X



モンハンW(実質5)ってモンハン4の何倍の予算かけてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:11:39.32ID:YKkBiNTQ0
で、モンハン4の何倍売れる予定なの?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:16:43.89ID:Z5EcMTfj0
モンハン4も3DSであんな汚いグラだから安いと見せかけて当時のPS3の大作と同じくらい金かけてたよ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:18:09.55ID:CHZUHT88a
予算は半分くらいだろうね
価格は倍だから今までの1/4売れればMHWは大成功ってことでよさそう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:20:29.98ID:L8BG2DDe0
>>2
なんで?^^;
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:21:28.31ID:ayVnBIEq0
ポシャった企画をサルベージして作ってる噂は本当なのだろうか
まぁそれでも実際に突っ込んでる予算は少なくなるわけじゃないけど
印象はかなり違うよな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:23:26.73ID:GJ7FEWUR0
いうてもソニーが出してるだろ、予算よりもモンハンブランドが死ぬ方がよっぽど大打撃だと思うが
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:23:38.57ID:TUhoS4nd0
モンハンストーリーズぐらいはかけてそう
あれもカプコンTVやらファミ通やらで事前告知も多かったよね
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:25:57.41ID:JkghVSE5d
韓国で数年来つくってトラブルでポシャったリアル系モンハンオンラインそのものだよな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:28:15.58ID:XhT3jcfBa
ゴキブリ「開発費は同じ!」
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:37:14.68ID:YKkBiNTQ0
>>15
てことは売上も10倍目指すんだね!すごいね!
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:39:28.81ID:QBYBIrjuM
>>18
いや3DSのが低予算で利益ぼったくってただけだから
50万売れたらトントンくらいにはなるでしょ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:41:38.75ID:3nd+DAsi0
>>4
MH4の時に
メモリが足りないからモンスターの関節の調整に苦労した、とかそんなインタビュー記事があったな
メモリがありゃこんなところで苦労することなく次の工程にいけて開発期間を短くできりゃそんだけ開発費も安くなるんだから
大変だよな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:42:15.66ID:Z5EcMTfj0
>>9
もともと死にかけブランドだからなぁ
これでまたグラだけPS3レベルにしたモンハン5とかをスイッチに出してたらもっと死んでただろうし
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:46:20.72ID:oq+gmDMs0
MH4Gのテレビ取材によれば、「200人・1年6か月で数十億円」だった
MHWは人員も期間も倍はかかってると思うので、数十億円×2×2と思われる
数十億円=20億円なら80億円、同50億円なら200億円 
200億はさすがに行く過ぎな気もするので、100億円あたりが現実的か 
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:49:37.54ID:oq+gmDMs0
23だけど「4Gは数十億円」のソースはこれな
ttps://www.youtube.com/watch?v=Vc0rdazCw24
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:51:29.50ID:Z5EcMTfj0
4Gだろ?
完全版に数十億円ってやべえな
どんだけ開発しづらいハードだったんだよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:51:53.60ID:1TTgh/iSa
>>20
カプコンなんてモンハンで持ってる会社だからモンハントントンだったら終わりだよ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:52:05.27ID:gWyQTtw4M
時代に合わない低性能ハードに素材を押し込むコストも凄そう
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 10:53:46.09ID:tmQWVzxpd
まあ失敗できないビッグタイトルだし、ベテランのエンジニア集めたりで人件費は嵩みそう
3DSは他機種のノウハウが活用できないって難点もあったし
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:02:26.72ID:dCYpFtjJd
MHWは5じゃない
カプ側の人間がインタビューで100%明言を避けてる
売れてW2が出て初めてナンバリング
ポータブルシリーズみたいにね
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:02:38.93ID:b8yBWfQOp
>>12
流体はエンジンの機能で、エンジン側の機能はREエンジンと新型MTフレームワークに引き継がれてるそうだ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:08:20.49ID:LIT0WFqu0
4シリーズはかなりモーションに力入れてるし金掛かったのそれが一番でしょ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:08:26.09ID:TS1+kS5Cx
>>17
つかMHWって何年も前から開発してたようだし
PS4黎明期と当時の任天堂が山手線沿線にもってた自社の広告枠でカプコンのゲームの広告をしてた
カプコンと任天堂の蜜月を考えたら

ディープダウンってMHWの開発を任天堂に隠すためだけにでっち上げたダミーだったんじゃねw
最初で最後で終わったディープダウンのデモひとつ作る手間暇で
ATMから金を引き出せるならやる価値はあるしなw
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:14:06.58ID:dCYpFtjJd
>>32
構想は4年前、作り始めたのは2年前だってさ
まぁその頃はWiiUが死にかけてたしswitchがまだ形になってたかどうかも分からんレベルだったからPS4で出そうとするのも無理はないかもしれない


その判断が正しかったかどうかは来年のお楽しみだがwwwwww
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:16:38.38ID:+kgsCpR90
開発費はソニー餅だから
いくらかかってもいくら売れなくてもソニーが赤被る
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:18:46.97ID:dCYpFtjJd
>>34
日本じゃ独占だが海外で箱とPCにマルチで出す以上開発費がそにー持ちなわけない
国内で独占する為に金は払ってるかもな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:21:51.81ID:TaKh8xA/M
箱は死んでるしほっといても選択肢はPS4しかないから独占のために金をかける理由なんかないのに
豚は独占に金を払ってると叫ぶという
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:35:46.90ID:K+Qmz/fc0
>>36
PSにでてるタイトルは洋ゲーなら全部糞箱にでてるみたいな印象工作されてるからな
実際にはローカライズの採算ライン3000本も満たせないのでMSが金出したもの以外でてないという

PS4 400タイトル↑
糞箱 150タイトル↓

発売タイトル数
   PS4  糞箱
2014 *59  *39
2015 *81  *40
2016 119  *33
2017 178  *21
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 11:40:38.02ID:TUhoS4nd0
国内箱oneで売上1000本でも出した方がいいのかね
ソニーはE3でPV流すとか持ち上げるだけで金出してない気がするが
MSはモンハンフロンティアとデッドラ独占してたけどあれでカプコンには凝りてる気がする
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/01(金) 12:08:24.18ID:WJiXL+ldd
>>38
今の国内箱市場だと最大限頑張ってもDL版のみとかかな…
パッケージ出してる会社はある意味すごいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況