豚「Switch大人気だしこれからマルチも増えてくる!PS4終わったなwww」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと楽観視しすぎじゃない?
Wiiは売れてたけどPS3とXbox360とのマルチは殆どハブられてたじゃん
4KもどきのPS4Proですらカクカクなのに、PS4並のSwitchはどうすんの?
後箱とPSがマルチできるのは性能もだけど客層も同じって言う点もある。
その点任天堂の客層は箱とPSとはかなり違う。これはオン人口にも関わるので非常に重要。
こう考えるとSwitchがXboxOneやPS4と並んでサードのマルチが当たり前になって
統一機になるって言うのはとてもじゃないがありえないと思うんだが・・・
みんなどう思う?(´・ω・`) (´・ω・`)自分が持ってるorやりたいハードでそのゲームを遊ぶから
(´・ω・`)どうでもいいって子が大半じゃない? そもそもサードがモンハンとドラクエのぞいて死んでるのに期待しすぎなんだよな 話が長い
まずSwitchにPS4並みのスペックは無い
インディや低スペ和ゲーとかなら問題なくSwitchにも出せるからチャンスはある
中規模ゲームからは劣化が目立ち始めるからPS4の方が普通に売れると思う 海外では確かにPS4の性能でギリギリなAAAみたいなのはスイッチには来ないかもな
でも国内サードはPS4の性能使いこなせてないし客層って観点でもPS4ユーザーは一部の大作以外手を出してこないからスイッチにマルチで売るのが今後の流れだと思うよ >PS4並のSwitch
ここを刷り込む為の印象操作
詐欺は駄目だぞ、らんらん偽装の任豚おじさん(おばさん?) FFドラクエ出て死んでるからな モンハン出た所でその後がない PS4ソフトは爆死しすぎた
もう国内は360状態
360で起こったことがPS4にも起こる
ただそれだけ 海外AAAはなかなか出ないだろうけど、ファーストが強いスイッチには必要ない。
和サードレベルのゲームならスイッチでも動くし、それも無視できないレベルで売れる。
そしてインディーズは世界で売れる。
WiiともWiiUとも全然状況が違うね。 PSのクロスプレイハブ考えると
今は任天堂機とMS機もってたらOKっていう状態を作りたいんじゃない
PS4は勝ち過ぎた steamにある個人製作ゲームでもいいから、¥3000以下で買えて面白いゲームが日本語でたくさんできればいいんだよなぁ
フルプライスの大作サードゲーム買うより任天堂ゲー買う人の方が多いだろ スイッチの今後のラインナップ
これら全て独占です
ゲーム好きでスイッチ買わないのはアホでしょ
あのゼノブレイドを作ったモノリスソフトの中世ヨーロッパ王道本格アクション
携帯プレイ可能なドラゴンクエストビルダーズ2
スプラトゥーン2
ゼノブレイド2
マリオオデッセイ
FE無双
FE本編最新作
ベヨネッタ1+2
ベヨネッタ3
零最新作
メトロイドプライム4
真女神転生5
テイルズ最新作
デモンズ系独占最新作
ドラクエ11完全版
ノーモアヒーローズ3
ポケモン本編完全新作
オクトパストラベラー
ブレイブリーサード
ゼノブレイドクロス2
モンスターハンターXXHD
モンスターハンター5
ダービースタリオン
この他300タイトル以上 そもそもほとんどのソフトメーカーはPS4の性能を使いこなせない ど
う
し
て
ソ
ク
ミ
ン
に
は
馬
鹿
し
か
い
な
い
の
か うんうんそうだね^ ^
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)
バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続)
マーベラス
2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2018.pdf
Q
第2四半期の業績が非常に良かったコンシューマ事業では、マルチ展開がうまくいって
いるようなので、それを更に強化していくのでしょうか。
A
ご認識のとおり、各プラットフォーム、各地域に全方位外交で取り組んでまいります。
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、
我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928232438479728640
スクエニ<5>:
-(Switchの勢いについて聞かれ)海外出張などでリテーラーやパブリッシャーと話すと非常に売れていると言う。相当勢いがあるんだろうな、という認識
-任天堂が好調なのは(出口の1つとして)我々にとって非常にありがたい。
-SwitchはPS4やXboxと違いユニークなポジショニング。
(続)
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928233019147567104
スクエニ<6>:
-ゲームではハイエンドとローエンドの2極化が進みミドルレンジが消えてしまったがSwitchではそういったソフトにチャンスが有る
-そこは我々の得意とする所、マルチになる可能性が高いが(Switchに対する)期待は高いし投入をしてく。積極的な開発をしていく。
(続)
https://twitter.com/mochi_wsj/status/928233647458496512
スクエニ<7>:
-(Switch向けのソフトにおいて)IPは新規・既存・復活含めあらゆる可能性を排除せず積極的にやっていく
(了)
スクエニ<4>:
-PS4、Xbox、Switchは「コアアーキテクチャは似てきている」。基本となるバージョンを作り、PC向け、Xbox向け、PS向け、Switch向けとそれぞれ微調整をかけることでマルチ対応は可能。
(続)
Ubisoft Will Release More Nintendo Switch Games
(Ubisoft、ニンテンドースイッチのゲームをさらにリリース)
Switch sales are already big business for Ubisoft, so it's no big surprise to learn more are coming.
(スイッチの販売はすでにUbisoftにとって大きなビジネスであるため、もっと多くのものが来ることを知ることは大きな驚きではありません。)
https://www.gamespot.com/articles/ubisoft-will-release-more-nintendo-switch-games/1100-6454806/
(Assisin's CreedのパブリッシャーであるUbisoftは、ニンテンドースイッチのゲームをさらにリリースすると述べている。
今週の収入報告でイヴ・ギュルモテ最高経営責任者(CEO)は、「来年にはいくつかのスイッチゲームを用意する」と確認した。
これは暦年の2018年または2018年度の参考資料となります。私たちは、Ubisoftにフォローアップしています。) >>14
ホラ吹き大好きな豚
予定すらされてないゲームを当然のように載せる まぁ、洋サードの奴隷だからPS5を赤字で出す羽目になると思う >>1
統一機になるなんて主張はされてないと思うが…
わざわざ説明しないとダメか? >>14
昔あったゲハのWiiU総合スレを思い出した
テンプレの発売予定表があまりにすっからかんで
貼ること事態がネガキャンになるってことで
苦肉の策で、じゃあきっと発売するだろう作品もいれようと
テンプレの発売予定表に
バイオ7、モンハン新作、ドラクエ11等が加わって
ある意味豪華なラインナップになっていた スイッチマルチが増えるのは事実だし
海外でもPS4以上の勢いがあるからどうなるかわからんよ 少なくとも国内でプレステの話出来なくなるんじゃない?
今ですらそんな感じだし
「海外で売れてる」「洋ゲーができる」って箱ユーザーに当時のPSユーザーがどう言ってたか
まーーーったく同じ言葉で優しく追い出してやれば良いじゃない PS4/PS3のマルチであるかのように、
あるいはPS4/VITAのマルチであるかのように、
XBOX/Switchはマルチするでしょ
そしてPC/PS4にも出るが
オンラインはPS4だけ別ネットワーク
こんなソフトばかり続いたらどうなるかわかってるわ 箱PS2時代を知ってる奴はPS4が着実に箱化してると感じてるはず まぁユーザーの大多数はハードが統一してくれるに越した事ないわけで
そう考えると携帯機と据え置きの一本化を決断したswitchのポテンシャルに多くの人が希望と願望を持った結果が今の現状なんだろ >>18
こんな感じでハイエンドじゃないソフトを出してくれればそれでいいかな海外の大手サードだって主力ソフトはほとんど出してない代わりにミドルソフトを展開してくれているし。大作ゲーは任天堂ソフトだけで十分って考えが強いんじゃないかな
EA…FIFA。(Switch独自使用)
ロックスター??LAノワール。主力のGTAは様子見?
ベゼスダ…全力投球。今後ともサポート濃厚
UBI…主力のアサクリや虹6は出さないがモノポリーやUNOなどミドルソフトを展開 スイッチ関係なく、スマホとPCに食われてPSは終わる
任天堂のハードは任天堂専用機なのでその影響を受けない スイッチとのマルチ?
あ、それ買わないんで誰もwwwwwwwwww >>15
別に使いこなせてないというか性能引き出してなくても
ロードの待ち時間とかその他の面での快適性が変わってくるんで… >>22
荒らしだらけで機能してなかったwiiU関係スレ懐かしいな
皆避難所いって荒らしが好き勝手やってたなアノ頃は 国内ユーザーはAAAどころか和サードにも関心失ってる
スマホで遊べるイメージあるしな マルチなくてもテレビに縛られるただの据え置きがswitchの利便性には勝てんしその上強力な任天堂ソフトがある
勢いに差があれば可能な限り嫌でもマルチにしてくる たまーに「箱化進んだな」言ったら顔真っ赤になるゴキブリ居るけど
あれ多分実際箱PS2時代に箱ディスってた勢なんだろうなw
危機感有るからこそ過剰に反応する訳で、当時知らん奴は「箱化」言われてもピンとこんだろ スパロボとパワプロクラスですらswitchじゃ動かない? でもこんなにサードが売れちゃうのはWiiUじゃなかったからね
つい期待したくなるのもわかる(´・ω・`)
以下パッケージタイトル
ボンバーマンR 50万本出荷(これ以降もリピートが好調と決算に記載)
ウルスト2 50万本出荷(決算で、スマッシュヒットと記載)
モンハンXX 30万本出荷(決算で堅調、想定を上回ると記載)
ゼノバース2 40万本出荷(発売から2ヶ月で達成)
ナムコM、ワンピース 決算説明会で好調な売上とコメント
ディスガイア5 13万本出荷 会社沿革にスイッチ版の発売をわざわざ記載
コエテクのタイトル リピート受注が絶え間なくくる 嬉しいビジネスになっているとコメント
ぷよテト 3DS版に次ぐ売上(PS4版は圏外)
マリオ&ラビッツ UBIのQ2決算で2割の売上を占める サードタイトルで最高の売上
NBA2K18 Take2が売上に非常に満足しているとコメント
DL専用タイトル
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『東方紅舞闘V』 価格3000円にもかかわらず、国内のEショップランキング2位(1位はマリオデ) >>40
PS3で動いてたソフトはまず動くから平気
これらって性能気にするソフトでもないしな そして今CS業界で話題なのはPS3どころかPS4でもギリギリな
性能を気にするソフトばかり
PS4やXboxOneの様にPROやXといった上位機の無いSwitchには
現状マルチは無理って話なんですよね(´・ω・`) 結局「PCとスイッチ持ってたら全部出来る」になりそうだな
モンハンみたいに国内PCハブとか無ければ スイッチのヒットに関係なく
国内の従来型据置はもうあかんと思うわ >>45
PCゲーは国内厳しいからなぁ。おま国される事もあるし。
日本だとエロゲとsteamと一部FPS以外息してないよね(´・ω・`)
仮にPS4やPS4PROでもギリギリなゲームとなるとPCでも相当スペックがいる
そういうゲームが動くゲーミングPC持ってる人は多くは無いのでCSが基準になる
ゲームって煽り抜きに庶民の娯楽だからね。
一般人はせいぜいノートPCか普通のメーカー製デスクトップPC(7,8万円位の)だから
Switch or PCなんて事にはならないんじゃない?ユーザー数的にさ >>1
ちょっと視野が狭すぎやしない?
Wiiがハブられてた理由が性能だけとか思ってんの? >>48
客層もって一応書いてあるよね?メインユーザーが違い過ぎてなぁ・・・
完全にWiiはパーティー用マシンだったし
まあSD機な時点でマルチは論外だったけど PS5とか出ても酷い市場になりそうだな
まあ、ホモ16は出るだろうがミリオン割れは確実 >>51
PS5が出て酷いなら他機種もそうなんじゃない?
サードは基本マルチってやり方で独占はせいぜい一部の和ゲー位よ
次世代機ベースで作るからSwitchは売れてても動かないからマルチ除外なんじゃないかな?
まあユーザー的にはSwitchとPCあれば事足りるかもしれんけど
任天堂としてはマルチ無し=サード不足だからSwitchの存亡に関わるよね
自社タイトルが年にミリオン4、5本出すのは任天堂は儲かるけど、それだけだとSwitchは儲からない。
ハード屋としてはある程度サードが揃わないと商売にならないからね
>>41のリストみたいに小粒なゲームが売れるのも勿論良い事なんだけど
やっぱり海外大手のAAA級タイトルが全く出そうにないのは辛いな
PSに出てるからってKPDタイトルって訳でもないからね。当然他機種にも出るし影響力は大きい。 PS4とSwitchは住み分けがされている
が、任天堂ファンは趣味趣向や感性は固定された一つしか存在しないと考えているため、Switchが売れれば売れるほどPS4はキレイに反比例するように衰退すると信じている。
多様性を理解できないのだろう。 そもそも棲み分けちゃってるのがオカシナ話、分散化はマイナスなんだよな
任天はサードにもっと固執するべき
業界一強く業界一アフォだからネジレ市場になってんだよな サードサード連呼しても羨んでもらえない温度差を自覚してきたんだな
任天堂の教育が悪いせいで俺たちの工作がうまく回らないとブー垂れか
消費者のCSサード特別視なんて壊滅的に終わってるから
eshopの低価格DL専ゲーに数十万DLの実績をいくつも出されてしまうんだ
スマホアプリ乱発してるくせに、パッケージ枠出してるから何が偉いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています