【悲報】PS4のモンハン、ファンタジー化してもはやモンハンじゃなくなる
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1年くらい延期してちゃんと作り込んだほうがいいんじゃね むしろスマホのギャルゲーモンハンとコラボしてほしい バイストン・ウェルと比べると全然ファンタジーじゃないわな
アイルーやチャチャ=ガロウランやフェラリオでは無いし >>31
まずは海外向けに種まきって感覚だろ
いきなりシリーズ最高を目指してるならCAPCOMも頭お花畑だと思うわ >>78
それだけにXXを海外で出さないのが意味がわからん シリーズが長引くと 懐古が煩くて低迷する
無視して作ればいい
おまえらのような雑魚は 超イケメンの俺がもぎとった尻尾でも剥ぎ取りして帰ればいいんだよ 肉でも焼いて待ってろw 豚のセンス疑うわ
お好み焼きのほうがひどかっただろ
食い物の上で狩りたくねえよ >>135
鈴木くんそんな事を言うもんじゃないぞ
カプも頑張っておるのだ https://i.imgur.com/2eVzr3V.jpg
銀のナルガっぽい奴ってコイツ?
トビカガチは好きな方だけどなぁ
まぁ、牙竜種ってのは納得いかないけど 豚はモンハンなんてどういうゲームか知らないからな売り上げしか興味ないし >>119
洋ゲーにガチャ導入したアホな外人が言ってたけど「最近のゲーム作り金掛かるの><だからガチャ(ry」
つまりあれもしたいこれもしたいって子供みたいに何でも入れていたら
逆に内容が薄くなってしまう
ある程度で性能なりグラなりシステムなり妥協して、内容の充実に力入れた方が確実に良くなる(携帯機のモンハン数充実がそれ)
MHWのインタビューで「あれもしようこれもしよう」みたいな事言っていたが、まさにその負の連鎖に陥っている
結果まとまりがなくコンセプトも伝わらず、なんだこれ…?なモンハンが出来上がってしまった モンハンワールドはもっと聖戦士みたいな
かっこいいキャラはいないのか?
山のフドウみたいやないか >>143
従来のマンネリモンハンより岩を壊し
濁流でモンスターを山から滝壺に落とす
ワールドのほうが面白そうなのは確か >>145
だってこんなスレタイ立てる時点で知らないだろ
恐竜と戦うだけのゲームとか勘違いしてんじゃね >>146
落としたとどうなるの?
ターゲットならその時点でクリア? 彩度低すぎ、ハイライト高すぎでくっそ眩しい
なんすかこのクソグラ 目に悪いわ! >>12
一番生物感があったよな
Wの動画見て外観にリアルな質感が有りすぎると動きもリアルっぽくないと
違和感になるって理解したわ >>124
カプコンとコーエーはDLCで拡張なんてするはずがないと思う 売れん値下げしました
GTスポーツ 発売から22日で店頭投げ売り開始
https://i.imgur.com/ccEz1rV.jpg
通常版 3,999円 怪獣が火吹いたりネコが武器持ってたりファンタジー過ぎるね Xがーって言ってる奴多いけどお前らが散々叩いてたXの派手派手路線を継承しちゃってるって事だぞ
それで擁護になるんだろうか 歩きながら肉食えるんだな
そして肉が全然減らないんだな >>146
そういうのってさ一回ステージクリアしたら次のステージが始まるようなアクションゲームならいいけど、これモンハンだろ?
欲しい素材出るまで何回も同じモンスター倒さなきゃならない
最初は楽しいだろうけど毎回同じ岩を壊して滝から落としたりとかすげー面倒くさくなりそう >>1の動画を見て思ったけどオープンワールドになったシリーズ最新作なのにモンスターの骨格っつうかモーションが過去の飛竜種の使い回しなのな アメリカのBBQの肉の量は日本とは桁違いだからな 塊のままわしわし食え リアルな世界で地形を味方にってのは、設置済み罠なんかじゃなくて
傾斜の上を取れば後方のハンターは敵に捕捉されにくくなるとか
段差に突進を誘えば蹴躓いてチャンスを作れるとか、そういうリアリティじゃなかったのかね >>163
あのダム決壊とかPTで発動させるやついたら地雷認定確実だからなー オープンワールドの割には左下のマップ壁ばっかなんだが? ただただ美しい
これが2017年にでる普通のモンハンなんだな
モンハンが浦島太郎みたいになったのは誰のせいよチカニシ >>171
モンハン最低の3GHDレベルのfpsだけどな 洋ゲー化したガクガク似非モンハンに1万円
消費者庁も真っ青の悪徳商法
>>159
まぁ彼ら7年間モンハンやってなかったから知らないんだよ
武器モーションXXの使い回しに少し足しただけじゃんって言ったら「良い所だから残したんだ!」って顔真っ赤にしてた
つまりXXの武器モーションはKPDも認めた良い所ってことだね >>67
だから、ソレを無茶苦茶叩いて否定して結果がコレかよ。
風船玉やん、重量感?目が腐ってる奴は違うね。 ダブルクロスやってて思ったのは
モンハンじゃない方が面白いアクションゲームになるんじゃないかという事 >>1
このエンジンを使ってメイドインアビスのゲームを作って欲しい 新規モンスターがキモかわいいとかじゃなく単純にキモいのはどの客層を狙ってるのか分からん >>146
最初はいいけど、ある程度装備揃うと普通に殴ったほうが効率良くて
誰もやらなくなると予想してるがどうかな ギミックは今回も固定ダメージだろうしな
装備が強くなればなるほど使う意味がなくなる ギミックはモンスター拘束したりダウン取れたりするから使う意味はあるだろ 本編モンハンのスタッフと違うスタッフ担当らしいからな
所詮本筋じゃないんだよ ギミックつかってもダウンとか拘束とか少ない恩恵だとするなら尚のことやらなくなるでしょ
今回ローカルがないオンのみで余計に効率重視になるだろうし、そんな事するくらいなら殴れって言われそうだ >>188
モンハンで拘束したりダウンさせたりするのはめちゃくちゃ恩恵あるし、わざわざ集まってローカル通信でやる友達がいるならオンラインでやっても効率重視にはならないじゃん ソロクエストもオンラインとおなじ場所から受けられると なにかに描いてあったよね むしろ効率求めるなら麻痺カエルとか蔦罠とかのギミックどんどん使った方が良くない?流石に誘導するのは地雷って言われそうだけど >>191
メンツが集まったときの初期位置でハメ殺すのが定石になるから使うことはない
パターン崩れるからな 真の効率は完全パターン化だからな
臨機応変にやろうとする時点で事故の可能性をはらんでいる >>146
たぶん最初は物珍しくてステージギミックを探して回るんだろうけど
周回始めると使わなくなると思われ
パターン作って殴る方が効率良いだろうし むしろ完全にモンハンじゃなくなってくれ、このままではしょぼすぎるから
見れば見るほどなんでこんな退屈でしょうもないゲームが日本でウケてたんだって気分になるわ ガンナーの挙動見る度にロストプラネットでやれと思うわ
なんでモンハンの名前付けちまったの? >>1
よくも悪くもFの続編であって本編じゃないだろこれ。 これまでの2〜3倍やぞ
ちょっとした道にしか見えない箇所で、従来の普通のエリアくらいの広さがあるからな
痔ろうみたいな作りにしたから変に見えるけど、モンハンのシステム上そこは仕方なかったんやろね 歩いてるだけならいいけどちょっとでも動きが早くなるとfpsの低さが辛いな
proじゃないとやってらんないだろこれ ワールドっていえばまだ発表してないけど拠点まだあるよ 3DSちゃんのモンハンXX
開幕13秒ロード
画面切り替えのたびにロード
始まる狩り 低解像度のお好み焼き
https://www.youtube.com/watch?v=SnjOv3X9bwQ
どんだけ進化したかわかるだろうチカニシよ どうでも良いけど、なんかもっさりしてるな
ONEX買えたしPS4処分する決心がついたよ
ありがとう 外人受け狙いのような、
モンハン廃人はXX以降のモンハンもでるようだし、 >>208
いやノーマル3DSの4人プレイで13秒とかクソ早いんじゃないか ハードのわりに頑張った
よりは我慢しなくて済む方がいいだろう
スイッチ版だと改善されてるんだろうけど買ってないから知らん >>210
クラゲも浮いてるしボスモンスターも飛行って言うより浮いてるみたいな挙動するし水中なんじゃないのか
何か水はなく見えるけどw >>210
>>217
新フィールド丘珊瑚ってTGSのときに言ってたんだけどな…情弱すぎんだろ… ギミックだなんだって言ったって
かかる時間考えたら
回避性能で避けてチクチクが最強だろ たぶん原始的ファンタジーだな 恐竜図鑑にリオレウスとか居たら困るし 古代的なファンタジー と SF的なファンタジー の違いで違和感を感じるってのは分かる・・
世界観 ってのを大事にするのであれば、ある程度の線引きは必要不可欠に思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています