PS4には目玉ソフト、スイッチには残飯っての多すぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえば
コエテク
目玉の三國無双8はPS4で残飯はスイッチに
バンナム
目玉のコードヴェインはPS4に
残飯はスイッチに
こんなんばっか 国内じゃPS4だけど世界じゃマルチってのが多いしそうなるのは仕方ない
任天堂と一部の独占ソフトにしか期待してない そもそも和ゲー自体が残飯だから残飯の残飯を食わされてるという地獄 新作の開発には時間かかるからな
来年スイッチ向けの新規タイトルどんどん発表するって各サードが決算で言ってるからな
残飯残飯言っていられるのも今のうちだけなんだよね… いまさらあのスペックのハードに大作出してもユーザーからガッカリされるだけなんだよ
マルチが精一杯
それでもVITAマルチ並みに嫌がられるってのに バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく
バンナムエンタ大下社長:
-来春から夏にかけSwitch専用に「3本ビックタイトルをワールドワイドに展開」
スクエニ:
-PS4、Xbox、Switchは「コアアーキテクチャは似てきている」。基本となるバージョンを作り、PC向け、Xbox向け、PS向け、Switch向けとそれぞれ微調整をかけることでマルチ対応は可能。
-(Switchの勢いについて聞かれ)海外出張などでリテーラーやパブリッシャーと話すと非常に売れていると言う。相当勢いがあるんだろうな、という認識
-任天堂が好調なのは(出口の1つとして)我々にとって非常にありがたい。
-SwitchはPS4やXboxと違いユニークなポジショニング。
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。
-(Switch向けのソフトにおいて)IPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく
マーベラス
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。 >>14
スペック?一般人は気にしないけど。
スマホでさえ、性能必要ないモンストが課金では首位だし どうせ任豚さんは任天堂製品と大作しか買わないからどうでもいいんじゃないの? これから先の売上ランキングだって任天堂製品ズラーっと並ぶんだろ 豚の餌には人間様の残飯で十分だろ
というかそれでももったいないくらいだ >>18
ゲーム出るか出ないかは一般人もきにするだろw 任天堂製品しか目に入らないのか、他のゲームも出るの気にするのかバラッバラだなw こんなんばっかな状況でこれだけ売れてるのかすげーな
ソフトが揃ったら一体どうなるんだ マジレスするとハード1年目のスイッチと
収穫期のPS4の違いってだけ
PS4も1年目は残飯縦マルチばっかだった よく考えたら後発移植を残飯っていうのは失礼だよね。
陣営問わず。 >>19
インディーズが続々とSwitchでの売り上げ自慢していたの知らないのか? コードヴェインはPS4版が最も劣化してるんだよなあ そもそも無双とか好きな層はPS買って満足してるんだろうから
棲み分けできてて良いのでは 任天堂のゲームしか売れない死のハードだから仕方ない ゼノバースって1が500万超えで2が330万超えだけどな >>28
そもPC後発を正規版だの言ってる時点で、ただの言っとけ精神だからなあ >>14
今の和サードにはPS4スペックに見合うクオリティを求める方が酷なんじゃないの?
PS4クオリティのグラフィックを実現した結果
10年作って30時間のボリュームに仕上がったFF15とか、
プレイアブルキャラがガッツリ減って発売されたストVとか、
車種がガッツリ減ったグランツーリスモとか、
1プレイが短いのにロード地獄に陥った鉄拳とか
シリーズ最高スペックでシリーズ最低の粗末なゲームが出まくってるんじゃん >>37
PC→CSに落とし込みが一般化してきてんのに低スペで作る方が酷だろ >>37
ハードスペック中途半端に低いと余計に手間と開発費かかるんだよ
3DSのモンハンよりPS4でちょっとしょぼいゲーム作る方が安い 俺には3DSのゲームの方が、開発者が一番作りたいものを、
作り慣れたクオリティのグラフィックと
作り慣れたプログラムで実現してる気がしてならない
MHWよりMHXXの方が非現実的でファンタジックで凶悪な攻撃をしてくるモンスターと、
リアリティを無視したエフェクトを実現してる。
DQ11だって、ドット絵との切り替えとか、過去作冒険とか、そもそものロードやテンポとか
3DSの方が理想形じゃね?
PC向けをPS4や家庭用に落とし込んだゲームは
どいつもこいつも不慣れな海外製ゲームエンジンに振り回されすぎてねーか? モンハンはワールドでやっと作りたいものが作れたって言ってなかったか?w そうだね、switchには残飯しかないね
だから来週からはswitch週販の勢いが完全に停止してPS4がどんどん売れるようになってPS2時代の栄光を取り戻すよ
だからそんなにイライラしないで 【完全版】やっぱ「残飯」でよくね?【残飯】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1253274144/
48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/20(日) 09:16:35 ID:x1KKYZ+7O
残飯残飯って言ってる奴らはよっぽど悔しかったんだろうな。
悔しくなかったらスルーするだろ普通
126 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/09/20(日) 12:58:57 ID:pK38TfymO
まだザンパンザンパン喚いてる痴漢がいるのかよ…
もういい加減バンナムとβ版買った自分のアホさ加減を怨めよ あれれーそもそもスイッチングハブじゃなかったのー?
なんかいっぱいサードソフトが出てるー スイッチングハブのダブルミーイングに気づかないからこんな事態になったんやで 残飯でもPS4売ってもうスイッチしかないから出てくれたら買うよ
またPS4買いなおす気はない ハブハブからザンパン連呼に変わってきたってことはマルチ展開は定着したということだね Switchは爆死!WiiUコース!という論調から随分と弱腰になったものだ モンハンWとかマリオとかゼノ2とか一切興味ないなおれは
個人的な目玉はワンダ、GoW、RDR2、二ノ国2、デトロイト、アンセム、リトアカ、エスコン、KH3あたりかな
いつでるか全くわからないソフトでの目玉はサイバーパンク、FF7かな〜 PS4も一年目は縦マルチとかいう残飯ばっかだったろう 結局、コレだってのは任天堂しか出してなくて
サードは2流3流ばっかなのは予想通り
本丸はどうしてもPS4やONE/PCが基準になってしまうし
前世代レベルのものも資金回収や試金石的な扱いでマルチになってるけど
それもいつまで続くのか分からない
switchが好調だからって客層が違うから何でも売れるわけないからな
前世代では朧村正の売れ方の違いが印象的だったな サードがどれほど売れるかはセカンドのゼノ2が試金石になるな スイッチはソフトの容量に問題があるからな
サードはコストが掛かるゲームカードなんか作りたくないからね 目玉を食わずに残飯をクレクレする集団が大量にいる不思議 ps4版中古やセールで数千円になってるゲームを新品価格で買わされる豚ってどんな気持ちなん?
残飯食ってる気分?w あれ?残飯どころか今頃WiiUコースでサード総撤退してるんじゃなかったっけ?w 結局、Switchに移植するのも手間かかるから
PS4と同発マルチしたくても間に合わない
それに容量の都合で不具合起きた時にすぐパッチとか出せないし クエスチョンマーク多すぎて草
自分で結論も出せないのか サードがプラットフォーマーに公の場で悪くいうなんて滅多なことではありえないだろう
出来のわるい人形事件くらいにたまにしかない PS4ユーザーがちゃんと残さず食べないから仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています