版で英語で遊んでたけど
そっちだと普通にわかりやすくて笑ったわ >>152
無理矢理横文字にしてるだけだからなあれ でもこうやって楽しそうにお互い作れてたらそれ幸いだな
野村は現場向きだからさどうみても >>121,124
和訳:嫉妬列王国
しっと団とマスクが居る >>154
なんだかんだで野村は才能あるんだよなぁ・・・
今回の仕事はかなり良いと思う ハナJKのスレでもこんなん書かれててワロタ
なんか発売後にも本編ネタでスレが建って速攻埋まりそうな予感
> 高橋「ハナはロボでJC」
> 野村「高さんさぁ…そこはメイドでJKでしょ」
> 高橋「だよなぁ!」
>>66
この構図好きw でも、コレで馬鹿笑いしてる自分が未知の領域にいる。凄い時代だ。 野村ってクリエイターとして成熟する前に管理役のポジション行っちゃったから
合併時には抜けるべきだったんだよな 俺これが好き
野村「うーん。哲哉ちゃんさあ。ジーク・B・極(アルティメット)・玄武じゃ余りに平凡…えっえっ…」
>>162
すごい時代になったでしょう
でもそれが野村コピペなんだよね 高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単なストーリーをお話します。
えー……王道なボーイミーツガールで主人公が沈没船内で出会ったヒロイン・ホムラの願いを叶えるために頑張っちゃうお話です
舞台は雲海に覆われた世界で、雲海の中には多数の生物が生息し、中でも一際巨大な生物のことを「巨神獣(きょしんじゅう)」と呼び…」
野村 「うーん。高さんさあ。巨神獣(きょしんじゅう)じゃ余りに平凡じゃない?」
高橋「だよなぁ!」
野村 「舞台は「アルスト」で、巨大な獣は「アルスティシリウム」ってのはどう?」
高橋「いいぞ〜」
山上「巨神獣"アルス"ね」
野村 「それとホムラの胸のコアクリスタルなんだけど、僕の解釈だとあれはコアクリスタルじゃないんだよね」
高橋「うんうん」
野村 「あれは"ゾハル"なんだよね」
高橋「事象変異機関"ゾハル"ね。」
服部「何が言いたいのかよくわかりません」
山上「 『天の聖杯』で」
服部「それと私の解釈では、たまたま出会っただけの女の子のためにっていうのはちょっと気持ち悪いです。それとですね……」
一時間後
高橋「……雲海に覆われた世界"アルスト"に棲む巨神獣"アルス"の上に築かれた文明は"アルス"の寿命により死の危機に瀕していた。
そんな中"天の聖杯"たるホムラを狙う輩に命を奪われたレックスは、彼女に分け与えられた命に報いるため大冒険に身を投じる……」 >>166
ゾハルで爆笑したw間違いないんだよなぁ >>166
やはり、改定後の方がわかりやすくてやる気になるな 高橋「今回は心にささるようなジュブナイル物です」
結果 開幕主人公心臓突き刺しで死亡w >>68
それだったらFF13もあそこまで笑われなかったのにな
造語なんて実際にあるものをもじるくらいでいいんだよ
ファルシのルシをコクーンでパージは意味不明過ぎたw
しかもアルティメット玄武と違ってギャグでもないっていう悲惨さだったからな >>175
元凶クソワロ
高橋はきちんとSFとか哲学とかの理解と知識あってのものだから破綻はしないんだよな
なんちゃっての連中とはちょっと違う まぁ戦犯野村みたいな扱いになってるけど
野村自身がそういうセンスなのかは不明だけどなw
15もそうだけどFFが変な方向に突っ走りすぎた そっか、、、野村高橋で化学反応起こすんだ
これは嬉しい(?)誤算だったな 最初に野村参加でへーこういう事もあるんだなと思ってたが
レアブレイドで漫画家やイラストレーターが大挙参加してて
その中で敵の組織のキャラデザとかかなり良いポジション貰ってる事に気付いた インパクトがあるってのもそうだけど元部下だしダメ出ししやすいってのもありそうw 魔導院ペリティシリウム朱雀はネタにされ続けたのに
インヴィディア列王国はネタにされないのは何故だ! 語感の差
あと列王は列王記って元ネタがちゃんとあるから? FFは真面目にやってるのにシュールギャグになってるのに対して
ゼノブレはゆるい雰囲気だからなw 玄武があるってことはやっぱ朱雀とか青龍とか白虎もおるの? >>192
いるぞ
朱雀→ヴァンダムのブレイド
青龍→じっちゃん(巨神獣)
白虎→ニアのブレイド これは……アレか?
『すばらしきこのせかい』の時みたく、「使い方次第」ってことなのか?w ゾハルは天才的発想なのかアホなのかまだ決めかねてる
普通→ドラゴンボールを7つ集めると願いが叶う
ゾハル→願いを叶えたらドラゴンボール7つもらえた! >>64
スタートレーダー高橋なのか
それが魔導アーマーやゼノに繋がるのか >>89
64の罪と罰では難易度設定難しすぎるって任天堂の指摘で当初ノーマルだった物をハードにしてたのにな ゴルボッガのゴルクァでザルボッガがボルタントをリボルタント >>204
そういやゼノクロでやってたなそれ
ああいう架空用語って異世界感出すためにいいんだけどFF13はそれを全編でやっちゃったのがいかんかったのかな >>106
つくづく、進行管理が坂口から伝授されなかったのが大損失だと思う >>39
絵だけ描いてりゃいいのにしゃしゃり出るからろくなことにならない >>110
1枚目のキモいアニ豚デザインからの2枚目のかっこよさ
全部野村にやってもらったほうが良かっただろこれ >>208
この仮面男や黒鎧が主人公でボーイミーツガールできるわけないだろ
こいつらは敵キャラだからかっこいいんだよ
主人公側だったらホスト4人旅の悪夢再来だ >>133
英語的にはブレイド=刃、ドライバー=操縦者だから
関連付けもしやすいしな >>194
玄武もじっちゃんも実はブレイド説
(サイカはブレイドのブレイド) ここに来てバリエーション増えすぎだろノムリッシュwww ノムリッシュ帝国って一体どうなるんだと思ったけど、
ゲームの設定に関わらせないと意外といいのかもw >>208
全部野村がやったら、完成まであと3年待つ必要があるぞ ホントこういうゲーム本来はスクエニから出てるべきだったんだよ
Wテツヤ最高すぎる >>211
ジークさんは色々アレだから、憧れのアルスかブレイドの玄武って名前を自分の名前にくっつけちゃったとか >>206
今のHD開発は当時とは規模が違うから使えないでしょ
ヒゲがCSをやろうとしないのももう出来ないから お客さんを無視して作り手だけが楽しみながら自己満足として作るか(FF)
お客さんを意識して作り手も楽しみつつサービスの一環として作るか(ゼノブレ)
この差は大きい KHでもうすうす思ってたけど野村の絵ってフォトリアルよりアニメというかトゥーン系みたいのが映えるんだな 野村は期限内で十分いい物作れてるのに期限を自分で決められるようになると延々納得行かずに作り込むようなイメージがある ゼノサーガEP1&3並の辞書付くぐらいの造語たっぷりでも俺はいけるぜw
・・・・・・FF13も付いてるんだっけか・・・・
13は野村だけでなく、野島、烏山、北瀬とかもアレよな 13は野村っていうか鳥山が全てでしょ
レーシングラグーンやればやばいのがわかるはず 地獄(パルス)の神様(ファルシ)の奴隷(ルシ)が楽園(コクーン)で島流し(パージ)
うんわからん >>21
高橋はディレクター、プロデューサーとしてはノムリッシュの直接の師匠だからな もう本家ffがオワコンだから
他機種のJRPG最高峰をノムリッシュの手柄にしたい
ff信者が恐ろしい ノムリッシュは出来あがってるものに
自分なりの味付けにする才能あるのは認める
しかし一からは作らせると
ただ普通の世界に厨二の名称を散りばめただけのゲームになる >>230
やりたいことは全部自分でやっちゃいたいタイプなんだろうな
故に凝り始めると終わらないという >>116
サイカちゃん
PV内だと肩から先が電気みたいなのでふよふよ浮いてるぞ >>83
ノムリッシュは造語というかラテン語とかスペイン語とか好きそう もしかしてスクエニに汚染されたんじゃなくて再発しただけなのか? >>230
野村は単純に全体をまとめる才能が無い
リーダーではなく誰かに使ってもらう方が良い仕事が出来るタイプの人間なんだろうね >>237
どうやらめっちゃええ人みたい
つまりまあ、まとめ役には得てして不向きなのかなと 会社辞めてった先輩が仕事くれるんだから少なくとも上の人間には可愛がられるタイプなんだろうな
坂口もよく気にかけてるし 現場にいるといい仕事するけど上に立つと途端に駄目になるやつってどこにでもいるからな >>221
痛カッコよさ
つまりはけれんみだからそうなるね >>238
短期決戦弱い野球の監督タイプやね
常に温情采配が原因でそうなるから
もろににこのタイプなのでは >>221
ff7とかマンガチックだったしな。
フォトリアルがそもそもあわない >>27
関西弁は任天堂が納得する関西弁何だろうか
関西人教えて >>240
それが悪いわけじゃないんだが、上がそれを理解せずに不相応な地位や権限渡すからな… >>221
良くも悪くもPS1後期からPS2前期のゲームにあった表現
ぶっちゃけゼノブレイド2はPS2中期のJRPGの豪華版だからまあ問題ない
世界狙ってフォトリアルにすると二次元性のせいでコスプレっぽくなる
かといってアニメ、二次元でもない
2・5次元のセンスって印象 >>244
うぇ〜んスクウェアスレとかチュンソフ党の野望みたいなメーカーネタスレが耐えて久しいからな ジーク・B・極・玄武ってネタじゃなくて公式なのかw >>240
クリエイターは無能になるまで出世するって言葉を思い出す ノムティス、なんやかや言われつつも愛されてんなあ
>>240
開発力とマネジメント力は別物だからな >>253
ピーターの法則って言ってクリエイターに限った話ではないよ ノムリッシュコピペでは、坂口さんをノムリッシュな名前で呼ぶAちゃんに
ノムティスが真面目な口調でガチギレするやつが一番好きだったなあ 野村って部下に居る分には、見所はあるけどほっとけない後輩みたいな感じだったんだろうけどな
決まった時間に出勤してこないのを坂口に叱られてたりしてたらしいし
あんまり偉くなっちゃうとダメなやつだ 野村はそんな悪いイメージはない
インタビューで坂口の話題に触れる時はいちいちリスペクトしてるし ノムリッシュデザインのイーラ(のリーダーであるシン)は
PVでの言動見てると序盤〜中盤くらいまで主人公に立ち塞がる壁で
終盤以降仲間になりそうなパターンな雰囲気だから
作中でもなかなかオイシイ役どころなんじゃないかと思う
日本刀強キャラ枠で今作の桜花乱舞使いの可能性もあるし 今回装備品による服装変化はないっぽいからそこら辺は安心!(というか残念)
…でも櫻井ボイスの粋と化した変態仮面剣士も見てみたかったわ なんか懐かしいなw
以前はノムリッシュ翻訳みたいのまであったけどあれってまだあるんかね >>252
公式の戦闘動画みたら兄貴が必殺技で中二セリフ&ポーズ連打ですぜ >>260
仮にも主人公を殺してるんだし最後はろくな目には合わないだろうな >>255
本来現場向きの人は実績積んでも現場のまま給料上げてやればいいのに
なかなかそうは行かなくて高給に見合った仕事イコール管理職だと思われてるから
給料据え置きで現場に居させるかダメ管理者にしてしまうかの二者択一になり
結果としてダメ管理者が増えるって話だよな? 良い意味での昔の日本式が一番良い
社長とひらが給料同じなこともあるし
ひらでも社長よりもってかえるやつも居るっての 野村「なんかネタで散々イジられてるんだけど、そんなに僕は嫌われてるのかなぁ」
高橋「本当に嫌いなら一緒に楽しくゲーム作ろうって誘わないって」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんかオードリーの二人みたいやな >>266
かなりパワーアップして残ってるし、たまにノムリッシュ翻訳してみた系の動画を見るぞ 個人的には野村と第一は能力あると思うんだよな
ゼノブレ2関連では良い仕事してるように見えるし一回続編から離れて好きにやってみれば良いのにな
すばらしきこの世界とか癖はあったけどすげー良かったのになぁ Wてつやくん不仲説みたいなのあったが最近すっかり聞かなくなったな ゼノギアスのリコが野村を元に作ったキャラだと聞いて高橋がノムティスをどう見てたか知った 公開されている二人以外にも数人ってことは
こないだ出てきたヨシツネ以外にもいそうね >>166
すっぱり切る山上さんがカッコよすぎるw >>89
クラコンでやると難しいけど、Wiiリモコンだと楽になるんだっけ
Wiiリモコンとの相性の良さを示す話でもあったな
>>166
服部さんもなにげに厳しいなw FF13が出る前から進行管理きっちりできる奴の下で仕事させろとか言われてた気がするが
よく考えるとだいぶ前に請け負った仕事がまだ終わってないんだな
しかも降りたプロジェクトがあった上でこれだし
今回悪役のキャラデザとして本当に良い仕事してるから勿体無いわ >>279
モノリスから依頼してんだよな
しかも単発キャラじゃなくかなり重要な敵幹部複数だし
ゲハとかでゼノブレvsFFみたいな構図が生まれてたからあえてやったのかもな アイデアを形にする最善の方法は、
「まず肯定から入って、徹底的にそのアイデアに乗って、案を並べられるだけ出しきってから取捨選択する」
だそうで。その為の思考方法は
「それ、面白くなるな」
を口癖にする事だと聞いたことがある。
>>1はまさにそれなんだよな。
このコピペが心地良いのは無意識にこのメソッドに多くの人が共感してるからかも。 野村って雑誌とかWebであんまり本人は露出しないね
マンガキャラみたいな髪型を真似しすぎてハゲかかってるの気にしてるのかな >>287
ブレーンストーミングって奴だな
・結論を出さない
・否定しない
・とにかくアイディアをたくさん出す
・最後に摺り合わせ
問題発見解決技法の教科書にも載ってる基礎 >>289
ディシディアの生放送はだいたい毎回出てるけど
声だけの、天の声としての出演で、
表に出たくないみたいなこと言ってた >>246
奈良京都大阪兵庫(神戸)で分かれる上に世代でも差があるから全員が納得する訛りは無理だし目指してもいないやろー いきなり
どういうわけか、
で始まる所が
そんなこんなで公園にやってきたのだみたいな
ウホッいい男の始まり方ぽくて
笑える ブレストの「絶対に否定しない」ってのは最近それはどうなのよ的になってる。
あまりにウェーイなブレストばっかり増えたおかげで。 >>295
それは運用する側の技量が足りてないだけ Aちゃんの内川コピペだと出てくるのは旧FF御三家と痩せたノムティスだけだったっけ ブレストはその後の取捨選択が重要だしね
ネタ出しするときに否定はしないけど選別する時は容赦無く切り捨てる >>293
ほんまこれ
軽妙ですっとぼけた空気で笑える >>298
取捨選択どころか全部のせで攻めてくるのが笑いのツボw
実際やりかねないし、やったとしか思えない実績がある所も含めてギャグ。 >>286
高橋は野村叩かれ過ぎだと昔から庇ってたからなぁ 野村はモノリスに移籍した方が絶対に幸せになれるだろw >>303
あいつ朝定時に出社してこないんじゃなかったか?
定時上がりが基本のモノリスではやってけないのでは >>68
ルビ振ってあるし、ゲームだと下界のがでかい文字なんだが 出社時間が乱れるのって周りの環境のせいもあるんだな、会議が午後・夜に集中とか 任天堂の子会社になったときに「お前らみんな定時で上がれ」って変えられたんだよな >>221
そりゃキャラデザイン全般に言えるんしゃない?
フォトリアルだとイラスト臭さを抑えて現実に寄せなきゃいけない縛りがあるから個性を消して画一的なデザインにせざるを得ない 野村はちゃんとした管理体制でキャラデザだけやらせとけばいい仕事はしそうだよな >>219
と言ってもブルードラゴンやロストオデッセイはそんなに時間かけてないぞ >>273
エキサイト翻訳みたいな画面になっていてフイタ 命を助けてもらった+運命共同体だからホムラちゃんを助けて一緒に楽園を目指す
ってのは服部メソッドを感じるな 命を分けた運命共同体で色が赤と白
ウルトラマンだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています