マリオオデッセイ レビュー100でメタスコア97維持
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暫定メタスコアTOP15(【】内はレビュー数)
99【22】 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)
98【86】 Grand Theft Auto IV(X360)
98【24】 ソウルキャリバー(DC)
98【19】 Tony Hawk’s Pro Skater 2(PS)
97【108】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch)
97【66】 スーパーマリオ オデッセイ(Switch)
97【87】 スーパーマリオ ギャラクシー2
97【73】 スーパーマリオ ギャラクシー(Wii)
97【70】 メトロイドプライム(GC)
97【68】 Halo: Combat Evolved(XBOX)
97【66】 Grand Theft Auto V(PS4)
97【56】 Grand Theft Auto III(PS2)
97【34】 Tony Hawk’s Pro Skater 3(PS2)
97【30】 パーフェクトダーク(N64)
97【22】 NFL 2K1(DC) 間違えた
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99【22】 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64)
98【86】 Grand Theft Auto IV(X360)
98【24】 ソウルキャリバー(DC)
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97【108】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch)
97【100】 スーパーマリオ オデッセイ(Switch)
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97【73】 スーパーマリオ ギャラクシー(Wii)
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97【66】 Grand Theft Auto V(PS4)
97【56】 Grand Theft Auto III(PS2)
97【34】 Tony Hawk’s Pro Skater 3(PS2)
97【30】 パーフェクトダーク(N64)
97【22】 NFL 2K1(DC) ソウルキャリバーってこんな評価されるような名作だったかな 満点の数こそBotWには及ばないけど51件が満点つけてるのは十分すごい 任豚はさ、神ゲーばっか触ってるから他のゲームに対する評価が厳しくなりすぎるんだよ
もっとPSの糞ゲーやってけ 映画モドキ作るしか能のないメーカーがないやん
ゴギチャン何でや >>5
(´・ω・`)DCキャリバーは凄い出来だったわよ
(´・ω・`)や、ここまで高いかなとは思うけど 100人評価してこの点数って奇跡的な評価だな
決めたゼノ2とマリオデを買いに行ってくる あとリアルタイム世代じゃないからか時のオカリナがここまで評価高いの理解できないなあ
当時似たようなゲームってなかったわけ? >>9
そもそも上下移動激しく遊べる3Dアクション自体もうマリオしかなくねえか 今年のゼルダだけで全マリオが敗北しちゃうとかやっぱゼルダは格が違うな ブレスオブザワイルドは
PS三兄弟サイトが同日に低得点をつけなければ98のままだったけどな >>15
要素要素では時岡に先行するものもあったけど、オープンワールドARPGの完成度としては時岡がずば抜けていたよ。 >>15
ハードの性能が格段に上がって2Dから3Dにゲーム作りが変化。
どのメーカーも四苦八苦している所にポンと出てきたのがマリオ64と時オカ。
ほとんどのメーカーが山のふもとをウロウロしていた時に一社だけ山頂に立って旗を立てていた。そんな感じ。 3Dアクションゲームっていつの間にかマリオ以外いなくなってしまったな
スプラトゥーンはシューターでありながら3Dアクションのような楽しみも混ざっているかな >>20
そろそろオデッセイもPS三兄弟サイトに96にされるのか
てかゼルダが一時期98とってたって改めて思うとスゲーな >>23
イカのヒーローモードに箱庭型のステージあっても面白そう メタスコア上位5つのソフトが出るハード
N64 (ゼルダ 時オカ)
X360 (Grand Theft Auto IV)
DC (ソウルキャリバー)
PS1 (Tony Hawk’s Pro Skater 2)
NS (ゼルダ BoTW) グランドセフトオート4って
マリオより面白いの?
なんかリアルになってちょっと微妙
みたいな評判を良く目にした気がするけど >>14
マリオデ操作に慣れるのに少し苦労するかも知れないが慣れてくるとどんどん面白くなってくるよ
あと、ゲハに常駐してるならネタバレに注意な >>30
フォトリアルなビジュアルでかつ細部まで作り込まれたオープンワールドな街は当時としては圧倒的で、その辺の評価が大きい。
ゲームプレイ的には前作のGTA:SAに劣るとした人も多かった。
後はマルチプレイの出来が良かった。 >>22
時岡はポンとは出ずに3回くらい延期してた気がする。
むしろ満を持してって感じ。
マリオ64はロンチでみんな度肝抜かれてた気がする。
度肝抜かれすぎてPSでデュアルスティック付きのコントローラーが出たくらい >>28
そうそうそういうイメージ
もしイカでニュードンクとかに挑んだらまた別の面白さがありそうだなーと思う メタスコアだとマリオ64はあまり点数高くないんだな
やっぱカメラが問題だったのかな ゼルダが圧勝かと思ってたけど
マリオデが凄まじく良くできているな
DKやスーパーマリオといった過去作品を一つのものに融合させてるセンスがいい
これは時岡に並ぶ名作だろ >>34
ビジュアルとマルチプレイか
今買っても微妙そうだな
5微妙で4はどうなの?って思ったけど >>41
5が合わなかったなら多分GTAシリーズ自体あんまり楽しめないと思う 俺的には
ゼルダの伝説BotW 98
マリオオデッセイ 96
ぐらいかな マリオって出るたびに集大成感あるのはなんでだろうな >>45
バカンスの空気があったせいか個人的にマリサンはそうでもなかったな
ポンプアクションも変化球だしな ゼルダはもう作りからして洋ゲー大作との比較も成り立つようなスケール感の作品だったけど
マリオはぶっちゃけその辺と比較すれば若干ショボいと言えばショボいんだよな
ただむしろその規模感でしっかり評価される作品作れてる事に任天堂の本格的な復調を感じる 子供も遊べるマリオシリーズの1作品でこんな高得点じゃ、金で買ったんだろ?ていいたくなる奴がいるのもわかる。
どれだけいい出来なんだと? >>45
任天堂の看板なんだから常に全力なんだろう いいゲームなんだけど、例えばあの売りの都市、いくら箱庭だと言っても予想以上に狭くて少々期待外れな部分もあった
やっぱりゼルダを100点とすると個人的には90点かな、ゼルダみたいにとても200時間も遊べないし >>5
当時はまだPS2出てなかったし「次世代格ゲーが来た!」という衝撃があったよ >>22
当時他の微妙なゲームの多くは、
床を滑ってるキャラに歩く動きを足した感じだけど
評価の高いゲームはまるで本当に歩いてる感じがし
64マリオは地面を蹴って移動している感じだった >>53
ニュードンクは高低差があるから結構広く感じたけどなぁ
あれ以上広くすると今度は検索がキツそう さすがにムーンの水増しっぷりに何も言及しないで満点付けるのは信用できんわ
どんなに評価しても95点までのゲーム ムーン999個もあるのかよ!→店で10個単位で買えます
これは正直萎えた ニュードンクはあんま好きじゃ無いな
ビルの上に登るの大変でなかなか目的地に着けない >>53
ニュードンクは縦に高いからな
あのマップが1.5倍くらい広くなったら間違いなく俺は発狂する自信がある ゼルダとマリオ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い 外の奴らや買収レビューと違って
コアゲーマーが集ってるのがゲハだからな >>59
最初はそう思うかもね
クリア後に戻ってみるとその印象も変わるよ >>58
これって買わないとコンプ無理?1個はもともと必要だけど レビュー数50以下はちょっとなぁ~。100レビューで97の方が価値がある。 これだけ評判いいんだしDLCでいいから追加で色んな国を配信して欲しいな
もっと色んな国を冒険したい ツツケラでずーーーっとチクチクビヨンビヨンしながら上へ行くクッパ城とか見ても
今回のコースデザインに魅力を感じないんだよなぁ・・・
久々の箱庭マリオってだけでちと過大評価されすぎだろ レビュー100overで97のブレワイとマリオデのインパクトが凄いな
100レビュー前後だと97点がほぼギリギリいっぱいだろうし ゼルダはものすごく低くつけてるところが二ヶ所くらいあったから97だけどそれまでは98だったし mixedの評価3レビューあって97ってヤバイね。このレベルの作品は10年に数本だろ 今年のゲームオブザイヤーはマリオデとゼルダの両方にあげたいくらいだな
どっちもシリーズ最高傑作であると同時にゲーム史上最高のビデオゲームだわ
それが同じ年に発売されたとかもうほとんど奇跡だな クッパ城をキツツキ城言ってる兄貴は探索が足りないよ
クリア後マジかよ狭いように見えてローカルコイン100あるのかよってなったしな 任天堂ですら稀に見る傑作が2本も出るなんてすごいな今年は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています