スイッチのDL市場ってひょっとして想像以上に大きいのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スチームワールドディグ2が最低20万DLと聞いて思ったが、ひょっとして10万DLクラスのタイトルがゴロゴロ出てるのか?
ワンダーボーイもそれくらい売れてるようだし
数字が出てるタイトル(推定含む)
ショベルナイト 推定40万DL以上(全機種版中最高の売上、過去の売上データから推定)
スニッパーズ 35万DL(4月末時点)
アケアカシリーズ 20万DL(4月下旬時点)
スチームワールドディグ2 20〜30万DL(スチーム版の10倍、ソースの中で売上について推定される)
神巫女〜カミコ〜 15万DL
ブラスターマスター0 11万DL
ワンダーボーイ 10万DL
VOEZ 4万DL
売れたと推定できるタイトル
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『Golf Story』 欧米のランキングでSWD2より順位上
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ ゴルフストーリーを1日でぶち抜く
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に iOSみたいにアカウント紐付けでどのハードでも遊べるようにしてくれよ
本体持たせてる子供に自分の本体貸すの面倒なんよ SuperData: October digital game revenue up 15 percent year-over-year to $8.5 billion | GamesBeat
https://venturebeat.com/2017/11/30/superdata-october-digital-game-revenue-up-15-percent-year-over-year-to-8-5-billion/
Destiny 2 enjoys largest digital console launch ever - SuperData | GamesIndustry.biz
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-10-25-destiny-2-enjoys-largest-digital-console-launch-ever-superdata
マリオデは191,000でSwitchのデジタルで最大のロンチ
SuperDataはSwitchが箱やPS4よりデジタルが遅れてると指摘 >>4
主語がthese gamesなんだから、デジタルが遅れてるのはスイッチじゃなくて
その直前に書かれてるサウスパークとかシャドウオブウォー、アサクリのこと言ってるんじゃないの http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-11-30-digital-revenues-up-15-percent-in-october-superdata
but Superdata noted that digital full-game purchases on Switch still lag behind those of the Xbox One and PlayStation 4.
と思ったら、書かれてたな スマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています