ガチャ問題のドラゴンボールドッカンバトルさん、ソースコードを出して完全論破してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2 わかるが、vectorとかlistのときに
元の型にsつけて変数名つけたりtypedefしがちだしなあ
まあDataListで良かった気はする
Rails(ActiveRecord?)で機械的にs付くパターンとか
聞いたことある気はするが詳しく知らない このコードが全ユーザーに適用されて運用されてた証拠は んで?そのソースコードはだれに信用してもらうんだい? >>4 流儀によると思うで
IDのほうがポピュラーな気はするが
どっちのパターンも経験したことあるで ガチャってまじ悪魔の証明だよな
まー、これを解く責任は運営側にあるのは間違いないが >>14
パチスロとか制御機器のソースコードまで精査されるから…
確率扱うものは本来そのぐらいやらなきゃいけないってことだが これあくまでもアプリ側の表示制御部分だからな
ガチャの抽選はサーバー側でやってて、それが表示通りの確率であるという保証にはならない 事実はどうかわからんが、やっぱヘイト溜めてるところが
ミスっちゃうと、どう言い繕っても無駄だわね >>3
じゃあお前はこれをどうリファクタリングするの? まぁ実際の確率がどうあれ、運営側のリカバリーとしてはこの方法しか無いだろうな 最初から確率なんぞ公表してないパズドラモンスト神対応 まずユーザーに対しこんなモン提示して弁明始める事自体異常じゃね? マジな話テレビのニュース批評と同じくらいの信用度はあると思う。
冗談抜きで! どっかの捏造まとめサイトよりは信用できる・・・かなぁ ここまで晒すってのは真実のマジなようだな
石300個は詫びとしては大きすぎる
これはもう終戦だろ Twitterで何でWHEREだけ小文字なんだよ!!って言ってるやつがいてワロタwたしかにな。 キャスト地獄なのはどこも一緒なんだってちょっと安心した 対応早いね
明らかに表示キャラからバグってたし故意に変えてたって線は薄いだろう
ミスとしてはアホみたいな内容だが
一日の間にここまで発表して、ガチャまわした分も全部返すって言ってるし
炎上対応は結構うまいと思った まず最初っからぼった値で釣ってるガチャソシャゲなんてどんな理由があれ潰れろと思ってるしねこっちは
誠意持ってやってますなんて言っても誰が信用するかって >>18
逆に言うとそれでしっかりお墨付きを貰ってる証明になってメーカーを守る事にも繋がる
そういうフォローが全くないからガチャは何処までやっても胴元がインチキしてなかった証明は不可能なんだよな
ポカしたら客が飽きるまで叩かれ続けるしかないけどそれも承知でやってるしな ここまで情報出すのはまれなパターンだな
それ故にこれで終わりって事にするんだろうし
この期に及んでまだこの件に関して詐欺だなんだ言って
火付けして回る奴を訴えに来る可能性もあるだろうな 火消し用に即席で作った改変ソースですか?
なんの証明にもなってませんよwwwwww 内部テストでわかるレベルの内容でこんな大事になるのはちょっと阿呆らしい >>51
お前というちっぽけな存在に証明する必要どこにあんの?教えて? 図鑑データから参照してガチャ表記にキャラクター名を入れるのって普通なのか? >>58
表記上のバグ
正直そんなとこはどうでもいいよね
いうなれば祭のクジ屋が張り紙間違えたって言ってるのと変わらん話
肝心の抽選ボックスの仕組みに関しては
いつもどおりです(真実)
って嘘は言っていないと思うよw ガチャなんてそのものが詐欺課金システムなんだから
言い訳どんだけしたって意味がない よくわかんないんだけどこのコード自体が捏造って可能性は? これがあの時点に適用されてたかすら定かではないとか
どこまでも難癖はつけられるよね だから言ってんじゃん黒だったとしてもそれを証明する術が無いって
課金した時点でアホなんだよ ぶっちゃけ確率変に弄っても面倒なだけで
会社の利益率大して増えんし
景表法もあるからあんま変な事やらんやろ まあ祭りのクジは全部あけることができるけど
電子クジは全部あけることはできないからな
自動的に無限に補充される
課金者がぶちきれるなんてせいぜい1000連2000連で
その程度じゃ0.1%(1/1000)なんか検証できないもんだ バンナムも大変だね
ガチャを実装した以上、どんな不具合が起きてるのか?
証明しなきゃならないってわけか
元からやらないのが一番良いとは思う
補填もあるってよ
>1. 全ユーザー様対象の補填
>全ユーザー様に「龍石」300個をお贈りさせて頂きます。
>《受取期間》
>2017/11/15(水) 順次配布 〜 2017/11/29(水) 23:59
やってる人は色々目を通しておくといいだろうね exists変数とかlambda式が不要だと思うんだけど、query関数の仕様でしかたなく
こんな実装になってるのか? パチンコの検定協会みたいなのが出来るかもね
確率とソースコード提出しろみたいな まぁこんなもん出しても何の証明にもならんから、みんなが忘れるまで気長に待つしかないね
俺は元々バンナムには良識も誠意も期待してないから信用もしてないし、今までもこれからも課金しないからどうでもいい >>72火消しは外部発注してるっぽい
不自然な矛先反らしや荒らしが沸くから気になって調べたらこんなの出てきた
ttps://www.e-guardian.co.jp/service/web-monitoring/manned.html
有人監視サービスで課題解決事例にもろバンダイナムコって載ってるw
こんな怪しい業者使って工作してんだな カスペルスキーもソース明らかにして
ロシア疑惑払拭城 こんなソースコード出して納得する人多いなんて日本it業界は安泰ですね
んなわけあるか >>79
もう炎上のしようがない
このソースを読み解けない奴は脱落するだろうし わからん奴からしたら意味ないしわかる奴からしたら抽出した部分以外も見ないと意味ないし中途半端すぎる
真実だとしても中途半端すぎる まずこのソースを使ってたことを証明しないといけないんでね?
実際に使ってたソースかわからないしこれ マジもんのソースコードかどうかも分からんのに
といったレスを書くと内容のない批判レスが返ってくるんだろうなあ 表記確率間違ったソースコードがあって
ガチャは正常な確率ということは
表示と実際のガチャの確率は分けてますってバカツキさんが自白してくれたんだぞ!
こんな立て続けに証拠だしてくれたんだからもう逮捕されるしかないだろ >>83
そりゃこのソースからはお前らの知りたいことは何一つわからんからな
カードの情報を得る
表示する
単にこの機能が書かれてるだけ
サーバ側で抽選がどう行われてるかなんてここからはわからない >>87
それはちょっと違う気がするけど、これと同じ問題がガチャの抽選時に起きてなかったのか?って疑問はあるな
抽選した結果、本来はID3のカードが出るはずだったけど、
メモリ上空白で代わりに別のデータに置き換わっちゃったみたいなことは無いの?
ガチャの結果をわざわざメモリから呼び出すような真似は普通しないと思うけど、
それ言ったら確率表記でも普通はしないから、ガチャの抽選部分でどんなソース書いてるのか気になる やってるかやってないかは逆の立場で自分に置き換えてみればわかることだよ
目の前に大金が落ちていて、かつ誰も見ていない状況
懐に入れるか入れないかは言うまでもなし
元々の発覚した状況が普通のミスでは起こりえないことだからな 表示直してガチャの確率ちょっと上げて体感出やすくして完全に沈静化するまで放置して確率戻しとけばよかったものを… 実際にゲーム動かして、ソースを同時に見せるくらいして説明しないと全く意味ないやん データベースから一覧取ってくるだけでいいのに全く必要のないユーザー図鑑参照する複雑な処理
普通は余計なバグがでないよう処理は簡潔なものにするのに怪しさが増しただけ クライアント側のコードだからnmとobjdumpで頑張れば実際に使われたものか
どうかは検証はできるかもな(シンボル残ってなかったらほぼ無理だけど)。
そもそも順序がソートされてないというソースコードは提示されてないから、
このソースコード自体に意味ないがな。晒したマネージャー分かってないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています