仲間同士の馴れ合いが多いRPGって
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テイルズ実はテンペスト以外全作やってるんだ
FFもやった JRPGのパーティなんてほぼ例外なく全部なれ合いじゃん
誰一人自立してない FF15はやったけどあれだね
ホモと馴れ合いの線引きは難しいねって思ったね 別に仲良しこよしはいいけど年上にタメ口きいてる奴とかぶん殴りたくなる
ペルソナ4はその辺しっかりしてた ウィッチャーとかの洋モノも悪くないんだけどやっぱ仲間欲しくなっちゃうんだよなrpgって アークライズファンタジアもよかったよね
ラストストーリーとかエンドオブエタニティとかもキャラ同士の絡みがよかった >>18
も?
結婚してて子供も居て実はPTで一番年上だけど
リキは気にしないも! >>20
ヒロイン勘違い女のせいで被害者たくさん出てるのに
許されるのが気に食わない FF12とテイルズのアビスはなんか最後までギクシャクしてた気がする ブレワイは仲間との馴れ合いがなくてつまんなかったわ
人外の幽霊がお助けキャラでついてくるけど会話できねえし
やっぱ仲間とワイワイ冒険を楽しみてえわ >>32
終盤のビンタは流石にヒエッ...てなったな
まあ状況があかんかったのもあるけど ドラクエ11とか?
こいつ何で俺の旅についてきてんだよとかあからさまに出自隠してんじゃねーよみたいな状況が続くけど
最終的には色々打ち明けられて仲が深まる感じはよかった
なお過去 フォールアウトとかスカイリムも仲間といちゃつけるね FF7、8、9
キングダムハーツ1、2
真・女神転生4FINAL
イナズマイレブンシリーズ >>42
FF8はむしろRPGでは中々無いぐらいパーティメンバーがギスギスしてるw
終盤くらいでようやく仲が良くなる スパロボ見てて思うのはあれだけ色んな版権の色んなキャラが出てるのに
みんなやけに仲が良いのがちょっと不自然ではあるよなw
あれだけ我が強い奴ばっかり大勢集まったら確実に派閥の3つや4つは出来ると思うんだが
まあそうなるとシナリオが面倒くさくなるので、シナリオ上の都合かな
但しα外伝の鉄也さんは例外 >>45
仲間割れしてストーリー変化あるの面白そうだな
ガンダムみたいなシナリオにしかならなさそうだが FEの支援とかペルソナのコミュは気にならないけど
後期テイルズの長い戦闘後掛け合いは寒いと感じるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています