豚「ゼノブレイト2ちょうおも白そう!」←豚はゼノブレクロス忘れたの?
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ゼノクロの主な不満はストーリーでそこは高橋が発売前からあんまり力を入れていないと言ってたんだよね
ゼノブレ2は1と同じくストーリーに重きを置いてるらしいから不安はない ゼノクロも神ゲーだったとかレスしにくるガイジが湧くぞ
ってレスしようとしたらもういた 面白かったぞ
空飛べるまでは
何故ジャンプを無くした ゼノグラは不満あれど悪くはなかった
広い世界をドールで飛び回れるのは素晴らしい
ドールの武器デザインも素晴らしい >>7
もうちょっと何か言い返す内容ない?
バカって言ったほうがバカ!って小学生かお前は クロスは確かにかなり問題点の多い苦痛なゲームだったけど
2のツリーハウスのプレイ動画とか見ると
初代の良い所でクロスのでなくなってた要素がいろいろ復活してるし
クロスで目立ってた欠点も潰されてるみたいだから2には期待してる ゼノクロは子供には何から何まで難しかったから仕方ない ナックが40万本で、ナック2が2106本という事例もあるんですよ!
GTは右肩下がり、最速ですが。 クロスつまんねって言ってる奴のほとんどは実際買ってない >>10
ゼノクロを神ゲーと言えばガイジらしい
そしたら俺はゼノクロをクソゲーと言われたらガイジ認定するだけ
簡単な話だ >>15
自動変換のミスだわ
つかアイマス忘れてたな、そういえばそんなのあった 表示プレイ時間4桁いってるがまだまだ新しい発見があってホント凄いわ
たぶん俺の人生で最も長く楽しんだゲームになると思う
ゼノブレ2予約済みだがゼノクロ路線の新作も頼むよ >>1
そのクロスが駄目だったから
ゼノ2はゼノ1に寄ってて面白そうって話じゃねえの?
むしろめっちゃ自然な流れじゃねえか >>19
高橋がインタビューかなんかでゼノクロ路線も出すかもしれないみたいなこと言ってたような。 >>6
なんでゼノクロ神ゲーって言ったらガイジなの? >>1
そしたら君はFF13なんてそびえ立つ糞の塊が出た後にFF14やFF15買った奴らは全員スカトロマニアって言いたいのかな? >>21
言ってたね
ゼノブレ2開発開始から約1年後のインタビューで
「もし次があるならJRPGスタイルに戻したい」なんて白々しいこと言ってたから
ゼノクロ路線も裏では既に動いてると思いたい ゼノクロガイジは頼むからゼノクロスレから出てこないでくれ
あそこならお前らしかいないから
周りに迷惑かけずに一生神ゲーやっててくれ
何千時間も潰せるはずだろ?
頼む >>1
ナンバリングでの新作じゃん
例えば君はクロノトリガーがあり、次のクロノクロスがつまらなくても、クロノトリガー2が発表があってもそれに期待しないの? ゼノクロはゴキちゃんのネガキャン爆撃が無ければもっと評価されてた
初のオープンワールドJRPGだもの プレステではゼノクロを超える和ゲー未だに出てないよな 見えない壁だらけ、エリア間にロード用通路、高速化データパック有料とか
捏造し放題だったもんなぁ ゼノクロをプレイしてるから
悪いところはしっかり潰して、良いところは引き継いでると分かる
だから「ちょー面白そう」という感想が出てくる ゼノブレしかやってないが実際ゼノクロの評価の評価は気になる
まあ本当にやってみないと分からん 随分前にクロスはネトゲ路線だったことを匂わせてたんだよ >>38
ゼノブレの続編を期待してプレイするとクソゲー評価食らうのもわかる
オマケでストーリーがついてるロボット探索ゲーとして見ると神ゲー >>38
「1つの惑星を自分の足で探索する」
これを面白いと思える人間には神ゲー ゼノクロはストーリークリアしてクラッシュパーツアセンのドール完成させるぐらいには嵌った
今でもたまにスコミの手伝いやるし >>38
「尖ったゲーム」なんて表現じゃ全然足りない
不親切なぶん投げと過剰な作り込みとが混在する歪な怪作 ゼノクロやって面食らってる人は二周目やってみるのをおすすめする
そういうゲームだと理解してからやるのとでは楽しめる深さが全然違う あれは作り込みというか要素色々ぶち込んだけど全部薄いという
出来の悪いMMOみたいなもんでしょ 文字を2倍の大きさにしてくれたらまた初めからやり直す ゼノクロは原生生物詰め込みすぎでのんびり景色楽しめないのが辛かった
まあ人類の生存がテーマだから余裕あっちゃダメなんだけどさ 忘れてねーよ
ゼノクロとゼノブレ1をスイッチに移植してくれ 俺たちはゼノブレ2もゼノクロ2も両方待ってるんだよ 忘れてねーよ。
なんだかんだいってエネミーデザインはすごかったしな。
物理エンジン標準の人体データ使い回しするだけの洋オープンワールドゲームとは完全に別物。
空飛ぶイソギンチャクとか他のゲームで見れるか?
ゼノブレイドクロスのエネミーデザインあってこそのゼノブレイド2だよ。
生き返るといって生き返らないのが不評なシナリオ/脚本も
「魂の所在」っていうテーマが明示されてないだけで個人的には十分に刺さったけどな。
容赦なくキズナグラムでバッテンが乱舞するのも快感になる。
ゼノブレイド1:実は死んでました
ゼノブレイドクロス:生き返るといって生き返らない
ゼノブレイド2:死んだけど半分わけてもらって生き返った
あーそういうことかくそ今頃になって悟ったわ。 450時間くらい遊んだよ
ストーリーより面白いサブクエ埋めたり、ドールの武器構成色々試したり、いろんな武器構成でグラデウス倒す研究したり
マジで時間が過ぎるのが早かった >>1
キチガイはちゃんと日本語変換しろよ
あととっとと首括って死ねよクズゴミ ゼノクロをボッコボコに叩き罵っておいて本当によかった。
おかけでモノリスも反省してゼノブレ路線に戻してくれた。
もしクソス信者のクソ擁護を放置していたらモノリスも勘違いしてまたクソス路線になって会社が潰れていたことだろう。 ゼノブレとゼノクロの対立煽りね
よくあるパターンだ >>1みたいなの任天堂ソフト叩きにやたら熱心なのに
ソフト内容はまったく知らないの丸出しすぎて謎
クロスと無印だとストーリー進展するシステムが違うし2で欠点かなり直してるよね >>56ゼノサーガの経緯を踏まえると
またゼノブサイクに戻る可能性は大いにあるから 豚ってこういうアニメゲー嫌いじゃなかったの?
グラだけ見たら劣化テイルズやんけ ゼノクロのドールデザインは神がかってる
もうロボゲーも任天堂自身で賄えばええんちゃうかな? キャラやBGMに愛着がわかないのが辛かった
探索だけはさすがだった ゼノクロ、リアルタイムで攻略をあれこれ模索してた時が最高に楽しかったな
なかなか見つからないオーバードを探したり有用なドールの装備を模索したり
試行錯誤しながら登山道探したり
攻略情報なぞってクリアだけ目指すタイプには味わえない楽しみが
特に多いゲームだった とりあえず海外のプレイ動画3本見たけど、序盤にもかかわらず色んな事出来そうでメッチャ楽しそう
イベントも全部は見せてくれなかったけど、断片的なイベントだけでもかなり手間かかってる感じ
音楽も相待ってまさしく2って感じ ゴキブリはゼノブレ2を楽しそうに思う事すら憎くてスレを立てるのか 劣化テイルズとか言ってるアホ、ゼノブレ2よりグラが良いテイルズを挙げてみろや クロス最高に面白かった
正直ゼノブレ路線は2も含めてそんな好きじゃない
旅はしたくないんだよな 冒険の途中で新しい街で住人全員と話してクエスト潰すのとか嫌なんだ
やらないならやらないで気持ち悪い。時限クエとかあるともう最悪
街はホームのみ!後は全部最高のフィールド!クエストはいつでも気が向いたら好きにやれ!
ゼノクロ最高 ゼノクロはかなり好きだったな
戦法に果てが無くてocgなしでプレイとかでも結構やれたり試行錯誤がかなりあったな
容赦なく人死にあるのは海外受け狙ってたんやろなあ オーラリキャ短縮を最高にしたセリカでスクリーマー入れながらノワールバタフライひたすら連発してオーバード退治一人旅とか色々遊んでたな ゼノクロはこの星は一体・・・で唐突に終わったり
戦闘の情報がごちゃごちゃしてるとかのマイナス面もあるけど
メインの惑星開拓自体はフライトユニット出てくるまでは最高に楽しかったし強敵も多くて良かった ゴキもバカだよな。
クロスを叩くのではなく誉めそやしておけばモノリスが勘違いしてゼノブレ2もクソス路線になって無事死亡してただろうにw
叩いちゃったもんだからモノリス反省してゼノブレ路線に戻し不備も埋めて最高のJRPG作ってきちゃったwww >>77
バカはお前だ
クロス制作中からゼノブレ2は平行制作してるのと高橋は答えてるんだよ
だからクロスの出来関係なく次の路線はゼノブレ路線が出るてほぼ決定されてたんだよ クロス路線を改良していった方がよかったと思うんだけどなあ >>80
そうそう、そういうやり方のが賢いよwww そのクロス路線も続けるよって言ってたがな
FFとロマサガ並行して出してたスクウェアみたいな感じでやるんじゃないの
高橋割と当事者だし 「前が〜だったから今回も〜」
こんな事ばっかり言ってるよな どっちの路線もやっていくって
インタビュー答えてただろ クロスは真相は次回!みたいなエンドはやめてくれとは思ったけど
ゲームそのものは面白くて楽しめたけどなぁ フライトユニットは凄いよな
このゲームの良いところでもあり悪いところでもあり、それらが両立してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています