シン・ゴジラが冗談抜きでつまらないんだが...
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
これ絶賛してる人はゲームだとゼノブレイドとかも褒めてそう
名作風味なだけで全然面白くない 特撮が出自が限られた予算で臨場感を演出するための技術だろう
邦画は枠のあるなかでどんだけ作り込めるかが勝負
そこに振ってきたかー、という感想だったなぁ 何勝手に旧軍と自衛隊一緒してんだバカ
例え自衛隊であっても半世紀前と兵器の運用、指揮系統、はては国民感情が全て同じなわけ無いだろ 怪獣映画などで巨大怪獣が出現すると
すぐに特捜チームなどが出撃して対応に当たったりしてるが
その際の法律関係やら行政手続きはどうなってるの?って言うのは
一部でツッコミの声がありつつもあえて無視されてきた部分だからなあ
そこに正面から焦点を当てたってのは良かった部分だと思うけどね 軍事的オプションの時間的猶予が無い場合、行政手続きを一気に総理までジャンプさせるシステムが必要なんだろな >>837
ゴジラの尺自体は短かったのかも知れないが、各シーンの満足度が高かったから個人的には満足だったな。
蒲田君の存在感。多摩川絶対防衛戦での自衛隊の有能さ(一発も外してねぇ。効いてもいないが…)。
無人在来線爆弾の爽快さ(京急も仲間に入れたれよとは思った。
あとゴジラの胸辺りまで跳ね上がる謎現象には説明の付けようがないぞ。大好きだけどw) 進撃のハンジさん同様役者と演技については何の問題も無いだろ、問題はキャラ設定と演出で。
英語力は、その、なんだ、ハリウッド映画で朝鮮人が偉そうに日本人面してるのと同じさ、耐えるんだ。 日本政府の動きの鈍さは、そうなるように縛られてるということを忘れちゃならんよ
一時は覇権の可能性すらあった国に勝ったとして、その国の仕組みを弄れるとしたらどうする?って話
可能性であって確率が高いって意味ではないぞ、そう危惧させる力があったという話 在来線爆弾跳ね上げは電車咥えてた初代のオマージュだろうし気にするな >>831
現実の日本の制度が幼稚じゃないとでも?
数年前に、日本の戦車は有事でも信号や制限速度守らなくちゃいけないとか
すさまじいでたらめな制度が話題になったが、実はあれいまだに修正されてないんだろ? 幼稚っていうか、戦後の日本が軍事力に対して以下に骨抜きにされているかの証左だよね
そういう制度下で戦うにはどうするかという話でもある
アメリカの映画の文法では絶対に描けないこと ちょうどいい話がつい最近ネタになってたな
「自衛隊は有事でも赤信号で停止する」…嘘のようなホントの話
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20171111/Spa_20171111_01423246.html
そこで今回、防衛省に直接
「有事でも自衛隊は赤信号を守るのですか?」と聞いてみました。
すると「武力攻撃事態になっても、基本的に信号、その他道路交通法は遵守する」との回答が返ってきました。 独立国家としての地力を奪うためとは言えないから戦争放棄のための仕組みだって言ってんだよな
有事まで融通が効かないというより、有事ぐらいの合理的根拠があれば書き換えられるという だからアメリカの大衆に理解されないのは当然で、日本は他国の理解が及ばないほど「軍事力を行使できない」国であるってのが映画のベース
それに対して映画が幼稚だと言っても何にもならない
淀みなく活躍する自衛隊を見たけりゃサンダ対ガイラでもビオゴジでも観てりゃいい >>866
俺シンゴジ駄作派、
石原の演技はそこそこ上手だったと賞賛 >>878
別に自衛隊のショボさの描写は前半だけだからアメ公の評価が悪い理由はそれだけではないと思うけどねえ
具体的には何故か無事だった列車ごときですっ転ぶゴジラとか、稚拙な対米従属の描写とか >>880
前半の批判にアメリカをダシにしてる奴がいたからね 20年前の洋画 ちなみに宇宙船とかは模型多数使用
https://www.youtube.com/watch?v=8Rx8_vjbXX4
https://www.youtube.com/watch?v=MSGzJ05OWgI
CGもだが模型使った演出でも20年前のレベルに追いついてないのが邦画でしゅ
演技力も学芸会やしカメラワークや演出も動きが無いし褒める所探すのがムズい 第5形態の暗示だろ
ちなみにシンゴジの本体は尻尾なんだと
言われてみれば尻尾は地面に着かず常に宙にあるな 人間が強いので次はそちら方向に進化しよう
ってのが最後の尻尾だっけ シンゴジに対する反応で邦画業界がいかに腐ってるのか分かったな
カゲからネチネチ中傷するだけで富野監督みたいに真正面から反応する人は居なかった
アニメ界は君の名はの二番煎じを狙う貪欲さを持ちCGでゴジラ映画作ってるのに
邦画業界は去年何事もなかったよう無反応のまま
何やってるんだあいつら そりゃ評価されるのが自分たち生え抜きじゃなく畑違いだから面白くないんだろ いや部外者に場を荒らされてムカつくのは分かるがそれに対する作品作りしてないじゃん
アンチテーゼでも何でも作れるのに邦画関係者は表現者として何をやってんだと アニゴジ観てきた。
ずぇんずぇん期待してなかったせいか、予想外に楽しめた。
これなら三部作とも楽しみに観に行けそうだわ。
(興行的には約束されし爆死かも知れんけどw)
今度は5月だ!決戦機動増殖都市でメカゴジラと握手! 俺も期待せずアニゴジ見てきたけど金返せレベルだったが人によるんだな >>890-892
こういう邦画のほの字もしらねえくせにごちゃごちゃ喚き散らすオタクってホント糞ですね
正直死ねばいいと思うよ >>876
基本的にって言ってるんだから
例外的に破るんだろ
なんも問題ねーじゃん
どうせ、裁判所が有罪にするわけねーし 今の邦画って成人過ぎたビジュアル重視で選抜された俳優達が学生ごっこやってるのしか思いつかないな
一時期はCG過多な洋画より好きだったんだけど今はどっちもウンコだな 映画スレはいいけどなんでゲハでクソスレ展開するのか
題材はいいのにスレタイが悪かったな 邦画ゴジ普通に面白かったけどな
アニゴジは幼稚すぎてついてけなかった
また庵野にゴジラ撮ってほしい アニゴジ最高やった
前半の人類の内部のどうしようもなさ
後半のゴジラのどうしようもなさ
静野虚淵ってほんと客の操り方がうまいわ アニゴジって3部作だから解決せず中途で終わるんだろ >>902
もちろん中途で終わるんだけども、一応続きが気になる終わり方にはなってたな。
あと、アニゴジが三部作なんて事は知ってる人の方が少ない訳だが、
知らんで観に来ても一応納得出来る… ような気がしないいこともなくはない。
しかしまぁ、あんだけCM垂れ流しといて、三部作とは一言も伝えないとは酷い話だw シンゴジ作って機嫌良くなってやる気が湧いたとか去年聞いた気がする。 エヴァは漫画版が後腐りもなく綺麗に終わってるのにな 義務感だけで10年以上同じ作品に関わって作れるもんでもないしな
エヴァの進捗に限って言えば、ただただ庵野を見守るだけだわ 義務感で
貞本はキャラクター設定者、漫画家としてEVAブームを起こした責任を立派に果たしたな >>903
三部作って情報はかなり前から出してなかった? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。