ファミ通がどんな理由でMHWに満点つけるか考えよう
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マップは広大で複雑だが探索が思う存分楽しめる。
難易度の高い戦闘が向上欲を高める。 ファミ通サイトと雑誌にどんだけ広告が載るかで点が決まる ・バトルは覚えることが多く複雑
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
・分かりづらいマップに戸惑う
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり
この辺が1つでも当てはまったら満点は不可能だぞ大丈夫か? パッケージを見ただけで高性能なのが分かるから10点 ・イベントを見る場面が多めで楽しめる
・探索時に手強い敵に追い回されたりして楽しめる
・採取など作業的プレイが必要でテンポが損なわれる事があるが成長した時の喜びが大きい
・一回の戦闘が長くなりがちだが多彩な戦いを楽しめると考えたら全然あり、むしろ楽しさを倍加している。 どうせ50万本出荷で38点上限、100万本出荷で40点上限スタートの
減点方式なんだろ >>6
ファミ通はすげぇブーメランなげちまったなw ジョジョをいつまでも引き合いに使われたく無いので40点 >>6
これを回避しないと満点は無理か...厳しいな!!! >>6
・バトルは覚えることが多く複雑だかやりごたえを感じる
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労することが最初は多いが、乗り切れるようになったときの達成感は何にも変えがたい
・お金稼ぎなど、効率的なプレイを探す楽しみもある
・複雑なマップに最初は戸惑うが、その広大さと雄大さに魅了される
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり
うーん、これは満点 旅団システムに代わり、MHWのサークルは最大8つまで参加することが出来る。多種多様な人々とコミュニケーションを取りやすくなった。 オープニングムービーを見終えただけで涙を流し、スタッフにお礼を言いたくなった
(タイトル画面時点で)10点 50分戦っても、何も得られないこともザラにあるからな パッケージを眺めただけで神ゲーとわかった。10点だろ ・バトルは多彩な方法があり深いゲーム性
・探索時に手強いモンスターに追い回されたりして緊張感がでて楽しい
・お金稼ぎや収集など作業的プレイが楽しい
・複雑なマップに戸惑うかもしれないが次第にそれを利用した立ち回りが楽しめる
・一回の戦闘が長く倒した時の喜びをより一層感じられる戦いを楽しめる マップが複雑で凝ってるで
やる事が昔から変わらなくて
操作感が今までモンハンより複雑
んーー満点! ぶーちゃんゼノゴミの評価がよほど悔しかったんだなw 本作は起動はせずディスクのみのレビューだが、10点をしっかり感じ取ることが出来た
(´・ω・`)こんな感じ? >>6
狩りは少しのコンボを覚えれば直感的にできる
探索時は隠れ蓑を使ったりと快適な移動を実現
光虫が行き先まで道しるべを作るので戸惑うことはない
皆で狩猟をすると短時間で終わる、武器も変えられるので多彩な戦闘を楽しめる
何も問題はないな! 持ち寄り共闘が出来なくなった事により、ネットの世界にダイブ出来る近未来感が味えわえる。
10点 ・バトルは覚えることが多く複雑でやりがいがある
・イベントを見る場面が多めでやりがいがある
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労するけどやりがいがある
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛いけどやりがいがある
・分かりづらいマップに戸惑う けどやりがいがある
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらありだからやりがいがある >>47
違うぞ
ロード時間が長いという事は大容量の証!10点! やぞ >>1
くだられねぇスレ立てんな
みんな真面目に点数付けてるんだよ
満点欲しいならしっかり作れ PS4に戻ってきたから、「おかえりなさい」ってねー! 10点 この傑作を多くの人に楽しんでもらえるようにMHWのレビューは3週間前に記載しました。(40点満点 未プレイ)
発売日前にも再掲載します。 >>49
実際にGTであったレビューや(´・ω・`) >>42
これはやばいですわ
ここまで書けたら角ソ連も本物 >>6
・バトルは覚えることが多く複雑だが慣れれば大丈夫
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労するが慣れれば大丈夫
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛いが慣れれば大丈夫
・分かりづらいマップに戸惑うが慣れれば大丈夫
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたら慣れれば大丈夫 アクションゲームの日本代表なんだから満点に決まっとるやろ 今後のアップデートで15点の進化が期待できる 10点。 狩りゲーの覇者モンスターハンター最新作が帰ってきた、おかえりなさい 10点 据え置きのクオリティでモンスターハンターが遊べる
とかなんとか理由はいくらでも付く
ジョジョが満点だったんだから >>50
満点のためにはしっかり作れ?
ジョジョ満点で?
金が足りんぞの間違いでは?
上納金に合わせた点数のために真剣に作文を考えている人達の間違いでは? 色々と不満や問題点がないわけではないが、そのため今後の展開やアップデートに期待できる 10点 グラフィックの進化が感じられ、PVやオープニングを見ただけで涙が出た 10点 ボリュームが少ない…腰を据えてじっくり遊べる
水増し…サクサク気持ちよく進められる もっとちゃんと作れじゃねーだろもっと献金よこせだろ
餅は餅屋に任せろだろ? 日本の冠たるアクションRPGとして
正真正銘のAAAタイトルに仕上げた功績かな MH4発売前はファミ通の嫌がらせがあったけどな
ゲーム画面じゃないモンスターデザインの画像を低解像度で掲載したりとかな
まぁ雑誌で3G発表から時間立たずにMH4をステージ発表とカプコンもファミ通馬鹿にすることしてたがw 不満点はあるけど10点
粗さは目立つけど10点
ロードが長く、さあやるぞとなる10点
動きが不安定で細かい部分は気になるが遊ぶ価値はあるから10点
過去にあった例 パッケージから漂う王者の品格、これぞ狩りゲーの最高峰10点!
>>71
雑すぎて草
理由を言えよw PSガーしてるやついるけどモンハンはいつも高得点じゃん
なに言ってんだ >>67
これがあるからジョジョ超えの44点ありえるで アクションゲームの日本代表だから満点
なおそれを決めたのはファミ通の模様 べつにオープンでもねーしそんな広大でもねーだろw
もちろんその分オブジェやモンスターなどが豊富やけどな >>50
満点とか要らないんでしっかりレビュー作ってくださいよ〜 オンラインの不具合やバグとネットの評判を様子見としなきゃいけないからレビュー公開は遅れるな >>50
しっかり作って満点とってもジョジョ並みのクソゲーだからな >>86
ゼノブレのほうがモンスター多くて、また、あ察しってなりそうだな >>89
FF15も遅かったし、世界での評価を待ってたよな ちなみに過去のモンハンのレビュー点数誰か覚えてない? >>6
なにかと思えばゼノブレのやつか
まさにすげーブーメランだな >>6
甘あまレビュアー4人を採用するだけなんだよなあ
今後スイッチにモンハン5なんて出したら厳しいレビュアーだけを採用するからね? 別にファミ通のレビューなんか気にしないけどな
どこかの信者はちょっとの不満も許さないみたいだけどなwww プレイ動画をアップロードするとか(本作にその機能はないけど) 嘘だゾ
気になってこんなスレまで見に来ちゃってるゾ 採取してるとザコがいちいちつついて中断させてくるのが槍応えがある
10点 ワールドと言うタイトルに今までにない意気込み、力強さを感じる。今後のアップデートにも期待できそう 20個採取クエなのに、10個しかもてないので一々帰還するやりごたえに
10点 そこは特別寄稿で
性能最前線に帰還した
日本代表アクションゲームについて
とかになるのでは そもそもなんでレビュアー4人なの?
人選基準はどうなってんの?? >>1
ワロス
確かにファミ通じゃ出る前から満点決まってるわ 携帯機では表現できなかったものが据え置きで大きく進化したから10点
早くジョジョに並ばないかな パッケージをレジに渡し、お金を払う時お金を
落としたので7点 アクションの日本代表加点としてマリオデより+1ポイント! あのモンスターハンターがps4の美麗なグラフィックで大迫力に楽しめる。
新モンスターも多種多用で一つ一つ覚えていくことにやりがいを感じるし、シームレスになったマップもモンスターと出会うまでの緊張感が高まって行く感覚を味わえるので○。
序盤でも突然強敵と出会う「乱入」要素もプレイヤーとモンスターの駆け引きとして楽しめた。モンスターの動きも多彩になり戦闘はやや長めになるがそれを超えてクエストクリアした時の感動は今までと変わらない
10点 ゼノブレ2に8点をつけて悔しがらせる事に成功したので追い討ち的に10点
(未プレイ) ・今までのモンハンらしさを全て捨てて外人に受けるように変え、数ある洋ゲーの一つになった素晴らしいモンハン
・しかしながら今まで通り5分でモンスターが逃げるので広いエリアで鬼ごっこも楽しめる
・日本だけ1万円にする事により次作の資金回収を容易にし、同時に高級感も演出する
・日本だけPS4限定にする事により皆が平等にfps低下を味わい公平である
よってここに満点とする
ってね! 銀が「ガオォー」と叫んで硬直に、金のサマーソルトをくらい毒、そこに銀が突っ込んで来て即死のゲーム性に
10点 みたか!これが俺たちのモンスターハンターだ!
10点 まあMHWはファミ通では満点は確定してるよね
たとえどんな不具合があっても
ロードが遅くても
操作に難ありでも >>126
このくらいの勢いを見せてもらいたいww ほとんどゴーちゃんが書いてる通りだろうな
それか厳しめのレビューだが満点とかね 何も言うことありません 10点
俺たちのモンハンだ! 10点
1000万本売れる 10点
Switchマルチ反対! 10点
こんな感じだろ モンスの数は少ないが戦闘が長いので気にならない 満点 いい物に理屈はいらない 満点
今日は満天の星空だから 満点 『このハードがいいね』と君が言ったからMHFは10点 あれれ?やれないハードしか持ってない人いませんよねー
で10点満点 シームレスでのんびり探索も回復もする間もなく追われ続ける緊張感が最高
10点 9点を付けようとしたら大塚カドマンに圧力をかけられて満点 何も不満はなし!
これこそ我らが待ち望んだモンハン、
いやさ、モンスターハンターだ!
全てに於いて完璧。10点
いや10000点付けるべきだ! どれがあたるかな?
・既存の狩猟アクションの進化はもちろん、フィールド利用やモンスター同士の争いにハンターが割って入る駆け引きなどすべてが洗練されている。新たなモンハンとして文句なしの一言。
・久しぶりの据え置き型のモンハン。圧倒されるほどのモンスターの多彩なアクションや挙動にまるで生命を感じる。Ps4proならより躍動感が◎。
・開発者がナンバリング相当というだけあって、完成度も段違い。ダメージ表記やネットによる共闘も途中で参加できるため、初心者でも気軽に狩猟が楽しめる。
・これまでのモンハンにあまり見られ
なかったキャラクターの個性やストーリー性に思わず驚きあり。ハンターと共に成長する過程を楽しむことができる。 ずり下がり他、もう散々見尽くしたモンスターの「またこの挙動か」
の組み合わせに逆に伝統芸能を感じたので
10点 モンハンの攻略本でミラボレアス出さないの
ムカつく
高い攻略本なんだ 久しぶりに「ハマムラ、ハマる」予定なので。
文句なし10点! MHFの猟団システムが『サークル』と名前を変え実装
ログインボーナスもあり気分はMHF 課金装備でライバルに差を付けろ! 10点 まぁ何があろうと満点は決定してるんですけどね
そうでないと広告の意味が無いし 「新モンスターに一新!」とかうたわれてるが、
「あれ?どこかで見たことあるような動き組み合わせてるだけじゃね?」見たいな感じが
逆に安心感を感じる
10点 >>6
バトルは覚えることが多く複雑だが慣れれば問題ない(10点)
内容は非常に面白いが、分かりづらいマップに戸惑うのが今後の課題かな(10点)
みたいな事を平気でやるのが今のファミ通 マリオデを凌ぐアクション性とゼノブレ2より完成された世界観!
あと任天堂が憎くて憎くてしょうがない
10点 体験会の映像を見ると多少マップが広くなった関係かロードが長くクエスト開始が遅かったな
テンポが損なわれているように思えるがファミ通はどうでるか ロード時間が長いってPSWじゃ長く楽しめるからプラス評価なんですよ 記者は契約社員で正社員の編集には逆らえないから
10点 >167
スルーするか、ロード時間は狩りの準備するには適度な長さで10点。 ロード時間は多少長く感じるが、狩りの前の高ぶる気持ちをリラックスさせる為に必要だと感じた(10点) 装備の強化に素材が一つ足りずちょっと拾いに行くにも長時間のロードがあり
計画的に素材を集める事が求められるがそこにやりがいを感じる 10点
ノーマルPS4ではPro以上のロードがありその間に筋トレをすれば君も今日からマッチョマン 10点
fps30固定不可でフレーム回避が安定しないがそこにやりがいを感じる 10点
PTだと敵の体力が上がり今まで以上のギスギスを味わえる 10点 低い点数を付けたら、カプコンだけでなくソニーからも情報を貰えなくなる
死活問題になるから絶対にない ということはファミ通は任天堂から情報をもらってないのか
レビュー点数どうこうどころか訴訟で争うくらいだし ちゃんとサンプルROMを借りてレビュー書いてるのかすら怪しい ゼルダは海外のメタスコアが出揃うまで待ったんだっけ?そりゃ歴史に残る高評価に40付けなかったらどんだけボロクソ言われるか分からんもんな 広大なマップに、リッチになった地形ギミック等
なんどもおんなじモンスターばっかり倒すことを強要されるユーザーの立場にたった姿勢に感動
なんどもおんなじモンスターを狩ることを強要されるのに、いちいちモンスターの同士討ちのような寸劇を見せて飽きさせないようなつくりも○
10点 もうフライングで予約満点つけちゃえよ
わかってるんだからさ >>184
それをやってもファミ痛なら許されるよねwww
みんな知ってるから FF15に40点付けなかったのはファミ通最後の良心だと思う ファミ痛「見て欲しいでござるwゲハにスレ立てるでござるww」 シンプルにPSだから
おかえりなさい言うやつもいそう サークルで虐めにあったお陰でネットの厳しさを学んだ 10点 今週はコレを買えのところに本体ごと買っても損はないくらい書きそう ホンマうらら
せっかく広くなったのに、やたら狭いところでの戦いを無理強いされたのには辟易
そのくせ、いまだに壁際の処理が苦手なくせに
やたら後退するモンスターが壁際での戦闘を強要するのも×
10点 ぶーちゃんはファミ通の得点に人一倍こだわるよね
確かにニンテンドックスの40点は俺もあり得ないと思うけどさ ホンマうらら
崩れ落ちる地面等、様々な地形ギミックで大進化したモンハンの世界(ワールド)
いつも溶岩島のエレベーター地面の昇降で遊んでいる私も大興奮しました
10点 ふとコンビニでファミ通見かけたが定価500円になってたw
いつの間にそんなに高くなったんだよw 290円とかだったよな昔w
じゃあ雑誌が厚くなったのかと言えば、むしろ薄くなった気がする
まあ裏を返せばそれだけ部数が出なくなったのかもなあ すでに大塚が書いてるじゃん
PS4ユーザーであることの優越感ってね
PSで出るソフトなら長いロード時間も腰を落ち着けて楽しめると書く連中だ
他機種でそんな評価した例は俺が知る限りない 地面に残ったレウスの炎に触れるだけで体が炎上状態になり、
その都度消す為に2回、3回と転がらなければいけないモンハンらしさは健在! 10点
同じ時間、同じルートで逃げ、同じ場所で寝る この繰り返しこそモンハンだ 10点
段差を物ともせずいつも通りの攻撃を繰り返してくるモンスター
俺達の敵はモンスターだけではない 地形にも勝て! 10点 >>199
>ぶーちゃんはファミ通の得点に人一倍こだわるよね
>確かにニンテンドックスの40点は俺もあり得ないと思うけどさ
よってMHw10点 ?「どうせ二ヶ月後で誰もゼノブレ2の原点理由なんて覚えてない。
同じ理由で加点しておけ!」
「今週はMHWが満点獲得!」 より広大になった世界、崩れ落ちる地面等の大ギミック
スリンガーをつかえば、ターザン気分にも!
そういった要素は全く無視して、一分弱でいかにモンスターをハメ殺すかにこだわる熟練ハンターたち
モンスターを走らせる行為は地雷です
キックしますね ^^
10点です ログインボーナスの受け取り、サークルへのログイン&ログアウトの挨拶
気軽に一狩り行こうぜという空気では無くなり
MHFのような面倒な人付き合いが苦痛でPS+を退会
結果月500円の節約になったので10点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています