ソニックフォースめちゃくちゃ面白いんだが・・・
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グラフィックは心配してたけどマリオデより綺麗だった
クラシックステージはゲーム性違いすぎるからマジでいらん 毎度3Dソニックに2Dステージ要らないと思うんだが、あれ好きな人居る?
今はまた2Dソニックの新作もたまに出てるし、余計に要らん >>3
まだ途中や
>>6
ソニックでマリオみたいな足場渡りさせるのが最悪
2Dでもブーストでかっ飛ばせるのは面白い >>6
俺は要らない派だな。クラシックソニックとわざわざ分けてあるのに混ぜるなら意味無いと思う >>1
どんなにクソ不味いラーメンでも美味いというやつ居るからな Switch版はメタスコアの通りだが、PS4版は面白い 体験版、5分ぐらい遊べたらもうちょっと判断しようもあったけどちょっとケチりすぎ
けっこう面白そうな気もするけど、他にもゲーム沢山あるからあえてこれもとかできない スピード足したカラーズといえばいいかリプレイ性は高い どの機種でやってるんだ?
まさか30fps版じゃないよな? ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、マリオオデッセイやゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂等の他社への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」等と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg 本スレも覗いて情報収集してクリアもしてないのに面白いとか言っちゃう信者より
ゲームメディアのレビューを読むわ
俺はゴミのように安くなったらSteamで買う >>22
結構進めてる
序盤から宇宙ステージあったりと最初からクライマックス感がすごい
お前が買うとか知らねえよ 面白かったゲームを面白いと言えないってすごい所だよな >>7
さっきみてきたらゲハくさいやつが暴れててワロタ >>13
お前の評価鵜呑みにするのもどうかと思うけど >>7
ソニックの本スレは5ちゃんにはない
とっくに避難済み メタスコア50点代ってどんな悪行を行えば出る点数なの? ここまで賛否両論だとかえって気になるなあ
ソニックシリーズやりこんでる人にとっては面白いって感じなのかね アバターって種族特性あるのな
お前ら何にした?
今回オーケストラ使ってるみたいだしBGM凄いな >>33
直前にソニックとしてほぼ完璧なみんなの夢に描いたソニックマニアが出た >>32
したらばに移住してからしばらくスレすら立って無かった
新作が出るからかいつの間にか復活したんだね、それでも大多数はしたらばに残ったまま 面白いんだけどアドベンチャーみたいに3Dで視点変えたいわ
視点固定ってのが不満
アバターの装備品とか拠点で買えるようにしたらいいのに…… >>35
むしろ逆じゃないかなあ…
途中までだけどモダンステージはWAあたりのが面白い ファンには歯ごたえないけど
ソニックやったことない人にとっては
もしかしたらベストなソニックゲーになってるかもしれんなこれ
多分ラスボスまでは歴代最低難易度 面白いんだけどウィスプ要素は要らないなぁ
ソニックでもアバターでもね
モダンとアバターは面白いんだけどクラシックソニックはあんまり面白くないからいらない
アバターも武器要素要らなかったな
この武器じゃないと使えないってギミック多くてステージ走っててモヤモヤする
モダンは面白いんだけどジャンプアクションになる部分多すぎるな
もっとオレンジルーフみたいに気持ちよく走らせてくれ 文句はあるけど50点付けて良いようなゲームではない
低くても70はある メタクリという評論サイトって影響力あるの?
外人であてにしてる奴なかなか見かけないんだが 今しがたPS4で終わらせてきた
これが50点とかありえない
カラーズでやりたかったけど実現できなかった部分(スピード感、燃えるシチュ)が詰まりに詰まってるカラーズ完成版 マリオは、待ち望まれていた64サンシャイン要素を取り入れつつ
しれっとアスレチックもギャラクシー3Dランドのノウハウ詰め込んだオデッセイを集大成と評価され
ソニックが、待ち望まれていた爽快感最重視のブースト要素で復活して
ワドの爽快感とカラーズの快適さ多彩なアクションとノウハウ詰め込んで操作性大幅改善されたフォースは進歩がないゲームってレビューされてるの納得いかんわ
なんかソニックマニアの出来が良すぎたとか、アドベンチャー系の大作な新作出して欲しいとかで
フォースとりあえず叩いとけって空気にみんな乗っかってるような気持ち悪さがある 個人的にはWAのウルフがもっと短ければあれが最適だったと思ってる
2Dソニックは速度があっても前方確認できなくてすぐ衝突起こすから面白いと思えないんだよ
カラーズは特殊能力アスレチックで良い感じだったが…
それと高難度化しすぎて勿体無かったのがロストワールド 1面だけなら完璧だった >>54
WAのサブステージに多くあった、横スクロールだけど斜めカメラで奥が見える形、あれも良かった >>53
ソニックはマンネリ化でなーんにも目新しい要素がないから多少はね?
アサクリに負けてるもん目新しさ革新性面白さ全てにおいて >>28
ゲハじゃなくてPCエンジンおじさんじゃなかったか?
>>43
マジで?それ聞くと個人的には今回は見送りかなって思ってくる
セガゲーの魅力は雑なプレイだとばんばん死んでいくことだと思っているから
俺としてはかなりのネガティブ情報だわ >>58
ソニックって昔からリング1個でも持ってりゃ死なないゴリ押しクリアOKなゲームだろ
今回ゲーム内ではじめて、〇〇秒内でクリアしろ(クリアするとアバターの武器や衣装入手)っていう要素がちゃんと実装されていて
(※過去作の時間制限はガバガバゆるゆるであって無いような物だった)
それを目指すならミスが許されない良い感じの難易度調整になってる ゴリ押しでクリアできれば良いとかそういう問題じゃない
爽快感がウリなのに後半ステージは
爽快感を殺しにくるギミックが多すぎるよ ID:J7ZO5yCe0はただの盲目信者だから無視しとけ
耳を傾ける価値もないから
199 名無しさん必死だな 2017/11/09(木) 17:01:59.73 ID:J7ZO5yCe0
>>10
今回のフォース、カラーズ/ジェネレーションズより面白かったんだが
ロスワと新ソニから15点ずつ奪って来たら納得いく >>59
これでムーン数見えるかな?
まだソニックはクリアしたてだけどマリオデと同じくらい面白いで
https://i.imgur.com/OkTAzes.jpg ソニックフォース興味あったから体験版やったけど俺には魅力が分からなかった 興味はあるから適当に値段下がったら買うわ
逆にそんなにソニックマニア面白かったのかよ ソニック国内出荷数少ないから殆ど値下がらないんだよなーこれが >>61
俺が求めているのはソニックでよくある面白い殺しがちゃんとあって
それは思考で華麗に突破できるかだ
つまりプレイヤーの思考の裏を突く針や落とし穴があるのは
爽快感を殺しにかかるギミックじゃなくより華麗に攻略するためには必要な物
だからこれがあるのかがすげー聞きたい あんま期待してなかったけどかなり面白いわ
やっぱ2Dはいらんけど3Dの爽快感あるぜ ソニックマニアは個人的には2Dソニックでは一番面白い >>67
ソニワドやろうと思ってアマゾン覗いたら新品が安くても2万ぐらいしたのはビビった 2時間触ってみての感想だけど、各ステージ盛り上がる場所はあるけど、瞬間的と言うかなんと言うか地味。
あとどのステージも短くて特に3Dソニックのステージはソニワドと比べると1/10くらいに感じる。つまり物足りない。
2Dソニックのコンフィグ最適化されてない感が凄い。ジャンプ後のスピンダッシュとかほぼ発動しないし
3Dソニックのインフィニット戦とかライトニングの繋ぎ方とか面白い部分が多いのに凄い勿体無いと思った。 スピンダッシュの発動のしにくさったらないよな
XYあたりの空いてるボタンに割り当てればよかったのに >>74
AがしゃがみになってAB二ボタン連打のスピンダッシュが出来なくなったのが悲しい
ドロップダッシュばっか使ってるからあまり気にならないが >>28
ソニックスレはいくつか知ってるけどゲハよりゲハしてるやつとネガキャンばっかりで怖い クリアしたけど、個人的には今世代初の3Dソニックに期待しすぎてたせいか、うーん...って感じがする
まだソニックヒーローズとかワールドアドベンチャーの方が個人的には好みかな ヒーローズ以下はさすがに思い出補正込みでも無いわ
ソニック全盛期のワルアド昼には当然負けるけど、夜とメダル集めの減点まで踏まえたらフォースのが初見は圧倒的に楽しい
まあワルアドはクリア後に昼だけやりまくるから最高傑作なんだけど もういいよこのシリーズ開発はホント何も学ばない上にファンの声を聞きやしない
旧をssで続投させない謎采配、アドで復活したのに劣化させた新シリーズで殺しにかかる、ワルアド昼で新システム確立してカラーズジェネと良作出したのにまた新シリーズで劣化させる、背水の陣なのにとどめのフォースときた
余計なことするなの一言に尽きるのに毎回毎回いらんもん入れたり必要な要素削ったり
なんかこれ売れなきゃシリーズ終了らしいけどよかったね今回もやる気のなさだけは感じられたよグッバイソニチ クリアしたけど不満点は結構あるし、期待値も高くなりすぎてた感じはある
でもメタスコアのような酷い点数にはならないと思う、70はあると思うよ
酷評されてるけど個人的には楽しめた ステージ24とか、2Dステージ要素があんまりなくて爽快に駆け抜けられるステージは本当楽しい
モダンにクラシック混ぜてくるのやめて欲しいわ 2Dステージと3Dステージが両方あるのか?
オデッセイもそうだと聞くし、これからはそう言うのがアクションゲームのトレンドになるかもな シャドウとカオスのボス戦ないの普通に酷いだろ
特にカオスなんかいる意味あった? >>84
むしろマリオもソニックも10年前からやってるぞ クリアしたけと今回ちょっと薄味だな
ステージ短くて数もそこまでないのがちょっと キャラメイクはいいけど
ソニックって走りまくって何が面白いんだろうね >>37
ソニックマニアのスイッチ版なんだけど、
テーブルモードでproコンがホームボタン以外効かないのはどうにかならんのかえ?
TVモードだと効くんだけどな >>87
今回意図して簡単にしつつ、上手い人は自分でどんどんテクニック盛り込んで自分で操作忙しくして下さいねって方針で作っているように思える
ステージ中の分岐は意外と探すと多いし、クリアタイムミッションの時間制限はかなり厳し目に設定されてるし、明らかに何回も遊ばせるの前提の作り ソニックの操作性で落下死トラップだらけの
2Dステージ遊ばせて面白いと思ってんのかね?苦痛でしかないわ
落ちても別ルートがあるのが2Dソニックの利点だったと思うんだけど… ソニックは上空のスピードルートと地上のゴリゴリアクションステージが混在してるのがいいんだよ
3Dソニックは一本のルートしか無いからつまらない ソニックフォースのレビュー大体出揃ったみたいだけどちょっと厳しすぎない?
http://www.choke-point.com/?p=21993 >>84
そうだと聞くし?
聞きかじりで何を偉そうに…
ソニック買えよ >>93
2番目のGame Informerが一番自分に近い意見持ってるわ
https://i.imgur.com/JPD3juZ.jpg
ただ、リプレイ性はこのゲーム強いと思う モダンがシンプルすぎとか言われてるけど、アバターがアクション背負ってモダンは爽快感だけを求めたのは良い判断だと思うがなあ
それでもモダンはタイム意識すると操作忙しくなって楽しいし
https://youtu.be/Sp7DSJpHiGU
アバターは練習すると凄いことになって練習しがいがあるし
https://youtu.be/bNFPSB7JU94
アバターパートの良さを語ってくれるレビュワーが少なくて悲しい >>94
どこが偉そうなんだよ。何にでもイチャモンつけてくんじゃねえ
ソニックフォースは多分買わないと思いますw クリアしたけど、インフィニットって最後どうなった?研究所に飛ばされた所で終わってるだか やり込み勢だからストーリーには目を瞑るが
ワドのオレンジルーフス、カラーズのプラネットウィスプ、ジェネのスピードハイウェイみたいな本気でやり込みたいと思えるステージがない…
まともな新作作れないならワドカラジェネのリマスター作れや >>99
デスエッグロボのコアの材料になったと解釈した
多分インフィニットに組み込まれてるのがマニアからワープしたオリジナルのファントムルビーだから カラーズのプラネットウィスプACT1って今作のプリズンホールの劣化版じゃね?
両方とも、ドリフトパート→2Dパート→クイステパート→(蛇足2Dパート ※プラネットウィスプのみ)
ドリフトパートも2Dパートもプリズンホールの方がスピード感も操作介入度も高くて楽しいんだが…… カラーズとフォースの各要素を比較すると、初見殺しの少なさ以外、ほぼ全ての要素でフォースが優れているのに、
カラーズが高評価でフォースが低評価になるのはなんでだ?
カラーズはWii独占だから豚が持ち上げてただけか? >>103
回数重ねてんのに改善されねーから低評価なんだろうが馬鹿か ストーリーはシリアス押ししてた割にあっさりで微妙だし、レベルデザインもマリオみたいな落ちたら即死のジャンプアクションを独特の慣性の中、何度も要求されて微妙
うーん、この マリオデより面白いな
6時間で終わるマリオデより短いけど >>17
あれ特定のところ行くと時間止まって最後まで行けるんだよ 微妙なところもあるけど体験版みたいな感じでやりこむの楽しいよw 体験版の作り方一つで製作者のセンスが解るという所もあるからな
要は製作者的にはどこが面白くてどこを触って貰えば面白いと思って貰えるか? と思ってるのか言うのが見える訳だから
ソニアド2なんて体験版だけですでに面白かったからね。何度もあれやってたからねw まあそういうもんよ マリオデ7時間で終わるとか嘘やろ
昨日からぶっ通しでやってるけど、まだ森だぞ >>106
毎回それやらされるんだよな
これがないだけでもだいぶ変わるんだが・・・ >>113
ソニックって昔からこんなんだったっけ?
落ちたらハズレルートになるだけで死なないことが多かったと思ってたけど >>114
クラシックはそれが多いね
モダンは、記憶にある中では、カラーズ以降毎回落下死アスレチック入れてきてる
カラーズはウィスプの力でホバリングなどがあったから許せる内容だったんだが・・・
とにかくこの不評っぷりなのに懲りもせず毎回入れてくるのがダメ
マリオに憧れてるのか知らんがいい加減諦めろっつーの
あと2Dのアスレチックなら3DSのトゥーンがすごくいいバランスだったな アバターのリング加速つけたら暴発して死んだんだがデザインした奴はなに考えてんだコレ >>116
そりゃ玄人向けデザインでしょ
結局ストンピング加速が、ひみリンを思い出して一番使いやすい気がするが >>112
クッパ倒してエンディング見るだけなら、
3Dマリオ慣れてて急げば初見5時間ぐらいでも可能でしょ
コンプ目指すとその5倍以上の物量になるが ソニックはほぼ全作買って積んでるが、積まずに遊んじゃいそうな感じがするくらいには面白い。まあ積むけどな クリアした
俺がクリアできたんだから簡単っちゃ簡単なんだろうが…
難しいと怖くて走れなくなるだろ 海外レビューの「ボリュームが無い」はちょっと世間とずれすぎじゃないの?
どんだけ暇なんだよ
既にシャドウでプレイするDLCがあるが今後DLCを追加していけばいいんじゃないかと 完全新規の良ステージならDLC歓迎だよ
ワドのときは既存ステージにギミック置いて無理矢理ルート変えただけのものだったからな
ああいうのならいらない >>126
でもアポトス1-2は無理矢理ルート変えつつ完全に別ステージに変貌して面白かったじゃん
ホロスカ2-2も好き クリアするまでがチュートリアルみたいなもんだからなこれ
ミッション埋めが実質本編、少なくとも30時間くらいはかかるボリュームはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています