モンハンとダークソウルってどっちが難しい?
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ダークソウルの難しさが分からない 確かにたくさん死ぬけどどこが難しいんだ体力上げれば全然余裕だし
MHXXのソロ超クエストのが辛かったけど… ていうかダークソウルよりBloodborneのが難しいよね ダークソウル ブラッドボーンが難しいな
モンハンはぬるい ダークソウルの動画見たんだけど 3周目が超絶難しい >>7
超クエストソロでやってないだけでしょ
ダークソウルのボス戦は大抵 回避→小攻撃→回避でほぼパターン化されてるからね
慌てずちょこちょこ攻撃するだけで終わる ダクソスレで話題になると、こっちのが難しいだろってなるが、
じゃあソロで〜倒せる?って話になると変わるらしい >>4
レイア、ナルガ、ガンキンは正直ソロでやりとうない
ライゼとかはかえってやりやすいんだが モンハンて3乙してもまたやる気でるけど
デモンズダクソは一回死んだらしばらくもうやりたくない ダクソは死んだらもっかいってなるけどモンハンは一戦が長いから死んだらやる気なくす モンハンは馬乗りだの高低差だのいらん要素増やしすぎだろ >>15
でも普通に遊んでる人も初見はこのレベルまでとか、初見はオフラインとか青ファン呼ばないとか軽い縛り入れるじゃん?
レベル上げまくって武器強化しまくって青ファン呼びまくって簡単にクリアしといてヌルゲーってのもなんか違う気がする 仁王→ダクソやったが仁王序盤のが難しく感じた
あとKH2クリティカルのが滅茶苦茶死にまくった ソウルシリーズは初見殺しが多いだけで難易度はそんなに高くないような気がする
モンハンも難易度はあまり高くない
モンハンの難易度はウザさだな モンハンのがうざいってのは分かる死んでも繰り返しやろうと思うのはダクソだし
ダクソの方がプレイヤー自身で強化できる部分が多いからモンハンのが難しいよ
モンハンはスキルてんこ盛りにしても下手な奴はソロ超クエとか無理でしょ モンハンの強い敵って基本的には超反応でカウンター動作してくるやつだと思う
回復したら突っ込んでくるとか追いかけたらものすごい勢いで後退するとか
なんというか昔のSNK格闘のボスキャラみたいな反応速度
だから難易度どうこう以前にとにかくウザいだけという部分が目立つ モンハンってクリアするだけなら超級含めてもそこまで難しくない
しっかり準備したら大体倒せるバランスになってる
そこにどこまで火力を上げて短時間でソロで倒すか?って要素が入ってくることで一気に難易度上がる
そこが面白いところだと思うけどね >>25
それ言うとダークソやデモンズもヌルいぞ
ダークソもデモンズも初期レベルで普通にソロクリアできるし
クリアだけでもP2G 3G 4Gのほうが難しいかな
特に4Gはソロならクリアだけでも難しかったわ どっちもやった印象
ソロは時間かかる分やっぱりモンハンのほうが大変
結局どっちもトライ&エラーだが、モンハンソロは後半は制限時間ギリになったりするのがきつい
マルチはモンハンの方が環境整えるまで早いから楽な印象
というか、ソウルシリーズはブラボ含めソロ前提のバランスだべ モンハンXXはどんなに最強装備で挑んでも1発喰らうとほぼ瀕死、
攻撃によっては即死するし起き上がりに攻撃重ねられて大抵死ぬ
ダクソみたいにヌルゲーじゃないよ >>28
超特殊許可クエスト基準で考えたら話がおかしくなるから 結局どっちも避けて叩くだけじゃん
ダクソは攻撃が避けづらい
モンハンは長くてめんどくさい てかモンハンのモンスターは図体でかいんだから攻撃避けんじゃねえよ 圧倒的にモンハンだろ
時間もかかるし超特殊は大体一撃死だぞ
ダクソはせいぜい5分で終わるし一撃死もないし比べるまでもない >>31
トライ以降はひどいね
デカイのに超俊敏だし、行動パターンも多い >>29
云うても、p2Gや4GのG級後半の難関クエは
割りとそう言う傾向が多かったかなあ
ソウルシリーズは良作・名作も多いが、
正直言われてる程難易度は高くないよね
ロックマンや魔界村、80〜90年代のアケゲーの方が余程理不尽で難しかったな モンハンはクリアするだけでも相当強い敵いるけどな
2Gのティガレックスとか下位なのにクソ強いし4の桜レイアは上位に上がるクエストだけどこれもクソ強い >>35
個人的にはジョジョブラ辺りがいっちゃんキツい
単純にタフだから集中が持たん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています