【解明できない謎】 「ゼルダのほうがDQ11より10億倍面白いのに本数で負ける」←こういうの何でなn?
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前から不思議だったんだよ
なぜ面白さでは大差で圧勝してるのに、クソゲーに売り上げで負けてしまうのか
しかもゼルダのほうがブランド力では上なのにさ
本当に謎だわ
こういうの、ゲーム業界にとって不利益でしょ
だって面白いソフトが遊ばれてないんだもん
クソゲーのほうが遊ばれてるんだもん
「ゲームつまんね」って思われちゃったら次はないわけでさ ??????
ゼルダBotW 10月までに600万本
ドラクエ11 350万本 ジャンルが違うからだろ
RPGとアクションアドベンチャーならRPGの方が売れるから FFだって先人がブランド力をしっかり固めたからこそあんなゴミでもミリオン売れるわけだ ドラクエをやりたいのであって他の面白いゲームをやりたい訳じゃないから ドラクエ海外で存在感0じゃん
ヒーローズ海外版も数万しか売れず大爆死してるし 今まで糞ゲーを乱発しすぎて日本人の信用を失ったゼルダ
300万人を満足させ続けてきたドラクエ
当然の結果です そうだよ
CODは世界一面白いゲームだしマクドナルドのハンバーガーは世界一美味しい食べ物 ブランドの強さのみ
海外さっぱりのドラクエの惨状を見よ ゼルダとか新たに豚ハード買ってまでやりたいと思われなかったんだろ
って思ったけどそれなりに普及台数あるはずのUnkoでも出したけど爆死してんだっけ
任天堂ハードの普及台数ってほんとお飾りでしかないよな・・・ 国内の話なのか海外の話なのかハッキリしないな
国内ならブランド力はドラクエの方が上だし
海外なら売上はゼルダの方が上だ 日本ではゼルダよりドラクエの方がブランドが上って事なんだよね >>18
国内の話でなんでブランド力がゼルダの方が上だと思ってるのか謎だな 基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基基
地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地
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占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占占 面白いから売れるわけじゃなく、売れてるから面白いわけでもない
てことは、売上と内容は関係ないってことだよね >>22
普通は面白いと売れる
マインクラフトとかPUBGとか
ゼルダも前作に比べて売れた
ただドラクエはブランドで買う日本だから売れる感がある 日本ではドラクエのほうがブランド力が上だが世界ではゼルダのほうが上。
だから国内じゃドラクエのほうが売れてるが世界じゃゼルダのほうが売れてる。
まったくなんの謎もないぞ? 堀井節鳥山デザインは日本人どハマり要素だろそこは評価しないといかんわ
すぎやまさんは…音楽は国境越えるからあんまり関係ない
ゼルダはまあ難しいイメージついてるわな
後タクトで冒険しすぎwww俺は好きだけど まあFF15みたいな糞ゲーの方が売れるのが日本なんですわ 糞ゲーでも発売日にみんな買っちゃうから評価とかは関係無いのよね じゃあ任天堂ソフトが圧倒的にPSより面白いというのは正しかったということか
PSでミリオンなんて全然出ないもんな DQ11も面白さは3DS版>PS4版と売上で証明されてるってことだね >>1
買うにすら値しなかったという事は面白くないより下 俺はスイッチは買ったけどゼルダは買ってない
周りの人間にもゼルダやりたくないから買ってない人は多い
買わない理由はやりたくないから >>33
なぜやりたくないのか?って事を>>1は知りたいんだと思う まあスマホで言えば
崩壊3rdとモンスト
みたいなもんだな
答えは簡単
低刺激なものを求める方が多い ドラクエは誰でもクリアできるってのは大きいと思います >>34
まあ難しいからだろうな
ドラクエのクリア率が95%くらいでゼルダは70%くらいだろう ドラクエはドラクエで海外を軽視し過ぎてきた
だから未だにスマブラからお呼びが掛からない 実際さ、初動はそれほどでもなかったけど
あまりにも面白すぎて後から爆発的に売れたとかって
殆ど無いんじゃないの
インディーズとかは元が無名のやつとかならありそうだけど あ、ゼルダのクリア率は時オカの話な
それ以降だと脱落したプレイヤーがふるい落とされてるからクリア率は上がってると思う ゼルダの累計売上70万
スプラ1週間の売上70万以上
スイッチ本体200万台 フェラーリが
台数でカローラに負けたとか言うと思うか? ゼルダは余裕で600万本突破してロンチだからこれからもどんどん伸びるけどドラクエはどのくらい売る予定なの?
シリーズ最高の9ですら世界累計500万本で11は国内じゃそれよりペース落ちてるし海外でも100万本が関の山だけど >>45
フェラーリは高いから買わないんだろアホ
同じ値段なら皆フェラーリ買うわな 日本人にアクションRPGうけないから。オープンワールドも不評だろう
考慮時間が多くて余計な選択が多いのがうけるやっぱ紙芝居だな
アメリカ人だって遠くまで攻撃届く実質奥行きなしの銃撃のゲームしかやってないし
3DCG内で駒動かして遊ぶのは高度で特殊だよ 櫻井政博氏が言ってたような。
ゲーム性と一般性は反比例するって。 これまでもドラクエより面白いゲームなんてたくさんあったけど売上はドラクエが上
そういうことだろ ジャン 面白い面白くないはやった人間の意見だろ
それがわからない段階で買われるだけの力の差があり過ぎてんだよ
ぶっちゃけメーカーはそっちの方を求めてる じゃあ国内ならナックが一番おもしろいゲームなのか? 俺はゼルダの方が好きだけどあまりゲームやらない人にとってはドラクエの方が知名度もあるし簡単だから楽しめるんじゃ無いかな ゼルダの時オカ以降を見れば誰でもわかると思うけど?
難しい わかりづらい 面倒くさい 暗い(ライト層に売る気が無い)
ドラクエはどうよ1〜11ずっと同じものを提供してる(ライト層やファンの望み通り)
>>1
こういうやつは何故かポケモンに触れないのが笑える 糞ゲーでもマーケティングで売れてしまうって事でしょ
だからPV詐欺とかあらゆる手段で騙して売ろうとする >>1
池沼かよ1番売れてるコーラが万人にとって1番美味い飲み物ではないのと同じだろ ゼルダはすぐ変化球に頼るからファンが離れるんでしょ
今回のゼルダも作りは王道、ドラクエ11も王道
結局王道を作り続けないと廃れてしまう ドラクエが海外で売れてないのはウルティマがあったから
先にウルティマが日本で売れてたらドラクエの成功は無かったかもしれない
まぁ海外と日本を同じ基盤で考えてる時点でアホだけどw 何でゴキブリはコクナイコクナイやってんの?バカなの 面白かったら評判良くなって発売後も売れる
ドラクエも9はブームを作って継続して売れたけど11は速攻でランキングから消えた 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで >>65
ファミ痛週販ランキングだと3DS版は地味に売り上げが伸びてったけどPS4版はわりとすぐ圏外になったな 一般的平均は世間が思ってるほどセンスや頭は良くない 難易度の違い。
これに尽きる。
だからゼルダは海外受けがいい。
結局ドラクエはレベルあげれば誰でもクリアできるし。 ゼルダがミリオン売ってた大作だったのは時オカまででそれ以降はずっと中堅レベルだったろ
ドラクエはただの移植でも常にミリオン前後売ってた
ブランド力からして格が違う スパッツ強制の堀井ワールドは北朝鮮
ドラクエ11は主人公のヘアースタイルがダサすぎ
あとスパッツ接着の女キャラもキモすぎ 国内の池沼に人気があるから神ゲーってわけじゃねだろ
AKBだって世界で通用しねえし スパッツ強制の北朝鮮堀井ワールドには夢も希望も無い センスが昭和で止まってるスパッツ強制おじ堀井はゲームじゃなくてスパッツでも作ってろ! >>47
使い易さもある
カローラはアイドリングなんてほぼ必要無い
厳冬期はした方が良い程度 あそこのラーメン屋の方がうまいのに
カップラーメンの方が売れてるなんて
あのアーティストの方がいいのに
AKBが売れてるなんて 世間の感覚と自分の感覚のズレに気付いてないから、恥ずかしげもなくこういうスレ立てられるんだろう >>79
ていうかフェラーリが大衆車価格だったら誰も買わんと思う IGN
ゼルダは細かい不満はあるけど、冒険してる感があるので満点!!!
SkyrimVRはその世界に入ってる感動があるけど、細かい不満があるから6.8点!!!
何故なのか スカイリムVRはやってないが知らんが
botwの細かい不満って料理必須なのに料理を大量に作る作業がメンドイくらいだが 日本人はブランドとか肩書き異常に気にする国民性だからな 俺は、スイッチは新型が出たら買うわ
3DSのときも、LLの登場をいち早く予想して
ダサい欠陥品の初期型は、賢くスルーしたしな ドラクエは前作2作がアレなのともう出ないだろうと思ってこれだけ売れた
ゲーム版安室奈美恵
面白さは全く関係ない >>1
ゼルダのブランド力が勝ってるのは世界でだなほぼ国内でしか売れてないDQ11のが国内でのブランド力は上。
国内のユーザーは基本アクションよりじっくりマイペースで出来るゲームを好むから、この点においてもゼルダはドラクエに負けてる。
だから国内でドラクエが売れるのは仕方のないこと。 >>87
newまで待ててない時点でお前も欠陥品掴まされてるじゃん ブランド力の強さで言うと国内では一番だからなDQ
中身関係なくうれる >>86
いままでゼルダに手をつけなかった俺が過去作を漁るくらいには好き
過去作で同名キャラや地名が出るとテンション上がる >>87
脳に直接デジタル信号送り込んで完全疑似体験ゲームになるまで待ってれば? >>94
それなら他のゲームにも普通にある。
オープンワールド童貞が持ち上げてるって本当だったんだな。 >>96
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「10点満点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
悪魔城IGA「実は今、あまりゲームをやれていないんですよ。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で忙しかったので(笑)」
FF14吉田「ゼルダBotWは神ゲーすぎました」
ドラクエ堀井「神ゲー!徹底的にやり込みました!」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA&投票した日本国民「うーん、日本ゲーム大賞!!」
ゴキブリ「オセジなんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」 >>93
いやポケモンとか2Dマリオのが強いでしょ >>99
ポケモンは右肩率が凄いので最新作はまずドラクエに負ける見通し
2Dマリオも最新作300万行かなかった >>1
ドラクエより今作ゼルダの売上は上なんすけど… 面白さが販売本数に直結するならいまごろ神ゲーだらけになってるがなw
むしろ今回のゼルダの本数なら面白さなりに数出てくれたほうだろ >>96
ディアブロ1もUOもGTAもオブリビオンもやってるが? >>104
じゃあNBPだ。
普通にあることをさも重要そうに語る。
ファンとレビューワーはその辺の基準で一致してるから、ある意味では正しいレビューだったのかもなw >>104
キチガイの相手など律儀にしなくともよい >>1
え?
ゼルダBotW→600万本突破
ドラクエ11→300万本でランク外へ 二、三年後、終わってみれば国内累計もゼルダが超えそう 100レス前の明らかなキチ書き込みに安価付けるのも相当なモンよ >>110
馬鹿なの?
ゼルダは過去最高でもミリオンやっとなのに >>1
世界ではこうだから安心しろよ
ゼルダBotW→世界600万本突破
ドラクエ11→国内300万本でランク外へ ドラクエはクソゲーではないだろ
一般人のゼルダの認識って、金髪の少年(青年)=ゼルダって感じなんだよね
ゼルダの伝説じゃなくてリンクの冒険で出し続けたほうが良かったんじゃないかな えー主人公がゼルダだと思ってた!ってあるあるネタで別に良くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています