ゲームの面白さってプレイ時間なのか?
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どこでランクをつければいいのかわからん
どれも大切なゲームたち >>1
そんな君には初代PSで出たmoonを遊んでみて欲しい
Amazonでも中古がプレ値付いてるが1万あれば足りる サムスリターンズとか割と早めにクリアできるけど
満足感かなりあったしプレイ時間はあんま重視しないかな オンラインゲーム最強かよ
まだ終わらねーのかってゲームもあるけどな まぁ、プレイ時間が一番の目安になるんじゃないかな
面白いゲームってのは何度も遊びたくなる魅力があるってもんだ
一回クリアして終わりの良ゲーなんて俺の中ではありえない その人がどれくらい楽しめたかどうかの目安にはなるけどゲームそのものの評価には直結しない
軌跡100時間遊んだと言われてもやりたいとは思わないし それなら日本一ソフトウェアは今頃ミリオン連発してるはずだわ ルンファクが面白いとは人伝に聞いてたが4発売前に3を600時間遊んでるという書き込みを総合スレで見たな
で4買ってみたんだが面白かったな
全くスローライフしてなくてハイスピード農業恋愛ARPGだわ >>12
あれはいいな
3と合わせてもう一度プレイしたくなる作品よ
1と2は・・・うん・・・ >>13
1を夏くらいに近所のゲーム屋に中古で置いてたから買ってみたがバグがどうのこうのっての聞いてたから2時間くらいやったトコで放置してるわ・・・
しかし野菜を収穫するときとか便利になってんだなと痛感した 時間と言うのが、リピーターと呼ばれる行動のことならエンターテイメントとしては数値化できるバロメーターとしては正しい指標 つまらないゲームを長時間やりはしないだろうけどより長い方がより面白いと言うわけではない 2000年代はミニゲームの数やモンスター図鑑埋め、隠しダンジョンなどが
RPGのボリュームとして認識されてたが、冗談じゃねぇよという思いだった >>19
実績ってクリアまで基本気にしないんだけど
クリアして見て絶対無理だわっていう実績あると途端にやる気なくなる
この実績くりあしてみよ!より全部埋めれないな・・・で他のゲーム行くな 必ずしも遊んだ時間で評価の優劣が分かれるってわけでもない
しかし、遊んだ時間が長ければそれは「ゲームにハマった」とはいえる
ハマったのなら、それは面白いゲームといえるだろう ベセスダのゲームは長時間遊べるけど
日課みたいな作業感だから面白いかといわれるとわからんな
適当に散歩してるだけで何時間も経過してるし ある人があるゲームについてどれだけハマったかは
そのゲームを何周したかで図れると思う
無論一周が長いゲームと短いゲームでは一緒くたには語れないから
あくまでも参考程度の基準に過ぎないが もちろんそれだけじゃないが長く遊べるかどうかっていうのは重要だと思いましたまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています