Polygon、マリオオデッセイを含めたマリオゲーム歴代ランキングを公開
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https://www.polygon.com/features/2017/11/8/16621744/the-best-mario-games
18. Super Mario Bros: The Lost Levels
17. New Super Mario Bros. (DS)
16. Super Mario Sunshine
15. Super Mario Land 1
14. New Super Mario Bros. 2
13. Super Mario Bros. 2 USA
12. Super Mario Land 2
11. Super Mario 64
10. New Super Mario Bros. Wii
9. Super Mario 3D Land
8. Super Mario Bros. 1
7. Super Mario Galaxy 1
6. Super Mario World
5. Super Mario 3D World
4. Super Mario Galaxy 2
3. Super Mario Odyssey
2. Super Mario Bros. 3
1. New Super Mario Bros. U 1:NEW SUPER MARIO BROS。 U(WII U、2012)
スーパーマリオブラザーズ3と同じくらい素晴らしいですが、任天堂が1988年以来より良いものを作り出せなかったのであれば、ちょっと悲しいことではないでしょうか?
NESのゲームとしての啓示と創意は30年前ですが、任天堂は本当に何も創造していませんか?
Au contraire;スーパーマリオブラザーズ3は、その肩の後ろに立つ巨人のため、トップの近くの場所に値する...しかし、最高のマリオのゲームは?
いいえ、任天堂は間違いなく良い結果を出しました。
そして、すべての無数の続編の中で、New Super Mario Bros. Uは、Mario(新旧の両方)について素晴らしいものをすべて1つのパッケージにまとめる最高の仕事をしています。
NSMBUは、これまでになかった同社の最も成功したコンソールに出現し、ニュースーパーマリオブラザーズ2の貧弱な受賞数ヶ月後に到着したことから、
多くのファンによって不当に見過ごされてしまいました。それは本当に恐ろしいタイミングのケースです1つあった。
NSMBUは、NSMB2と同じくらい広範囲に及んでいます。マリオの最初のWii Uの外出は、すべての少しを行い、それはすばらしいことです。
Super Mario Bros. Wiiの4人組合、創造的なレベルのアイデアとスーパーマリオブラザーズ3の設定、スーパーマリオワールドの秘密パックデザイン、
ゲームパッド対応初心者向けの非対称マルチプレイヤースーパーマリオギャラクシー... NSMBUはそれをすべて持っていました。
また、スーパーマリオメーカーのための道を開いたMiiders(R.I.P.)を通じてのオンラインソーシャルシェアリングなど、新しい舞台テーマや他の興味深い新しい要素を紹介しました。
そして、それを打ち砕くために、最近任天堂は、新しいスーパールイージュUの拡張、各段階を完了するために
100秒を与える超難しいプレイモードでバンドルされたゲームを販売しています。
Mario自身がSuper Mario Kartのようなスピンオフで最もエキサイティングなキャラクターであることはめったにないので、
NSMBUはフラン??チャイズで最もフラッシュゲームではありません。代わりに、それは信頼できるオールラウンド、ずっとずっとよくうまくいっている。
Marioの歴史の唯一の創造的なスレッドについては、3Dサンドボックスのコンセプトがあります。これは、Odysseyの完璧な補完になります。
マリオの宇宙のそれぞれのコーナーを他のどのものよりも優れたものにする2つのゲーム。 2:SUPER MARIO BROS。 3(NES、1990)
スーパーマリオブラザーズ3は、フランチャイズを定義する単一のマリオゲームがあれば、必ずその主張を保持します。
オリジナルのスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオ64よりも、このNESクラシックは、任天堂の大きなアイデアとデザインの野望がすべて結集し、
創造的な成熟と技術力を結集したような気分です。
Super Mario Bros. 3は、何十種類ものコンパクトなステージに数十種類の巨大なゲームを収めています。
空腹の魚のブロックからゴンバの不滅のロボットブーツを乗り越えてブロックを蹴るまで、スーパーマリオブラザーズ3は、
8ビットのカートリッジ1台につき16ビットのマリオの全員に10個以上のアイデアを盛り込んだ。
ニンテンドーであっても、それはまったく同等ではない創造的な偉業でした。
スーパーマリオブラザーズ3は、無数のファンによって常に最高のゲームの一つとして開催され続ける理由があります。本当にそうです。 3:SUPER MARIO ODYSSEY(スイッチ、2017)
スーパーマリオ・オデッセイは、マリオ・フランチャイズの上位層であることは確かに評価されなければならないのですが、
2週間も経たないゲームのための決定的な宣言をするのは時期尚早かもしれません。
任天堂はこれまでの「サンドボックス」ゲーム(64とサンシャイン)で3Dゲームの現在の期待にうまく収まるようにしたいと考えていました。
おそらく、オデッセイの最も驚くべきことは、その前身の客観的な構造が、現代のオープンワールドの宝探しにいかに容易に進歩するかということです。
スターとシャインはパワー・ムーンになり、それらを獲得することはもはやステージをリセットしません。
その代わりに、それは何百もの目標と作業経済に包まれた1つのシームレスな冒険になります...そして、環境パズルを解決するために、
世界中のミニオン、マシン、および様々なモンスターをコントロールする能力)。
このすべては、流体制御、カラフルなビジュアル、Marioが自由に横断できる環境に構造化された障害や予期せぬ秘密をパックする、
一度とレベルのデザインの快適なカメラインターフェイスと結びついています。
20年以上も経っていますが、任天堂はついにスーパーマリオ64の素晴らしい可能性を実感しました。 色々謎過ぎる
何故NewマリWiiとNewマリUにそんな評価の差があるんだ 好きなマリオUが評価されるとちょっと嬉しい
中々褒められないゲームだからな マリオのランク付けって完全に好みの問題じゃない
どのメカニクスが気に入ったかランキング スーマリUはよくできてるけどnewのバージョンアップ版という感じは否めない New系はDSが至高でそれ以降は右肩下がり、Uなんて超マンネリだったじゃん
こいつは最近任天堂のゲームに触り始めたのか? マリオUは多人数プレイ想定の制約ある中でも飛行実現したムササビと
おだいモードがあるだけでも大分違う
つかおだいモードやってると自然とこんなルートもあんのかよとビックリするコース設計になってるのが凄い マリギャラ1ってマリギャラ2に何一つ勝てる要素ないやん たしかにNewマリUは名作だったからいいとして
マリオデがマリオ3より下ってどうよ
ファミコンゲーだから今やるとあれなところも多いのに >>18
リモコンによる多人数プレイとタブコンによるアシストが魅力だったからな
1人でしかプレイしてないならマンネリに感じるかもね newマリオUはかなり出来が良かったのに
3DSのnewマリ2と発売が近づきたことと
アプデ前は複数プレイがリモコンのみなこと
U本体そのもののOSが発売半年はクソ過ぎたのが勿体なかった
今スイッチに出ていればおすそ分けにもピッタリだし評価もされてただろう へーニューマリオUって面白いのか、こんなん潜在マリオユーザーのほとんどはやってないだろうからはよswitch移植 マリオの最高傑作ってもう完全に好みで決めるしかねえよな
3、ワールド、64が3強かね
オデッセイは十分並べると思ってるが NewマリオUで思ったがスイッチには多人数プレイできるマリオメーカーが来そう UってNewと何も変わってないし
そもそもNewの出来が不満だったからオレの中では完全にクソゲー認定 >>35
オデッセイは難易度低かったんだよなぁ
もうちょっと取りごたえのあるムーンが欲しかった >>38
クリアするだけ?フルコンプ?それとも釣りか? 世代的にも3とワールドが一番ハマったな
エポックメイキングという意味でも2TOPだろう NewU面白いけどNewWiiを初めて4人プレイした時の衝撃が忘れられなくてな……
というかここのレビューサイトと意見全然合わないことが分かったわ
ソニックフォースで1サイトだけフライングレビュー出して低評価付けやがったけどめっちゃ面白いじゃん >>40
見つけるの自体が難しいみたいな話は別にして
アスレチックとしてそこまで難易度高いところはなかったでしょ正直 NewUとかスター生成してボス戦ゴリ押しした覚えしかない
クリアー後の水中面だけ異様に難しかった >>44
オデッセイアクション難易度はぬるいよな、ラスト面も歴代最易だし(つまらないと言ってる訳ではない)
一番苦労したところでマグナムキラー連続幅跳びか、バイク無し消える床だと思うけど、それでも各10回以内に終わったし マリオって簡単に行けるルートあるのに
それに気付かずに自分で難しくしちゃってる事あるな
苦労して取った後で「こんな簡単な方法あったのかよ」と唖然とする >>46
難しけりゃいいってもんじゃないだろ
今後も3Dゲーム買い続けてもらう初心者のためにも
マリオにはその役目があんねん
なおフルコンプ目指すと・・・ newUはマルチで楽しんだから確かに楽しかった
マルチだから楽しかった気もしないでもない >>40
後写真残してるだけで、他は全部取った時点の印象
つまらなかったとは言わないが
その3作品に比べて達成感は薄いかな、という印象 ニューマリ2がサンシャインより上かぁ
お金稼ぎ微妙だった思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています