【ゲハの不都合な真実】SwitchユーザーはPS4ユーザーの半分しかソフトを買っていなかった
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やめたれw
ただでさえ任天堂ボーナスポイントの件で堪えてるのにこれ以上いじめるのは可哀相やでw 1年目 PS4 925,570台 1,196,816本 装着率:1.29
これはswitchの今後が楽しみですね >>2
やめなよソニーボーナスポイントモリモリのファミ通ですら
GTS擁護不可能で33点だったというのにw 任天堂ボーナスなんたらが本気で堪えてると思ったらマジで滑稽だぞ >>3
それ何のデータだ、2014年の45週で本体961,322台に対してソフト2,322,615本だぞ PS4の装着率云々より
在庫ブレイク2だのいたストみたいなタイトルが5万も売れないって事実に目を閉じてる方が
普通にヤバいと思うけどな、だから脱Pでマルチ化されまくってるんだろ?
PSユーザーがゲームを買わないをすべてのタイトルの話に持ち込んで装着率!とか言っても
実際に爆死してるゲームメーカーからしたら冗談じゃねぇって話 >>11
あのさ
集計期間:13年12月30日〜14年12月28日・週刊ファミ通調べ。販売本数の数字はTOP100内のものです >>9
やめたれw
DOOMに関しては初期のバランス修正や携帯性を加味した点数上昇で
こっちは本気で只の劣化で点数が高いと言う謎現象なのにww 累計ではわりとPS4ユーザーもソフト買ってるのはわかってた
結局ゲームに使える財布の総量に限界がある
PS4の全ゲームが今の倍売れてても見た目はしょぼいだろうけど累計じゃとんでもないことになる ps4が
46ヵ月(2014/2〜2017/11)で2400万
switchが
9ヵ月(2017/3〜2017/11)で480万
月ごとの本数はほぼ変わらないんだな ゴキちゃんまたアホな理論展開してるなw
キチガイはPS独占 >>10
人口3億のアメリカでFIFAスイッチ版が2万本だっけ?
実際に爆死してるゲームメーカーからしたら冗談じゃねぇって話 >>1
キチガイ
まあもういいや
死ぬまでキチガイな訳だし 2 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 23:11:49.35 ID:oadZ+tP90.net [1/1回]
30歳シロート童貞「先に卒業してすまんな」
小学生「……?」 でゴキはこのキチガイのゴキ算見てスゲーすげーニダーとか思ってんの? 電撃は毎週50位まで数字出して年度集計まで無料で見せてくれる神サイトなのに
ニシ君が徹底スルーし続けるわけだな
不都合すぎるもんな 3DS 37週目
*1位 343,492 累計343,492 スーパーマリオ3Dランド
*7位 *38,859 累計*38,859 スライムもりもりDQ3
20位 **6,643 累計**6,643 nicola監修
37週目合計 *,388,994
37週間累計 2,538,515
WiiU 37週目
*9位 *10,956 累計165,660 ピクミン3
37週目合計 *,*10,956
37週間累計 1,282,731
NSw 37週目売上
*1位 *73,315 累計*,652,284 スーパーマリオ オデッセイ
*3位 *23,130 累計1,318,138 Splatoon2
*5位 *14,027 累計*,802,472 マリオカート8DX
12位 **5,498 累計*,634,850 ゼルダの伝説 BotW
14位 **4,686 累計*,**4,686 ソニックフォース
18位 **3,862 累計*,115,691 ポッ拳 DX
37週目合計 *,124,518
37週間累計 4,547,724 >>24
ゴキ論だとそうなるのかもね
普通に任天堂ハードのソフト売上1000万弱
PSハードのソフト売上700万弱ってのが電撃ソースから分かる事実なんだけど
http://dengekionline.com/elem/000/001/629/1629812/ >>26
任天堂ハードって3DSも含んでるの?
全部入れて1000万?
ますます悲惨なタイレシオになるね しかも今日のポケモン発売でさらに数百万と差が開いちゃうんだよね
3DS失速がゴキブリ最後の希望だったのに(´;ω;`) まあハード買ったばっかの頃は「元が取りたいから」積極的にソフト買うだろうけど
そういうのがどうでも良くなってくると本当に欲しいソフトしか買わなくなるだろうな
つまり最近のPS4には「本当に欲しいソフト」が出てないからソフトが売れない
ではスイッチはこの先どうなるのか、それはまだわからん
キラーソフト一本釣りでハード買った人は「元を取る」って概念が希薄だしな 一本あたりだと悲惨なことになるPSW
絶対計算しちゃいけないゾ >>31
任天堂と株ポケ除いたら悲惨な事になる3DS
SIEファーストは存在感下がってるからサードにっこり そりゃ、プレイステーション買う人はマニア限定なんだからそうなるだろう >>16
PS4は3回年末商戦やってるけどswitchは0回っていう事実から目を背ければな 2.25本ユーザー「4.39ユーザーってなんでゲーム買わないの?」 普通タイレシオって時間たつと下がってくもんだろ
発売直後はゲームマニアが熱心に買うからタイレシオ高いが
ゲームはドラクエしか買わないポケモンしか買わないみたいな
レイトマジョリティに行き渡ると下がってく 一年目のPSはスイッチと比べて
本体売上二分の一、ソフト売上四分の一
とズタボロだったからなぁ
海外で安く投げ売り続けてよく持ち直したね サードソフトも豊富で装着率も高いのに、
ゲハに居座る陣営があるらしい 約4年間のソフト累計÷普及台数=4.39
約1年間のソフト累計÷普及台数=2.25
この比較になんの意味があるのか
なお上を4で割るとほぼ1になるね 重要なのは今の、そしてこれからの売れ行きなのだから
スイッチの無かった頃のPS4がどうだったかなんて
大した意味を持たないんじゃないかな >>42
お前バカだろ、タイレシオって新規が増えると段々上がりにくくなるんだぞ >>49
はあ?何言ってるんだ?タイレシオなんか関係ないだろ
単純に統計で4年と1年を比べるのがアホなだけ
と言うか普通はしないよ >>49
発売してある程度期間経ないと買うゲーム自体も少ないような?
同じ人が3本4本と消化するためにも期間が必要だし タイレシオは月日が経つと上がるのは確かだぞ
上のPS4で計算したら
1.8(2013年)、2.9、3.5、4.1、4.4(2017年途中)となった
いまからWiiUに挑戦してみる、似た感じになる気はする 2012年の頃は年度トータル書いてくれてねえのかよクソが!
そこ手計算はやりたくねえなあ タイレシオは基本上がるだろ
ハードが右肩上がりなら
アクティブユーザー増えてるし 2012年度のちゃんとした数字を取れなかったので
保守的(少なめ)な数字でWiiUを計算すると
1.2(2012年度)2.4、3.2、3.5、3.8、3.9(現在)
ただし少なく見積もってるのでこれ以上確定 >>20
日本の総人口中の5万爆死のPS4ちゃんも同じだなw
なんでゴキブリっていきなり自害するの? ついこの前、DQの売り上げ比較されて「普及台数が違うのに比べるなんてキチガイ」って主張しだしたのは忘れちゃった? >>56
末期で伸び悩むのも当然として
やっぱりタイトルリリース面でもユーザーの消化速度的にも3、4年目に掛けてはずっと伸びる感じだわな >>58
まぁ普及台数は来年には並ぶから来年の売上比較が楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています