ポケモン三大クソ本編「ウルトラサンムーン」「ブラックホワイト」あとひとつは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BWはポケモンのデザインが酷いだけで内容は良かったと思うがな マイチェン歴代最高初動のウルトラサンムーンがなんだって? 本編最クソはルビサファでしょ
互換切りは当時かなりキツかった 出来で言えばサンムーンが圧倒的な最下位
元を台無しにした意味ではORASで間違いない
そして売り方が酷すぎるという意味でUSUM 世界征服がー、とか異次元がー、みたいなシナリオのやつはぜんぶクソ
図鑑にはのってない不思議ないきものポケモンだけでよかった 3つ選ぶ意味
サンムーンだけだわ最大の糞に感じたの 3DSから新ポケ100体越えなくなった手抜きだから糞 >>2
Nが電波で相当叩かれたぞ
あとPGLが酷すぎた ダイパかなあ
モッサリ加減と既存のポケ進化のキャラデザが受け付けなかった >>13
これ
バグだけ見ればクソゲーもいいところ
それでも有り余って面白いのが初代だが BW
BW2
ピンチBGMがあるだけでこの二つはどうしようもないゴミだから USUMの売り方は糞だと思うが中身はマップも凝ってるしそこそこの出来だと思う ORASかな
新作と通信できるだけでエメラルド以下 >>20
嘘でしょ?
どこら辺でマップ凝ってるって思った?
火山はワープで頂上、ジャングルは数エリア、チャンピオンロードも一瞬 ダイパはマジで糞だと思う…あのテンポの悪さでGO出した奴誰だよって ウルトラサンムーン売れたからいいって言ってる奴はさすがにゴキブリレベルの宗教入ってるわ
恥ずかしいから黙っててくれ ORASの一強エピソードデルタは
間違いなく過去最悪の糞要素
USUMは売り方は過去最悪だけど
RRは正直楽しかったからセーフ >>23
火山でワープも森が数エリアなのもいつも通りじゃん
あとラナキラは今回増築されてる
フィールドマップは変化に富んでて今までで一番良いと思う リバースマウンテンもハードマウンテンもワープした記憶ないが だいじょぶだいじょぶRSでた頃もネットではクソ叩かれてたけど
今はネット民も世代交代してRSが一番だったとかほざいてるから10年後にはサンムーン最高だったとかってなるから ポケモンの良さなんて気に入った新ポケがどれだけいるかで決まるだろ 取り敢えず初代は突然データが消えた上にそれ以後はセーブできなくなったからアウト >>28
ヴェラ火山はタイミング的にえんとつ山ポジでしょ
リバースマウンテンも内部入れるだけで一本道じゃん ルビサファを筆頭に第三世代は つまらんかった
つーか、あの世代で基礎ポイントの仕様変えたのに旧ポケモンの種族値再調整しなかったのは今日まで続く手抜き
プレッシャーばらまきといい最悪すぎる
ダブルバトル実装は誉めるとこだが、3世代のダブルバトルはバランスハチャメチャ自爆ゲーで、これまた今日までに至るダブルバトル敬遠者を生んだ元凶になってる ルビサファは嫌いじゃないけど物理特殊がタイプごとに決まってたのが技ごとに決まってるDP以降と比べてキツい FRLGの住みかごとに分類されてる図鑑好きだったから復活してほしい こんなスレ建てるなら前作からできなくなったこと多くて海上移動がだるかったルビサファ推しちゃうぞ >>35
またエアプが論点逸らして擁護だよ
頼むからこんなゴミを無理に擁護せんでくれ あとORASはゲーム的には面白いけど、メガレックウザの仕様は やっちゃいけなかったなぁ
あれで禁伝フリーがつまらなくなった なんだかんだ世代が変わるごとに戦闘関連で何かしらが進化していってる メガシンカにしろZ技にしろゴミ要素は増えたがそれは進化と呼べるのか ORASも追加ストーリークソだけど育成面最高レベルだったりするからな
何だかんだで好きだよ 金銀→持ち物
RS→特性
DP→技ごとの物理特殊
BW→隠れ特性
XY→メガシンカ
SM→Z技
ってな感じかな まあメガシンカの戦闘中に変化するギミックってのは好きだけどな。ビジュアルも好きなのは結構いるし
戦闘バランスぶち壊したから対戦やってる身からするとうーん、って感じだったが
Z技はクソダサいポーズにモーションもゴミで擁護しようがない >>51
無駄に時間長いしジュエルでいいよな
変化技強化の要素だけは認めるにしても 対戦環境はメガガルがグロパン取り上げられて弱体化した今世代が一番バランスとれてる
というより今まで天候催眠疾風いばみがまひるみなど問題ありすぎた >>51
ポーズとかは今後無くして欲しいしモーションも改善していって欲しいけどZ技のシステム自体は良いと思う
メガシンカも同様にシステム面はいいから後は種類を増やしたりバランスを調整したりを頑張って欲しい メガガルが酷かったけど
メガシンカ自体は結構好き
...流石に二回行動なら攻撃力は減らす
べきだと思うんだよなぁ >>58
対戦こそSMだろ
5世代は永続天候眠ガッサ眠りターンリセット受けループやら今思い返すと糞すぎる 今はZ技が必中なこともあって運ゲーが緩和された感じがする 【ポケモン開発元】ゲームフリークの楽しそうな本社内部【画像あり】
https://goo.gl/7q9saN >>61
このクソ環境のせいで流行ってただけの武神弱体化したままの草生える ORASはデルタが酷過ぎたけど殿堂入りまではいいリメイクだった
RSは互換切りとクリア後のしょぼさ、DPはテンポが最悪だったけど内容は良かった
BW1とUSUMと並ぶほどのクソ作品は無いわ
無理矢理3大にするんだったらFRLGかな バンク用に久々にY引っ張り出してきたら
ミアレシティで迷子になったわ
あの視点グルグル変わるやつやめーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています