何だかんだでGOTYを取りやすいのは海外のオープンワールドゲームなんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その理屈は妥当でペルソナとかが取れる可能性は低いと思う
でも何かゼルダだけ特別というか海外に同格として受け入れられている感じはする 「game of the year edition」で画像検索してみるとよく分かる ホライゾンは世界の外以外にも見えない壁や触れると死ぬ地面があるのが納得できなかったわ そりゃ軽自動車並の価格でダンピング販売した高級車の顧客満足度が跳ね上がるのは傾向的には当たり前だよ フォトリアル路線は文化圏が同じだし金払い良いから
ヒゲハゲマッチョのオッサンが主人公のオープンワールドを好まない
日本勢はキツイな ゼルダだけじゃなくペルソナやニーアも高評価だったしむしろ海外は日本にはフォトリアルじゃないものを求めているだろう
フォトリアルもどきだったFF15なんてノミネートすら難しいことになってるじゃないか 結局、日本のゲームに求められてるのはオリエンタリズムみたいなものなんだろうなあ
もう洋ゲーと同じ土俵には立ってないというか・・・ まったく同じ土俵で勝負してるレースゲームとか海外に惨敗してるし
キモオタ相手にしたたらそら技術向上せんわ そりゃ主に外人が選んでるんだからそうなるだろ
外人の好みに合ったものが選ばれる、そりゃそうだとしか言えない
そんな環境の中で日本製が食い込むから凄い凄いと言われる
ただ、そのために日本ウケを捨てたようなゲームなら何も評価できない
まず日本人に大人気、そして外人にも認められる、この順番でなければダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています