何でJRPGって4人パーティーのゲームが多いの?
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戦士、武闘家、魔法使い、僧侶で組めてバランスいいからでは? そうだな大昔のWizですら6人だからな
サポートジョブとかあると6人でも足りない
3人とかだと戦略も遊びも全くない
攻撃、補助、回復だけになってゲーム性がなくなる 壁役の重装物理攻撃職、回復魔法職、攻撃魔法職、特殊技能持ちオールラウンダーでバランスが取れているからだろう 5人以上のパーティだと、
時魔道士や吟遊詩人、タンクのような補助専門職が
回復や攻撃に手を回さず補助だけに専念出来る余裕があるから
よっぽど難易度上げないとヌルいゲームになっちゃうんじゃないかと
世界樹やってて思った FF4は5人は多く感じた
ドラクエ5はSFCの3人だと若干物足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています