テイルズシリーズが落ちぶれた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ただでさえ磐石ではない土台なのに、築き続けてきたものを大事にしなかったからってのと
テイルズという作品にらしい進化が見られなかったからじゃないか?
TOD→TOEのような進化やTOSのような飛躍は受け入れられてたし、結果にも出てたと思う
作品へのワクワク感を忘れ、ただただ連発して出し続けて、良し悪しの吟味を怠ったのが現実になったんだろうよ ってかテイルズのスマホゲー、絶賛大炎上中のアカツキ開発なんだなw >>3
エターニアは回復頻度とかも設定出来てAIが思い通りに動いてくれて感動した クソニー社員の削除版煽りが一番効いたと思うよ
何の罪もないユーザー煽っちゃ駄目でしょ エクシリアかな
あれが良作なら流れが変わってたと思う 今でも30万売れてるのに糞箱V20万、Wiiウンコ20万時代が持ち上げられる違和感半端ねぇよな
メタスコ常時70点のテイルズみたいなゴミを持ち上げたチカニシのアホさか光る PS4では勝手に出なくなったよな
ベルセリアが本体値下げ一ヶ月前FFDQペルソナ発売前PS3とマルチ
のかなりの悪条件の中でバンナムのPS4のソフトじゃあぶっちぎりで
売れてるのに。絶好の時期に出たエクシリア1を除けば
前世代よりも人気ある位だと思うんだが 15年ぐらい前にはワクワク感があったんだけどな
まあ慣れるしハードの進化で表現の幅が増えていくことがプラスにあんましならなかったかな デスティニー2までのテンポが好きだったな
シンフォニア以降のクソダサカットイン嫌い >>13
最新作のTOBは2機種で33万、TOVは2機種で70万、TOGは2機種で58万、TOXは1機種で67万だから半減してる テイルズってガンダム的な中二だと思う
ポスト富野的なノリ
ゲームとしてはポストDQなんだが
コンテンツやシナリオとしてはポスト富野的
今はポストDQFFやポストポケモンの時代なんだと思う
FFもポスト富野的なんだが、と言うかスクウェア系は大なり小なりポスト富野っぽいが 港から出港して同じ港についた時は驚いたな
港が全部使いまわしで別の港だったとは >>20
でポスト富野路線は厳しい
富野路線の根本が、王道が存在すること前提で成り立つ
今じゃ王道が貴重品、富野路線も厳しくなる
富野作品も見てるとポスト手塚路線なんだが 浜崎あゆみとコラボしたり、韓国で売ろうとしてネタバレ公開されたりしたころ興味なくなったなぁ とにかく古臭い、ダサい
昔は厨2ど真ん中だったがグラフィック云々より
そこからセンスの部分が進化しなかった 腐女子受け狙いすぎ
男二人いりゃ勝手に妄想すんだからふつうにボーイミーツガールやってくれよ
あとキャラデザから藤島下ろせ 移植でテイルズの顧客をPS3に集めて新作のエクシリア投入
このときPS3はRPGがあまりなかったから新規ユーザーにも注目されたのに
肝心のエクシリアが糞ゲーで折角買ってくれた新規ユーザーが離れたのが痛すぎる 藤島のせいやろ。
シンフォニア、アビス、ヴェスペリアと
何故か名作に入るテイルズばかり担当してたのに 年に何本も出すようになってから品質落ちていったのと、完全版で敵を作り過ぎた
とどめは残ったファンに最大級の爆弾落としたことだな TOVの樋口詐欺からかなぁ…踏み台完全版商法の見本になったよね
心無い国内メーカーがこぞって真似して市場廃れさせたし >>33
あれはソニーが後発移植を追加要素がないと許可しなかったのもある
朧村正のVita版で開発者が言及してたから グレイシスとか明らかに仲間増やす為の
スペース用意してたし、性根が腐り出してんだろうな。
あの頃はゲームの出来が良かったから許されたけど 開発者自ら三大RPGの一角とか言っちゃうからダメなんだよ PS以外で出して煽ってからのPS完全版が話題にもなるし売れそう 手抜きだし
デスティニーやエターニアは敵だけ見てもレンズの影響により暴走したモンスター、
別の惑星の宇宙怪獣的なゲテモノ意識して作られてたのに
近作にそんな要素感じるか? デスティニー2のリアラが一番かわいいのに誰も賛同してくれん…… >>44
D2は穴子と爆炎ループと閃光ループが良かった ディステニー2はシナリオ良いんだけど
裏ダンあたりの雑魚が放つ雷系上位呪文が強すぎたイメージ
あれ食らうと即死だったな 手抜きし続けた結果だな。
ToVで持ち直したかと思いきや完全版商法で信用まで失った。
とどめは馬場の私物化。これで完全終了。
ToPこそSFCだったけど、その後一貫してアニメRPGとしてPS畑を歩んできたのだからPS終了のこの時期にテイルズも収束するのが妥当だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています