【悲報】マリオオデッセイ、1時間10分でクリアされてしまう..
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https://m.youtube.com/watch?t=10s&v=W3ZeBhFGGio
こりゃもう1時間切るやつ現れてもおかしくないな..どんだけスカスカなんだよ..orz 実は宗教上の理由でプレイしてないから具体的に叩くことは出来ない…orz 最後の弾がこの程度のボリュームとか・・
もう、Switchの底が見えてしまったねorz ガチのPSユーザーによるスレか
やっぱりキチガイはPS独占なんだなぁ 評価も高くて売れまくってるゲーム煽られてももはやなんも痛くないな またこれだ
平均クリア40時間のマリオルイージRPG4を5時間とほざいたキチガイ連中 スカイリムも2時間ていどでクリアできるけどゴキに言わせたらボリュームスカスカなん? 「遊びたくなる要素が沢山ある」と「遊ぼうと思えば沢山遊べる」は全くちがう
でも響かないやつはどっちもスカスカだと言う
するとどうでしょう、二者を同一視する者が現れるのです ゼノブレ2のRTAは流石に10時間ぐらいかかりそう ゼルダとマリオ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い この幅の広さがマリオの良さで世界で受け入れられてる理由の一つなんだよなあ
ゴキ君には理解できないか〜w RTA走者のプレイすごいな
こんなルートもあるのかと目から鱗 3DSのリッジレーサーは15コースあるから再評価されてたよ 【朗報】ってつけても伸びないから逆張りしたんでしょ
ご苦労、1時間切った時もまた立てるように >>56
それはコースという地形の事しか考えてない。
実際にゲームをプレイすると車種やセッティングが違えばおなじコースでも走り方が違ってきてプレイ感覚が違うし、
敵だって個性があるのは同様で、車に合わせて攻略法を見極めていけないと勝てない。
特に、ラスボス的な車とのレースに勝つには車を限界まで強化(かなり時間がかかる)し、コースを覚えてそれにあうように車を調整し、
ライン取りを考え、実際に戦ってそいつの動きを見極め、攻略法をきちんと組み上げなければ勝てない。
そこまで到達するのにはかなりの時間がかかるんだよ。
さらに、勝つとそのラスボス的な車(天使をモチーフにしたのと、悪魔をモチーフにしたのの2車種ある)に乗れるようになるから、
それらを上手に乗りこなせるようにするという楽しみも残ってる。
「2週目まで上手なプレイヤーの運転をトレース(自動運転)し、3週目だけ自分で走る」という救済措置もあるにはあるけれど、
そういう救済処置を使って「このゲームはクリアがすぐできてしまう」って言うのは間違ってると思うしね。 >>69
だが、3DSのリッジはオンライン対戦が無い。
ボリュームを盛る部分が違ったというだけ。 >>67
タイムアタックしかされないのは遊べる要素がゴミだからだよ >>74
同じ事の繰り返しだからここまでの記録を出すやつはもう頭で考えるより感覚でやってそう >>75
ノーダメージで攻略とかもされてるんじゃない? 長文句読点キッズってお前…
休日にゲハで作文するんじゃなくて勉強しなさい まさかあのVITAリッジを擁護するやつがいるとはなぁ… そもそもステージごとにショートカットできる部分けっこうあるやろ
ノコノコレースやってたら公式もあえて作ってる所あるのがわかるし >>78
理屈で説明しようとすると反論するんじゃなく文章構成に文句付けるのが非常に面倒だな
>>79
叩いているのはエアプだろ
実際に遊ばずに数字だけ見て叩いているところとかマジ同じだわ
俺はリッジもマリオデも買ってかなりプレイしているからどっちもボリュームが無いなんてのは嘘だってのがわかるよ おお90分切りまでしか見たことなかったけどもうここまで詰まったのか
RTAは凄いよなあ
orzくん教えてくれてありがとうな >>77
同じことじゃんw
やれることが少なかったファミコン時代の遊び方のまんま >>76
発売前から遊ばせてもらってるレビュアーか何かかな
まぁマリオ64なら俺でもある程度はスター取りまくれるしな この人何時間遊んでるんだろ、すごい数の動画投稿してるけど。 みんながRTA観賞会をしてる中>>1が一人むなしく四つん這いしてるだけのスレになってるのが笑える このゲーム名はクリアしてからが本番だぞ
クリアしたあと前のステージいってみ?
予想以上に探索不足っての分かるし
作り込みの凄さに気がつくから 自分が前見たRTAは砂漠の渡り鳥を出現地点に近い町で取ってたけどオアシスで取るようになったのが驚いたわ
よくこんなルート考えるよな ブルータルズとかRTAを意識した敵キャラだよな速く倒すにはそれなりの技術が必要なとこ特に緑 早い人たちの動画見てジャンプ帽子投げボディアタック帽子踏みジャンプボディアタックの練習しだした
落ち着くとできるんだが安定しない たしかに内容は薄いよね
ゼルダと違って中古屋に速攻並んでた ありえない動き連発
俺がやってるマリオデと違うゲームだな… 3Dアクションに慣れてない層がどれぐらい苦労するかはゲハ民には予想できんが
ある程度慣れたプレイヤーでもプレイヤーがどれだけゆっくり観光するかで3倍ぐらい差がつくと思う この動きで70分だと、なんか画期的なルートが見つからないと1時間切りは難しそうだな
しかし、今回はアクション使いこなすとスゲーことになるな
64のケツ滑りとかじゃなくて仕様の範囲内でこれかよ 本編プレイ中は「今回のマリオ機動力低めだなあ」とか思ってたけど
スペシャルつかいこなせるようになると一気に変態化するんだよな だいぶん時間縮まってきたな動きに迷いがなくなってきた "高難易度ゲー"であるダークソウルでさえRTA走者は1時間切るんだけど・・・
楽しみながらの通常プレイと、ただ早くクリアすることを目的としたプレイの区別がつかない
>>1はキチガイ >>100
クリアするだけならマリオ初心者でも20時間かからんよ
本編はクリア後といっても過言じゃないし >>17
攻略サイトなしで60時間だから
そんなにハードル高くないだろ >>20
その理論だとディスガイアはソフト単価10万くらいで、余裕で国内ミリオンいってないとおかしいな。 見たけどまだ短縮要素ありそうなのが恐ろしい
将来的に40分台くらいまでなりそう Vitaのリッジとか普通にクソゲーだろ
昔からのファンだったなら尚更
エアプかな anyは最小ムーンでどんどん次の国行くからまともにボス倒すの帽子と滝と湖と都市とクッパ城くらいだしね
いろんなイベントすっとばしてクッパ倒してはい終わりってのをボリューム少ないっていうのは違うでしょ >>113
昔からやってるけど、
3DSやPSPのはコース多くてもネット対戦が無いし、携帯機のを据え置きのと比べてしょぼいというのもおかしいだろ お前まだいたのかよ
休日にID真っ赤にしてクソゲー擁護って他にやることねえのか ある程度遊んだら、あとはタイムアタックだろ
これは長く話題になるソフトだな 今後継続的に流行るかはケツワープや桃白々みたいな画期的バグ見つかるかどうかだろうなあ 折角オンランキング付けたんだから
各種目的の再プレイ&TAとか付ければ良かったのに
なわとびランキングとか暇人自慢にしかならんだろ RTAが盛り上がるのはいいね
マリオ64みたいに5分クリア目指してほしい >>20
orz君って任天堂信者っていう建前なんだから
マリオデぐらいのソフトを他人が持ち上げるからやってみた
なんてことあってはならないはずだが はいここでゴキブリが神ゲーとあがめているフォール圧4のRTA
1時間かからずクリア可能
RPGでこれってスカスカ過ぎない?
ttps://www.youtube.com/watch?v=T4TR08_x4cg >>124
5分クリアなんてバグが出ない限り無理だろ、とマジレス ダクソが高難易度とか冗談だろ
フロムゲーなんて初見ゲーばっかなのに >>126
フォール"アウト"な
まずはしっかり日本語書こうねチョン天堂くん
そしてこのゲームはクリアだけではなく膨大な寄り道要素が肝心
目的が一つしかないマリオデとは全く別物
何よりフォールアウトはベゼスタのゲームだから持ち出したとこでなんのダメージもない
豚はゲームしないからそんなことも分からないのかな?笑 人の間違いというより揶揄を訂正して
自分がベセスダ間違えてるのは恥ずかしすぎると思うが…ネタでやってるのか? 言葉の指摘しかできないのかこいつら
頼むから会話させてくれ…
俺はしっかり主張もした 動画みたが隠しムーンの位置参考になるわ
店の裏側とかな マリオ64のケツジャンプみたいな裏技バグ技と違って、今のRTAはまだ正式の技だけしか使ってないからな。
誰でも練習すればこのくらいは出来るようになれる可能性はあるわけだ。 今作はムーンさえ集めればボスすらパスできるからな。ルート開拓はまだまだ最適解が出てきそう。 クリアなんて通過点に過ぎないからな
いろんなところにいろんな遊びが散りばめられてて本当に面白い もっと裏クリアRTAとかどうゆうルートでやってくるのかすげー楽しみだから見てみたくはあるな こういうやり込みやらずにトロフィー集めて満足するユーザーの方がよっぽどライトユーザーだよね >>146
もっと裏はとりあえず単品のTAで良いんじゃね?
ムーン500集めるところからのRTAだったらかなり見応えありそうだけど、
選択肢が多すぎてルート構築が死ぬほど大変だろうな リンクでは、口笛ダッシュ(指しゃぶり走り)がある。
頑張りゲージが消費せずに、ステージの最初から最後まで走り続けられる走り方。
シーカーの魔法のおかげでリンクが疲れない。 >>139
はじめはケツワープなんてTAS限定だろと思ってたんだが、
今のRTAてレベル上がりすぎてケツワープレベルのバグ技使いまくりなんだよな スーパーマリオのRTAなんかフレーム単位の動きとか、仕様を突いた暗転の短縮とかもうわけわかんねーわ 動画見てるけど、砂の国で取ってるムーンの半分くらい見逃してたヤツだわ
>>151
マリオゼルダのRTAトップ連中は全員人力TASかってレベルの猛者揃いだぞ ソニックよりもソニックしてるところは何箇所かあるよな >>1
タイムアタック記録でネガキャン無駄なのは
ゼルダの時に思い知ったハズなんだけど
脳死なの?虫の脳なの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています