ボリュームが魅力のゲームて最近ないよね...
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グラが凄い!広大なオープンワールド!
ていうのと
○○時間遊べる!やりこみ要素満載!圧倒的なボリューム!
じゃ前者の方が聞こえがいいが、手が込んでるのは大抵後者
広大なオープンワールド(スカスカ)とかやりこみ(シナリオ性0のお使いクエ)、
グラよくても楽しいか? 大概やり込み要素あります!ってのは
やり込ませになってるからゴミ ハクスラ系ならいくらでも探せばあるだろ?
ここじゃ、バカにされがちなゼノクロとかディスガイア5とか? ボリュームありますはなんかもう長所でなく前提になっちゃってる感がある MMORPGとかボリューム凄いけど
ああいうのがいいの? まあRPGだとオブリやfalloutに行き着くけどウルティマやルナドン、エルミナージュとか
イベント満載だし幻想水滸伝やサガ系も仲間多くて掘り下げもちやんとしてて面白い
未完ぽいけどラジアータもいい
やりこみなら最近マンネリ化してるけどディスガイア系とかビルド系ならマイクラやテラリアなんかも そもそもボリュームが魅力になることなんてないしな
魅力的な個々の要素が盛りだくさんあって結果ボリュームがあるだけ
ボリュームとかやり込みとかの漠然とした表現しかできてないのは
コピペお使いがあるだけかただ数値が増えるだけのやりこませしか無い ゼルダBotW
マリオデ
ゼノ2
ボリュームも質も圧倒的 両方あるのが一番いい
というか質高くないとボリュームも増やせないしね
設定スカスカなのにイベントどう増やせと
ちなみに○○を倒せ!○○を渡してきて!しかないのはボリュームとは言わない
ああいうのはただの水増し ゼルダとウィッチャー3、ウィッチャー3はDLC含めたらスゲー〜ボリューム。
ゼルダは冬のDLCのボリュームが気になる 今やってるボダラン2のボリュームはすごすぎてキツイ
大抵サブクエ要素だが以外に凝った展開になって楽しい
でもとにかく数が多すぎて半分くらい放置でメインを終わらせそうだ モンハンはシリーズやってると水増し感がなぁ
まあモンスターも装備もマップもハード限界て感じだから仕方ないんだろうが
今度のワールドも不安だな、この路線は初めてだって甘えが出そうで クリアした時に短く感じるぐらいが丁度いいんかね長いとグダるゲームが多くて ゼノクロマジオススメ
いや冗談じゃなくクエストの量とかマップの作り込みとかスゲェぞ あんまりボリュームいっぱいあっても引く
ゼルダは超面白かったからコログ以外はコンプしたけどはっきり言って例外でたいていモチベが持たない ボリュームがあると
それはそれで怒られるのが今の時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています