この流れゼノクロ発売前の流れにそっくり

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1名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:17:07.27ID:tvHByreR0
これで糞ゲーだったらトラウマものだ

2名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:18:07.19ID:+uEC9DG9d
モンハンwの話?

3名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:18:58.45ID:/WBJH95vM
流石に二連続の失敗は許されないから逆に期待してるわ
2もダメだったらゼノブレはモノリス奇跡の一本として神格化してモノリスのことは忘れる

4名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:19:37.05ID:T+LoSD0o0
Switch発売前のゴキ「この流れWiiU発売前の流れにそっくり」

結果→Switch社会現象化

5名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:19:47.01ID:/0cGCIdc0
反省点としてストーリー未完をまず挙げていたな

6名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:21:19.09ID:rxQ0rIlv0
でってにー2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:22:07.79ID:nDPlJ/wdr
必死すぎるよななんとか話題にしようとしてる

8名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:22:56.81ID:FzWAJFpy0
ゼノクロと同じならシリーズはそのまま継続できるかな

9名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:31:58.71ID:upIF9UgoM
これでまた失敗したらシリーズ終了するかもしれないね

10名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:34:37.55ID:wDsySYpMa
>>4

11名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:35:25.98ID:g8G9sLXF0
シリーズ終了してクレクレ
ゴキブリはゼノブレなんかよりも5万爆死のクソゲーでも買ってやれ

12名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:35:48.40ID:wDsySYpMa
きっちり改善してるんだよなぁ
https://i.imgur.com/nIrwCwJ.jpg

13名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:39:31.09ID:KavfjBVgd
>>12
クロスの邪神感

14名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:41:15.45ID:rimLy1ku0
これアニメも始めたほうがいいんじゃね

15名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:44:14.14ID:GTyWM3360
どう見てもFE覚醒の流れなんだが

16名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:45:08.13ID:TGvraqGg0
叩かれたら伸びるそうだから今回は大丈夫で次作が駄目

17名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:46:46.58ID:8wImc2+g0
下はアイドルマスターやんけ

18名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:50:13.14ID:iTS5wj3k0
劣勢に立たされて期待を一身に受けるという意味ではむしろMHWと似た境遇のような気がする

19名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:03:56.02ID:/0cGCIdc0
>>15
覚醒と比べるともう一押し程足りないな


覚醒は毎週のPVが凄く良かった

20名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:07:04.97ID:JzxVS8RQd
クロスはゲームとしてはちゃんとしてたぞ
システム面の説明がゲーム内でも足りてない感はあったが

21名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:08:39.39ID:/0cGCIdc0
>>20
バランス調整(特にドール)は褒められたもんじゃなかったけどな

22名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:10:26.30ID:9a//Nd410
>>1
スイッチはWiiUガー
この流れにそっくりw

23名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:11:13.32ID:WNLU3Ml00
87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/29(金) 18:44:39.49 ID:jd1MaOCc0 (PC)NIKU
>>26
ゼノクロはMetacriticで国産オープンワールド最高のユーザー評価を得てるけど

24名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:11:44.93ID:q7no+QL40
ゼノクロは色んな要素をゴテゴテに紹介しまくってたあたりで
ん? と思って他のゲームとの兼ね合いもあって回避した
今回は違和感なく買う気まんまんだから自分の嗅覚が間違ってないといいなあ
結局はメインストーリーかなと思う

25名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:34:03.75ID:33DmlLjba
クロスは私生活にがっつり影響が出るレベルで萎えさせられた
わざわざテレビまで買い替えて正座待機してたのに

26名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:46:57.41ID:ELBNOt6Sa
>>14
日本の低予算アニメだと逆に動きや演出がショボくなりそう

27名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:49:53.50ID:/0cGCIdc0
>>24
俺もモノリスは定期的にやらかすから、少し警戒してたけど
楽しみにしてたのがフィールドとサブクエだったから、割と楽しんだわ

TOZANは面白かった

28名無しさん必死だな2017/11/14(火) 19:25:53.34ID:IVfXleJw0
ゼノクロの時と明らかに違うのは
ゼノsageの比較スクショがほとんど貼られなくなった
アフィブロがネガキャンすら満足に出来なくなった

29名無しさん必死だな2017/11/14(火) 19:36:25.14ID:BLxNk72/0
ゼノブレ2の映像見るとキャラの表情とか動きが他のアニメチックなJRPGと
比べ物にならんくらい良くできてるもんな

30名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:01:52.87ID:tq6kiNIKa
あれが売れたら売れたで勘違い増長しそう
日本のゲーム業界全体がさらに気持ち悪い方向に歪みそう

31名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:03:44.46ID:I8ayG/cr0
>>12
アニメ絵に逃げました感ありありだな

32名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:04:33.29ID:/0cGCIdc0
>>30
テイルズが売れるのと何が違うの?

33名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:04:37.93ID:IVfXleJw0
>>30
元々和サードとかそんなもんじゃん

34名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:08:21.37ID:eM2ZAfBc0
モノリスとSEGAは3Dモデル骨格ベースから一度見直した方がいいと思う
立ちポーズのモデリング頑張ってても動くと悲惨

35名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:11:48.18ID:teO5+5SP0
>>31
売れない路線から逃げ出すのは正しい選択だけど

36名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:25:30.42ID:WNLU3Ml00
見え見えのレス乞食はつまらん

37名無しさん必死だな2017/11/14(火) 22:56:03.67ID:j5rXcc6j0
次回作はコエテクの零のチームと一緒にやれ

38名無しさん必死だな2017/11/14(火) 23:33:57.61ID:uJXL053t0
確かに似た雰囲気があるな。
でも本体の勢いが全く違うからね。
結果は違うものになると思うよ。

39名無しさん必死だな2017/11/14(火) 23:34:18.76ID:IayKEwLGM
ゼノクロの方が色々ワクワクしてたな
総評としてはがっつり楽しんだけど
期待と落胆の差がとてつもなく激しかったのは
フライトユニットの部分だった

爽快感なし、世界が狭く感じる、超兵器は手軽でなく
俺個人としては趣味レベル
音楽の切り替わりがうざいなど

でも糞ゲーかと言われたらハッキリとノー
不思議なゲームだったわ

40名無しさん必死だな2017/11/14(火) 23:35:34.44ID:IayKEwLGM
ゼノ2は、下手な期待はやめておこうという
心理が働いてるが同時にワクワクしたくもある

全く面倒な事だ

41名無しさん必死だな2017/11/14(火) 23:40:51.20ID:QOHFaWk8a
豚は学習能力ゼロ

42名無しさん必死だな2017/11/15(水) 01:06:31.37ID:i4biR9tF0
>>25
よう俺
自力でクリアした後もまだ何か謎の答えが残ってるはずと遊び続けたが数日後に「100%達成しても何も無かった」って報告が上がって絶望したわ
半年程引きずった

43名無しさん必死だな2017/11/15(水) 09:02:13.94ID:PTdTi5Li0
いや♯FEじゃね
あの時もおっぱい連呼してたし
あれは初週4万だっけ

44名無しさん必死だな2017/11/15(水) 09:32:15.50ID:bDowGW/md
ゼノクロはあのキショい顔モデルが原因だったからな。
今回もロリロリ変態キャラだから未来はないだろうな。ff15もホストキャラで売り上げ半減したんだから痛み分けだな。

45名無しさん必死だな2017/11/15(水) 09:33:03.38ID:eBM1TRE10
Switch発売前後にはWiiUの時と似てるとかWiiU以下とか騒いでいてこのざまだからねぇ…
ゴキちゃんの感覚はあてにならんわw

46名無しさん必死だな2017/11/15(水) 10:25:18.35ID:DtTK94AaM
ゼノクロでハードル下がったからそこまで期待してないな

47名無しさん必死だな2017/11/15(水) 11:02:12.35ID:ODKM3MPJd
むしろハードル下がったのはアニオタに媚びたことかな

48名無しさん必死だな2017/11/15(水) 11:18:48.24ID:yj0Uoi3sM
>>26
そんなもんゼノブレ2のカットシーン制作会社にゲーム素材流用して作ってもらえばよくね?
放送してる3Dアニメでゼノブレ2より劣るのザラだぞ?
ビジュアルはゲームのでほぼ十分だからあとちょこっとポストプロセスでいじれば十分だろ。
そんなことよりシナリオ・脚本をアニメという表現手法のフォーマットに合わせてしっかり推考すること、こっちのほうが重要。

49名無しさん必死だな2017/11/15(水) 16:30:50.05ID:nVSN7WCQ0
盲目信者

50名無しさん必死だな2017/11/15(水) 16:36:43.97ID:t86g4Pgkp
ゼノブレと、ゼノクロって何が違うの?
モンハンでいうと、4とxxみたいなもんで中身は基本的におなじ?

51名無しさん必死だな2017/11/15(水) 16:49:30.89ID:Ubp6p1sBM
>>31
上から下は逃げるとかそういうレベルの変化じゃないやろ

52名無しさん必死だな2017/11/15(水) 18:14:43.23ID:ODqOpsv30
>>50
パッと見の見た目の印象以外は全然違う

53名無しさん必死だな2017/11/15(水) 18:18:01.59ID:Cek9cn2ZM
>>50
P2GとWぐらいは違うんじゃないかな

54名無しさん必死だな2017/11/15(水) 19:40:37.41ID:enEv2NVia
○ゼノクロ発売前
ゼノブレでもあったパーティの組み合わせやアーツの組み合わせに加えてドールの乗せ変えやカスタマイズで戦い方も冒険の進め方も無限大で夢広がりまくりんぐwww

○ゼノクロ発売後
・多くのクエストでメンバー選択が固定される
・メンバーの入れ替えが異常に面倒、一人入れ替えに1分は当たり前
・一人入れ替える為だけに街で5分〜30分くらい探索する必要が出る事もたまにある
・メンバー外に経験値が入らないのでどんどんパーティが固定化。他キャラ試す為に毎回コイキングの育成から
 平均的に育てようにも主人公はパーティから外せない
・インナー戦(ドール無し)は味方AIが超絶馬鹿&操作キャラのOCG強過ぎる&チェインアタック廃止で味方は肉壁以外の価値無し
・主人公が1番強くて1番マルチなので主人公以外を操作キャラにする意味が序盤以外ほぼない
・ドールは基本的に機体の性能差が戦力の絶対的差なので誰を乗せても同じ(一部スキルだけ僅かに影響)。
 ドール使う戦闘で乗降する事も基本ないのでほんとに誰が乗っても同じ。乗せ換えとか大して意味ない&糞面倒
・BP(スキル振りポイント)が全然足りない。戦闘スタイルとして1、2系統試した程度でほぼ打ち止め。
 糞作業でポイント稼いで全アーツスキル極めようと思ったら数千時間掛かる(課金すれば数十時間で出来るよやったね!)

ゼノブレ2も色々詰め込んでるようだがこうならん事を祈る

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