「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をSwitchでリメイク
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してほしいよね
リメイクの順番で言えば次はスカウォだし
ジョイコンで両手ともモーション操作できるから周辺機器いらず
ブレワイでゼルダブランドが大復活した今こそ再評価のチャンス
Wii末期にリモプラ専用でリリースされたから全然遊ばれてないのがもったいない
まぁ携帯モード用に従来操作にも対応しないといけないけど
体感操作にアレルギーがあってスカウォ未プレイの人を取り込むためと思えばいい アクション、ダンジョンはシリーズでも上位
フィールド探索や冒険してる感はイマイチ
行ける範囲が限られててオープンワールドじゃなくて箱庭アクションだった 落下ダメージの受け方をブレワイと同仕様にする。
高さによってダメージ量が変わり、あまりにも高い所から落ちると一発で即死。
始まりの台地の回生の祠付近の崖から落っこちた場合は、並大抵の防具でハート8個分の落下ダメージを受ける。
始まりの塔のてっぺんからなら、最低でもハート16個ほど削られる落下ダメージを受ける。 ちなみに、パラセールを手に入れる前に始まりの台地の城壁から飛び降りた場合は、
何故か、奈落の落とし穴の落下判定になり、城壁の上に戻される。
パラセール入手後は、ハート14個以上削られる落下ダメージを受けるだけになるが…。 これはいい考えだな
未プレイの連中に真のゼルダを体験してもらいたい 鳥でイライラ、カブトムシでイライラ、爆弾転がすところでついに切れてやめてしまった
完全ボタン操作になったらまたやりたい やめとけ信者以外があんなお使い使い回しゲーやれば今作で上がったゼルダブランドがまた地に落ちるぞ SIRENや最終ダンジョンの糞ギミック何度も往復させられるナリシャ付近の面倒臭さのトラウマで今作スルーしかけたわ >>90
スカウォの青沼
・ステージをマリオのように選択するくらいでもいい
・結局上空から飛んで、なるべく好き勝手行けるようにした
神トラ2の青沼
・アイテムは最初からどんどん使わせればいい
ダンジョンとかアイテムの 「コンパクト化、オブジェクト化」 っていう発想は
ここ10年くらい、いろいろ試行錯誤してたと思う
考えりゃこれらを全部正当進化させるとBOWで完成するよね >>107
歴代シリーズをSwitchでやりたいって需要もあるだろうし無駄ってほどでは…
まぁスカソはWiiの独自機能使いすぎて移植すら大変そうだけど サイレン面白いのに叩かれまくってて悲しいわ。
トワプリのしずく集めの方がゴミカスだったろうが。 >>135
サイレンは確かにルート模索とかで色々考えるから楽しかったな
トワプリはウルフリンクが操作してて楽しくないのが悪い >>135
自分もサイレンは好きだったなぁ
既に知ってるフィールドでやるのと適度に緊張感あるのが良かった
雫集めは折角新しい場所にきたのに暗い雰囲気で作業しなきゃいけないのがほんとに辛かった
スカウォは楽しめたんだけど粗が目立つ部分も多かったかな >>136
>>137
ウルフリンクに乗るミドナが唯一の癒しとかもうね。
サイレンはタイムアタックできるくらいの時間で終わるのが
良かったんだと思うわ。
スカウォはスカイロフト以外の町がなかったのが嫌だったかな。
音符集めは楽しめたわ。 携帯機路線のゼルダもSwitchで展開するんだろうか
マリオは2Dも3Dも同じハードで出たりもしたけど
もし出るならリメイク挟む暇なんてないんじゃないかな 3DS後継機が出なさそうなのとスマホにまだ他にアプリを開発してるんだから
2Dゼルダは案外スマホで出るかもな。夢幻みたいなシステムで小さい謎解きをどこでも遊べるような感じ
マリオとぶつ森が出てるんだから何が出てもおかしくない
よく「WiiUはハードがダメだったからソフトをSwitchに移植してほしい」みたいな意見を目にするけど
それって実はスカウォに一番当てはまる気がする(Wiiのソフトだけど)
環境のせいで遊ばれてない、または敬遠された名作って意味で wiiUに興味持てなくてスカウォをスルーしたんだけど
このスレ読んでるとブレワイの後でスカウォをプレイするのはかなりキツそうに感じる >>140
んなこと言い出したらスカソ以下の売上なのに国内でも海外でもしっかり名作として評価されてるムジュラはどうなる
あれもハード末期に出た&周辺機器(メモリ拡張パック)がなきゃプレイ不可だったって点じゃスカソと全く条件は同じなわけで
いつまで経っても評価されないのを環境や発売時期のせいにすんなよ見苦しい 剣で道を切り開きたいのにパックマンのようにエサ求めて逃げ回るsirenとかゼルダには不要 >>134
そんな極少の需要のためにリソース割くのは無駄
「リメイク」だというだけで新鮮さや目新しさの点で大幅に印象が悪い
マリカーみたいに定番化していれば移植でも売れたりするだろうが
やはり新作に求められるのは「未知の体験」なので、リメイクではなく新規に作るべき
風タクHDみたいに「早く作れる」のならラインナップの頭数として出すのはアリだけど >>142
ムジュラも当時は糞ゲーワゴンで販売してた
攻略法がネットで拡散されて見直された自力でクリアした奴なんて1割もいないだろ ムジュラは売上はそこそこだけどゲーマーからの評価は高いし3DSでもリメイクされてるから事情が違う
まぁムジュラだけ落としたんじゃなくそこから3Dゼルダ全体が落ちてるから時岡で難しい私にはできないと判断した人らも多かったんだろうけどな リンクはタラコ唇でキモい、操作が面倒くさい、ストーリーや演出がいちいちクドい・寒い
まじで最低駄作 やってる時はまぁまぁ楽しかったけどスカウォをもう一度やりたいとは思わないな >>136
ただの噛みつき攻撃のトリガーが「振る」っていう最悪の操作法 >>147
ブレワイのリンクは結構かっこいいから好きになった。
ブレワイのリンクでトワプリ、スカウォの世界を探検してみたい。
水中では、頑張りゲージに色が青くなり息吹ゲージとして機能する。
水中で水上に上がって息継ぎをするか、シーカーエアータンクの
エアーを吸うかのどちらかをしないと、息吹ゲージが減り続ける。
水中で息吹ゲージが無くなると2秒間にハートが半分ずつ減り続けるダメージを受ける。
息吹ゲージは水中で大きく手を動かしたり、激しく身体を動かしたりしても大きく消費する。
海底遺跡や海底洞窟の天井に引っかかってしまいパニクると、息吹ゲージが無駄に消費してしまい、
最悪の場合、特定の場所から出られずに溺死してゲームオーバーなんてことにもなる。 スカイウォードソードはリモコンありきだと思うけど、
ボタン操作で出来るようにしてしまうんだろうなあ。 ジョイコン両手持ちで再現できるだろうけどね
それプラスHD振動に対応してくれりゃ買っちゃうだろうな 久しぶりに見るとリンクの頭身がやたら大きくて違和感 >>1
同意
プレイしたことないからスイッチでやりたい ホライゾン>>>>>>超えられない壁>>>>>>スカウォ、トワプリ、風タク まっSD時代の遺物だわな
これでゼルダ終わったと思ったけどブスザワで路線変更して息を吹き返した トワプリのリンクとゼルダがあまりにも友達の友達過ぎたことの反動なのか、スカヲはリンクとゼルダの恋愛を濃密に描きすぎて叩かれたから
ブスザワはイケメン天才剣士とコンプレックスまみれのブス姫という今までとかなり違う描かれ方をされたな スカウォみたいなほんまもんの体感操作は携帯モードで再現できないからSwitchへの移植は無理だな
やるならもう完全に従来操作オンリーに作り直してストーリーだけを重視する方向でやらないとな トワプリのどこがクソゲーなんだよボケ
一番名作だろボケ
ゼルダも一番美人だろ
ミドナとウルフリンク生み出したトワプリをなめんな UI良かったな
リモコン使ったリングコマンド
BotWはどうして退化した レギンレイヴがクラコン対応してる時点で体感操作を従来操作に落とし込めないのは甘え タッチペンとリモコンゼルダは苦手だ
トワプリもGCとWiiUの方が良い 最後の螺旋ゴブリン100人切りのところでめんどくさくて投げたままだ。 >>166
タッチペンはともかく、リモコンゼルダは凄く良かったんだけどな
タクトがWiiUでリメイクする時、リモコン操作対応してくれると思ったのに非対応で買うの止めたし。
3Dゼルダは過去作全部リモヌン操作でリメイクしてもいいとすら思ってる 個人的に3Dゼルダでスカウォが断トツクソだったからリメイクもリマスターもいらない >>168
WiiUはデフォでリモコンついてこないから一人用ゲームで対応ってのは現実的じゃない このゼルダ史に残るクソゲーを作った藤林がゼルダ最高傑作のBOWを作るんだからわからんもんだ
カプコン時代はともかく任天堂時代に作ってたゼルダはどれも微妙な印象だったからビックリした 女神転生の外伝みたいなやつもwiiUででてたけどスイッチで発売して! ボスのヒントが初回で出てこないのと
黒いやつ相手に何度も戦わされるのが面倒で投げた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています