【悲報】マリオオデッセイ、1時間10分でクリアされてしまう..
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https://m.youtube.com/watch?t=10s&v=W3ZeBhFGGio
こりゃもう1時間切るやつ現れてもおかしくないな..どんだけスカスカなんだよ..orz RTAがユーザー側も開発側にも受け入れられてる現代でクリア時間云々はもう煽りにもならないぞ RTA走者のクリア時間で悲報とか虚しくない?
どうせアフィカスとかなんだろうけど ムーン集めあるからゼルダ超えは難しそうだがRTAは凄えなぁw 今作RTA凄い流行ってるから長く愛されるゲームになりそうね いくら必死に擁護しようとしても1時間強でクリアできてしまうというボリューム不足の現実は変えられない..orz ゼルダにしてもそうだけど、RTAもしやすい作りになってるよね。やっぱそういうのも意識してるのかな ブスザワといいステマ豚ゥーン2といいステマリオといい、糞ゲー連発で任天堂はブヒッチもろとも爆死する運命なんだ..orz any%かぁ
ゼルダで100%とか頭おかしくなりそうなのやってる人はいたけどマリオデ100%だとどれくらいになるんだろうか わー、マリオデってクソゲーなんだね!
DL版を中古に売ってPSVR買ってくるぜえええ ショートカットのアクションが凄すぎるw
ここまで極めたら楽しいやろうなぁ 豚がやけに持ち上げるからやってみたら2時間で終わってしまった..こんな糞ボリュームをフルプライスで売りつける詐欺天堂は一層の事潰れた方がいい..orz RTAの面白さを伝えるためにわざわざ宣伝してくれてるのか まだ70分か
60分くらい切ってから誰かのRTAの動きを見たい
つか、全ムーンストーン版は、何分? >>22
ムーンストーンじゃねぇ
パワームーンだ(笑) こいつそのタイム出すためにめっちゃ時間かけたってこと想像できねぇのかな
キチガイだから無理か ゴキちゃん的には強制的に100時間くらいムービーを見せられるゲームがいいらしいな >>24
初見でやったら2時間で終わったんだけど..orz また叩きスレのフリした持ち上げスレかと思ったら
>>1はガチで叩きスレのつもりだった件 時間かけようと思ったらいくらでも時間かけられるし
クリアだけを目指せば時間はかからない
ただそれだけだろ やっぱりこういう変態機動であらゆるところを駆け回れるゲームなんだな
帽子飛びつきジャンプもまともに出せない俺には無理だが orz君は煽り目的で建てたんだろうけど
1のスーパープレイを鑑賞するスレになった RTAの連中は楽しみ方が違うからな
そもそもそれを基準にしちゃったら大半のゲームが短時間クリア出来るものになっちまう(´・ω・`) VITAのリッジレーサー叩いてるのも同じような奴だったんだろうな
あれだってコースを3つクリアして終わりってゲームじゃなく、
車を強化してボス車を倒してとかそれなりにボリュームあったのに 1時間でクリアした奴が1時間だけしか遊んでないわけがない なんで近頃のゴキちゃんって
惨めなことばっかしてんの? あんだけ上手ければノコノコレースの金亀糞野郎とか楽勝なんやろな… >>38
ノコノコも一桁順位だからなこういうやつらは テーマパークに入ってアトラクション回らずに出口直行して「5分で終わった、くそつまんねえ」というようなもんか
ゴキって頭悪すぎない? 極めれば超短時間でクリアできるゲーム
寄り道して何十時間も遊べるゲーム
これが両立してるあたりよくある任天堂ゲーってことでおしまい >>40
他の陣営のファンだってVITAのリッジレーサー叩きまくってたじゃん
コースが3つだからボリューム少ないとかエアプの意見でしかない >>42
他人が万引きしてるの見てじゃあ俺もやっていいだろって言いそう >>42
コースが3つしかないの?それは確かにクソじゃん
アトラクションが3つしかないテーマパークって悲しすぎるぞ >>44
俺はやらないよ。マリオデもボリュームが少ないとは思わないし叩かない。 古くは轟音とか今ではorz君とか
どうしてPSWは人材豊富なんだ >>45
それは「マリオデは70分でクリアできるからしょぼい」とか「ステージが64よりも少ないからしょぼい」
と言ってるのと同じ。
コースが3つでもボリュームはあったんだよ。
ラスボス的な敵に勝つためには車をMAXまで強化して自身のドラテクだって極めないといけない。 せめて100%runのタイムで煽るならともかくany%で煽るとかゲームもRTAもなんにもわかってないんだなこいつ 句読点キッズだったか
話通じないだろうし触らんどこ >>26
ムービー見ないでやらない限り出来るわけねぇだろそれとも初見でムービー見ずにプレイしたのか?
つまんねぇ嘘ほざいてんじゃねえよボケ 今まで散々クリアタイムで叩いてたのにマリオがやられるとこれだよ...豚の信仰力がよくわかるな 実際にプレイしてみると長く遊べるのはマリオデもリッジも同じなんだよな
極めた奴のRTA動画とか、数字だけ見て少ないと騒ぐエアプはほんと害でしかない 今まで全くRTAのタイム持ち出した事ないのにマリオだとこれだよ...ゴキの信仰力がよくわかるな >>48
「行けるところが山ほどあるけど全部すっ飛ばしてゴール直行したら短時間で行けた」っていうのと
「行けるところが最初から3つしかない」というのは全く違う話なんだよなあ 実は宗教上の理由でプレイしてないから具体的に叩くことは出来ない…orz 最後の弾がこの程度のボリュームとか・・
もう、Switchの底が見えてしまったねorz ガチのPSユーザーによるスレか
やっぱりキチガイはPS独占なんだなぁ 評価も高くて売れまくってるゲーム煽られてももはやなんも痛くないな またこれだ
平均クリア40時間のマリオルイージRPG4を5時間とほざいたキチガイ連中 スカイリムも2時間ていどでクリアできるけどゴキに言わせたらボリュームスカスカなん? 「遊びたくなる要素が沢山ある」と「遊ぼうと思えば沢山遊べる」は全くちがう
でも響かないやつはどっちもスカスカだと言う
するとどうでしょう、二者を同一視する者が現れるのです ゼノブレ2のRTAは流石に10時間ぐらいかかりそう ゼルダとマリオ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い この幅の広さがマリオの良さで世界で受け入れられてる理由の一つなんだよなあ
ゴキ君には理解できないか〜w RTA走者のプレイすごいな
こんなルートもあるのかと目から鱗 3DSのリッジレーサーは15コースあるから再評価されてたよ 【朗報】ってつけても伸びないから逆張りしたんでしょ
ご苦労、1時間切った時もまた立てるように >>56
それはコースという地形の事しか考えてない。
実際にゲームをプレイすると車種やセッティングが違えばおなじコースでも走り方が違ってきてプレイ感覚が違うし、
敵だって個性があるのは同様で、車に合わせて攻略法を見極めていけないと勝てない。
特に、ラスボス的な車とのレースに勝つには車を限界まで強化(かなり時間がかかる)し、コースを覚えてそれにあうように車を調整し、
ライン取りを考え、実際に戦ってそいつの動きを見極め、攻略法をきちんと組み上げなければ勝てない。
そこまで到達するのにはかなりの時間がかかるんだよ。
さらに、勝つとそのラスボス的な車(天使をモチーフにしたのと、悪魔をモチーフにしたのの2車種ある)に乗れるようになるから、
それらを上手に乗りこなせるようにするという楽しみも残ってる。
「2週目まで上手なプレイヤーの運転をトレース(自動運転)し、3週目だけ自分で走る」という救済措置もあるにはあるけれど、
そういう救済処置を使って「このゲームはクリアがすぐできてしまう」って言うのは間違ってると思うしね。 >>69
だが、3DSのリッジはオンライン対戦が無い。
ボリュームを盛る部分が違ったというだけ。 >>67
タイムアタックしかされないのは遊べる要素がゴミだからだよ >>74
同じ事の繰り返しだからここまでの記録を出すやつはもう頭で考えるより感覚でやってそう >>75
ノーダメージで攻略とかもされてるんじゃない? 長文句読点キッズってお前…
休日にゲハで作文するんじゃなくて勉強しなさい まさかあのVITAリッジを擁護するやつがいるとはなぁ… そもそもステージごとにショートカットできる部分けっこうあるやろ
ノコノコレースやってたら公式もあえて作ってる所あるのがわかるし >>78
理屈で説明しようとすると反論するんじゃなく文章構成に文句付けるのが非常に面倒だな
>>79
叩いているのはエアプだろ
実際に遊ばずに数字だけ見て叩いているところとかマジ同じだわ
俺はリッジもマリオデも買ってかなりプレイしているからどっちもボリュームが無いなんてのは嘘だってのがわかるよ おお90分切りまでしか見たことなかったけどもうここまで詰まったのか
RTAは凄いよなあ
orzくん教えてくれてありがとうな >>77
同じことじゃんw
やれることが少なかったファミコン時代の遊び方のまんま >>76
発売前から遊ばせてもらってるレビュアーか何かかな
まぁマリオ64なら俺でもある程度はスター取りまくれるしな この人何時間遊んでるんだろ、すごい数の動画投稿してるけど。 みんながRTA観賞会をしてる中>>1が一人むなしく四つん這いしてるだけのスレになってるのが笑える このゲーム名はクリアしてからが本番だぞ
クリアしたあと前のステージいってみ?
予想以上に探索不足っての分かるし
作り込みの凄さに気がつくから 自分が前見たRTAは砂漠の渡り鳥を出現地点に近い町で取ってたけどオアシスで取るようになったのが驚いたわ
よくこんなルート考えるよな ブルータルズとかRTAを意識した敵キャラだよな速く倒すにはそれなりの技術が必要なとこ特に緑 早い人たちの動画見てジャンプ帽子投げボディアタック帽子踏みジャンプボディアタックの練習しだした
落ち着くとできるんだが安定しない たしかに内容は薄いよね
ゼルダと違って中古屋に速攻並んでた ありえない動き連発
俺がやってるマリオデと違うゲームだな… 3Dアクションに慣れてない層がどれぐらい苦労するかはゲハ民には予想できんが
ある程度慣れたプレイヤーでもプレイヤーがどれだけゆっくり観光するかで3倍ぐらい差がつくと思う この動きで70分だと、なんか画期的なルートが見つからないと1時間切りは難しそうだな
しかし、今回はアクション使いこなすとスゲーことになるな
64のケツ滑りとかじゃなくて仕様の範囲内でこれかよ 本編プレイ中は「今回のマリオ機動力低めだなあ」とか思ってたけど
スペシャルつかいこなせるようになると一気に変態化するんだよな だいぶん時間縮まってきたな動きに迷いがなくなってきた "高難易度ゲー"であるダークソウルでさえRTA走者は1時間切るんだけど・・・
楽しみながらの通常プレイと、ただ早くクリアすることを目的としたプレイの区別がつかない
>>1はキチガイ >>100
クリアするだけならマリオ初心者でも20時間かからんよ
本編はクリア後といっても過言じゃないし >>17
攻略サイトなしで60時間だから
そんなにハードル高くないだろ >>20
その理論だとディスガイアはソフト単価10万くらいで、余裕で国内ミリオンいってないとおかしいな。 見たけどまだ短縮要素ありそうなのが恐ろしい
将来的に40分台くらいまでなりそう Vitaのリッジとか普通にクソゲーだろ
昔からのファンだったなら尚更
エアプかな anyは最小ムーンでどんどん次の国行くからまともにボス倒すの帽子と滝と湖と都市とクッパ城くらいだしね
いろんなイベントすっとばしてクッパ倒してはい終わりってのをボリューム少ないっていうのは違うでしょ >>113
昔からやってるけど、
3DSやPSPのはコース多くてもネット対戦が無いし、携帯機のを据え置きのと比べてしょぼいというのもおかしいだろ お前まだいたのかよ
休日にID真っ赤にしてクソゲー擁護って他にやることねえのか ある程度遊んだら、あとはタイムアタックだろ
これは長く話題になるソフトだな 今後継続的に流行るかはケツワープや桃白々みたいな画期的バグ見つかるかどうかだろうなあ 折角オンランキング付けたんだから
各種目的の再プレイ&TAとか付ければ良かったのに
なわとびランキングとか暇人自慢にしかならんだろ RTAが盛り上がるのはいいね
マリオ64みたいに5分クリア目指してほしい >>20
orz君って任天堂信者っていう建前なんだから
マリオデぐらいのソフトを他人が持ち上げるからやってみた
なんてことあってはならないはずだが はいここでゴキブリが神ゲーとあがめているフォール圧4のRTA
1時間かからずクリア可能
RPGでこれってスカスカ過ぎない?
ttps://www.youtube.com/watch?v=T4TR08_x4cg >>124
5分クリアなんてバグが出ない限り無理だろ、とマジレス ダクソが高難易度とか冗談だろ
フロムゲーなんて初見ゲーばっかなのに >>126
フォール"アウト"な
まずはしっかり日本語書こうねチョン天堂くん
そしてこのゲームはクリアだけではなく膨大な寄り道要素が肝心
目的が一つしかないマリオデとは全く別物
何よりフォールアウトはベゼスタのゲームだから持ち出したとこでなんのダメージもない
豚はゲームしないからそんなことも分からないのかな?笑 人の間違いというより揶揄を訂正して
自分がベセスダ間違えてるのは恥ずかしすぎると思うが…ネタでやってるのか? 言葉の指摘しかできないのかこいつら
頼むから会話させてくれ…
俺はしっかり主張もした 動画みたが隠しムーンの位置参考になるわ
店の裏側とかな マリオ64のケツジャンプみたいな裏技バグ技と違って、今のRTAはまだ正式の技だけしか使ってないからな。
誰でも練習すればこのくらいは出来るようになれる可能性はあるわけだ。 今作はムーンさえ集めればボスすらパスできるからな。ルート開拓はまだまだ最適解が出てきそう。 クリアなんて通過点に過ぎないからな
いろんなところにいろんな遊びが散りばめられてて本当に面白い もっと裏クリアRTAとかどうゆうルートでやってくるのかすげー楽しみだから見てみたくはあるな こういうやり込みやらずにトロフィー集めて満足するユーザーの方がよっぽどライトユーザーだよね >>146
もっと裏はとりあえず単品のTAで良いんじゃね?
ムーン500集めるところからのRTAだったらかなり見応えありそうだけど、
選択肢が多すぎてルート構築が死ぬほど大変だろうな リンクでは、口笛ダッシュ(指しゃぶり走り)がある。
頑張りゲージが消費せずに、ステージの最初から最後まで走り続けられる走り方。
シーカーの魔法のおかげでリンクが疲れない。 >>139
はじめはケツワープなんてTAS限定だろと思ってたんだが、
今のRTAてレベル上がりすぎてケツワープレベルのバグ技使いまくりなんだよな スーパーマリオのRTAなんかフレーム単位の動きとか、仕様を突いた暗転の短縮とかもうわけわかんねーわ 動画見てるけど、砂の国で取ってるムーンの半分くらい見逃してたヤツだわ
>>151
マリオゼルダのRTAトップ連中は全員人力TASかってレベルの猛者揃いだぞ ソニックよりもソニックしてるところは何箇所かあるよな >>1
タイムアタック記録でネガキャン無駄なのは
ゼルダの時に思い知ったハズなんだけど
脳死なの?虫の脳なの?w む、む、虫に脳〜〜www
虫に脳はありませーーんwww
キッズゲームのしすぎで頭もキッズウウウwww こんな超人プレイ動画はポジティブな宣伝にしかならないのに
まさか分からずに立てたのか… orz君って、ファミコンをリアルタイムで買うような世代なのに
こんな事してて恥ずかしくないの? ボリューム無いなら1980円で売れよ
マリオの名前だけで金取るな >>162
マリオって大体何分くらいでクリアできるゲームだっけ今まで どんなに途中すっ飛ばしてクリアしたとしても最後のBGMだけで神ゲーだと思うわ すげえ!!
ロス島でアイツがさらわれないルートで目からウロコ落ちた 動画見つけてきて確認のため再生してしまった時点でアップしたやつの思うツボだなw >>1
コイツのレス見てたらキチガイ扱いされるのも納得だわ 一ヶ月もしたら変態機動のRTA動画で溢れてるんだろうなw
ドンキーのRTAとか見たけど1F技を安定して連発する走者は頭おかしい(褒め言葉) Vitaリッジとか懐かしい名前を見た
リッジレーサーズは素晴らしかったのになあ
>>160
アホのふりすればそれだけで数百レスもらえるからな
実際に実行できる時点でアホのふりではなくアホそのものなんだけど ガバって一般的な日本語で言い換えるとなんなんだ?
ホモ用語のくせに使い勝手が良すぎる、訴訟(きそ) >>159
昆虫は脳はなくて、太い神経自体が思考(?)してるよ >>1は初見プレイで2時間でクリアできるエスパーらしいから マリオ64はケツワープ禁止の70枚最低限取得クリアでも50分以内出せる人間がいるんだがなぁ
まともなマリオRTA見たことねえのかな? >>130
人にドヤ顔で間違い指摘してる奴が
「ベゼスタ」だってよ >>172
「抜けてる」「詰めが甘い」「失敗」(ミス)とかじゃね この先もっと縮められるんじゃねえの
こんなもんじゃないと思うぞ 64みたいにバグでステージ飛ばすとかが見つからない限りはどれだけ効率的に動けるか、しか短縮手段なさそうだけどね ゼルダの時も驚いたが動きが別次元で本当に凄いな
俺レベルだと途中何やってるかわからないところも多い
これを賞賛するんじゃなくて任天堂叩きにするのは
人間として大事な感性無くしてるで RTAやってる人同士でコミュニティー築いててどうすれば早く動けるか情報交換しながら腕磨いて、達成したらネットにアップして自慢
これが楽しくないというなら楽しくないんでないかな カプンコみたいにこういう動画にキレて次作で改悪とかしてこないところは評価に値するね こういう割れてないハードでスーパープレイが出来る人は素直に素晴らしい
最近は割れていくらでも不正の出来るハードで、しかもTASのルートなぞるだけのTAでドヤ顔している奴が多すぎる >>1
このプレイ見てスカスカとかwww
TAS動画でも見て勉強しろ >>1
ああ、マリオね!知ってますよ!
とか言って恥をかかない最低限度、って感じだな
人間やめてからがスタートラインって言うし すげえなぁ
昨日ようやくもっと裏クリアしたけど
ものすげえ辛かったわ
ツックンふざけんなまじで 帽子投げホールドから飛び付きがよくしくじる
コツはないものか・・・・・・ 方向さえ正確なら後は飛び込みが早いのかも
マリオの滞空終わるかなってタイミングで入力し始めても割と踏み込み効くよ ゴキが煽り目的で立てたスレだけどいつものようにゲーム好きがまったり語り合うスレになってて草
ところで今ニコニコでスパロボVの最小ターン数クリア見てるけどゴキ理論ではこれも悲報になるのかな 寄り道をしないRTAみたいな遊び方と、隠し要素を集めてじっくり遊べるって要素が両立してるのは、
遊びの幅がそれだけ広いって事だからねぇ。
RPGが特にJRPGがストーリーを楽しむことを主眼として居るからこそ、長いことに利点があるのは判るけど、
動かす事、遊ぶことに主眼のあるアクションゲームで、最短が短いことは必ずしも問題点では無いのよね。
むしろ、色んなルートがある、解法がある事の方が重要なんだけどね。 >>91
それは単にミスって取り逃しただけっぽい
むしろオアシスでリカバリーできることにビビったわ ノコノコレースを見るに公式も箱庭マリオのRTAは意識してるんだろうな 今年のゼルダとマリオはあきらかにRTAプレイヤーのことも意識してる作りになってるのにゲーム的には何も破綻してないから凄いよなぁ とりあえず好き勝手にクリアして
データ消してただいま二周目
操作なれてるから最初の面すら
動きが違って楽しい Destiny2のレイドハードぐらいの時間でクリアできるのか その動きを極めるのに何時間かかると思ってるんだよバカw
動画評論家は、上手い人のプレイを見ただけですぐ自分にも簡単に再現できると思っちまう めちゃくちゃ上手い人が最短で1時間以上かかるのかよ。キツイわ。 ここまで目立ったバグもなく来てたけど
ついにカエルキャプチャーを利用して最終ステージのほぼ全行程をスキップする技が見つかってしまったようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています