【悲報】ソニックフォース メタスコア52点
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え、
え、、、、、、えー!!!!ー!!
スイッチ版のソニックどうしてこうなったんだあああああああああ!?!、!!wwwwwwwwww あの体験版は意味不明だよなぁ
1ステージだけ体験させりゃいいじゃねーか
なんで30秒なんだよ 過去の据え置きソニックメタスコア
2017 ソニックマニア 86
2014 ソニックブーム 32
2013 ソニックロストワールド 63
2011 ソニックジェネレーションズ 76
2010 ソニックカラーズ 78
2009 ソニックと暗黒の騎士 54
2008 ソニックワールドアドベンチャー 66
2007 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 43
2007 ソニックと秘密のリング 69 >>10
クソゲーしか生み出さねぇんだな
曲は昔のは大好きだけどな >>10
逆によくこの体たらくでシリーズ存続できてるな fps30だからそりゃな
それでも52って事はゲーム自体酷いかもしれんけど >>10
メタスコア低過ぎる
ここまでひどくはないだろ・・・ >>13
元々Switch考慮せず作ってたらしいけどな こうして見るとマリオってなんだかんだ安定してるよな >>17
はぁ?途中参加なのかよスイッチ
ふざけてんな
買おうと思ってたのにそれ聞いて完全に怒ったわ、もういらん >>10
WiiUソニックなにがそんなにあかんかったんや ソニックに低得点付けるのが流行してるんだろうか
ゲーム作るの嫌にならないかな メタスコアめちゃくちゃやな
名作にまで糞みたいな点数ついてるし3Dソニックに海外メディアは異様に厳しい まあ任天堂にお近づきになった結果がこれだよ
ザマァねーわ >>26
ソニックの開発スタッフの中で糞ゲー作るのが流行してるんじゃね? >>19
いつもなら任天堂ハードは下駄履かせられてる云々言うのにな
そんな補正は無いってやっと理解したか メタスコアってマリオに甘くてソニックに厳し過ぎるなw あと朗報ひとつ
switchの製品版は見事60fpsになりました >>36
それ貼ってなんか意味あんの?
虚しくならない?wwwwwwwwww 正直ソニックシリーズって何をどう楽しめばいいかわからない(つまらない、ではなく)数少ないゲームのひとつだわ
なんか適当に走って、被弾しても撒き散らしたリングを適当に拾っておけば死にはしなくて、なんか気がついたらゴールしてる 今時の大手のゲームで70点もとれないってとんでもないレベルのクソゲーだぞw
大手なら忖度されてクソゲーでも高めの点数出るからな。 あの体験版酷いよね
やらせたくないなら体験版なんて出さなきゃいいのに >>39
ソニックに関しては例外でIGNはソニックアンチとして有名になってる スイッチ版が特別低いのはハッキリ分かるレベルで色々劣化しまくってるから当たり前だろ
むしろ同じ点数のファミ通がおかしい >>21
開発開始時点でNX対応は確定させてたけど開発機材がまだなかったから途中から開発開始ってことだな
最初から対応を決めておかないと難しかったとか言ってたぞ >>44
動画見てると1ステージがなんか短い感じあるな今回 コナミ
パワプロ
ウイイレ
ボンバーマン(復活)
桃鉄(復活)
悪魔城(復活予定)
セガ
ソニック(死亡)
ヤクザ(死亡)
ミク
ぷよぷよ
もうコナミ以下だよな スイッチ版だから低いっていうかPS4版が今50点なんだが フォースはちょっと海外から見ても評価悪いねなんでだろ ちなみにレビュー用ディスクを配らず発売日になっても全くレビューが出揃わず PS4版 51
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/sonic-forces 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 3Dに2D混ぜるのやめろ本当
ステージの半分が2Dのレベルじゃねーか
なら2Dにも3D混ぜろよ マリオの後に出したから余計見る目がきつくなってるな パチンコで稼げばまあいっかーって感じで適当に作ってんのかね マニアがなまじっか評価高かったばかりにこういう憂き目に会ったのかもしれんな 定価の安さからボリュームへの不安はあったけどそんなに酷いんか そういや箱のラッキーズテイル以下か
パチもん臭いのに負けるのはさすがに酷い ロストワールドから結局立て直してできなかったってことかー… ワールドアドベンチャーみたいに背景綺麗だなーとか作り込みすげーって感想がない
いかにもソニックってステージを駆け抜けるだけのゲーム >>10
カラーズは神ゲーとか言われてたけどソニックの中ではってことだったのか https://youtu.be/L-sTKZO8f_k
俺もこれ見て納得しちゃったしなあ
マニアの後だから期待しすぎちゃったのかもしれん俺含め >>51
自覚ありでレビュー用のディスクも配れないんだなw だからマニアみたいな海賊版に許可出すなっての
任天堂と比べて版権管理がなってない 2月くらい前に任天堂系のゲームメディアが触って酷評してたけど
他もダメだったか いやもうなんかやってて辛くなるわ
モダンソニックは爽快感がないし、アバターは遅いし武器のアクションが微妙
アニメーションはぎこちなくて笑えてくるし、いきなり獣人の世界にしてしまったせいでせっかくのシリアスなストーリーが台無しだ カラーズは大好きだけどよく作られてる各ワールドの1面とかがやりごたえあるだけで他がただの水増しだからこういう評価になるのもわかる 現時点のスコア
スイッチ版:55 6Critics
http://www.metacritic.com/game/switch/sonic-forces
PS4版:53 7Critics
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/sonic-forces
どんぐりの背比べだな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 任天堂派のゴミ評論家がPs4版に低評価つけやがったか
死ねよぼけが 今見たら55点になってるな、まあ大して変わらんけど
そしてPS4版が53点だな、まあ大して変わらんけどこっちの方が低いな
何にしてもレビュー数がまだ少なすぎか ソニアド2
DC版 89点
Xbox360版 60点
これどうなってるの? まあレビューや感想で指摘されてる所って、初代の2Dソニックにも言えたりするんだよな。 ぷそにみたいなゴミばっかりに注力してたせいでソニチはゲームの作り方忘れてるな ソニックで指摘されてるマイナス点って、それを変えるとゲーム性が変わっちゃうものがおおいから、的外れっちゃ的外れなんだよ
そもそも万人受けするものじゃないし… >>75
ユーザースコアは悪くねえじゃんって思ったけど
70前後って微妙だな… とりあえずマニアは箱1版買って面白かったからSwitch版も買ったけど…フォースはどうかな
ま、実際やってみんとわからんけどねw ゲーム作りのアイデアが何もないんだろうな
出さなきゃいいのに そもそも出すんならソニック25周年の去年に出しておくべきだったんだよな
Switchなんてどうなるかわからない時期だったし、マリオデと比べられることもなかったろうにw ソニックは応用が利き難いキャラクターなんだよな単品で出すと
マリソニとかなら他のキャラにあわせても特に何も言われない
でも単品で出すと走らせる必要性がでてくるこの走らせる要素が色々とネックになってる >>97
レビュー見た限りソニックマニアが結構足引いちゃってるけど ソニックってあんまやったことないんだけど
同じステージを何回も遊んでノンストップで走れるようになってようやく面白いという勝手なイメージ ソニックって一見爽快感ありそうなんだけど、
やってみると思っていたほどの爽快感はなく、
むしろ敵とか仕掛けで足止めされることのストレスのほうが大きいんだよなあ 更に勝手なイメージだけど、
自発的に極めようとしないと面白さや爽快感が味わえないイメージ
もういっそレースゲーに寄らせりゃいいんじゃないの、制限時間とか レビュー解禁を早めたホライゾンを見習えと思ったけど
そんな次元じゃななかった やはりソニック好き開発者たちが作ったマニアが最高か? >>102
ステージを覚えないと爽快に遊べないのは果たして爽快なのか
というジレンマを抱えてるよな、せっかちユーザーの多い昨今は特に >>105
基本的にファンメイドは好きじゃないけど
これに関してはそっちの方が明確に上と結果が出てるんだよね
もはやソニックチーム印がセルフネガキャン 全ボス戦見てみ 真ん中から後ろにかけてずっと同じ事してるわw
作った奴頭おかしい >>10
ワールドアドベンチャーが66はないわ
80ぐらいあるだろ ソニワド昼の発展型を作ればいいだけなのになんで毎回余計なことをするのか マリオとソニックもそうだけど、
上級者にアクセルを踏ませるのが任天堂で
初心者にブレーキを踏ませるのがセガというイメージ >>10
ワドジェネが低すぎて全然信用出来ないな
減点じゃなくて加点しろ pv見ると旧ソニックと新ソニックがいるのが不満 同一キャラじゃないのか そしたらエミーもナッコゥズも二人居ることになるだろうが ワド昼やジェネの疾走感とカラーズの操作感の良さが相まって名作になると思ったら両方の悪い部分を引き継いじゃった感じがする
あと作品出すごとにコース狭くなってない? もういいからワドの箱互換対応してくれよ…
それかsteamで出すとかさ メガドラ時代にアメリカでブレイクしてると聞いても、そんなに面白いか?って思ってた
3Dになってもゲームの根本的な所は変わらないんだよな
キャラクターデザインは今でもトップクラスだと思ってるけどね >>117
ソニックの公式ツイッターのフォロワー数ってもう400万人超えたんか
ついこの前まで300万だった気がするが >>10
アマ評価だと純粋に楽しんだというコメント多いんだけどな
メタスコアは厳しいな 爽快感と真逆のゲームなのに爽快そうに宣伝するのが悪い >>117
ああこういう連中なのか
マニアのスコアでドヤってるのといい
これでどう出るのかがちょっと楽しみw ワド人気何だな
俺はブーストがあまり好きになれないわ >>10
個人的にはこの中では暗黒の騎士が一番面白いと思う ワールドアドベンチャーは夜がクソすぎたから進めるの諦めて序盤のステージだけずっとやってたわ PS4版はユーザースコア75%よりも22%低くつけられてるけどメタクリと何かあったのかね セガの3Dアクションは意地悪さを感じるんだよねボスとかさ
くのいちやってから避けるようになったのは確かなんだよ ソニックフォース気になってるんだけどなあ
ゲハにいる誰かレビューしてよ ファンメイドのマニアに惨敗する本家ソニック
セガはもうゲーム作るのやめろや😫 メタスコアって60点以下あるんだなということを思い出させてくれる >>10
ひみりんは90はだしても良かったぐらいに面白いのに 世界が求めてるのはソニックマニアだったんだよ
やっぱファンの方がソニックを理解してる ワドは客観的に評価するなら昼90点からの夜マイナス25点で妥当だと思うわ
遊んだユーザーは昼主体で評価するから感覚とはかけ離れるけどな ファンメイドと比較っていうとサムリタも比較されてたけどAM2Rやるようなコアなファンにも好評だったしなぁサムリタ だからさ何時まで声のデカい少数のソニックオタの意見を聞いてるんだよ
結局いつも中途半端なんだよなぁ昔の2Dのスピード重視のソニックは捨ててしまえよ
あんな単なるレースゲーみたいなソニックはもう今時受けないし新規も買わないって
新規開拓しなきゃダメなんだし普通に3Dの豊富なアクションのソニック作れよ
ソニックのおっさんの意見聞いて作ってももう売れないって分かったろ
そんなの作るならソニックの格闘とかソニックのサッカー作った方がまだ売れるわw ここにいる評論家の何人ぐらいがソニックやったことあるんだろうねぇ >>145
お、MD時代を知ってるオッサンを呼びましたか? メタスコア評論家だろう
なぜゲームによって97点だったり52点だったりするのかについて語るだけ >>144
ソニックの格闘ははるか昔にセガが作ったけどな…
まぁ、高速アクション(初見では無理)に限界が来てるってのは同意 体験版でちょろっとやっただけだけど動かしてて面白いと思えなかったな
てか箱庭にしたほうがいいんじゃないかね >>133
買うならPS4版がおすすめ
メタスコアなんてチンケなサイトを信用するな
個人的な感想だがマリオオデッセーよりアクションのヴァリエーションが豊富でストーリーも奥深く
近年のゲームの中で1位2位を争うくらい面白かったぞ 最初のボスまでやったが駄目だわコリャ
ホーミングが凄え使いにくくなっててイライラする >>10
うーんこの
ソニックはアドベンチャー2で終わったよマジで
この先生きのこるにはソニックのアタリマエを見直さなきゃ >>153
メタスコアが何なのかまだわかってないやついるのか なんか勘違いしてる人がいるけど点数が低いのはPS4版からデチューンされたSwitch版だけだからな 今時Switchの糞グラでソニックシリーズの最新作を遊びたくないだろjk ps4版53点
switch版56点
デチューンとか関係無く単に出来がイマイチなのでは 3Dで高速アクションをさせるということの
問題点から逃げ続けた結果が今回のメタスコアだな メタスコアはよっぽどの事がないとfpsとかグラ劣化には寛容なイメージ 初出の時は面白いと思ったのにな…
どうしてこうなる でもユーザースコア結構集まってるのに7.6ってそんな悪くないな ソニックは本編だけじゃなくスマブラでも対戦相手にストレスかける >>155
SA2もHDリマスターはこれとどっこいの評価だけどな
ぶっちゃけソニックはもう永遠に作らないのがベストだったりする >>131
ゲハじゃないけどユーザースコアは「他機種版と比較して」みたいな部分で点数が上下する傾向はあると思う
レビューサイトのスコアはソフト単体を見ての評価が多いイメージ >>131
ゲハじゃないけどユーザースコアは「他機種版と比較して」みたいな部分で点数が上下する傾向はあると思う
レビューサイトのスコアはソフト単体を見ての評価が多いイメージ 実際やって面白いと思うんだけどなあ
自分と世間の評価がここまで合わないなんて今まで経験ない psw独占ならこんな点数じゃなかった
スイッチマルチになった途端点数を下げられるサードが多いね 実際ヒドイよコレ
2Dとアバターがほんとにいらない
かと言ってモダンステージが面白いかと言われるとそうでもない
買って後悔したゲームは久々だわ このスタッフはドリフトの重要さをわかってなかったな
無くても良さそうに見えて、無くなると単調になってしまうというバランスだった やってみりゃ分かるけどただの反射神経スクロールゲームだからなぁ
グラ綺麗になったところで目がチカチカするだけやし 0153 名無しさん必死だな 2017/11/09 02:38:53
>>133
買うならPS4版がおすすめ
メタスコアなんてチンケなサイトを信用するな
個人的な感想だがマリオオデッセーよりアクションのヴァリエーションが豊富でストーリーも奥深く
近年のゲームの中で1位2位を争うくらい面白かったぞ
ゴキって平気で嘘をつくな
ソニックやった事ねーだろ >>37
お前こそ一日中ゲハで虚しくないのか
仕事しろハゲニート >>182
ソニックにマリオデくらいのギミックあんのか?
本当にKPDだな 60fpsでswitch煽ってるゴキブリは当然買うんだよな? >>180
ドリフトはガチ勢が暴走しすぎたせいもあるから何とも言えん 37 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 23:14:34.66 ID:CAsMDZi20
>>36
それ貼ってなんか意味あんの?
虚しくならない?wwwwwwwwww
80 名無しさん必死だな 2017/11/08(水) 23:49:01.80 ID:CAsMDZi20
任天堂派のゴミ評論家がPs4版に低評価つけやがったか
死ねよぼけが
うーんこの 体験版でやっても面白いと思わん
ただ速く動いてるだけで何が何だかよくわからん 年々加速していったスピードとゲーム性が全く噛み合わない
3Dソニックで70点以上でコンスタントに作れる奴がいたら間違いなく天才 3Dソニックもブースト無くしてドロップダッシュ出来るようにすればよい
ブーストが便利すぎてつまらんせめてスピードブレイクくらいにしとけよ アドベンチャー路線で新作作ればいいだけなのにワド路線ばっかなのがいけない ソニックマニアがあれだけ高評価された理由をソニックチームは理解していない ソニックはゼルダみたいに当たり前を見直した方がいいんじゃないのかね
ソニックの問題点を見直したらそれはもうソニックじゃないって書いてる人居たけど
逆にマリオデみたいに当たり前を見直さず磨き上げて評価が上がる場合もあるけど
今作フォース見てると磨き上げてうまくいくとは思えない ソニックで2D探索物やるなら、スマブラのあれになるし真似事出来るよな >>10
今回のフォース、カラーズ/ジェネレーションズより面白かったんだが
ロスワと新ソニから15点ずつ奪って来たら納得いく ソニックは只でさえ人を選ぶ上に、肌に合う合わないがハッキリ出るからな。世間と自分の評価のズレがこれほど出るシリーズも余りない。 >>197
全くの的外れだわ
そもそもこのシリーズアタリマエができるほどシステム固まってねぇんだよ何故か前作でうまくいっても次回作はくそおもんない改変する開発なんだよ覚えとけ ロスワで当たり前を見直した結果
劣化マリオになってしまった
で今回戻した >>202
じゃあチームごと変えるしかないんかね
ソニックマニアはそれこソニック好きが作ったのをセガが公式にして売った感じだし >>202
戻せてないんだよなぁ‥ワルアド昼仕様で適当にステージとムービーありゃそれだけでいいのに
>>203
マニアも所詮文字通りマニア向けの同人作品みたいなもんだぞそもそもステージの半分が過去作のリメイクだし結局終盤でギミック重視のストレスゲーになるわでアレがメインになるとか勘弁してくれ ソニック撤退するってソニック自体を辞めるなら看板キャラどうするんだろな、ぷよぷよかプリクラ君にでも切り替えるか? >>203
1番の問題点はハイスピードアクションのせいで労力に見合うだけの効果が無いことじゃないかな
ブーストソニックなんてどれだけ作り込んでも一瞬で通り過ぎちゃうし解像度が上がればそれだけ手間と費用もかかるから経営者から見ればゴミアンドゴミだし >>205
そもそも今のソニックって看板キャラとしての役目果たせてる? てかインタビューでも言われてるが開発順序はPC版からPS4&ONE、switchの順番なんだよね
いつの間にソニックはPS4のものになったんだよ
本当にゴキブリって厚かましいなw ブーストは無くした方がいいかもなぁ
流石にもうソニアド2のスピードじゃ満足出来ないけどあっちはアクション性は良かったんだよね >>207
国内はアレだけど海外人気は相変わらず凄いよ
Twitterとかソニック単独で任天堂公式の半分くらいフォロワーいるし…なおゲームの評価は シナリオはランナーズのイベントで少し上向いたと思ったのに、結局、ダメだったな ステージクリア型アクションって今のニーズに合ってないよな
インディーみたいな低価格ならいいけど、5千円は高い amazon
PS4版 2.9 スイッチ版 2.3
まあ、まだ評価数が少ないから何とも言えないが
この評判じゃあ多分あまり上がりはしないだろうな ロードはすごく早い
ただ、いろんなゲーム性とかを犠牲にしてる感じはある >>214
星1評価のやつの文章見たか?星1徹みたいなレビュー荒らしが大半だぞ PS4版も低いんじゃ
いつものようにソニー社員が根回しして工作したわけじゃなさそうね ソニアドユーザーだった俺も俺の友達も、今作は微妙って噂聞いてたからな
結局、やる事は一緒だからな >>133
ストーリーはあってないようなものだが、ステージは好き
ランキングもあるし、何回でもやれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています