【悲報】マリオオデッセイ、パクリゲーだった
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相手の能力をコピー→カービィのパクリ
ボクシング要素→ARMSのパクリ
恥ずかしくないのかよ そういやカービィの3Dゲームってないよな
飛行能力がゲームバランスとるのに難しいのかね ゴースト能力だっつってんだろ
憑りついて操るなんざゲームプログラムとしての実装コストがくっそ重かったから大多数ノータッチだっただけで発想自体はどこにでもあるわ
>>2
「日本の」「女子供」っていう世界で1番か2番目に3D苦手な層を最大客層として売ってる、
尚且つやさしさ重点ゲームだから下手にハードル上げられない
ボウル、エアライド、すいこみ大作戦、バトデラと外伝での工夫・挑戦は色々してる >>1
電線伝って移動はスプラのスパジャンのパクリ 身体乗っ取りはレリクスだろ
さらに言えば任天堂はガイストでもレリクスをパクってる >>1
滑空はbotwのパクリ
転がって移動、恐竜(トラック)に追いかけられるステージとボーカル曲でステージ盛り上げるのはソニックのパクリ
ウサギはラビッツのパクリ
あと何あったっけ ファイアブロスとハンマーブロスの移動は迷宮寺院ダババのパクリ 空飛ぶペンギンはBBCのエイプリルフールネタのパクリ
森の国はジュラシックパークのパクリ
魚影の先に釣り糸垂らす釣りはぶつ森のパクリ
絵に入るのはマリオ64のパクリ
もう無理あと任せた 帽子を使うアクションは平野凡平のパクリ
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