【朗報】MS「ワシらもホライゾン真似してAAAクラスの新規IPのオープンワールドのRPG作るわ」
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フォルッアホライゾン3のデベロッパーがAAAクラスの新規IPのオープンワールドのRPG製作を発表
Forza Horizo??nシリーズで成功を収めたPlayground Games は、次のプロジェクトが新しいトリプルA
オープンワールドアクションRPGであることを明らかにしました。
それはレーシングシリーズを開発してきたデベロッパーの新しい挑戦となるだろう。
https://gamingbolt.com/forza-horizon-3-dev-working-on-aaa-open-world-action-rpg
ホライゾン繋がりで真似するのはやめてほしいわね(´・ω・`) MSの後追い製作が止まらないわね
大丈夫かしら(´・ω・`) クライムアクションを入れたFH4にしてくれれば良いよ >>6
本気でMSが後追いを作り出したら割とヤバイかもしれない >>9
アンチャの後追いでトゥームレイダー時限独占してヘイト貯めてたという意味ではヤバいかもね(´・ω・`) ダンジョンジージをオープンワールドにしてくれてもいい 車に乗れるオープンワールドRPGか!
FF15は時代の最先端やったんや! >>5
チーム分けて片方がアップデしてけばいいんじゃね。 でもゲリラもオープンワールド初挑戦であれだけのもの作ったしこっちも期待持てるかも知れないな。
ゼルダのように一発神ゲーぶちかましてやらないと
ユーザーマインドって変わらんしね わざわざレースゲーばっかり作ってた畑違いのデベロッパーで作らせないで
もう一回、神谷に金を渡してスケバンを作り直させたほうがいいんじゃね(´・ω・`)
再び声かかるのを待ってるわよ。きっと。 スケバンのとき神谷と出てた日本語話せる外人もプラチナやめて他の所行ったからな
神谷にスタッフ集まらず >>20
ゼルダはAAAタイトルじゃねぇだろ。(´・ω・`) いやPlayground Gamesは独立系だぞ
ちなみに
Playground Games hires GTA V, Metal Gear Solid and Hellblade devs for open-world action RPG | GamesIndustry.biz
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-11-23-playground-games-hires-gta-v-metal-gear-solid-and-hellblade-devs-for-open-world-action-rpg
Battlefront II@EA DICE のシニアプロデューサー、その前にコジプロで10年
GTAV@Rockstar North のシニアオンラインミッションとフローデザイナー
Hellblade@Ninja Theory のシニアデザイナー
の3人が入社 >>20
いきなりゼルダのモノマネはレベルが高すぎるからな スケバンこかしてRPG作ったこと無い会社に作らせるとか大丈夫か?
そもそもFableってブランドがあったのにあれもゴミ箱に捨てたのか ホライゾン飽きて積んでるし あの程度出されても別に オープンワールドのRPGならよっぽどオブリやスカイリムのが有名だろ
なんでホライゾン?
つーかMSはフェイブルあるだろあれを出せ 正直フェイブルクソゲーだし
ライオンヘッド潰れたんじゃなかった? >>32
ベセスダとMSはパートナーシップ結んでるので実質MSのゲームみたいなもんなので除外 >>18
移動時間云々でイライラしてその上イモイモ戦闘になるじゃろうな
それやるなら現代か二次戦を舞台にしたPlanet Side 2というかオープンワールドの(まともな戦闘をする)BF目指した方がええじゃろ PS4のホライゾンってほんとゴミだったからなあ
いま時物理演算まともに動いてない手抜きゲーとかよく出せたもんだわ この話題
最近じゃなくて、結構前からやるって言ってなかった >>32
Horizonみたいなゲーム作るって募集かけてたからね いや、楽しみ
MSが本気出したゲームは凄そう
予算は桁外れだろうな >>11
アンチャより出来る事沢山あって、真似したのが超えた感じだな ゼルダよりホライゾンの方がMSには
グラフィック的に作りやすいと思う フォルツァホライゾンってturn10じゃないんだっけ ええやん
MSのゲームONEになってからクソゲーばっかだから金かけたまともなゲームつくれよ horizonはt10じゃないよ
まぁ車データもゲームエンジンも環境表現とかゲームデザインも共有してるから共同で作ってるみたいなもん >>31
普通のステージMOじゃない
まあそんなもんだから切られたんだけどね ゼルダのパクリなんてそうそうできるもんじゃないもんな >>48
コドマスやピザーレとかその他多数のレースゲーム開発会社出身者が集まった会社
FHシリーズ得たで広大なフィールド造りのノウハウは随一だと思う 日本で1000台しか売れないハードをなぶるのやめなよ oneの敗戦処理やらスタジオ整理やらで今世代のMSは影が薄かったもんな
インパクトのある完全新作頼むわ いやサンセットオーバードライブの続編出せよ
箱なんてあれやる為にしか価値ないだろ >>25
スケジュールと成果に厳しいね
でも成功すると認められると
MSスタジオの注力と力技の物量はすごい ベセスダ買収してよアイツら技術力ねーから
fallout4なんてひどかったし MSって銃ゲー頼りなとこあるからな
剣と魔法みたいな作風は無理だろう >>62
RPG世界で一人だけ銃火器で無双するオープンワールドゲームだな チカくん結局HorizonZero dawn羨ましかったのかよwwww >銃とゾンビとカーチェイス
それ単なるソニーの苦手分野じゃ… カーアクション要素は入れた方がいいだろ
forzaの挙動使うかも知れんし 新規IPで5,600万売れたんだからホライゾンは大したもんだよ フォールアウトのようなゲームににFHチームが作った乗り物要素追加だったら嬉しいけどな >>1
めちゃくちゃ情報古くね?
数ヶ月前に知ってたんだけど そのためにスタジオ増設したよ!ってのが初報だからね BIOWAREのanthemとタメはるんかな
っていうかBIOWAREってRPGのイメージだがanthemってRPGなんかな GTがあれだけ微妙続きなのにフォルツァはさっぱり売れないから
もうレースゲームで技術力を誇示しても意味が無い
そりゃマネするならホライゾンの方がいいわな FH3は英国で一年経ってもランキングに居座るロングセラーになってるけどね レーシングゲーム・・・RPG・・・ハイスピード ドライビングRPG・・・! >>77
MEアンドロメダは何か評価悪くて
DAインクイジションはGOTY取ったんだろ
まあ両方持ってるからそのうち検証したい ソニーがOneXのPVをクソコラしてしまったANTHEMはオリジナルのマスエフェクト作ったメンバーが関わってることで注目されてる こっちに注力するからもうフォルツァホラ依存シリーズは終了w ハゲラッコの願望むなしくこれ作るのは増設したスタジオなんだよなあ… MSって何でMass Effect手放したの
FableとRPGジャンルで被るから? >>87
peter mooreがEAに行ったり昔から蜜月だからじゃないのかな
https://youtu.be/WhGE4J0XORU そもそもPlayground Gamesって
MSのファーストスタジオじゃなくて
完全な独立デベロッパーなんだか
いったい>>1のどこからMSというワードが出てきたんだ これMSの方針からしたらマルチになんのかな
xに特化してくるから差はかなり出そうだけど Xbox Play Anywhere対応の可能性は高い、というかほぼ確だろうね 真似しても良いけどデシマエンジンないから糞ロードになるけど良い? >>62
任天堂がゼノブレ2で萌えに挑戦しているのはハードの客層を広げようとしてのこと
MSもそろそろ銃ゲーだけじゃなくて作風の幅をださないと米英以外での市場で拡大できないだろ >>96
MSは15年前からアクションRPG出してたけど、シリーズ無くなったので代わりになるのを探してた
死にかけてたトゥームレイダー買収すればよかったけど、資金提供に留めたらスクエニに裏切られたし
スケイルバウンドは中規模アクションの予定がAAA扱いされ、無理に拡張したゲーム設計とプラチナの技術不足で崩壊
仕方なくリセットした感じじゃないかな レースゲーム作ってた奴らがRPG?
ゼロヨンチャンプかなw 今はオープンワールドゲー強いからな
マイクラ スカイリム GTA5 PUBG ゼルダとかね
ハードを引っ張るような熱量があるのはオープンワールドゲーだ 日本語でも記事上がってきたな
https://doope.jp/2017/1171591.html
Forza horizon3のあの内容は凄かったよなあ
イギリスじゃまだまだ売れてるらしい >>103
昔日本のメーカーがこぞってRPG出してたり洋ゲーメーカーがFPS出してたりしてたように
今はOWがトレンドなんだろう フェイブル レジェンズ開発中止したのに、新規で作るの? ttps://www.google.co.jp/amp/jp.automaton.am/articles/newsjp/20170208-39991/amp/
今年の2月に既にた第2スタジオは動いてたので
今さらの話。 >>110
自分も第2スタジオの増設は知ってた
Pファンが煽りたくて立てたんだと思うよ
新しい情報は3人が何処からきたかとRPGだということ >>1の記事にも>>106にもブサイゾンの話は一言も出てねぇじゃねぇか
またゴキちゃんのスレタイ詐欺かよ
ブサイゾンなんてカスゲー目指すわけねぇだろ 今さらって新情報が出てるから記事にしてるんだろうがアホなのか シノビリフレ、お前らちゃんと専用垢作ってやれよ
何百時間もやってっとフレにバレて笑われんぞ >>114
2月の記事に毛の生えたようなもんだろ
https://doope.jp/2017/0262251.html
ゴキは horizonって単語に反応して煽るのが楽しいようで てかhorizonは第一スタジオで別だから影響ないぞ クルマの移動速度に付いてこれるシームレスマップを活用したオープンワールドか
マウントに凝りそうだな ホライゾンは面白かったな
次回作でホルス級のどでかい敵が出てきそうだから期待
MSはとりあえずホライゾン1作目に並ぶようなもの作れば客戻ってくるんじゃね 仮にすごいゲーム作ってもWIN10とマルチならXBOX買う必要ないからなぁ
WINとのマルチやめたほうがいいんじゃね >>123
マッドマックスのゲームは正にそんな感じで実現してるよ
途中から単調になるけど雰囲気は良く出てる >>121
PCは高いから売れない と言ったり
箱買うぐらいならPC買う と言ったり
大変だな
MSにとっては箱もPCもMSプラットフォームだから、どっちで買ってもらっても構わない
つーかゲーマーにハイスペPCが普及すればマルチタイトルのPS4版も売れなくなるからMSにとってはメリットしか無い >>125
マルチ洋ゲー遊ぶならPC一択じゃねってMGSのとき言いまくってた連中は消えちゃったなw 稲船に50億投じてAAA級構想させてりゃ今頃期待の新作で発表できただろうな
あいつは小規模だとポンコツ野郎だけど フォルツァホライゾンでは私のテストドライブアンリミテッドの代用になれなかったので、そっち方面を作って欲しいんやが リアル路線でジェイデッカーみたいなロボゲー
だったら買う マネせんでもええけど
つくるのはええことだガンバレMS >>132
トランスフォーマーじゃあかんのか
異母兄弟やぞ >>93
Xbox Play Anywhereだろうな
PCゲーおま国させてどこぞとは大違いだわ この数年間ゴミしか作ってこなかったMSには何の信用もしていない
印象変えてほしかったらさっさとまともなもの出すんだな Fableなら散々迷走した挙句しょぼいカードゲームになって死んだよ
Steam で 35% オフ:Fable Fortune
http://store.steampowered.com/app/469830/Fable_Fortune/ >>134
映画もゲームもこすられすぎてね?
アニメリブートで1から人気集めたほうがよさそう >>126
箱叩くのにPC持ち出す輩にFO4やウィッチャー3は
PS4じゃなくPCで遊んでるよな?とツッコミ入れると
何故かいなくなったりして他の笑えたわ
わかりやすいというかなんちゅうかw >>141
妄想で勝ち誇ってるけど
俺はFO4もウィッチャー3もメタルギアもPS4じゃなくPCで持ってるけどな
PS4でしか出てないもんはPS4版を買うしか無いが
MSもやるんならCSだけで出さなきゃダメだよ ゼルダなんかはプログラムだけだからそれこそ秒でコピーできるからね
オープンワールドに必要なのは密度と広さ ForzaHorizonはイギリスのスタジオ
HorizonZeroDawnはオランダのスタジオですけどね これMSが出資してるとは限らないよね?
ファーストじゃないでしょこのスタジオ >>142
何でCSだけで出す必要があるの?
MSはどっちで売れても儲かるし、プレイヤーも好きな方でプレイ出来たほうが良いじゃん
Play Anywhereが増えて困るのはマネしたらオウンゴールになるSIEだけだし、それがMSの狙いだし マルチはPC
ttps://i.imgur.com/rQcOLFS.jpg >>148
Forza horizon3で支援受けなくていいくらい利益跳ね上がってる可能性がある playground gamesが成長したのをみるにやっぱご多聞に漏れず面白いものが出来上がるとそのスタジオは飛躍するのな FH1→2→3の内容のステップアップは見事としか言いようがない。
現にメタスコアも85→86→91と上がってる。
FH1を企画した当初に思い描いたビジョンはおそらく3でほぼ実現できたんだろう
だから次の挑戦をってことかな タイトルごとに進化して、スケジュール通りにだせてるって事はスタジオ運営が上手く行ってる証拠だと思う
つまりココに入社する・投資すると望む結果を出す事が出来るって訳だから、優秀な人も投資も呼び込む事ができる
今回は元MGSを作ってた人も来たけど、コジプロに行かずにココに来たってのは、まぁそういう事なんじゃないかな >>153
ネタ切れとマンネリ感でホラシリーズも3で終わり
新IPにシフトするのは自然な流れだな 逆神が喋った!?
祟りじゃ、ポリフォに祟りが来るぞ! 逆髪の発言ってことは、
山内Pの発言がホラばっかりでGTがもう終わり
といったところかな GTS持ち上げてFM7叩いてたやつが、GTS発売後はピタっと消えたのはワロタわ
あんだけ画像貼って煽りまくってたのに PG社はMS資本でもない完全独立系スタジオだからな
このRPGもUE4で作るしあっさり脱フォルツァして新規IPをマルチ展開w GTSは発売日に起動しただけでもう二度と遊ぶことはないと封印した ハゲラッコ&ニダヤにはForza7なんか出ない!T10解散間違いなし!と叫んでドライブクラブのスタジオを即死させた実績があるからな セガがAZELの新作作る気ないから権利買い取れ
あれオープンワールドと最高に相性いいだろ まぁ独立系と言っても結局MSが作らせてるだろうな
オープンワールドの有名タイトルがFHくらいしかないし、Fableが死んじゃってRPG不足の状態だから >>163
AZEL、オープンワールド化したら酸の雨とか降りそうだわ >>165
それなら箱版と同時にPC版も出てるだろうからそっちをやれば? と言うよりPGなんかT10とほぼ同格のMS内部署なのに
PC版はともかくどう言う理屈でPSにリソース食わすんだ >>124
あれジャスコ作った所のだからすげぇワンパになるんだよね
まぁ解いたけどクソカメラで酔うしオススメできない >>169
パッドでやってるから酔うんじゃね、走りながら撃ったりするから視点移動量と操作量が一致しないと酔いやすい
こういうタイトルはPC版でマウスプレイがオススメ、左手はパッドのモンゴリアンが良いんじゃないかな >>168
PGがMS内部署ってのはさすがに嘘っぱちだわ
T10とは全然違うよ まあ新作がどうなるかなんて発表されないと解らないけど
いつも待ってる人達はPCかONEでFH3は絶対やった方がいいと思う XBOXのソフトってのめり込みやすいというか深いよな やっぱOWをモノにすると大きく飛躍できるんだな
リスクも相当高いが見返りはもっと大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています