コーエーの名作と言えば?一般人「無双オロチ」にわか「ニンジャガ」任豚「FE無双」ゴキ「コーエーとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロイヤルブラッド
ttps://i.imgur.com/iutMXI7.jpg
異論は認めるw ゼルダ無双の続編希望
BotWのストーリーとキャラ追加してくれ >>15
そのうち出るんじゃないかと思ってる
スイッチの品薄が解消されて、ブレワイのプレイ経験者が増えるのを待ってるんじゃないかな
そうすればブレワイから入った人もゼルダ無双に誘導できそうだし 決戦3だろ
久川綾のあんなせつない恋愛物語他にないw 流石にストロベリーポルノシリーズ上げるやついないかw 名作ってかニンジャガより面白いアクションねえし・・ >>13
新作出してほしいけど 企画・開発は今では悪名高きマイクロキャビンだからな.... 仁王やろ
steamで出たから遅ればせながらやってるが、コーエーマジ見直したわ。やりゃ出来るじゃねぇか
マップや雰囲気はダクソに劣ってんだが、アクションが豊富で敵と戦うのホント楽しい ここの歴史SLGは、最近のではなく昔のシリーズの方が味があって好き
そういう意味では、PC-9800時代までが最も輝いていた感がある コーエーテクモ以降のニンジャガって全部クソゲーじゃん
blackが一番 ニンジャガはテクモだろ
そしてテクモの傑作はモンファー2 ニンジャガはテクモだろって所がニワカ扱いなところ? >>39
化けそうな気配はあったけど、11はPKでばけた? コーエーのゲームはシリーズの中の一作やれば十分
だって歴史は変わんねえんだもん 水滸伝 天命の誓い
「天下統一」ではなく「ラスボス打倒」を目的にすることで、国取りシミュの終盤の消化試合感をなくした良作。
ラスボスが個人の能力的には小物だが、「ラスボス所在地に攻め込む為には皇帝の勅命が必要」というルールがあるので速攻はできず、いざ攻め込むときにはラスボスらしい大軍になっているのも手応えを感じられて良い。 >>52
そんな訳でねーだろw
クラシックもミュージカルも歌舞伎などの伝統芸能も全て一回でよくなるわ
楽譜やストーリー一緒なんだから ジルオール
ゼルドナーシルト
ブレイドストーム百年戦争 コエテクからのニンジャガってゴミしかないんですけど >>57
同じものを何回も見たりやったりするのがファンって言いがちだけど
俺からしたらカモにしか見えないw >>51
俺はpkしかしてないから無印分からんが雑魚キャラでも能力あげれたり
特技覚えさせれたり壁作って敵の動きを変えたり工夫出来て面白かったよ >>60
SFC版でメイジシモーヌの初仔をセリでも庭先でも絶対に買えないように改悪したのは絶許 >>62
見たり聴いたりプレイしたりしてみ
全然同じじゃないから
その上でその意見なら、個人の感想なので尊重するし実際同じなのもあるけどw WiiUのニンジャガ3RE
言うほど悪くなかったわw >>13
ダントツでこれな。
マイクロキャビンはいまはパチなんだっけ? クッソ、このスレ見てると光栄ガチで面白いゲームしか作ってないように見えてくる。 完成度60%みたいなゲームを毎回出す印象がある
コーエーの100%をまだ見てない気がする 普段シリーズでゴリ押ししまくるくせに
どうしてジルオールだけインフィニットなんてもん産み出しやがった・・・ てかまじでFE無双だと思うわ
シナリオだけが糞で、他は完璧すぎるからな 今やったら間違いなくキツイだろうけど無双2は弟と馬鹿みたいにやった思い出 >>87
冗談だろ?無双ならオロチ2の方が良かったわ
リュウ・ハヤブサが非常に自分好みのキャラだったせいもあるかもしれんが ジンギスカンのオルドだけをピックアップして
DOA風キャラで作り直せ 発売前はコーエーのメタルギアソリッド1になるかと思ったウインバック 団地妻の誘惑
オランダ妻はデンキウナギの夢を見るか >>1
維新の嵐っていいたけど、steamで出てたから買ったけどクソゲーだった。
俺は長年どうかしていたようだ。 仁王
無双orochi2U
無双クロニクル2nd
太閤立志伝V
大航海時代2
この辺は名作扱いしてもいいと思う
下手な鉄砲数打ちゃ当たるを地でいく会社だな
よく当てた仁王 三國志IVか信長の武将風雲録か天翔記かな
源平合戦も嫌いではなかったが >>23
クロノ・トリガーくらいしかないんじゃが… >>1
ノブヤボなら群雄伝かな
論功行賞が面倒くさかったやつね
家臣に与える褒美が土地(金)だとやがて立ち行かなくなる
それ以外の何かで補わなければいけないんだ
というのが上手く描写されていた
戦争を起こす大義を大事に扱っていたのは
天下創世だったかな
街を壊してしまえば簡単に勝てるけど
復興させることを視野にいれるとそれは支配者が取る選択ではない
というジレンマみたいなのもあって良い
近年のはただの侵略戦争で
武士(戦国)ならではの大義が描かれていないから詰まらない >>52
何にフォーカスしているのか作風が違う
すでに書いたけど
武家が抱えた金銭的なジレンマに着目したり
戦国ならではの大義なんかを大事に扱ったケース
家臣目線でというパターンもある
ネトゲに重きを置くようになった2005年以降の作品はダメだね
海外ではRTSが流行ってるらしいを追いかけただけとか
googleマップみたいな画にしたいだけとか
お遣いクエストを達成すれば史実通り!とか構想が安っぽい ニンジャガはクソゲメーカーを証明するなんちゃってアクション
1やって2買ったやつは相当なマゾ、クソゲーマニアが集うタイトル オロチ系は他の無双より楽しいわな
キャラの増えっぷりとか 360の無双オロチ、魔王再臨をフルコンプ、PS3のオロチZ、オロチ2無印プラチナ
PS4オロチ2Uもやったけど(トロフィー68%)スイッチ版も遊んでるわw 太閤立志伝Xは名作だけど完成され過ぎて続編が出ないと言う 大航海時代2さえありゃいい
ウォーシップガンナー2でもいい >>111
超名作だけど太閤立志伝の続編ないのは隣の国に配慮してるだけなんじゃないか
提督も出ないしな 帝国の決断W 三國志9PK
この辺リメイク、リマスターで出してくれんかなー。 太閤立志伝5とジルオール
半島配慮して出せないなら合体させてジルオール立志伝作って 半島がどうこう以前に
コエテクに当時の開発技術もうないんじゃね 一般人は無双OROCHIなんて答えねーだろ…
無双で一括りかまったく出てこないかだわ。
ゲームしてるやつにとってはコーエーとテクモは明確に分かれてるからニンジャガはテクモって認識。
何が言いたいかというと要は太閤立志伝と維新の嵐の新作出せってこと。 コーエーならノブヤボだろうな
FE無双は出来が良くても無双だし >>23
操作キャラごとにストーリーある格ゲーとかぷよ20thとかは全員やって一周? >>112
持ってるけど記憶になかったw
ttps://i.imgur.com/ECciRLn.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています