『ゼノブレイド2』レビューが批判まみれ!“煩雑”“マップが分かり辛く戸惑う”“テンポが悪い”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52478039.html
NSw12/1 Xenoblade2 [ 9 / 9 / 8 / 9 ]
・バトルは覚えることが多く複雑
・イベントを見る場面が多め
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
・分かりづらいマップに戸惑う
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり ペルソナ5なんてプレイできるまでに3時間以上イベント見せられたけどなあ これ全部ゼノブレイド1の面白いところじゃねーか
スマホアプリでもやってろよ ・世界設定がしっかりしていてキャラも魅力的で物語に引き込まれる
・盛り上げてくれる演出が最高
・音楽も素敵
・バトル要素が段階的に開放される作りが○
・ブレイドを切り替えるバトルで奥深い戦略が味わえる
・スキップトラベルは快適
・バトルは覚えることが多く複雑
・イベントを見る場面が多め
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
・分かりづらいマップに戸惑う
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり
これがファミ通レビューらしいけどgamexplainと言ってる事は大体一緒だと思うぞ なんでFFやDQみたいな名作シリーズとこんなうんこが比較されてんの? マジレス
良いところも書いてる
そのうえで気になるところも書いてる
レビューだから当然そうなる 全体から悪いところだけ抽出して「レビューが批判まみれ!」とかやってることがマスゴミみたいだな >>6
マジだよ
ちょっとチュートリアル入るけどそこから
リニアで3〜4時間人形劇と紙芝居見せられる
ペルソナは毎回自由にプレイできるまで時間かかるんだがペルソナ5は長かった altくん、ニシくんが捏造とか言ってるのにソース無しのゲハスレ転載でウキウキは流石に草なんだ…w これを参考にして☆1尼レビュー書いてねっていうお達し >>16
そんなゲームがメタスコア93取ったのか・・・ 「餅は餅屋の領域に踏み出しすぎ」
「プレイステーションとは“力”だ!」
「PS4ユーザーでいられることの幸せ、優越感」
「正直、俺は叫び(ry」
とか言っちゃう連中のレビューだと、褒めてても貶してても信用できない 数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 要はテンポが悪くやる事が多いってことね、問題はそのテンポの悪さが終盤まで続くかどうか
序盤しかやってない段階のレビューだろうし キチガイaltさっそくまとめてロンダリングに入ったなw あらゆるところからネガキャン要素を抜き出して拡大化してこの程度に終わったんか >>4
ほんとだな
>>1のレビュー全部1で面白かったところじゃん ファミ通じゃなくてプレ通に改名したらどうすか?ヤダ? ファミ通はバトルが単純でイベント少なくて
敵が棒立ちで金がすぐ稼げるマップ狭いゲームに満点つけるわけだなwww なんでゼノクロであれだけ大量イベント叩かれたのにまた同じ事やってんだよ >>39
ゼノブレ無印もムービームービームービーやで イベントが多いことに批判的なのは別にいいし俺も嫌だけど
MGSやFFにつけてる点数考えればその評価は矛盾なんだよな っていうかファミ通で9989だと高評価の部類なわけだが
(ファミ通の場合10点の方が信用できない)
みんなゴキの扇動に踊らされすぎじゃね?
9点って良作にしかつかないよ?
このスレ建てたやつが煽る為に話を捻じ曲げてるだけで
ファミ通は正しく点数つけてるでしょ 昔のファミ通なら9989はFFドラクエレベルの良作になるな >>42
ファミ通が正しく点数をつけるところ・・・? どうしてもゼノブレをくそげ扱いしたくてしょうがないようだな 傑作だった1も36点と厳しめだから絶対に高得点つけたくないんだろうな なんじゃこの捏造纏めアフィサイトのホルホルは。意味無いだろ。 満点じゃないにしても減点の理由が酷すぎる
ふざけんな >>45
嘘良くない
開始早々40分も冗長なクソイベント見せられたんだけどw >>1
>>1
ゼノブレイド2 海外レビュー:GameXplain【日本語字幕】
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32286033
ゼノブレイド2 海外先行プレイした人が質問に答えるよ! その1【日本語字幕】
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32298536
次回 今週中には >>1
>・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
>・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり
は嫌だな。プレイ動画見てると戦闘長そうなのはわかってたけど
お金稼ぎはサブクエやれば問題ないレベルならok >>41
点数調整のために無理やり出した感があるな
出だしのイベント長くてダメならMGSとか完全アウトだしRPGも大半が厳しい つーか今回ドールないの?
オーバークロックギアある? 戦ヴァル4switch含めたマルチで気がたってそうだなaltw NSw12/1 Xenoblade2 [ 9 / 9 / 8 / 9 ]
敬称略。
レビュアーは左から乱舞吉田、ジゴロ☆芦田、くしだナム子、卵を守る雨宮。
というわけで完全に違う人である。
何のソースも無しに確認しないで叩きスレを立てるとか、ファミ通ガーとか言ってる場合ですかね。
プレイ時間はメーカーの自己申告。
“プレイスタイルによって異なります”
先に良い点として上がっている部分は
・世界設定がしっかりしていてキャラも魅力的で物語に引き込まれる
・盛り上げてくれる演出が最高
・音楽も素敵
・バトル要素が段階的に開放される作りが○
・ブレイドを切り替えるバトルで奥深い戦略が味わえる
・スキップトラベルは快適
気になる点について。
・バトルは覚えることが多く複雑
・イベントを見る場面が多め
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
・分かりづらいマップに戸惑う
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり 英雄伝説 閃の軌跡 I:改 -Thors Military Academy 1204-」2018年3月8日発売!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510812140/ 最初からDLCありきの時点で期待できない
本編スカスカで続きはDLCなんだろどうせ まぁレビューの内容はダイレクトの内容から想像出来た
それ以外のネガティヴ要素は無さそう
覚える事が多いとか、マップが分かりにくい等は動画見ただけ
で解ってたもんなー
一番の懸念点、UIの指摘無いな、改善されたのかしら 軌跡とモンハンに客取られて売れねぇだろ
こんなゴミッチ専用ソフトなんてw
モンハンにまで裏切られてもう自社のソフトで戦うしかないw >>64
>>65
>>66
末尾dが3連投w
唐突に軌跡の話で2レスw モンハンと軌跡とサイコブレイク2にユーザー取られてゴミッチ死亡w マップがわかりにくいだの強敵に追われるのが嫌だのゲーム雑誌のレビュアーがよくこんなこと書けるよな
特にマップはランドマークもあるしそんなに探索したくないのかよと
こいつらがゼルダやったら発狂するんじゃね?悪い意味で >>71
>>73
また末尾dが軌跡ネタでレスw
ID全部違うのなw カプ「あんた等の低スペハードでは内のソフトはだせまへん」
ゴミッチ死亡確認 8点つけた人はジョジョに10点つけてたやつだからお察し >>74
マップはクロスと似た感じじゃ無いかな
動画見てて街とか移動大変そうやったし
強敵に絡まれるのはクロスの時に体験済みで
あれはあれでアリかなと思うが…程度によるな
外人さんの動画は即死連発で妙なテンションで笑っとったなww 欠点はキャラデザだけ。それ以外は以外は最高です。次回はキャラデザも最高になって超絶神ゲー誕生するからみとけよゴキブリ共 >>39
NLA到着後だけじゃねーか
レビューで超序盤しかやってないの丸わかりなんやな >>77
PS4・箱「モンハンは我々の高スペック機で是非☺」
カプ「よろしくお願いします!」
ゴミッチ「…………」 外人のレビューと違って悪いところ、気になる点の具体性があまりにも違いすぎるね
こんなんでレビュアー名乗んなよ こりゃあ軌跡より売れんわ
まぁ暇だったらプレイ動画くらいはみてやるよ 戦ヴァル4マルチできれてんのaltだけじゃなかったw
この流れはさらに本格的になっていくから楽しみにしとけ 荒れるのも分かるが元々コア向けで万人が入りやすいわけじゃないのはファンなら分かってるだろうに
ただここまでゼノブレの特長全否定なのはなぁ
新しい物に対して否定から入ってるんじゃねーよと 戦闘が長そうって点だけは俺も公式サイト見て思ってた
公式サイトの紹介動画でおそらく最大火力の必殺技コンボを多分上限の4周分フルで打ち込んでようやくユニークの体力が3〜4割減ったって感じだったし 今回海外同発だからこそゴミ痛レビューの糞さ加減がよく分かるな
開始1時間程度ならレビューしないでほしいわ >>1
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
これ大好きな所やないかいw >>6
最初のパレス(ダンジョン)入るまでそんくらい掛かる お前らさ、ファミ通の人間がこのスレ見てると思ってんの?
見てるに決まってるだろ!
みたいな。 とりあえず落ち着こうや。
まず、このレビュー箇条書きで書かれてるけど元の文章がわからん。例えばマップが分かりづらいとあるが、実際の文章は「フィールドの色と同化してミニマップが分かりづらい」ってことかもしれない。
詳細が分からないのに、第三者が勝手に抜き出した文章であーだこーだ言うのもどうかと思うぞ。
まぁ、このスレ立てた奴みたいにネガキャン煽りに利用するだけの奴が一番の害悪だとは思うが。 >>36
パッと浮かんだのはファルコムかコンパイルハートか >>1マジでソースaltだしその記事内容もスレをソースにしてて本当に意味が分からん
リンク先すら見ずに擁護する奴らも多過ぎ
本当のレビューかもしれんが捏造と区別がつかねーよ
正気かお前ら 身内のジョジョやドラクエに満点付けるファミ通をソースに使うのは反則じゃん ジョジョに満点出すような人達にとっては不評なんだな。
俺とは関係ない属性だから参考にならない。 >>2
じゃあペルソナ5の売上越えなかったら終わってるな ・バトルは出来ることが多く奥深い
・ゼノクロの反省を活かしメインストーリーも厚め
・探索時に手強い敵に追い回されたりして楽しい
・クエストをこなすとお金やアイテム、経験値がアホほど手に入る
・探索しがいのあるマップにワクワク
・システム理解によって大火力を叩き出せる戦闘。慣れれば雑魚は一蹴しユニークとは歯ごたえある戦闘が楽しめる
はい 豚「ほむらかわいい!」
全人類「あけみほむらかわいいよね」
豚「ギャーーー!!!そんなやつのことじゃねーーー!!!!!そんな知名度0のあけみほむらじゃなくて いろんなところで話題になってるゼノゴミのホムラだっつうのおおぉぉ!!!」 ターン制ならドラクエみたいなのががベストなんだろう 点数はもらったお金で決まってるからレビューの本文とは関係ない ソニー社員さん
ネガキャンはここですればいいんですか? そもそもモノリスなんて売れないクソゲーしか作れない糞雑魚集団だろ いい点に書かれてる「奥深いバトルが味わえる」と気になる点の「バトルが複雑」って同じことを言い換えてるだけだろ? 手強い敵に追い回され
って、何も考えないでバルバロッサの前を横切ったりしたんじゃないの?
今どきどんなヌルイゲームを期待してんだ 乱舞吉田 9点
世界設定がしっかりしていて、登場キャラたちも魅力的なので物語に惹き込まれていく
ここぞというシーンでしっかり盛り上げてくれる演出が最高!
音楽もステキです
バトルは、覚えることがかなり多くて複雑だけど
進行に応じて要素が段階的に開放されていく作りが○
3タイプのブレイドを、状況に応じて切り換えて戦うブレイドスイッチバトルにより
奥深い戦略が味わえる点もよかった
ジゴロ☆芦田 9点
イベントを見る場面が多めという印象を受けるが、アツい展開の物語に思わず引き込まれて
アニメを見るような感覚で楽しめる
ブレイドを切り換え、使用可能な技や戦闘での役割を変更できるのはいいし
キャラの立った存在であるブレイドへの愛着も湧く
探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労させられるものの
多彩な生物が生息するファンタジックな世界を旅するのは、気分が高揚します
くしだナム子 8点
ドラマチックな物語や個性豊かなキャラ、神秘的かつ雄大な作品世界が魅力的です
ブレイドの特性やコンボによる封印効果など戦術性の高いバトルも○
ブレイドの生成にもドキドキします
ただ、お金稼ぎといった作業的なプレイが必要になるなど、テンポが損なわれて辛く感じる場面も
世界が広大なだけに若干わかりづらいマップに戸惑うこともありましたが
スキップトラベルは快適でした
卵を守る雨宮 9点
世界樹、天の聖杯、アルスなど、最初の依頼から息もつかせぬ展開の連続で
物語に引き込む手腕はさすが
巨大獣の体がそのままフィールドとなった世界はそれぞれ景色や構造、生態が異なり
探索するだけでも楽しい
戦闘も、パートナーのブレイドを切り換えられるようになると選択肢が無限に増えてアツい
1回の戦闘時間が長くなりがちだが、多彩な戦いを楽しめると考えたらアリ >>111
コメントがやっすい
よくあるお世辞を並べてる感じ この人達エンドオブエタニティーやったら頭爆発しそう / イ壬_月豕 \
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ キチガイはPS独占!
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ キチガイはPS独占!
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト キチガイはPS独占!
/\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ ゼノブレイドの若干わかりづらいマップは意図的に作ってるのにな
たまたま迷い込んだ先で見つけた秘密のロケーションってのがいいんだよ
ゼノクロはフィールドが迷宮になってたし
ゼノブレイド1も遺跡の奥に秘密の通路を見つけた時のワクワク感もこのゲームの醍醐味なんだけど 分かりづらいマップって階層のことだろうなぁ
複雑な階層を緻密にマップ化したら物凄い細切れでさらに分かりにくくなりそうではあるけど 何しろゼノブレ2がコケたらその後なにもないからなぁ
必死二ならざるを得ない >>2
二時間くらいで投げ出した俺は正しかったんだな 今回もクエストめんどくせえのかな
グーグル内蔵してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています