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任天堂のセカンドになったら大化けしそうなサード
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:19:22.51ID:kB9iWFAP0
モノリスみたいな、技術はあるけどくすぶってた中小サードで
任天堂のセカンドになったら凄そうだっていうとこはどこだろう
0003名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:20:46.95ID:FsZleU+J0
アトラスだな
今ゼノとペルソナしかJRPG作れる会社存在しないし
0004名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:21:35.50ID:5KW+huhQ0
トライエース
プラチナゲームズ
フロム・ソフトウェア

もう倒産したけどネバーランドカンパニー
0009名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:23:49.19ID:Q4Sg4SOep
ネバカンとトレジャーを全盛期のスタッフ集めて囲って再生させてクレクレ
0014名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:25:39.31ID:+GyXCDWT0
サンドロットも化けそう
まあ今のまま頑張ってほしいけど
0016名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:26:48.11ID:rU8lp0MI0
個人的に日本一
だめなのか?
0017名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:27:51.16ID:hfI5lGlZd
>>8
カジノ法案に振り回されて、株大暴落してたみたいだが、儲けてるだろうね
0019名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:29:19.56ID:oSbkpa+V0
今は亡きレア社
買わなきゃハドソン
0020名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:29:30.71ID:cqScPsXp0
数年かけて50〜100万規模の売り上げのソフトを100人+αの体制で作るモノリスが化けてる様には見えないんだが
0021名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:29:41.21ID:DABanWSSp
これは上田文人だね
PS2までの彼のファンはもうPSにはほとんど残ってないし
0022名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:30:07.13ID:FsZleU+J0
日本一と相性良さそうだな、アイデアあって色々試すけど技術力0な所が
0025名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:33:48.00ID:81F8/Xq50
任豚の目の敵にされてるファルコムだろな
批判が一気になくなるだろうしw
0026名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:35:04.18ID:SyW3Q1oz0
カプコンとコナミ
0027名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:35:33.91ID:cqScPsXp0
>>24
会社概要見てこいよ猿
ゼノブレイドクロスなんて5年くらいかけて100万未満だったろ
0030名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:38:51.94ID:FE3JuBE40
トライエースはモノリスに似ててオタ向きなRPG作ってる会社だったし化けてたろうな
0033名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:41:11.80ID:OFP7PvMIa
>>25
確かに任天堂の手加えられてPS2レベルの技術力が向上したら叩かれなくなるな
0034名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:41:36.27ID:F+qljYsFM
モノリスみたいな突出したマップデザインのスキルがないと意味がないような
0036名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:42:26.75ID:0+VCK8fA0
トライエースはゼノクロの手伝いもしてたから、まったく接点が無いわけでも無いんだよな
任天堂流の教育を施せば充分使えるようになると思う
0037名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:43:53.43ID:3U/U6ax20
既にトップクラスだけどセンスはそのまま生かせれば
フロムだろうな
0039名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:43:59.43ID:cqScPsXp0
>>31
お、おう 頑張ってな・・・(何言ってんだこいつ・・・頭大丈夫か・・・?関わらないでおこっと)
0041ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2017/11/13(月) 19:44:36.53ID:Rvml3+1i0
レベル5ぐらいじゃねえの
フロムとかプラチナとか言ってる豚はマジもんの低脳かな
0043名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:47:07.36ID:0+VCK8fA0
>>42
それ思うといつも切なくなるわ
0047名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:51:58.25ID:7qrFaMkF0
セカンドってなに?
0048名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:52:41.57ID:XkdTksUs0
モノリスは任天堂の路線とも違ってたから
相性良かったんだろうな
0049名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:53:31.14ID:0VTzKNH8d
任天堂ハードにソフトだしてPSには出さないでってスレだから・・・
0051名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:54:36.31ID:5KW+huhQ0
>>47
子会社、みたいな任天堂だけの造語
0053名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:55:35.09ID:6g/idcFad
>>12
Tokyo RPG factoryじゃないだけいいやろ
0054名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:56:27.60ID:XkdTksUs0
任天堂だけじゃないだろ
他のセカンドが目立ってないだけで
SIEにもMSにもある
0055名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:59:30.38ID:rg3vaUd7M
キャトルコール+クレアテック買い取ってメタルマックス5作らせてくれ
ゼノクロエンジン使い回して
0057名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:01:38.08ID:pQsqU8cF0
ハドソンかな?
任天堂とのつながり考えたらあり得た可能性の
ひとつだし
0059名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:03:11.06ID:OQSQU3UC0
トライエースが技術力あるとかPS時代の幻想に囚われてるぞ
ほとんどクソゲーしか作ってきてない
EoEだけはちょっと驚いたけど
0060名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:04:16.30ID:pQsqU8cF0
>>58
確かにな

ソニーの子会社だったら覚醒した会社は
あるのかな?
0061名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:06:46.67ID:6g/idcFad
>>60
トロも消えたしピホザルもいなくなった
ソニーだとあっさり捨てられそうで怖い
上田とかはなんで辞めたんだろう
ソニーに拾われた小島のこれからに注目やな
0062名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:07:56.27ID:v4zNEdL/0
>>57
ハドソンの主要チームは既にNDキューブと言う任天堂の子会社になってるよ
マリパ作ってるとこね、ハドソン元社長もいる
0063名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:08:18.21ID:hDb5fJLY0
1つ言っておくがモノリスは任天堂の傘下になってからも出すソフトは良くも悪くも変わってない
メジャー向けのソフトを出すわけじゃなく相変わらずクッソ長いRPGがメイン
任天堂がセカンドにして大成功だったのは間違いなくレトロだろう
ここだけは本社の開発力に次ぐか同等くらいのクオリティのゲーム出す
0066名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:09:38.34ID:tdgEgHH+0
ファーストの傘下に入った方がおもいっきり出来るだろうしセガも任天堂のもとにいけばいいのに
0067名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:11:34.60ID:P47J7vPd0
トライエースってスターオシャンのスマホゲーがうまくいってるんだろ
もうCSつくらいないかもよ
0070名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:18:36.10ID:pQsqU8cF0
>>62
知らんかった…
そういやレア社の人たちも
レトロにいるんだよね
0071名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:19:06.18ID:0z20KFPe0
アトラスとプラチナかな
この2社は手堅いけど冒険しない感じがある
任天堂のセカンドになったら開発費増と開発協力で今より化けるだろう
0073名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:23:37.73ID:hDb5fJLY0
>>70
それが事実なら初耳だがレアはイギリスの会社でレトロはアメリカの会社だぞ
元レアの人間もいなくはないかもしれないが別物でしょ
0075名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:25:11.93ID:pQsqU8cF0
>>73
そっか
どこかで聞いた話だったから
間違ってたか
0079名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:00.02ID:SisUl6dt0
ヴァルハラも板垣より上の人元ハドソンだっけか
とりあえずPCエンジン時代時折ハドソンとつるんでたアルファシステムでも拾って来ないかね
バンナムにもセガにもソニーにも切られちゃったし
任天堂の金と調整リンダ3やPSPoやガンパレ的なの作れたら面白そうだが
0080名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:34.78ID:N4ZQ79YMp
それだ。10年くらい前にやったナルティメットストームは当時にしては凄い技術だった。
たしか.hackもそうだよね?
0081名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:02.95ID:pQsqU8cF0
>>76
…ポケモン
0082名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:41.19ID:Qv43ZH0ra
M2
トレジャー
サンドロット
プラチナ
0083名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:32:48.89ID:OmMer8eo0
プロペかなぁ
いろいろと惜しい
0088名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:36:12.50ID:Rv3W4SuZH
アトラスは買える機会あったけど任天堂は買わなかった
それが答えだろ
まあWiiUの失敗でそれところじゃなかったかも知れんが
0089名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:36:36.28ID:B32saS+X0
>>25
でもよく考えたらファルコム信者と任天堂信者が混じり合って手が付けれなくなりそうだわ
0090名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:37:33.75ID:SisUl6dt0
トライエースもスタオー5とかはともかく
スマホのスタオーは妙に技術的に評価されてるな…
0091名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:37:46.37ID:pQsqU8cF0
>>88
アトラスたしか40モノリスくらい
したんだっけ?
0092名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:39:28.07ID:DUlDXLvjd
マイケルソフト
0093名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:40:05.24ID:ldb4Sj7sa
そもそもアトラスに技術とかあるのか?
IPがなければ無価値になるようなメーカーじゃセカンドになってもだめなままだろ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:40:19.77ID:ic7pBB8X0
>>88
アトラス買うにしても任天堂に取って無駄なもの(インデックス)が付きすぎてた
アトラスだけなら買ってた可能性もあるかもな
0095名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:41:34.14ID:+yTQdDf+d
技術力じゃなくIPがほしいんだろ
任天堂にはJRPGが不足していて
アトラスは完全にJRPGメーカー
0097名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:43:29.91ID:SihMFeaz0
>>94
インデックスはいろいろ黒いとこあって闇多すぎた。
サミーがいなけりゃ流石に買えんわ
0098名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:43:40.56ID:ldb4Sj7sa
任天堂がIP目当てに買うようなメーカーとは思えないんだが
0099名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:44:33.86ID:pQsqU8cF0
>>98
人を重視しているな
0100名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:45:01.63ID:YpEtaa4Qd
>>95
任天堂は中身を重視する
だからモノリスも話し合って買収に出たんだし
会社買っても肝心の中身がなければ意味はない
0101名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:45:48.38ID:B32saS+X0
いや、買うようなメーカーだろう
任天堂の弱いジャンルを補う形で買ってるだろ
0102名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:46:06.23ID:hDb5fJLY0
>>87
いや普通に任天堂が買う前も凄く良い部分と微妙な部分を合わせ持つモノリスソフトだったぞ
方向性もあまり変わってない(ゼノブレイド2除く)
0103名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:47:04.47ID:v+wresQYM
会社じゃないけどノムティス
任天堂に手綱握られてどんなのを作るのか興味ある
0104名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:47:04.82ID:ldb4Sj7sa
>>99 >>100
モノリスの時は中の人が辞めないのを条件にしてたんだっけ?
社長がきくだかなんだか流し読みしてた程度だからうろ覚えだけど
0105名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:47:25.44ID:yXuobDYG0
任天堂って他社が生み出したIPを吸収したことあったっけ?
自社発じゃないものは販売しかやってないような
0106名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:48:38.88ID:FBIl/cgid
>>100
言い方悪かったな
アトラスは技術力はないが能力はある
安定して質の高いJRPG作り続けられる企業
IPも大切にする
任天堂ハード独占のシリーズも多い
任天堂がどこかJRPG作るサードを手に入れるならアトラス以上のところはない
0107名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:48:53.35ID:ldb4Sj7sa
>>101
補える人材を集めるのとIP目当てで買うのを同一で語るアホなら話が噛み合わんわ、納得した
0108名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:48:57.30ID:DUlDXLvjd
大化けかぁ snkとか
0109名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:49:54.04ID:SisUl6dt0
>>105
むしろバンカズとかパーフェクトダークとか
傘下にいた時生まれたゲームの権利を離脱した開発側に回してるな
0110名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:50:09.66ID:ic7pBB8X0
任天堂は割と昔からサードのタイトルを支援して自社販売で出してるな
でもさすがにIP吸収は聞いたことはないな
ゼノブレもギアスサーガとは異なる完全新作だし
0112名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:52:13.54ID:DUlDXLvjd
グランディアつくってたとこ
0113名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:52:38.36ID:yXuobDYG0
逆に言うと任天堂傘下になるとその会社がそれまで作ってきたIPの直接的な続編や新作は出なくなるイメージ
良くも悪くも自分たちが立ち上げたIPとそれ以外を明確に分けて扱ってるよね
0115名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:54:47.50ID:ic7pBB8X0
>>113
んなことはない
モノリスも買われた後もバンナムのタイトルを継続して出してたぞ
0116名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:54:49.90ID:XRGRArGs0
セカンドとかじゃないけど割とマジでSCE時代のライト向けIPは任天堂が出したらかなりのモンになりそう
0117名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:56:06.68ID:yXuobDYG0
>>115
いや、任天堂のIPとしては出てないよ
あれはバンナムのIPをモノリスが下請けした形
0118名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:56:23.12ID:AQZMKf2K0
自社で作ろうと思うタイトルと任天堂のタイトルを作ることで
仕事がないという時期が極力すくなくなってるのも
いいんじゃね
0119名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:57:39.59ID:ic7pBB8X0
>>117
それがダメならモノリス独自のシリーズって何って話になるだけど
モノリスにおけるモノリスを買うだけで任天堂が好きに使えるIPってあるの?
0120名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:01:15.65ID:0Pfiq1rJa
>>4
フロムが任天堂のセカンドだったらキングスフィールドHD振動でプレイできたのにな残念
0121名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:01:24.80ID:SisUl6dt0
モノリス独自で他で出してたIPというと結局DS版出なかったバテンカイトスじゃね
1はナムコ、2は任天堂販売だけど2の時点ではまだモノリスバンナム子会社だよな?
0122名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:03:56.03ID:ic7pBB8X0
バテンはバンナムが権利持ってるだろうからこの際除外なんじゃないの
いくら任天堂が作りたくても他者に版権がある以上任天堂の判断で無理
0124名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:04:52.66ID:77tRqocH0
ミストウォーカーが任天堂最大限のバックアップ受けて作ったラスストが微妙だったように
仮にセカンドになっても結果出せるところは限られるだろうな
技術的にはAAAとか良さげだけどAAAには高橋おらんしなぁ
0125名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:04:58.46ID:ZQOn2u0FM
>>119
ゼノサーガとナムカプは全く違うぞ
ゼノサーガはモノリスが企画から立ち上げてナムコに開発費を出させた正真正銘モノリスが産み出したシリーズ
ナムカプ系はナムコが企画してモノリスに開発を委託したシリーズ

トライエースで言うスタオーとファンタシースターノヴァの違いって言えばわかるかな
0126名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:06:07.15ID:AJN60Hzt0
スクエニ、というか野村哲也かな
上に立てる人間居ないとどこまでも暴走するけど
坂口博信みたいな人が上にいるといい仕事する
0127名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:06:08.60ID:6g/idcFad
バテン3出るとしても、更に過去に遡るしかなくなるし…
バテンカイトス好きだけどね
0128名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:09:21.97ID:ic7pBB8X0
>>125
どのみちバンナム販売のはノーカンって時点でバンナムIPのそれらが違うとかない

自分的にはそれまでやってたシリーズをバンナムからでも作らせてるじゃんって言いたいのに
それすらダメみたいだし
0129名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:10:16.21ID:ZQOn2u0FM
任天堂はモノリス引き取るときにサーガの権利も買い取ろうと思えば買い取れたけど自社製品じゃないからそれは買い取らなかった
0131名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:12:46.48ID:pQsqU8cF0
>>126
ゼノブレイド2もいい仕事してそうだしな
0132名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:15:19.53ID:R49HPvDF0
任天堂が欲しいのはIPじゃなくてIP作れる技術者だからカプコンとバンナムは絶対ない
0133名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:35:30.61ID:UY52/ZVlK
高い金出して会社買わずとも優秀な人間は勝手に任天堂の門を叩きに来るからね
ゼルダ、マリオデと元サードの優秀な開発者達がswitchで大活躍してくれました

まあ中小開発会社からしたら任天堂子会社になれれば常にソフト開発手伝いの仕事があるから食いっぱぐれないし経営も楽になるから羨ましいだろうな
ソシャゲ当てなきゃじり貧、いずれ死ぬ時代だし
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/13(月) 21:54:06.86ID:qO17ZsxOM
>>29
サトノクラウン「ん?」
0135名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 21:55:23.32ID:v4zNEdL/0
アトラスなんてほっといても優良RPG出してくれるしこのままでいいんでない
それよりもチーニンはもう独立して任天堂傘下入っちゃた方が幸せになれるんじゃないだろうか
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/13(月) 21:55:33.13ID:9bviAMM4K
罪罰のトレジャーやガルモのシンソフィアかな
大化け期待するというよりシングやイニスみたいになってほしくないから子会社にして庇護してほしいわ
0137名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:00:44.58ID:u5ulnTzg0
>>136
トレジャーは社長以外全員辞めた
元トレジャーと元ネバカンスタッフはgumiの子会社でソシャゲ作ってる
0139名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:04:11.19ID:S7ecpr5J0
上田が完全にフリーなら納期守らせる環境で仕事して欲しいもんだ
ゼルダチームに…今は要らんなー
0140名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:08:36.25ID:pQsqU8cF0
もしも、もしもだ
旧セガと任天堂が対等合併していたら
どうなっていたのだろうか?
0141名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:10:09.14ID:QrZuV5xjd
日本でのソニックの知名度がもっと上がっていた
0143名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:13:19.73ID:R49HPvDF0
セガはソニックに対してやる気あるのか無いのかよくわからん
全部龍が如くに金吸われてるんじゃないのか
0144名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:16:15.11ID:asdJgzde0
>>143
あそこはサミーが強いからな
確実に収益になりそうなもんにしか
まともに予算がおりん
0145名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:18:51.23ID:h4Mr+a7R0
エンドオブマタニティだっけ
あれ以来トライエースの名前を聞かなくなった
0147名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:29:20.62ID:2cCJPalM0
任天堂サイドからしたら金出しても買いたいほどの
IPや技術を持ってる国内サードなんてないよ
センスはあるけど金と技術と時間がないところに
任天堂がそれらを提供してやるといい結果になる
見本は大宮ソフト
つまり何がいいたいかと言うとポイソフトを救ってやってくんねえか?
0148名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:29:38.91ID:QrZuV5xjd
>>145
笑うわこんなん
0149名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:34:23.53ID:NqveOXlP0
soは大の苦手だが
eoeは大好物

ポーズかけまくって
画面がやたら光って
ハレーション起こしてるだけの
つまらん絵面がダメだ
0151名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:39:52.73ID:K6xVKkoMp
世界累計で見ればソニックの方が龍より売れてんじゃないの?
龍なんて世界でミリオンいかないだろ
0152名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:39:53.66ID:Agve9As00
>>105
IPといえば罪罰は原題がグラスソルジャー
エイリアンソルジャーの関連作で、敵の攻撃を利用する、格闘とショットを使い分け、用語に関連性がある
タイトルは変えたけどスタッフロールに原題が出る
0153名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:41:52.17ID:tJKAv++Qa
>>6
トライエースが来たらモノリスと同じく任天堂が苦手な中高生を引っ張る二大巨塔になりそうだな
0155名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:43:10.15ID:UQzeEmCZa
>>133
ヨッシーとかマリパとか、他のサードと大差ないクオリティを任天堂ブランドの安心感で誤魔化してる感じがする
あれで10万じわ売れするのはサードからしたら羨ましいだろうな
0157名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:47:07.66ID:tW3VSh+ed
スクエニ
マジで3Dの表現力でなくカメラワークと操作性、任天堂監修なら神ゲー候補色々あるよ
0159名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:51:26.08ID:tJKAv++Qa
>>126
岩田との対談の時は凄いイキイキとして話してたしな手綱をしっかり握れる人がいれば良いんだけど
0160名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:54:08.80ID:R49HPvDF0
今の任天堂はザ・洋ゲーって感じのゲーム作るとこ欲しそう
0161名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 22:55:18.93ID:1epp/Hik0
カイロソフト
シュミレーション自体下火なんだが個人的にはすごく好きなジャンルだからね。
セカンドになれとは言わないが任天堂ハードに出してほしいな
0162名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:00:28.06ID:Agve9As00
>>160
モンスターゲームスとか良くも悪くも洋ゲーだけど
相当舵取りしないとどうしようもなさそう
F-ZERO作れそうで作れなさそうな感じ
0163名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:06:13.57ID:1CytY/bO0
ゼノブレイドだけじゃまだまだRPG弱いからもう一社くらい囲って良質なシリーズをもう1本くらい欲しいよなあ
モノリスもライン増やしてるとは言え3年に1本くらいが今は限界だし
0164名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:27:57.19ID:tMYY/AWd0
イメージエポックって何で倒産しちゃったの?
3DSの闘神都市と、PS3のトワトワの名前が上がってるのはみたことあるけどいまいちピンとこない
スマブラXとか3DSのヨッシーの開発協力もしてたんでしょ
0165名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:30:50.23ID:OQSQU3UC0
御影が馬鹿だったから
ディベロッパーだったら別にソフトが失敗しても問題ないが
自分でパブリッシャーになったら全損害を背負うから
0167名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 23:58:51.26ID:oLnSuRv00
今スイッチに風来のシレンかトルネコを出せば糞売れるだろうに出さないのは本当に無能
0170名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:15:31.96ID:Yf/mYQtS0
旧スク人材みたいに使えるやつだけサルベージする方が賢い
0172名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:50:45.23ID:jp+IqPIx0
>>170
ソシャゲ関連会社が数年前からスクエニの有能なの引っこ抜いてるな
サイゲとかガンホーとか
0173名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 00:51:54.59ID:3N9002Ku0
ISや株ポケもセカンドなの?
0175名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:10:25.51ID:h/bnt9/Md
ケムコ(RPGと紙芝居)

ケイブ(シューティング)

めっちゃ良作を作るのに大ヒットと呼べるのがないよね…
割とガチでケムコは任天堂が確保した方が良いと思う
0176名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:14:46.57ID:X2Ob1sDJ0
>>173
任天堂が飼い犬状態の下請けをそう呼んでるだけで、出資比率などの明確な基準はない
株ポケは下請けというより任天堂が出資する独立した事業会社って感じだからセカンドとはちょっと違うような
0177名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:29:16.78ID:EZFdq3FFd
>>175
両方とも既に枯れた感じがするなー
特にケムコ囲うくらいならその辺のギャルゲメーカーの方がまだ働きそう
0178名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 01:45:49.85ID:VmxH26pM0
>>176
任天堂がというよりは64時代の山内組長がそう呼んだだけだと思う
今もセカンドって使うのかね?
実質ISとHALを指すような言葉だったけど
0180名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 02:10:52.76ID:5ugx08dNa
インテンス

若留ちゃんの脱出アドベンチャーゲームちゅき
0181名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 02:20:19.75ID:hTXZFyh8p
>>124
モノリスですらアレだしな。
モノリスはゼルダに協力したって点しか実質働いてない。
君の名は。の新海誠みたくキモオタ向けから一般向けに路線変更出来るなら化けると思う。
ロボット無ければなとか、絵がキモくなければなとかそういう潜在的需要は絶対ある。
ロボットやオタ向けアニメ絵やアニメ声は一般人逃げるからね。
0182名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 03:35:32.82ID:oqL73FfK0
>>181
下手に一般受けを狙って一般はおろかオタも逃すって結果になるパターンは多い
ゼノブレはそもそもゲームシステムからしてオタ向けだし、キャラデザインもオタに全振りしてきたのは正解だったと思うわ
まあ個人的にはゼノブレ1くらいのテイストの方が好きだけどな
0184名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 04:10:34.36ID:GH/raZyZp
>>172
ソシャゲ会社に行った連中はそんなんでいいの?って思うがな
金だけで仕事選んだって感じ
あなたが作りたいものは課金ゲーなの?とインタビューしてみたい
100円玉を目の前に転がしたら凄い勢いで飛びつきそうw
0185名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 04:34:11.42ID:oMB2+RUhM
任天堂の傘下に入って欲しいという希望なら、ソニチ、アートディンク、プラチナかな
0186名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 05:06:02.47ID:9fZYLwjkM
シレン
0188名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 07:02:01.13ID:pUZxO3LN0
>>6
満足度を高めるって視点が最初からないから無理

そしてそういうことをするならモノリス拡張するだけでいい
実際アクション系で新企画立ち上がったし
0189名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 07:21:08.31ID:jLkl8Tdq0
技術にお金使える会社でしょ
アトラスなんか何も進化してないからセカンドにしたところで投資額のほぼ全てを広告費に使われるのがオチ
レベルファイブとかフロムが理想
0190名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 08:13:55.54ID:4bak4mxT0
>>168
独自でオリジナルソフトの代表作で評価良かったのはゼノブレ1だけですなぁ
0195名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 09:54:52.02ID:ccZWzNvp0
任天堂の子会社は自社タイトルの外伝的なやつを作らせる会社と、自社じゃ作れないテイストの物を作れる会社の二分
オタ向けはモノリスがやるとして、カッコイイのが好きなハイティーン〜おっさん向けのやつが作れるところが欲しいのではないか
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/14(火) 15:19:55.46ID:8Kc6oBB00
>>169
それ知らんかった
確かにソニーとかだとサテライトって言うよな
0200名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:26:11.74ID:BLxNk72/0
>>195
海外のスタジオとか良いかもね
個人的にはid softwareにメトロイド作って欲しい
0201名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:40:44.79ID:lH+DkWOtK
なぜ誰もタイトーを上げないんだ…って事でタイトー
スクエニに買われてから音沙汰無さすぎる
0202名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 15:46:38.76ID:H2yVRj6Y0
タイトーはすでにスクエニに買われてるじゃん
スクエニも売るほど困ってないし
0204名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:22:44.65ID:ChDIo7dV0
タイトーはゲームの版権管理と、アミューズメント施設関連しか残ってないような
0205名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 16:38:45.98ID:0AhjEDfg0
トライエースはアナムネシス見てる限り
今もそれなりに技術力あるしモデリング力もかなり上がってるし
面白いゲームを作りたいという気概もあって任天堂の管理入ったら確変入らないかなぁと思うんだけど
キャラとバトルのみで力尽きてて面白いコンテンツ作るセンスが足りないんじゃとも思ってしまう
0206名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 17:58:06.78ID:jp+IqPIx0
SO4がアナムネシスと同レベルのモデリングだったなら
それだけでも大分評価変わってたかもな
0207名無しさん必死だな
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2017/11/14(火) 21:38:15.66ID:ChDIo7dV0
SO4はモデリングが良くても評価変わらないと思うわ

トライエースは、任天堂の管理の元にゲーム一本作ってみて欲しい所ではあるよね
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