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日本からAAAタイトルが出ないのは日本のゲーム市場が大きすぎるからだと思う。
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:13:08.60ID:qrAyc2bE0
もっと市場が小さければ違ったはず。
0005名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:22:03.33ID:tCkewLGC0
世界で500万以上売れる
FF ゼルダ イカ マリオデ マリカ ポケモンはAAAだと思います。
0006名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:22:09.59ID:wyo0Gf4b0
じゃあアメリカのCSゲーム市場は日本より少ない訳だ
0007名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:42:11.74ID:1B1tUjv8p
ポケモンは開発者の人が直接的ではないけどAAAじゃないって言ってた
0008名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:44:49.67ID:kPfnhHeQ0
あーなるほど。
別にAAAじゃなくても面白いゲーム作れちゃうし
それなりに売れちゃうからな
0009名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:47:03.72ID:wyo0Gf4b0

アメリカの市場は日本より小さいの?
AAAは金がかかるんだから市場デカくないと赤字に思える
0011名無しさん必死だな
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2017/11/11(土) 23:55:59.51ID:mlmwbcdRr
「誰もそんなものを求めていないから」だと思うよ
外人は求めてるのかも知れんけど、
外人の求めるものを外人よりも上手に作るなんて日本人には無理だからね
まあ任天堂にはできるけど、任天堂のソフトはAAAってやつじゃねえしなあ
0012名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 00:15:16.32ID:df+tsz2G0
AAAってシューターとオープンワールドRPGが大半だから多くの和ゲーメーカーがそれを作る努力をしないかぎり難しいだろうな
本当の意味で成功してるのは任天堂くらい

スクエニは技術はあるけどゲームを考える連中のセンスがおかしくて技術を活かせていない
ファンタジーから離れて近代か現代の戦争シューターチャレンジしてみて欲しい
SFシューターは駄目

カプコンはロスプラで培った技術で戦場の狼を作るべきだった
ロスプラはSFだったのが失敗
0014名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 00:20:03.49ID:V3ZEi2Pi0
バカ?

アメリカは日本の3倍位の市場だけどAAAたくさん出てるじゃねーか
0015名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 00:32:04.22ID:mb+QfDjG0
AAAの基準が明確でないから何をもってそう言うのかわからん
売上300万本クラスからと言う人もいるし開発費高けりゃAAAって非もいるし
0017名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 01:12:36.15ID:Pt5vez7K0
AAAの定義が不明だよ
0018名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 05:29:20.06ID:Oh2qevehd
開発費が高いからAAAはなんかちがうきがする 開発期間が伸びれば開発費増えるし技術のないところが作れば同じようなものでも費用がかかる
0019名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 10:33:30.55ID:DxciyShg0
開発費と広告費が、その世代でトップクラスに投入されてるタイトルだったらAAA
0020名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 19:11:25.65ID:cRPBIdfZ0
日本のサードからAAAなんか出るわけないw
ps3ですら性能引き出せなかったんだからw
0021名無しさん必死だな
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2017/11/12(日) 19:20:09.60ID:96qfK0fy0
海外のゲーム利用者って平均年齢が30越えのおっさんレベルなんだろ?
10代が中心の日本とは根本的に趣味が違うとしか言えない
0024名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 06:41:50.07ID:7l3q3JSK0
KPD
0025名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 06:56:06.60ID:RhI71dPfa
携帯機はキッズと社会人と家庭持ちの味方だぞ


AAAって結局昔のアメ車の発想なんだよね
ばんばん金かけて足りない物があったら拡張拡張
そんで実用性や経済性がどうとかじゃなく排気量4000cc400馬力!ファッキンクレイジー!とか喜んでんの
足りない物があったら実用性を保ちつつ要らない物を削減削減、軽自動車が最大シェアになる日本人の志向でも嗜好でもない世界
0027名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 07:01:26.66ID:76Ry2fM60
まぁ、小国らしからぬ売れ方はしてるよね
なんだかんだで日本はゲーム好きが多いのかもしれない
0028名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 10:04:10.68ID:Y7R0tLipa
ゲームが好きでは無く、大半がアニオタか懐古なだけだろ?
0029名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 10:11:31.16ID:RqP2dWub0
国内需要で食っていけちゃうからその規模を超えるようなタイトルが不要ってことだろ
韓国が外需で生計立ててるのと同じ

で、俺はゲームの作り方が企画主導か技術主導かの違いだと思うよ
企画のやりたいことは必ずしも実現できないし、工数も読めないけど
技術がベース技術を先に作ってたら実現は約束されたようなもんだし
工数も読めるから予算がつけられる
0030名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 11:55:34.97ID:nMDbQ7mea
>>29
日本は企画主導、海外は技術主導って事だよね?
0031名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 11:58:39.22ID:qlbdjg2m0
日本は小国じゃないぞw
まあアメリカから見れば確かにそうだが
0032名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 12:26:48.92ID:BXY7MwKQa
2016年人口
アメリカ 3億
日本 1億2千万
ドイツ 8千万
イギリス、フランス 6千万
0033名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 12:31:36.69ID:z4ZVfMEIp
そもそもなんでAAAを作らなきゃいけないんだ?
AAA作るメーカーが偉い訳でもないし
0034名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 13:17:17.05ID:8DJxrUqL0
>>33
FC時代から知ってると、ゲーム文化の世界的中心は間違いなく日本で、日本のゲームの話題性や地位は絶対に高かったけどね。

今はまあ、寂しいよね。
アニオタから金搾り取るようなビジネスになってしまって、別に遊ぶ価値はないという。

プログラマの世界って、特にゲームの場合はダイレクトに画面に出るので、どうだ!?こんなの組めるか?みたいなさ。
おお、凄い!どうやったら組めるんだ。デバッカ突っ込んで、まさかこんな組み方があったのか。ようし、次で使うぞ〜!って感じ。

今の日本は完全に技術面では開き過ぎていて、猿真似すら出来ないのは悲しい。
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/13(月) 13:35:57.36ID:uNl7f4Dk0
>>34
日本の技術が遅れてるっていつの話?
今年はゼルダが既成のAAAのOWをぶち壊した上に
メタスコア上位は日本のゲームだらけだぞ

フォトリアルCGを作る技術は海外の方が上でも
面白いゲームを作る技術は今は日本が圧勝してる
0036名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 13:38:46.53ID:8oSs7rpa0
AAA呼ばわりなんて予算かけただけの大作にハクをつけるための詭弁だとそろそろ気付けよ
0037名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 13:42:45.85ID:4QImXEW8p
そもそも海外だとマリオやゼルダがAAAタイトル扱いだし
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/13(月) 13:44:49.98ID:8DJxrUqL0
>>35
技術的にやっと追いついたのは任天堂だけ。
日本の面白いゲームとやらはアニメ成分か、格ゲー、或いは格ゲー的ジャンケン要素か、プリレンダ垂れ流しか、DMCや無双程度に留まっている。

日本のサードは2005年辺りを未だウロウロしてるよ。平井だって随分前に、日本的な作り方や訴え方はもう通用しなくなってきている、って言ってなかったか?

俺はおせーよ!って思ったがw
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