ゼノブレ2が爆死しそう
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ゼノに求められているSFを徹底排除
寒いキャラ設定やセリフにモーション
糞みたいな寒いPV
糞みたいな戦闘説明
伸びない予約に動画再生数
アニメ調は悪だとは思わないけど正直失敗だと思うわ… 爆死も爆売れもしないで結局いつもと同じくらいの売上になるよ >>1
>ゼノに求められているSF
いきなりゾハルが出てくるあたり思いっきりSFしてると思うが ゼノブレは売上の数字あげるよりJRPG層にswitch買わせるのが目的だろ ゼノブレって戦闘システムが受けてたんじゃないのか?
キャラゲーにするところがジャップメーカーらしいというか >>1
仮にハーフだ、ミリオンだ行ったところで
爆死扱いするんだろ?意味ないわ >>10
フィールドと出た頃のRPGと比較してまともに話終わらせたからじゃないの >>10
他のRPGと差別化できてるのはフィールド探索とNPCキャラとのクエストで繋がる交流や相関図の広がりだな
それに加えてストーリー、BGM、やりこみ要素が高水準でまとまっる
勿論欠点もあるぞ(キャラのグラフィックとUIが使いづらいとか) >>10
一番は世界最高峰なセンスで創られたフィールドを探索する冒険要素だろ。次に珠玉のBGM群。
シナリオは受けが悪い向きがあるだろうが、この2点は大体のプレイヤーが支持してるよな。 >>18
ゼノブレ2は開発期間短いし全世界ハーフミリオンで利益でそうだけど
モンハンWはゼノブレ2より金かけてるよな… ゼノブレ2が前作割れの爆死するなら
もうブランドとして上がることはないと思うね
累計15万クラスの売上を持つゲームで
これほど手厚い広告を受けてるのソフトはない SFって言うが、ゼノブレ1だって最後の方に相転移がちょっと出ただけじゃん 金の使い方にごちゃごちゃ言わない任天堂だけどそろそろモノリスは切られると思う >>22
なわけないやん
任天堂の作品にモノリス関係してるの少なからずあるぞ
脳足りてないぞゴキ >>22
任天堂のソフト開発を支える縁の下力持ちとして
色々なソフト開発に参加してる存在なのに切る分けねーだろ
ゼノシリーズで培ったノウハウはそういったソフト開発でもいかされてるし >>25
ゼノブレが売上ショボくても金かけて貰えるのってモノリスが外注として便利だから、
手間かけてスキル付けさせるのが長期的に見てプラスになると任天堂側から思われるんだろうなぁ まあ今のスイッチはドラゴンボールや移植しただけのモンハンXXやらが売れてるんだからゼノもなんだかんだ50万近く行きそうではある アームズの20万は一応売れたっていう目安になるのでは まずCMと店頭プロモ打たないと駄目だろ。
知らない人は多すぎる。 >>1
心配しなくても国内はWiiのときの15万がほぼ上限だよ
そこをどうやったら突破できるのかは分からんし、
それができるならJRPGが復権するだろうな 同梱版出せば100万本売れるだろ
スイッチ本体欲しさに買うから ゼノブレイドはフィールドがウケたんだ!
フィールドさえ凄くすればいいんだ!
…っていう製作の勘違いがクソスの悲劇を招いた。
驕り高ぶり言語道断。 ゼノブレは本当にワクワクして本体ごと買ったけど2には全然魅力感じない
何でだろ やっぱりBGMが1には及ばない感じがする
前作は発売前からBGM聴きまくってたけど2はそこまででも無い >>39
初出しのE3で流れたモナドの時のBGMとかすげー良かった
あれで神ゲーだと確信した まずは爆死ラインを決めろよ。でないとどんな結果でも爆死扱いするだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています