ポケモン最高傑作って言うほどHGSSか??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
げーむぼーいのきんぎん
HGSSはすでにポケモンおじさん向けになっていて汚れている USMやろ
SMやってないからまじで楽しめた
ボリュームもあったし
いろいろ要素が増えてたのが単純に感動した BWって変なアンチ居るよね
キャラ魅せ始めたのがちょうどそこだったし RSから作風変わったからな
金銀までが好きな私から見ると、悪い意味でお子様向けになったと感じる
伝説のポケモンはストーリーに絡んで来なくていいよもう… 対戦のために卵を産ませては捨てるのを推奨するようになった今のポケモンに未来はにい 金銀までとか言う懐古ゴキブリは一生PSのソフトやってろよw 思い出でのある初代金銀も良いけど
正直今やったらキツイはw
BW2プラチナHGSSで HGSSかPtだな
HGSSはバトル以外の楽しみが充実してて良かったし
Ptはロケーションが豊富で作中のテキストに想像力を刺激するような要素が多くて楽しかった やる事毎度同じで食い飽きたわ、とりあえずバトル始まったら異空間に移るの辞めろ HGSSは秘密基地や下画面とかの遊び要素を一気に削ったり、零度スイクンみたいな課金商法が顕著になったから嫌い
やっぱりプラチナが最高 >>20
金銀のリメイクなのに秘密基地はないだろう >>21
バトルフロンティアは金銀にもなかったけどルビサファダイパからの流れで残ってたじゃん
なんで秘密基地的な要素は消しちゃったんだろう HGSSが評価されてるのは単純な要素の多さよりはリメイクとしての出来映えの良さだろ >>22
クリスタルにバトルタワーあったからバトフロ残しただけだろ
もし金銀クリスタルにバトルタワーが存在しなくて、かつHGSSからバトフロハブられてたとしても俺は納得する
だって金銀クリにそんなのないからな
一方エメにあったバトフロを消去したORASは絶許 僕とは相容れない考え方のようだ
良いものをあえて削ることは、悪い目でしか僕は見れないかな またダツラさんネジキさんに泣かされると思うとなぁ…
昔と違ってバトフロ施設が多いのはモチベ上がらんわ HGSS 390万本
サンムーン 380万本
リメイク版に負ける本編新作w いいものを削ることの不満を持つことはまあわかる
秘密基地が良かった要素ってのもわからなくない
ただ諸々含めた結論がプラチナ最高って言うのだけ意味わからん
DPtはぶっちゃけ今に続く無駄演出過剰演出やインフレ環境の元凶なので全く評価できない なんつーか元々の金銀自体の雰囲気というか世界観が秀逸だったからな
それを大きく崩さないリメイクなんだからそりゃ良作でしょ これは妄想だけど、もしかしてHGSSは任天堂から開発協力得てたのか?
増田が頑なに拒否してるUIの快適化とか現行作品と比べても進んでるし、良い意味でゲーフリらしくない作りだったからな
ほんとゲーフリのワンマンオナニー作品に成りはてた6世代7世代は糞、もっと外部の声を聞いてくれ HGSSの舞台は関西(京都)だから
糞リメイクにしたらポケモン終わるという危機感もあっただろうから任天堂の肩入れがあった可能性高いと妄想してる
一方ORASの舞台である九州はライバル会社のレベルファイブの本拠地だし糞にしたろと思ってたんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています