ゲームフリークって正直面白いゲーム作れなくなってきてるよな...
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いっそのこと別の会社に任せれば良いのに
例えばHAL研版ポケモンとかどんな風になるんだろうか...? アニメみたいに避けろって言ったら避けるみたいにして欲しい
Z技とかでなんとか新要素を毎回追加してるけど
いい加減バトルを根本的に見直して欲しい
スイッチに移るんだしいい機会じゃないか 優秀なスタッフだけ任天堂に引き渡せよ
ポケモン以外のiP全部売り飛ばしてさ HALってこの手のゲームのノウハウ殆ど持ってなくね?
グラフィックの向上やアコギ商法の改善くらいはするかもしれんけど、
ゲーム性・バランス調整やストーリーの指向性、キャラクターファンへのアピールとかは昨今と大差ないか劣化しそう
>>4
その一行目をやるために「まもる」って技がある
もうちょっと突っ込んで言うと、バトル見直したらポッ拳とかいう壮絶に売上が落ちぶれた例もある >>4
つ みきり
あとパルレで避けるの知らないんだろうな ゲーフリにはもっとポケモン以外のゲームも作って欲しい。
ソリティ馬も楽しかったし。
個人的にはHD震動でどりるれろやりたい。 >>7
そうじゃなくて根本的にバトルシステムを見直せないかってこと サンムーンの処理落ち見ると顕著だがゲーフリは技術力が無さすぎる
真面目にMS辺りから技術支援受けてポケモン以外を何作か作ってからswitch版ポケモン作るべきだわ
それが出来ないなら自分で作るのは諦めて外注するしかない >>8
GIGA WRECKERとBADDAS THE ELEPHANTは遊んでないのか? おっと TEMBO THE BADDAS ELEPHANTだった 真に技術ない方が
サンムーンは処理落ちしなかっただろう
表示キャラ増やしたり等身上げたいが為に
専用エンジン作って従来より省メモリ化して
それ以上にキャラにメモリ使ったって話だからな >>2
あのような日本アニメの恥さらしを取り込めなど貴方様は常軌を逸していますよ >>8
ソルティ馬の続編欲しいな
レースを増やすのと馬主との会話あたりを増やしてくれたらそれでいい >>15本家以外はやらせてくれねーじゃん株ポケが
ゲーフリはやろうと思えばできる会社だと思うぞ
今までのシステムを壊すのが怖いだけ >>20
やろうと思えば出きる会社?
ねーよwww 対戦勢に媚びてるから改革ができんのだろ
従来の対戦に関する新要素(フォルムチェンジやらメガシンカやら)はステータス弄ってるだけで新しい遊びなんて生まれちゃいない
本当はその程度の要素なのに目玉扱いするからライトユーザーは面白くないと感じる
対戦に媚びなければもっと開発的な意味で冒険ができるだろうに 6世代のパルレは画期的だったと思うわ
それだけに7世代ではもうちょっとなんか欲しかった >>21
どりるれろ持ち出して通ぶってみせてもまあその程度ってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています