【朗報】MS「ワシらもホライゾン真似してAAAクラスの新規IPのオープンワールドのRPG作るわ」
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フォルッアホライゾン3のデベロッパーがAAAクラスの新規IPのオープンワールドのRPG製作を発表
Forza Horizo??nシリーズで成功を収めたPlayground Games は、次のプロジェクトが新しいトリプルA
オープンワールドアクションRPGであることを明らかにしました。
それはレーシングシリーズを開発してきたデベロッパーの新しい挑戦となるだろう。
https://gamingbolt.com/forza-horizon-3-dev-working-on-aaa-open-world-action-rpg
ホライゾン繋がりで真似するのはやめてほしいわね(´・ω・`) MSの後追い製作が止まらないわね
大丈夫かしら(´・ω・`) クライムアクションを入れたFH4にしてくれれば良いよ >>6
本気でMSが後追いを作り出したら割とヤバイかもしれない >>9
アンチャの後追いでトゥームレイダー時限独占してヘイト貯めてたという意味ではヤバいかもね(´・ω・`) ダンジョンジージをオープンワールドにしてくれてもいい 車に乗れるオープンワールドRPGか!
FF15は時代の最先端やったんや! >>5
チーム分けて片方がアップデしてけばいいんじゃね。 でもゲリラもオープンワールド初挑戦であれだけのもの作ったしこっちも期待持てるかも知れないな。
ゼルダのように一発神ゲーぶちかましてやらないと
ユーザーマインドって変わらんしね わざわざレースゲーばっかり作ってた畑違いのデベロッパーで作らせないで
もう一回、神谷に金を渡してスケバンを作り直させたほうがいいんじゃね(´・ω・`)
再び声かかるのを待ってるわよ。きっと。 スケバンのとき神谷と出てた日本語話せる外人もプラチナやめて他の所行ったからな
神谷にスタッフ集まらず >>20
ゼルダはAAAタイトルじゃねぇだろ。(´・ω・`) いやPlayground Gamesは独立系だぞ
ちなみに
Playground Games hires GTA V, Metal Gear Solid and Hellblade devs for open-world action RPG | GamesIndustry.biz
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-11-23-playground-games-hires-gta-v-metal-gear-solid-and-hellblade-devs-for-open-world-action-rpg
Battlefront II@EA DICE のシニアプロデューサー、その前にコジプロで10年
GTAV@Rockstar North のシニアオンラインミッションとフローデザイナー
Hellblade@Ninja Theory のシニアデザイナー
の3人が入社 >>20
いきなりゼルダのモノマネはレベルが高すぎるからな スケバンこかしてRPG作ったこと無い会社に作らせるとか大丈夫か?
そもそもFableってブランドがあったのにあれもゴミ箱に捨てたのか ホライゾン飽きて積んでるし あの程度出されても別に オープンワールドのRPGならよっぽどオブリやスカイリムのが有名だろ
なんでホライゾン?
つーかMSはフェイブルあるだろあれを出せ 正直フェイブルクソゲーだし
ライオンヘッド潰れたんじゃなかった? >>32
ベセスダとMSはパートナーシップ結んでるので実質MSのゲームみたいなもんなので除外 >>18
移動時間云々でイライラしてその上イモイモ戦闘になるじゃろうな
それやるなら現代か二次戦を舞台にしたPlanet Side 2というかオープンワールドの(まともな戦闘をする)BF目指した方がええじゃろ PS4のホライゾンってほんとゴミだったからなあ
いま時物理演算まともに動いてない手抜きゲーとかよく出せたもんだわ この話題
最近じゃなくて、結構前からやるって言ってなかった >>32
Horizonみたいなゲーム作るって募集かけてたからね いや、楽しみ
MSが本気出したゲームは凄そう
予算は桁外れだろうな >>11
アンチャより出来る事沢山あって、真似したのが超えた感じだな ゼルダよりホライゾンの方がMSには
グラフィック的に作りやすいと思う フォルツァホライゾンってturn10じゃないんだっけ ええやん
MSのゲームONEになってからクソゲーばっかだから金かけたまともなゲームつくれよ horizonはt10じゃないよ
まぁ車データもゲームエンジンも環境表現とかゲームデザインも共有してるから共同で作ってるみたいなもん >>31
普通のステージMOじゃない
まあそんなもんだから切られたんだけどね ゼルダのパクリなんてそうそうできるもんじゃないもんな >>48
コドマスやピザーレとかその他多数のレースゲーム開発会社出身者が集まった会社
FHシリーズ得たで広大なフィールド造りのノウハウは随一だと思う 日本で1000台しか売れないハードをなぶるのやめなよ oneの敗戦処理やらスタジオ整理やらで今世代のMSは影が薄かったもんな
インパクトのある完全新作頼むわ いやサンセットオーバードライブの続編出せよ
箱なんてあれやる為にしか価値ないだろ >>25
スケジュールと成果に厳しいね
でも成功すると認められると
MSスタジオの注力と力技の物量はすごい ベセスダ買収してよアイツら技術力ねーから
fallout4なんてひどかったし MSって銃ゲー頼りなとこあるからな
剣と魔法みたいな作風は無理だろう >>62
RPG世界で一人だけ銃火器で無双するオープンワールドゲームだな チカくん結局HorizonZero dawn羨ましかったのかよwwww >銃とゾンビとカーチェイス
それ単なるソニーの苦手分野じゃ… カーアクション要素は入れた方がいいだろ
forzaの挙動使うかも知れんし 新規IPで5,600万売れたんだからホライゾンは大したもんだよ フォールアウトのようなゲームににFHチームが作った乗り物要素追加だったら嬉しいけどな >>1
めちゃくちゃ情報古くね?
数ヶ月前に知ってたんだけど そのためにスタジオ増設したよ!ってのが初報だからね BIOWAREのanthemとタメはるんかな
っていうかBIOWAREってRPGのイメージだがanthemってRPGなんかな GTがあれだけ微妙続きなのにフォルツァはさっぱり売れないから
もうレースゲームで技術力を誇示しても意味が無い
そりゃマネするならホライゾンの方がいいわな FH3は英国で一年経ってもランキングに居座るロングセラーになってるけどね レーシングゲーム・・・RPG・・・ハイスピード ドライビングRPG・・・! >>77
MEアンドロメダは何か評価悪くて
DAインクイジションはGOTY取ったんだろ
まあ両方持ってるからそのうち検証したい ソニーがOneXのPVをクソコラしてしまったANTHEMはオリジナルのマスエフェクト作ったメンバーが関わってることで注目されてる こっちに注力するからもうフォルツァホラ依存シリーズは終了w ハゲラッコの願望むなしくこれ作るのは増設したスタジオなんだよなあ… MSって何でMass Effect手放したの
FableとRPGジャンルで被るから? >>87
peter mooreがEAに行ったり昔から蜜月だからじゃないのかな
https://youtu.be/WhGE4J0XORU そもそもPlayground Gamesって
MSのファーストスタジオじゃなくて
完全な独立デベロッパーなんだか
いったい>>1のどこからMSというワードが出てきたんだ これMSの方針からしたらマルチになんのかな
xに特化してくるから差はかなり出そうだけど Xbox Play Anywhere対応の可能性は高い、というかほぼ確だろうね 真似しても良いけどデシマエンジンないから糞ロードになるけど良い? >>62
任天堂がゼノブレ2で萌えに挑戦しているのはハードの客層を広げようとしてのこと
MSもそろそろ銃ゲーだけじゃなくて作風の幅をださないと米英以外での市場で拡大できないだろ >>96
MSは15年前からアクションRPG出してたけど、シリーズ無くなったので代わりになるのを探してた
死にかけてたトゥームレイダー買収すればよかったけど、資金提供に留めたらスクエニに裏切られたし
スケイルバウンドは中規模アクションの予定がAAA扱いされ、無理に拡張したゲーム設計とプラチナの技術不足で崩壊
仕方なくリセットした感じじゃないかな レースゲーム作ってた奴らがRPG?
ゼロヨンチャンプかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています