【朗報】ゼノブレイド2 ほぼオープンワールドである事が確定
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アルスという単位で区切られているだけで基本的に
オープンワールドが複数ある形の模様
40時間の範囲では飛行できないのでゼノクロのようにどこでもとは言えないが
見える範囲は99パーセントいける模様
ゼノクロの陸の探索が好きなやつは歓喜だな
https://youtu.be/KmsOYAKxgRM オープンワールドをシームレスマップの意味で使うやつは例外なくアホ エリア制のシームレスマップだな
ゼノブレイド1と同じ レビューでFFがオープンワールドになったようなゲームって評されていたけど
FFってつれえわがオープンワールドじゃなかったか? >>10
あれは浣腸みたいな形のゲームだから違うんじゃね? >>10
あれは「ゼノシリーズ未プレイだけどどんな感じのゲーム?」って質問に対してなるべく有名にゲームで答えようとして「スカイリムよりリニア寄りだけどFFよりオープンワールドっぽいよ」って答えただけじゃないかな >>10
キャラデザ野村
総監督高橋
音楽光田
ここに坂口が絡んでたら確実にFFの精神的続編って言われてたと思うw MMOライクであれば良いかな
オープンワールドに関してはどっちでもええわ GTAもスカイリムもゼルダ建物に入ったらロードが入るし、全てがシームレスのゲームなんて無いんじゃない?
基本的にはシームレス、ぐらいでないとシームレスをOWの条件にするには厳しすぎる これゼノクロエンジンだね
独自に開発してよかったじゃん 元々ゼノブレイドがオープンワールドじゃん
2で止めるわけ無いじゃん >>16
坂口が絡んだ時点で光田じゃなく植松になるのでは >>19
WoWかな
10年も前に実現してて頭おかしい ファストトラベルにロード6秒だからそんな気はしてたけど
やっぱり凄いな ちなみにTES3は街のロードなかったんだぞ
TES4以降は自由度は退化してる コマンド戦闘でオープンワールドって正直微妙じゃね? コマンド戦闘とかいうやつもアホだな
コマンド式が指すのはUIであってシステムじゃない >>29
いうほどゼノブレイド2コマンドか?
1やクロスはそうだが
かなり操作は直感的になったと思うぞ シームレスの広いマップをオープンワールドと呼ぶようになってしまってるからな レビュアーが口を揃えて「戦闘は忙しい」と言うのが気になる
喜ぶ人も多いんだろうが、ライト層お断りにならなければいいな
クロスがそんな感じだったし >>34
段階的らしいから大丈夫じゃない?
始めはむしろ眠くなるくらい何もすることないらしいし >>34
ならないわけが無い
ゼノブレシリーズは15万前後の客にウケるだけのライト、新規お断りスタンスじゃん 任天堂ハードのゲーム中身がないからMAPがすげーしか言わなくなってワロタ 大陸のつなぎ目意識するより内容を凝ってもらいたいしこれでいい >>29
アクションにしてしまうと速く世界を食い漁られてしまうから。極端なことを言うとbotwのRTA こんなんで戦闘難しかったらFF、ペルソナなんかもちろん無理だしドラクエだって4ぐらいまでしか出来ないだろ 4章で40時間は凄いね
面白いクエストてんこ盛りなのはかなり嬉しい >>34
PSも2までで今は3DSぐらいしかやらないうちの彼女は戦闘画面に切り替わるRPGを大の苦手にしていたな
忙しいのはむしろ好きと言っていた
人によると言えばそれまでやけども まあゼルダBotWもスカイリムみたいに密度が欲しかったがジャンルが違うっちゃ違うからな
ゼノブレ2はジャンル違いの逃げ道がないから密度でも勝負してくるかもしれない レアブレイド探すだけで大変そうだ
みんなコンプするんだろうな >>38
ストーリーも音楽も戦闘もスゲー言われてるけど残念だったな複眼には見えない仕様なんだ 実際ジェムとかスキル、オーラ、アーツの組み合わせ、各キャラの特性を生かした操作とか
俺が1の戦闘を完全に把握したのはクリア後だったけど何の問題も無くクリア出来たし大丈夫でしょ >>29
そりゃロード入るコマンドならそうだろうが
ゼノブレはシームレスでARPGみたいなものじゃん
現に海外だとARPGの括りだしな >>19
ゼルダは普通の家とかはロード入らんぞ。
祠はロードあるが。 >>33
総プレイ時間の5%程度のムービーって多いのかね また行動範囲の限界を目指す戦いが始まるんだな・・・ つーか、こんな古臭いクソグラのゲームを新品で買う馬鹿なんているんか?
10年前って言われても区別付かねーぞ >>34
難しいじゃなく忙しいなのがポイントだな
クロノトリガーだって忙しい
要はテンポがいいってことだろ グラがよいに越したことはないけどな
でも中身だからね >>10
これは皮肉じゃなくて自然に言ってる感じやったな ゼルダもそうだけど
人のプレイしてる動画見るより、自分で好きなように操作した方が面白いからな
リニア式ゲームならともかくさ >>49
ないない、糞みたいなストーリーに音楽も普通 >>56
は?
和ゲーでこれを超えてるJRPGなんてドラクエ11とFF15しかねぇだろ エリア制でもなんでも良いんだよ
ゲームとしてそれが楽しいなら 10年前のゲームと区別付かないならスイッチは正解だな、PS4のスペックが無駄って事だし オープンワールドって言うのはスカイリムみたいに女キャラとセックスするようなカスタマイズ出来ちゃうぐらい自由なRPGじゃないの >>63
いや、ドラクエ11のマップはぶつ切りだし戦闘も昔から変わらんから正直ゼノブレ2のが技術的に上だと思うよ >>62
じゃあ最高のストーリーと音楽のあるJRPG教えて、JRPG好きだからこれ超えるとか正直かなり興味あるわ ゴキちゃんそろそろゼノコンプから卒業しろよ
キモいストーカーより粘着してるぞ >>68
ストーリーはまだDQ11の方がわかりやすいし
音楽はニーアやゼルダの方がいいね。
結局ヲタ専門用語の意味不明な痛いシナリオだし 任天堂憎しでゲームを評価できないってかわいそうだな 最近オープンワールドの定義がよくわからん
シームレス+マップが広ければオープンワールドになる? オープンワールドは基本的にどの方向へどの順番で行っても攻略できるって感じ >>67
単純にグラフィックの話
中身も含めたらこれなら勝てるJRPGなんて存在しない
無印の時からずっとそう ゼノクロって480Pだったのか
スイッチの性能すごくね? >>1
スレタイのは、ゼノブレ1も大体そんな感じだろ なんでこうゼノクロの時に聞いた要素ばかりでホルホルしてるんだろう
任豚ってやっぱりプレイしてなかったんか? >>73
つまりオープンワールドの代表のGTAやACなんかはオープンワールドでは無い? 今現在レビューの☆が無い、発売前タイトルだと
1位(37位) ゼノブレ2
2位(46位) PUBG
3位(64位) レゴマーベル2
になってるんだな
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames/ >>72
グレープはオープンワールドじゃないけどグレープフルーツはオープンワールド ゼノブレ1はダンジョンは別マップだったから少し違うぞ そろそろ恋愛シュミレーターとして評価されただけの
勘違いペルソナ信者がわいてくるかな
ロード地獄のシュミレーターゲームがRPG気取って絡んでくるのやめてほしいわ
土俵が完全に違うしゲームとして求められている質もかなり差がある事を理解しろよ >79
海外でも定義固まってないからしょうがないね
今のところは、シームレスなフィールドと、バトル
サブクエ満載ならオープンワールドって言われる気がする。 >>70
どれも確かに面白かったけど、ゼノブレ2が糞に思えるかと言われると微妙な感じだね
結局そこは個人の感想になっちゃうな、ありがとう てか元々OPWなの周知の事実なのに何を今さらって感じだわ
大陸間のロードがOPWの定義を決めるならウィッチャー3はどうなんだって話 >>4
じゃあ、ロストスフィアやらアトリエやらやっとけよ……
ゼノブレはこういうゲームなんだから >>70
少なくとゼノブレ1はそーいうんじゃなかったぞ
痛いのはFF専門だ
結構きっちり作られている少年漫画って感じだな
ジャンプってよりはハガレンって感じだが オープンワールドを持て囃しておいていざ任天堂が作ったとなるとゲーム性が異なるニーアやペルソナ持ってくる辺りガイジなんだよなあ これはオープンワールドこれはオープンワールドじゃないって白と黒に分けるんじゃなくて
オープンワールド度で表現すべきだと思うは100%オープンワールドはpubgとかでこれは60%くらいやな >>74
つまり和ゲーしかやらなんだらスイッチで充分って事? >>1
海外のクロス信者「1よりクロスが好きな僕みたいな少数派もいる」
海外ではクロスの方が評価高いとかほざいてたクロス信者出てこいオラァンwwwww >>96
なんで絶対値で語ってたのを相対値に脳内変換してんの? >>1
FFさん、、こんな認識なんだなぁ
> でかいオープンワールドのファイナルファンタジーて感じ?
> スカイリムよりストーリー中心だけどFFよりオープンワールドって感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています