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ゲーム業界はそろそろフォトリアルの追求をやめるべきじゃないか?
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 13:51:37.82ID:jfgtBj190
制作にお金がかかりすぎるからガチャでなんとかしようとしてるでしょ。
ゼルダとかライフイズストレンジとか、ああいうデザインで全く問題ないじゃん。
0170名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:49:28.86ID:1wwEx3Kt0
結局おもしろさでごまかせで終わる
0171名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:50:21.60ID:lrU2jGmK0
少なくとも日本はやめたほうがいいと思う、グラ糞過ぎて海外に出すの恥ずかしいわ
0172名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:50:21.80ID:k1TIaNMga
フォトリアルを全部一緒だと思ってるやつはゲーム機全部ピコピコと呼ぶオバハンと同じ
0173名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:50:40.03ID:2gqIbl2P0
>>1
洋メーカー「フォトリアルにしないと映画から演出とかパクれないだろ!」
0174名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:51:20.68ID:1wwEx3Kt0
同じでいいよ
違ってもゲーム性に寄与してない無意味な差ってはなし
0175名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:54:38.31ID:q/DPQ/R4M
国民的映画の雰囲気をなぞるゲームが大ヒットしたからといってゲーム製作の技術が高いと言われると違和感があるんよ
0176名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 18:59:49.99ID:q/DPQ/R4M
金うんぬんよりさ、現実の一部の快感をデフォルメして尖鋭化させて作るのがゲームなのにフォトリアルに寄せてくってのが方法論として受け入れられないんだよね。せっかくの面白さがボヤけない?
0178名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:01:50.40ID:cqJVi9Er0
>>175
その雰囲気をなぞるのを軽んじるから和ゲーの版権ゲームは全部クソゲーなんだよ
これは技術の問題ではなく単純になんでそんな事も考えないでこんなの作ったの?っていう共感性の欠如の問題
0179名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:04:08.65ID:cqJVi9Er0
>>176
ぼやけないよ。だってそのゲームの表現として適切だとして選ばれたものなんだから
なんか君の言い方幼稚だよ。ゲームはこうじゃないとダメだって押し付けてばっかりだ
0180名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:05:10.13ID:2Omqx54r0
AIが進化したらある程度のことはAIが作ってくれるようになるよ
だから別にやめる必要も無い
0181名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:20:03.72ID:BvDt82Ce0
>>176
頭悪しぎるだろお前
0182名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:21:03.56ID:BvDt82Ce0
安価間違えた
>>179
お前、頭悪すぎる
0183名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:22:01.12ID:vF2NC0k60
ハリウッドはCG映画、日本映画はアニメ
ゲームもそれでいいんじゃね?
0185名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:26:43.90ID:h9LNAzfu0
あくまでゲームであり、ゲームだからこそできるんだってのを面白さへとつなげれる様な作品を作り上げてほしいわ…
映像美だけみて、綺麗だねーリアルだねーじゃ映像作品探し回ったほうが早いしなぁ…
0186名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:29:11.60ID:Vgba1pZh0
フォトリアルだからこそSF的要素が映える側面もある
問題は尖鋭に次ぐ尖鋭で回らなくなった首が絞まってきてる事だな
0187名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:32:10.44ID:Czd9OlAF0
ドラゴンボールファイターズ見た時に、
ああ、日本はこっち系目指すんだろうなと思った
0188名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:43:16.88ID:7CnbVaVk0
>>185
マリオデのスクショスレでアンチャのスクショの方が凄いとかで実写のようなスクショ見た時、似たような事思った
0189名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:43:20.16ID:MKbbex21p
NFCフィギュアとかでボロ儲けするのも
フォトリアルだとちょっときついよな
0190名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:47:14.52ID:PDoeWhJEa
そんなこと言うのはフォトリアルにできない陣営だけですね
0191名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 19:54:14.74ID:AbqAEnOd0
リアルな割に髪の毛の雑さが目立つし禿と帽子ばっかで察してしまう
0193名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:01:12.14ID:HkBoBU/j0
非フォトリアルのインディーゲームとか
遅れて販売されたはずのSwitch版が
最高の売り上げで開発者歓喜みたいなニュース聞くと
それまでどれだけSteamその他で
買い控え・買い叩かれていたのかと悲しい気分になる
0194名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:01:53.73ID:vFx0aMRp0
荒いドット絵時代から、一部のグラ向上者にはリアルが目標だった
昔は不可能だったから

1980年代の頃から見たら今のフォトリアルな絵作りは本当にスゴいと思う
じゃあゲームのデザインやシステムがそのフォトリアルを活かす、活かし合っているかとなるとそうでもない
特に見た目に現実感があればあるほど『足りない、出来ない、見えない』の違和感がただ酷い
0195名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:10:03.43ID:sEzTUUHF0
やめなくてもいいけどさ
フォトリアルじゃないゲームは安普請で低品質、って煽り・誹謗中傷は許せないな
0198名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:44:05.82ID:OmZdBhpPH
マイクラなんかはフォトリアルだったら流行らなかったろうなw
0199名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 20:46:28.18ID:iDrjANWg0
フォトリアル追求するのを否定しない
ただもっと緩やかに時間かけるといい

莫大な予算かけて死んでもらっては困る
0201名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 21:08:18.55ID:Iz9McDnj0
いい歳こいてドラゴンボールはねーわ
0202名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 21:09:27.65ID:EB+9ztcPd
CSおじさんは大好きだぞドラゴンボール
0203名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 21:33:10.77ID:yNXODk6X0
リッチな絵を見て数世代前の過去作の絵を見ると画面が貧相に見える
今後はディープラーニングで品質の高い3D部品の半自動生成も可能になる
モブキャラも草を植えたりするのもAIがセンス良くやってくれるのでCG関連の予算は減ってくるだろう
0205名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 21:49:11.73ID:h9LNAzfu0
料理に例えたら、どんなに見た目が綺麗で食欲沸くものでも、食べてみたらとんでもないまずさだったら許されないし
どんなに味が良くても、見た目がヘドロのようではそもそも食指が伸びない
味はゲームにおいて面白さである以上、絶対に妥協しちゃいけない根幹だ
見た目も妥協はしたくないが、目を背けたくなるようなものじゃなければ最重要なわけじゃないさ
0206名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 21:52:58.22ID:Lp0GH7yA0
ゲームデザインや作風によって使い分けたほうがいいじゃないか
ウォーキングデッドのゲームはフォトリアル多いゾンビ題材なのにトゥーン系にしても世界観表現してる
https://runtl.com/wp-content/uploads/2014/02/walking-dead-game-01.jpg
0207名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 22:08:08.74ID:h9LNAzfu0
ゲームコンセプトによって求められてるものが異なるのは間違いないと思う
それは開発が読み取るべきだし、そもそもそれが読み取れてないならヒットするわけもない、チグハグなわけだし
けど、面白さって便利な言葉なもので様々な形にも対応できる言葉なんで
作品として最も求められている要素にそれを当てはめれるんだよな、だからこそきわめて重要なわけだけど
0208名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 22:18:29.72ID:W3ngLxmz0
トゥーンの表現って別に安く作れるわけじゃなさそう
ディズニーの映画の制作費なんてとんでもない高額だし
0209名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 22:31:10.33ID:vp6f9L1P0
>>206
それ作ったところスタッフの内25%くらいリストラするって
先週のニュースで見たな
0210名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 22:38:13.98ID:x+CgsNNr0
アニメ絵でいいって言ってる人って現状で満足してるの?
だいたいクソグラな件
0211名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 22:41:36.60ID:lLNQtWyLd
>>194
ファミコンの頃から、海外を中心にリアル頭身にこだわったゲームはあったが
その当時でもその手のゲームは半端に中割り増やして動作が間延びしてクソアクションになってるのが多かったな
0212名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 22:43:44.34ID:1wwEx3Kt0
>>210
そもそもグラで満足不満足という感覚すらないわ

支障がなければいいだけ
0214名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 23:23:11.16ID:tQm9zLKV0
いろんな方向性で進めていけばいいだけじゃん
よそのやり方に文句つけ始めると嫌われるだけ
0216名無しさん必死だな
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2017/11/17(金) 23:54:50.85ID:9FyICyg80
ラスアスとかアンチャってゲーム部分が糞つまんなくて次のイベントまで我慢してやらなきゃいけないんだよな。
フォトリアルってそんなイメージ。
0217名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 00:02:59.05ID:kzB8B9Xd0
>>55
お前の大好きなアニメ調キャラも大概だろw
0219名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 00:07:41.62ID:kzB8B9Xd0
そもそも開発力、というか技術そのものから逃げに逃げまくった日本のゲームがフォトリアルなんてさ〜wとか笑い話にもならん。

卒業も怪しいバカが大学なんて行かなくってもさ〜、みたいな話だよw
0220名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 00:11:31.98ID:f5lEzquP0
1だけど、別にフォトリアルを否定してるわけじゃないんだ。ラスアス2とかはやっぱいいグラで遊びたいしね。

でも最近のゲームの開発の遅れとか容量の大きさとか、リアリティを求めたことによる弊害みたいなものもあると思うんだよね。ゼルダとかあの規模で13GBだぜ
0221名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 01:28:37.59ID:kzB8B9Xd0
そもそもフォトリアルでつまらないゲームは普通にあるよ。逆にアニメ調や絵本調で良いゲームもあるしな。

問題はフォトリアルできない奴らがフォトリアルなんて、とかジョークにもならない戯言を言ってはいけない。
0222名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 01:55:50.90ID:Fe3AU9m30
フォトリアルにする必要があるならすりゃいいけど
ユーザーの視点が抜けてる製作者のオナニーならいらんのよ
作りてがどうこうじゃなくてさ大事なのはユーザーの購買意欲だろ
今時綺麗なグラぐらいじゃ買ってもらえないよ
面白ければ売れるんだから会社潰れそうになるほど片寄った開発ってアホなのとしか思わない
まぁ、その面白い売れるゲームをつくるっていうのが最上級に難しいんだろうけど
0223名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:02:40.45ID:Fe3AU9m30
フォトリアルが売れる条件じゃないのはマイクラが証明してるしな
一番よく分からんのかグラの凄さを誇るだけならいいけど他のゲームをバカにしてる人な
単なるユーザーとしては面白ければなんでもいいとしか思わないから不思議で仕方がない
そういうのってユーザーじゃなくてどっかのゲーム会社の社員が書き込んでるの?と思わずにはいられない
0224名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:02:55.54ID:+JH3UuNb0
脱落した国内メーカーの技術が軒並み海外比で劣っているのは
HDタイトルのコストを回収できずソシャゲにシフトした仕方ない面もある

CEDECのBOTW講演でリアルなモデルを作って想定するゲームデザインに
違和感なく落とし込めるまでトゥーンを足してく話が出てたが
まあ任天堂に関してはコンセプトやコスト次第でフォトリアルを選択できる実力が備わってるだろう
0225名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:03:38.63ID:kzB8B9Xd0
テトリスとかさ、発売当初は別にFCの性能でも全然余裕なんだよな。
あの当時、テトリスを再現できない現役ハードなんて無いんじゃないかな?
それくらいテトリスってプログラム的には低難度。

でもそういうの思い付くのが一番難しいってのは、ある意味、真理というか。
世の中って難しいな〜って思うw
0226名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:04:22.73ID:WJ5W7WqU0
別にどんな方向でもいいけど、ガチャ無しで収まる範囲にしてくれ
0227名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:06:26.72ID:y2EUfh/G0
>>225
じゃあお前がマイクラ作ってさっさと大儲けすればいいだろ
何年グラ叩いてんだ?w
さっさと作れやホレw
0229名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:08:36.62ID:+QdFh9Hd0
フォトリアルは現実を素材にすりゃいいだけだし楽
0230名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:12:09.83ID:Fe3AU9m30
テトリスは凄いよな
キーホルダーになって流行った時はびっくりしたわ
0231名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:30:44.11ID:uK9vbGGp0
トゥーンなんてもう上限に達して進化の余地がないじゃん
0232名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 02:46:48.80ID:8u6vv5WW0
皺一本の代償が自転車操業なら枯れた技術を活かしたほうがいいのでは?
0233名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:02:35.93ID:Fe3AU9m30
個人的にはフォトリアルなのも好きだけど表現の多様性を捨てる必要も見下す必要もないと思うんだよな
なんか遠回りしてる気がしないでもないんだよ
どうせ技術的な面である程度成熟したら多様化してくのが常だし
絵画だと印象主義と写実主義みたいに根底は通じてるものだけと手法が違うみたいにさ

どうなっていくにしてもユーザーから搾り取ろうとするなら叩かれるのは覚悟しとくしかないだろうよ
0234名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:05:27.98ID:Sfxuojpw0
この間みかけたサイコブレイクとその2は凄く綺麗だったなぁ
0235名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:15:28.55ID:4/niQ1qc0
アサクリオリジンズやって思ったけど
このレベルになってくるとフォトリアルはマジで説得力あるわ
ゲーム業界的にはそろそろどん詰まりになってくる頃であろうが
次世代機は楽しみでたまらん

そんでアサクリやった後ゼルダやったらほんとグラフィック酷すぎてきついんだけど
緩和できてるのはトゥーンもまああるっちゃあるけど
ゼルダの場合は圧倒的に環境音効果音と広義のエフェクトを含む風の表現が優れてる
これってどの分野の人間による賜物なんだろうな
風タクのときは元ジブリのスタッフがどうとか言われてたけど
0236名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:18:05.35ID:4/niQ1qc0
>>17
自分の主張のための都合のいい嘘だなあ
助走なしで10メートル飛び上がったら違和感バリバリで成り立たないって
ハリウッドの実写スーパーヒーロー映画なんかそんなのばっかだろ
0237名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:32:43.39ID:8u6vv5WW0
>>236
10mは誇張だろうが実写映画は勿論、全てのフォトリアル作品は動作の節々に制約を感じるがな
例えばCODの派生であるBOシリーズでは従来のモデルに若干のトゥーンを掛けることでグッと挙動が機敏になり多様性も増していた
まあだからと言って必ずしも従来より優れているという訳じゃないんだが
トゥーン化はあらゆる動作の短縮に使えるのは確かだな
0238名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:33:20.41ID:LjpCT+5J0
グラフィックを進化させる必要性が今はないだろ
ここに無駄金は本当に無意味
0239名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 03:54:41.47ID:1T4cIS2P0
バイオ7は写真からそのままCG化するフォトグラメトリを使って低予算低コストでフォトリアル実現してたし、予算掛かるかは開発側のやり方によるだろう
0240名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 04:30:18.32ID:ZvjgbTiZ0
外人の美的感覚は我々日本人とは相通じいれないものがあるので困る
明らかにブサイク様が美人としてまかり通ってしまう
これはいただけない
こちらが美人と頂く人物を紹介すると
ロリと論点をづらしてくるから
フェミどもには困ったものだ
あやつらこそ差別主義者の代表みたいなものだろうよ
0241名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 04:39:03.11ID:Zpar+rnW0
>>235
でもアサクリって自キャラの挙動もショボくて動かしてストレスフル、フォトリアル気取ったゲームってこの程度なんだよなw
0242名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 04:45:17.06ID:UFLYLHF00
>>1
ちゃうちゃう
データの使いまわし出来るように横並びのフォトリアルを頑張ってるらしいぞ
0244名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 04:58:14.54ID:FRTEvowt0
写実から外すと統一感を出すのに苦労することは知ってるよね。
感性が関わるから自動化できずすべて人が手作業で調整するんだぜ。
0245名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 05:12:09.50ID:wIgDLK1l0
http://jp.ign.com/cedec-2016/6194/feature/7

>>実際にフォトグラメトリという技法は、海外のインディー開発者も使用している。
>>要するに高品質なモデルデータを安価に作ることが可能なのだ

現代ではフォトリアルはもう安いって話だな。撮って演技させれば終わりだし。
龍が如くがあれだけの数の芸能人の顔を詳細に写し込めるのも安くて楽だから。
トゥーン調やファンタジー調のCGの方が実情として描くのも動かすのも厳しいんだろう。
0246名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 06:22:10.57ID:rG6QTdlOr
フォトリアルは卒業だな
0247名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 06:40:07.04ID:MMW1uhox0
技術の進歩だから誰かが辞めても誰かが始める
商売として成り立つかは知らんw
0248名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 07:20:59.19ID:Zpar+rnW0
>>243
見かけ倒しっつーか、映画でいいっつーか、いっそADVにしてもいいんじゃねってのばっかり。
0249名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 07:33:06.34ID:LXAOpNQUM
>>245
ディフォルメされた造形物を破綻なく動かすのは
フォトリアルより断然手間がかかるのは間違いないだろうね
ギルティギアが典型じゃないかな
あれはわざわざカット割毎にモデルを調整して
ようやく違和感のない演出を実現したみたいだし
0250名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 07:36:02.15ID:k8+JUoYV0
フォトリアルの方が大変みたいな勘違いはあるよな
実物や写真をモデルにできる時点でどう考えても楽なのに
0251名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 07:55:52.32ID:tBjUjpNSM
>>65
エアプ勢はリアプ勢を駆逐するための存在なんだからそれで正しいだろ
0252名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 07:59:04.07ID:DLpbYYt0M
こんなスレあったんだな
PS対箱対PCみたく頂上決戦やってるタイトルの路線が軒並フォトリアルってだけで
一回コケたら死にかねない状況は開発環境とか別のところにある
何れにせよ体制、ノウハウ、モデル資産、様々な観点から最早破綻するまで突き進むしかなく
PS5世代で生き残ってるメーカーはほんの数社だろうな
0253名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 08:21:45.88ID:c6kJID5q0
>>250
マシンスペックが高ければ高い程ある意味フォトリアルの方が楽そうだよな
0254名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 09:18:02.66ID:dwnHw8OM0
ブラボ、MGSV、ダクソ3、スカイリム、フォールアウト4、ウィッチャー3、仁王、ホライゾン、バイオ7、GTスポーツ
ここ数年楽しんだゲーム全部フォトリアル

がっかりしたゲームはSO5、FF15、グラビティデイズ2、閃乱カグラ
15以外アニメゲーム
0255名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 09:49:36.15ID:k/F27pgYr
そもそもフォトリアル系ゲームに金出さない我々日本人が口出していい分野じゃないような


まあ、スマホゲームが主戦場の国内ゲーム業界らしいスレタイやな
日本人の大半はグラ興味ないもんね
0256名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 09:49:39.47ID:69vgmaHqM
>>254
自キャラの挙動のしょっぱさに鈍感であるがゆえに、楽しめる物が多くて幸せそうだね。
0257名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 09:56:34.96ID:Ls9LvQwNH
>>256
お前のセンスの鈍感さの方がヤバイわ
こんな挙動ヤベーってだけで評価できる感性って正直どうよ?
0258名無しさん必死だな
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2017/11/18(土) 09:58:42.74ID:WGOJlkf/0
日本は邦画が死んだ代わりに漫画アニメゲームに才能が流れたから
フォトリアル路線は得意なはずなんだけど金無いんだろうな
トゥーンも良いけどトゥーンて吹っ飛ばされたり爆発する時は
破片の描写とかどうしても大量の煙で誤魔化す悪い癖がある
誤魔化せるからそれが当たり前になってしまって進化が止まるっていうね
アニメとかゲームの中のムービーとか爆発グラ見てみるとそういうの多いんだよな
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:10:29.50ID:bbeY7WxW0
>>245
写実派の画家を失業させたのは抽象画ではなく写真だからな
ツールで安く速く再現できればもう価値が無くなる

ツールがどんどん充実してインディーズがガンガン使うようになったら
AAAもフォトリアルから舵を切るよ、切らざるを得ない
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:18:07.58ID:k/F27pgYr
>>259
フォトリアルの上でより派手な映像に突き進むと思う
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:23:38.70ID:Ls9LvQwNH
>>261
感想=全ての勘違い感性
君周りの意見に関して鈍感というか話聞けないでしょ?
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:35:13.37ID:69vgmaHqM
>>262
妄想は鏡見て話せよw
お前は自キャラ挙動がちゃんとしたゲームここ数年やってないって言ってセンス無い宣言してんだからw
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:37:40.65ID:Ls9LvQwNH
>>263
ちゃんとした自キャラの挙動とは?
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:42:15.60ID:xBGolyJt0
最終目標はVRなんだから、現実とまったく見分けがつかないレベルまでフォトリアルは極める必要がある。
特にソニーはそれから逃げる事は許されないぞ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:42:20.90ID:69vgmaHqM
>>265
最初に殆ど糞しか食ってないって宣言から始まってるのがお笑いだけどな
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/18(土) 10:45:35.23ID:zTmrFw9ZM
>>266
ほんとな
そこにいるって錯覚するのはフォトリアルじゃないと無理だよね
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