ゼノブレイド2、マップの仕様が糞すぎて本スレお通夜wwwwww
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265 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-bbpF [106.161.217.197]) 2017/12/01(金) 18:45:43.81 ID:IGOZgxG1a
マップのクソさは何とかならんかったのか
580 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b34a-YkMc [133.232.186.59]) sage 2017/12/01(金) 20:15:15.34 ID:yZsQRlNe0
ほんとにマップ表示とトラベルクソだな
896 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5166-hp8L [218.221.80.175]) sage 2017/12/01(金) 22:01:22.81 ID:W8vh/Lpx0
>>885
それな。
あの糞マップ考えたやつマジあほ。
採集箇所も記憶されないし
930 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b66-cqYD [113.146.51.145]) sage 2017/12/01(金) 22:10:48.69 ID:LevOJFPX0
なんか拡大マップひどくね?
拡大しすぎてわけわかんねーぞ
958 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a2-KGRf [219.67.14.227]) sage 2017/12/01(金) 22:18:36.76 ID:+/I04oKE0
マップは早く修正来てほしい
見づらくて仕方ない
977 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b66-0OIZ [121.110.239.149]) sage 2017/12/01(金) 22:29:06.30 ID:HVZG1S+o0
最低でもマップ関係なんとかしないと凡作止まりだな ゴキブリのネガキャンなりすましだから
絶対に流されるなよ マップ全体表示出来ないんだよな
拡大でしか表示されない上にマークとかないから自分がどこにいるのかかわからないゴミ仕様
ファミ通の指摘は正しかった ファミ通めっちゃ伸ばして叩いてたカス豚土下座しろや スタッフが「もうゼノ作りたくない」わざとゴミにしてるんやろ まあこれは本当に使い勝手悪いから最優先で修正して欲しい 拡大マップが拡大され過ぎてマジでよく分からん事になってるからな
どうして全体を表示させるって当たり前の事が出来んかったんや 確かにマップひどいな
それ以外の要素はかなりの名作候補なんだがな
とりあえずゼノ1と同じマップにしてくれたら良かっただけなんだが 逆に考えたら?
マーカー追うだけのオープンワールドなんてウンザリしてたからその人のためにマップをクソにして頭の中で地図描いて冒険してねっていう粋なサービスだって >>19
いやマーカーは存在してるし距離まで丁寧に出るからそこは問題ない、ただ単に糞マップで見辛いってだけ なおマップ修正アプデはエキスパンションパス購入者のみ対象となります >>21
だから頭で地理を理解してねってなるんでは? ファウストトラベルの画面で自分の居場所、マップの形とか見てる
全体マップでるしこっちのが把握しやすい 右上のちっさいマップは使い物にならない
でかくすると画面が見にくい
無能ですわ
透過率くらい変えられるようにしろ もう1つ欠点はある
素材をどこで採取したかわからないところ
サルベージなのか採集なのかだけでもわかればよかった 1つでも悪い部分があれば徹底的にそこを叩くエアプネガキャンゴキブリにエサ与えちゃったな >>24
結局それ出す羽目になるんだが一々ロード挟むからストレス溜まる、本当マップ作ったやつは糞だわ そういえばエキスパンションパスってすぐにでも買ったほうがええの?よくわからないから放置してるんだけど 7.0/10 EGM
野心的な物語を備えた壮大な『ゼノブレイド2』は、探索し甲斐のある世界を提供してくれる。残念ながら、分かりにくいマップ・マーカーや詰め込み過ぎた戦闘システムのせいで、実際の探索は必要以上に苦痛だ。
8.5/10 IGN
『ゼノブレイド2』は、多彩で豊かな世界を舞台に繰り広げられる、最低でも70時間を超える冒険を、物語と戦闘、探索によって飽きさせずにプレーさせることに成功した素晴らしいRPGだ。
移動が分かりにくかったり、時間をかけて成長しないと通れない箇所があったりもするとはいえ、本作は手応えのある印象的な戦闘とポジティブなメッセージがふんだんに盛り込まれた素晴らしいゲームである。
マップ糞だな 198 名無しさん必死だな sage 2017/12/01(金) 20:24:16.24 ID:WBbChfJK0
>>154
しかも慌ててスレ立てたせいでIDコロコロし忘れソクミンバレバレ
http://hissi.org/read.php/ghard/20171201/eG9pRExGblow.html 声を上げてれば修正してくれるかもしれない
問題ないと言い張れば何もしてくれないだろう
ユーザー的にどっちがいいかというとね >>32
実際見づらくはあるよまあだからと言って糞ゲーになる訳では全くないけど
いずれアプデで修正されるだろうし大丈夫でしょ てかプレイしててこのマップに違和感がないならそれこそエアプだろ
糞過ぎてイライラするから早よ大騒ぎされね修正パッチ来てくれた方がマシだから 任天堂ボーナスポイント付いてメタスコア84点だ
いろいろ出てくるわw 確かにマップは糞。テストしてておかしいと思わないのかな。 >>39
思わないのがモノリスなんだよ。任天堂のスタッフが
関わらないとこれだからなぁ。
また会社潰れそうにならないとわからないのかね。 >>45
このスレに初めて書き込んだだけでIDコロコロしてる訳でもない奴が「IDコロコロ」って言って何の問題があったの? >>41
俺の個人的評価は9.5ってとこ
さすがに8は低すぎる >>48このスレの中でIDコロコロしまくってるかもしれんだろ マップって言うかミニマップのシステムが酷いわ
マップはキレイだし走ってて楽しいんだが
何であんな仕様にしたんだろう >>51
いや、面白いよ
ただ不満点も多い
なんか勿体ない >>51
ゴキのせいぶひいいいいい
とか思ってるよ、ニシくんだし マップの件は何処に連絡すれば1番効果的なんだろうか >>50
必死見てこの時間に初書き込みの奴がいたら「コロコロ」って言うのも分かるが、何の判断材料もない時点でコロコロ喚くのはただの糖質だろ 五時間くらいでガチャでアザミでたばっかだけどだけど戦闘コンボのシステムが煩雑すぎてすげえわかりにくい
これ多分MMOの戦闘システムをオフゲでやりたいんだろうなってのはわかる
そのせいで爽快感はない
あとキャラデザは致命的に世界観にあってなくて糞糞アンド糞
キャラの掛け合いも昭和臭すぎて加齢臭キッツい
ストーリー、マップ、サルベージ、ブレイドガチャはなかなかいいと思う >>56
どこに言っても無駄。
結局売れなかったらなんの
改良もしないのがモノリス。 >>47
ゼルダのコピーがお望みならゼルダをやれということでしょ
ゼノブレ2はとにかく複雑なオタッキーなゲームを意図的に作ってる感じがするよ またアクロバティック擁護してるw悪いとこは騒げば修正来るだろ 天下のファミ通様のレビューを批判した任豚ども謝れや >>28
まあこれに関しては擁護のしようがないわ。 始めてからMAPの出し方が判らんままだ
ミニマップは上に表示されるけど全体MAPが判らん なんだろうな
とにかくセンスがないって感じ
説明ページがBキャンセル出来なかったりUI操作に一貫性がないから混乱する NBP盛り盛りのクソレビューでホルホルしてたキチガイ豚w まぁ、分かりにくいゲームを作った制作とそれを持ち上げてマニアな自分に浸ってた信者の自業自得ということでしょ、ゼノブレ2に関しては キーコンつけて欲しいというかメニューと全体マップを交換する設定とか欲しいわ
メニューが+だと押しにくいしマップがXは最初の方誤爆しまくったわ >>73
絶対やらないよ。
ゼノクロの時も凄かったからな要望。
何一つ実現しなかった。
簡単だと思う物もな。 ゼノクロの文字クソ小さいとか
ちょっとテストプレイすればわかるような部分を放置するよね ファストトラベルのマップ使ってるけど一発で現在地開けないから地味にしんどいからアプデでなんとかなるなら改善して欲しい >>75
そうそう。思い出した。文字の大きさもそうだしアイテムソートの要望とか、マップとたくさん改善要望が出た。
何一つやらなかった。
俺は忘れんぞ。 >>67
マップ拡大は2話に入らないと説明でないからね
2話まですすめろ 進めてったらこのマップの意味がわかったけどまだみんな序盤なんだなw
序盤であーだこーだ言ってるのがよくわかる 面白いゲームなだけにもっといいゲームになって欲しいから公式Twitterにマップの件を書いてきた >>75
おまえがクソ小さい画面で遊ぶのが悪いんだろw
つまりおまえの能力がなくておまえが貧乏なのが悪い ゴキに謝れ言うてるんやないで、ファミ通に謝れって言ってるんや、それすら出来ないのか? >>81
ゼノクロでもみんな書いてたぞ。
完全無視されたから期待すんな。 おっ遠くに敵居るな(Rでターゲットしてレベル確認)
↓
採集しよ
↓
戦闘へ >>80
やり進めたら分かるというのはやっぱり不親切だと思うよ
拡大マップの表示サイズを変更できるとかすればいいしマリオはそういう所しっかりしてる マップクソ
バトル詰め込みすぎて、ごちゃごちゃしすぎ
ムービー最初から長すぎ
こんな導入すぐ投げ出すぞ 少数派の馬鹿の意見など無視して当然だろ
なんにんが言ってるの?ねえ?馬鹿なの? >>89
こういうのもアレだけどマリオデも同じだよ
後からアクションの説明が入る
アクションは最初からできるけど説明はされない >>83
ゼノクロの様に狂信者がプレイしてる人間さえもアンチにして敵を作る流れ再来の予感 >>89
おまえみたいな馬鹿に合わせる程お人好しじゃねーんだよ マップは全画面表示の時に、せめてズームアウトを付けてくれ。だいぶマシになるはず。
それ以外に関しては、戦闘も含めて満足している。 >>94
信者のフリしてんだろうけどわかり易すぎて触覚見えてんぞクソゴキ >>98
おまえがゴキブリだろさすがゴキブリ頭わいてるわ >>98
豚「擁護はゴキ!」
擁護するだけでゴキ認定とかどんだけゴミゲーなんだよこれw マップは悪くない
全体マップが使いにくすぎるだけ
マップは綺麗だし凹凸あって素晴らしい 本スレでクソゲクソゲ言ってる奴はゴキだろうが
あきらかにストレス溜めてグチってる連中が多いぞ
面白くなってきたわ マップは見にくくてもまぁいいかなんだけどキャラデザ戦闘UI辺りはその辺の無料ツクール作品より酷いで 信者さん、本スレが汚物まみれですよ
批判する人間は排除してスレを健全にしないと 本スレ全く荒れてないやん
どこのスレ見ているんだろうか マーカーが複数重なると距離も上下の矢印もわからなくなっちゃうのがな
こういうとこはしっかり煮詰めて欲しかった そういやオートカメラってどうすんの?
なんか長押しとか説明出たがもう見れないからやり方がわからん マップより採取とかでアイテムがばら撒かれて拾わないとなのが面倒だな
そのまま入手で良かったんじゃ? http://gazo.shitao.info/r/i/20171201220442_000.jpg
てかこれマジで衝撃だな
UIはクッキリしてるから正真正銘のスクショなんだろうし
よるのないくにのVita版レベルやんけ まずいな、当面ゼノブレ2で何か月もしのがなきゃいけないのにこのザマ・・・??? 人を選ぶゲームだからね
合わない人もいるでしょう
後、モノリスUIが糞なのはデフォな >>123
文字ハッキリしてるのに他がジャギジャギやん
何年前のゲームだよ 手放しに絶賛はできないいつものゼノブレイドって感じ
マリオデの後だからなんかだるい
ゼルダと言い良いゲームばっかなのも考えものだな
舌が肥える >>123
ライティングとか超きれいじゃん
ゴキブリはキチガイしかいないな 確かにゼルダマリオの後じゃ酷評になるわけだわ
速報 Amazon ゴキブリのネガキャンに切れてゼノブレイド2 のレビューを購入者限定にする
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512124680/
勝手に"ゴキブリ"のせいにしてるみたいだけどね >>127
>>59でも書いたけどネガキャンっていうより信者が言うような全方位に面白い神ゲーってわけじゃない こういうジャギジャギになっちゃうのって何が足りないっていうんだっけ >>123
これどうしたのってくらいジャギってるね
明日買うから自分ので確かめよ >>131
そら不満が一切ないゲームなんてないわな
不満がある=お通夜っていうこのスレの主が意味不明 そんなMAPクソかな?
まだ1時間しかやってないから普通だけど
プレイするごとにアラが出てくるのか >>134
なぁおい
誰がいつお通夜なんつったんだ? すまん読み違えてたわ
まよいヅタ見つからなすぎるクソゲーのせいだな >>105
ゼノクロもそうだったけどとにかく粗が多い
フィールドだの複雑なシステムだの全振りして肝心なUIとかはお粗末
何時間もプレイすること前提なくせにユーザーのこと考えない仕様にするからモノリスは2流なんだよ >>126
ゼルダの本当どこでも登っていける
フィールドは罪重いわ。ゼノブレ2やってても
あれ、登れねえって思っちゃう。 ゼルダの後だとマリオデすら物足りなく感じちゃったからなー >>13
1時間だとフィールドさえ行けないと思うが? 普段から捏造ネガキャンされてるから本当に酷い部分があるとしても真実が伝わりにくいね
めんどくさくした朝鮮ゴキブリはよ死んでくれ >>142
モノリスはフィールドと凝ったバトルはよく出来てるんだけどねえ 幸い不満点は簡単なパッチで修正出来そうな部分が多い
けどモノリスはあんまり修正とかせんしなあ
まあ今回はズンパスで1年間サポートするようなものだからゼノクロよりは可能性がある マップはマジ糞だと思う 戦闘とBGMいいから耐えてるけど >>121
UIに関してはずっと批判されてるだろうに改めない辺りヤバいと思うの ボタン一つでマップ開けないのに驚愕したわ
ゼノクロのソートできない以来 買う前はさすがにネタだろって思ってたこのグラフィックもマジだったし
プレイしたら突貫で出したんだろうなって感じの部分が多い
それに加えてチュートリアルの見返しもできなかったり不親切さも際立つ
ゼルダのマップをモノリスが手伝ったって聞いて期待してたけど
ゼルダとは悪い意味で別次元の出来だった
http://gazo.shitao.info/r/i/20171201220227_000.jpg >>133
一応この糞グラは携帯モードのグラフィックな
ドックモードは基本720pだけど
エフェクト派手なシーンとかでは720p維持できてない >>154
いや粗はあるけど出来はいいよ
俺は1の進化系だと思っているし なんでか知らんがカメラ調整はショートカットできるようにしてあるという >>154
スイッチの年末商戦に合わせるために急ピッチで完成させたんだろうな >>145
あれはゼルダのせいじゃなくてマリオデの出来が単純に悪かっただけだろ
ゼルダは動かしてるだけで気持ちいいっていう基本を忘れてないが
マリオはギャラクシーが受けたせいでムービーライクなギミックを楽しんでもらう方向に猛進してしまった
まあライトゲーマーにはゼルダよりマリオなんだろうけど俺もあんまり楽しくなかったわ >>157
携帯モードはジャギジャギなのは周知の事実なんだがエアプか? ゼノクロの時は途中でオン要素ぶっ込んでとか言い訳してたけど、こっちは言い訳できんぞ?
ゼルダで忙しかったとか言い出すのはやめとけよ >>161
いや、マリオ良かったろ
個人的にゼルダみたいにダラダラすんのやだからね
マリオはスパっとステージでアクションしてアイテム集めがわかりやすい。 ゴキブリはAmazonで懲りずにまだネガキャンやっとんか
仕事とはいえ大変やな >>114
これテーブルモード(携帯機)?
You Tubeで実況見てる限りこの画像と違ってきれいだぞ switchのスクショ機能って元のから劣化する仕様じゃなかったっけ? >>114
Twitterに投稿するとこれくらい画像荒くなったわ 携帯モードで取ればそりゃ劣化してるだろ
何故携帯モードのスクショで煽るのか 携帯モードでやる奴おるんか…?
携帯でさえなければ全然許容範囲だけどまぁそこらへんは人それぞれか
それより画面が見きれるんだけどこれどうやって直すの? >>174
switchの本体設定のテレビ出力で大きさ調整できるから97%くらいにするとちゃんと表示されるかも マップ以外もストーリーとかひどいし、戦闘とかも相当酷いが、マップは特に意味をなさないレベルで酷い ゼノブレイド2のグラを叩くのは流石にアホやろ。PSのアニメゲーはほぼクソグラってことになるぞ。 WoWがパクれないならFF14参考にしたらいいんじゃないかな(提案) >>174
豚はswitchは携帯機って血を吐きながら叫んでるよ ボス戦がすげーギミックになるわけですね
分かります もしスイッチが携帯専用なら据え置きの美麗なグラが見れなかっただろうな
ここら辺はハイブリッドの長所だな >>179
携帯機にも据え置き機にもなれるハイブリット機だと何度言ったら理解してくれるのか…。流石に発売から9ヶ月は経つんやから学べや。 >>182
文句ならそのハイブリッド()の携帯を使うやつなんかおるんかって否定してる
>>174にいえよwwwwwwwwwweewwweww マップ以外は良い出来だわストーリーも丁寧だし熱いし
バトルは慣れがいるけど 面白いけどガチャ要素本当いらねえわこれ
ソシャゲーってこんなのに金使うんだろ馬鹿らしくない? >>183
一人そういうのが居るだけで決め付けがまかり通るなら
PS4はやるものなくて埃被るゴミだな
昨日お仲間が主張してたよ >>92
マリオデでインゲーム内の説明が入るのは必要になった時だしいつでもみれる動画付きアクションガイドもつけてる
根本的に違う問題だろう >>123
これ携帯モード版だよな
テレビでやったらもっと綺麗だぞ >>189
きもいから単発は絡んでこないでくれる? いやむしろスイッチて携帯モードで寝転がりながらプレイ出来るのが利点だろ
携帯モードでやる奴なんているの?って意見がある事に笑うわ ゼノ1のあの広い解放感みたいなフィールドや世界をゼルダが超えたせいでどうしても比べてしまう >>193
ゲハでよく見るけどゲーム機を寝転んでプレイって都市伝説だろ
座ったほうが圧倒的に楽だろ >>183
どっちにもなれるからどちらか一方を使う人もいればどちらも使う人もいるって話やろ。switchはそういう意見が人によって違うから面白いんだと思うけどね。 >>196
流石に草
まじでいないと思ってるならヤバイぞ 携帯モードで寝ながらやってるわ
据え置きとか時代遅れのおっさんかよ >>196
つーか1回やったらわかると思うけどうつぶせなら腕が圧迫されてしびれるし
仰向けだと腕痛いんだよね。
寝転がってやるのが楽って意味わからん。
勉強でも正しい姿勢でやるのが一番疲れないって証明されてるのに どっちでも使えるのが強みなら
どっちつかずが弱みでもあるわ 携帯モードの利点は場所に縛られないことだと思てるよ >>200
お前の癖が災いしてるだけだろ、今まさにうつ伏せで寝転がりながらプレイしてるけど腕なんか全く痺れねえよ
勉強とか参考書開いてペンを握ってする作業と同一視とか知恵遅れかよ モニターアームとかあるし
ジョイコンは手が自由だし
転がりながら遊びやすい ダラダラ遊べるゲームなら携帯の方がいいかな
ゼノブレは大きい画面でやってこそだと思うから据置派 スイッチでプレイするのは2Dインディーズくらいだな
他は据え置き機でプレイするわ >>203
4・5時間続けて何とも感じないなら神経に異常あるよ
つーか下手したらエコノミー症候群なるわ ゼノクロで不便さをさんざん指摘されたのにこれって何を考えているんだろう
オープンワールドゲーで一番重要な部分だろ・・・ >>208
いや5時間も同じ体勢でやり続けなきゃいけない罰ゲームでもしてんの?異常者かよ 寝転がってゲームはせいぜい3DSだなあ
ただ若い奴ならどんなポーズでもプレイできるのかもしれん
歳食うと無理だ まあなんつうか操作性も一昔前のゲームみたいだな
あとジャンプして障害物の角にあったたらしばらく空中ガクガクしてたり
色んなとこが雑 >>210
ゲームしてたらそんくらいは普通に遊ぶだろ
2,3時間で飽きてやめたとか繰り返してて続かないなら仕方がないけど
つーかグルグル座位変えながら床ずれ回避するみたいにゲームしてるのか?
それはそれで... >>191
携帯モードでプレイしてるがこんな酷いことにはならないんだがなぁ…
どこからこんな劣化画像引っ張ってきたんだか そーいえばゼノブレ1はマッピング?で探索していくのが楽しかったが
今回は一気にドーンと出てしまうんだな
探索の楽しみ奪ったらあかんよなあ
なんつーかレアブレイドと絆というどうでもいい萌え要素ばかりに力入れてる感じがする >>213
5時間も同じ体勢でゲームしてたら寝てようが座ってようが身体痛くなるわ、そのくらい少し考えれば分かるだろ知恵遅れかよ 忘れてたけど今回オープンワールドじゃないな
普通にエリア移動で切り替わりがある >>220
ゼノブレイド本気はそういう方式だろ
クロスがオープンワールドなだけ >>220
それはインタビューでも言ってるし
まぁマップに関しては文句出ても仕方がないとは思う
思うがネガキャンするほどのレベルではないな ゼノクロのマップにもっと色々盛り込んでくれるだけで良かった
ロケーションはほんと最高だったから
まあまだ始めたばっかなんでここから評価変わるのかもしれが 二羽で
平原入ってマップで迷って強敵ばかりで戻れなくなり、ワープしようにも良く分からん
戦闘システムも良く分からん
雰囲気は何となく面白いような気もするが……
全体的に複雑な割に良く分からん
ホムラちゃんは可愛いけど、乳は普通サイズで良かったろ >>216
だから座ってゲームするんだよ
そんくらい長く遊ぶんだから
というか考えてみたけど各々やりやすい体勢とかあるわけで君にとっては寝ながらスタイルがやりやすいだけなんだろうなって思えてきた >>154
いま携帯モードで見たけどこんなことにはならなかったな
完全に加工だわ これゴキ君勘違いしてるよね
ゴキブリのマップ=フィールドマップの事
>>1で否定されてるマップ=Lスティック押し込みのマップ >>228
だよなぁ
ID:8Fp9fo4k0は間違いなくエアプだわ まあやってて思ったことはスキップトラベルのカーソルはせめて大エリアくらいは記憶してほしいということと
パッと確認したいときにエリア選択から入ってイライラする
こんなところ、まあモノリスらしいUI仕様の行き届きのなさなので精神的には慣れた・・・
にしても15時間プレイしてまだグーラさまよってるw 通常戦闘音楽が良すぎてむしろ戦闘時間伸ばしたいw サビまで音楽が持つように弱い敵もタゲって殴ったりしてる・・・ エアプとか言う前にスクショ上げればいいだろ
同じ場所で両モードのスクショならハッキリする 予約してたのにまだ届かないんだが
結局ナム子は正しかったん? 移動して止まりたいのに少しモーション残るのが気になる
直前までゼルダやマリオやってたから余計に >>230
そもそも速報民が加工して貼った画像だからなそれ
嘘をまるで本当のことのようにしたり
一部の不満を致命的みたいに拡大して転載してネガキャンする業務だよ
ワッチョイWW 33b3-oYam [101.128.186.23 [上級国民]]
ID:xoiDLFnZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171201/eG9pRExGblow.html ゴキブリがいくら画像加工して捏造しても
ユーザーはすでにプレイしてるわけだからすぐばれる
本当にキチガイはPS独占だな
必死すぎるw >>237
amazonの仕様を再び変えさせるぐらいのキチっぷりだもんな… 戦闘面白いの?
前作超えてるようには思えないんだが だらだらストーリー挟まれてうんざりする
昔の悪しきムービーゲーとおんなじでムービーの合間に操作させられてるような感じがダメだわ >>239
序盤だけど前作とはまた違った感じだと思う
これからどうなるかはわからないけど今のところ楽しい >>240
1からそういうゲームなのにうんざりとか言われても… >>238
PS4版の信長のレビューも購入者以外レビュー禁止になったから
ニシ君もたいしたキッチっぷりだな >>239
間違いなく面白い
といってもタツが加入したあたりからようやくコンボが入ってきて3名安定して揃った頃からレベル3 超必を決めたくてブレイド属性を考えはじめたりする。
今はまだブレイドはドライバーあたり2名までしかセットできないげこれが3枠全部使うとなるともう属性コンボ自由自在かと思うとワクワクしてくる まあ信長も問題ありだから
どっちもしゃーないな
あ、スイッチの信長はレビューできるぜ
なぜんんだろうね >>246
キャラが違うゲームになっているような… >>225
オープンワールドじゃないと知ってガッカリ
ゼノクロのフィールドでキャラとストーリーがまともなやつがやりたい… >>252
正直そんなの気にならんほど広いよ・・・むしろグーラが広すぎてガウル平原さまよってた頃思い出した・・・
これで最序盤なんだからたまらん・・・世界マップがないのがまたいいんだ・・・物語を追うストーリードリヴンタイプの良さは失われてない >>251
その仕様で評価高かったのにそこを変えてどうすんのさ
売れる売れないはまた別の問題だろう ゼノブレイド発売
↓
モノリスすげー!海外と勝負しろよ!
↓
次は海外も意識して作ります
↓
ゼノブレイドクロス発売
↓
オープンワールドとかいらない!ムービー少な過ぎ!チュートリアル少ない!日本のRPGらしくストーリー重視にしてよ!
↓
次はオープンワールドではなくリニア寄りストーリー重視で作りますね
↓
ゼノブレイド2発売
↓
オープンワールドじゃないと知ってガッカリ!
キチガイじみてる・・・ というかキャラデザキモすぎ
特に主人公とヒロイン
致命的すぎる ナンバリング必要なかったな
サブタイならまだ1の栄光を追い続けられる救いはあった >>259
クリアすればナンバリングの意味がわかるらしい >>256
アホか
ゼノクロでもムービー多すぎ言われてたろ
いちいちリンの料理が違うアレ何の意味があったんだよボケが
おじさまの達人斬りムービーだけは評価する ゼノブレってやってる時は気にならんかったけど実況プレイとか動画で見たら酷いよな?
なんかすげー眠くなって途中で見るのやめたわ
名前は聞いたことあるけど動画で確認しようとした奴はあれ見て買うの絶対やめるわ ゴキって成りすましたり画像加工してまでネガキャンするけどどんだけ必死なんだよ・・・?
完全に狂ってるな >>246
1の連携とかが無い気がするんだよな
クロスの時点で連携って何状態だった気がするけど
コンボでの火力ゲーなのかね >>264
色々迷ってトライアンドエラーしながら進むもんな
主体的にはそれが一番楽しい時間だけど
見てる方からするとそんなのわからないし、
殆どの人が次に進まなくてイライラするだろうなこれ >>265
ゲームに一切興味ないみたいだし単にゲームという文化を廃れさせたいだけなんだろうな…
ほんとこういうの見ると虚しくなるわ
>>266
1と同じでチェインアタックはあるぞ
最初の方では出来ないだけ >>266
むしろ連携ありきのゲームになってる
ブレイクしてダウンさせて打ち上げる流れもあるし
属性コンボを決める為にリキャストを調整して属性の連携を決めるまでの流れを
タンク 攻撃役 回復役(これはブレイドや装備設定などでロールが変わる)の
役割を果たしながら作っていく
属性の連携は強いがレベル3連携を決めてしまうと耐性が敵につくので別の属性コンボルートを作っていく
火力はあるがロールを果たさないとPTが崩壊する
良くも悪くも1より複雑で主体的なゲーマーにはたまらんほど楽しい 宝はさほど気にならんかったけどそもそものこのスレタイで入る気になったほど
地図の仕様は糞だな・・・これだけはちょっと修正してほしいレベル あとこのスレタイとは別だがアシストコアの開放の分かりにくさは極まってる
開放済とそうでないものは色分けしてほしい これも糞わかりにくい
ゼノクロのときから思うがUI作る担当は一度アクセシビリティというものを学んでほしい 本来は文字大きくて分かりやすいはずなのに、このヘッポコさだとまだ文字が小さくて煩雑なウィッチャー3のがマシっていう まあこんだけ文句あってもどドハマリするわ
正直楽しすぎる
いろんな評価どころが超ピーキーだなモノリスの作るゲームはw
別ゲーだけど地球防衛軍シリーズのピーキーな糞楽しさ思い出すわ というかこのマップの糞さすらも批判することは許さない豚って
キチガイすぎるだろ チェインがあるのはさすがに知ってる
配信で連携意識してる所あるのかな?
今の所じゃ戦闘のボイスも意味無いように思えるし
ユニーク戦も熱さが感じられないのよね
未来視なんで無くしてるのだろう >>275
その豚とやらもエアプだからわからないんだよ
スキップトラベルの時とかXボタンおしたあとのイライラは
やるほどにわかるものだし
特に広いマップで移動しまくる段になればすぐイラッとw マップがクソなのは事実
ファストトラベルで現在位置と目的地を確認できなかったら終わってた >>277
配信で判断するのは不可能だしやるもんじゃない
頭の中の意識や考えの流れが見てる人とプレイヤーで異次元レベルで異なるものw FTで世界地図からまず選択させる、しかもカーソル記憶すらなしとか
どこのゴミシステム真似たんだよ
こんなもん糞豚くらいしか納得しないだろ >>279
よくオープンワールドゲームはマーカー追うだけと言われてたが自分でマップに頼らず目的地に行けと強制されるととてつもなくクソになるな >>282
そんな強制はないw
ないからマップをよく使うんだよ
だからマップの使いにくさでイライラするんだよね ウィッチャー3もマップの使いにくさで文句がでたらしっかり修正パッチあててきたしどうにかならんかね >>283
使えないマップを渡されるってそういうことじゃないの?
自分で観察して地理を理解して冒険してねって
でもゲームでそれやるとゼノブレ2みたいな問題が起きる 土日もやり通して地域2つも進むかなこれ・・・こういうやりごたえがあるからマップ頼りだしまあ修正を求むってのが結論やな
来光の岩屋探してくるわ やりすぎて目が痛いw ゼノブレ3話までやって思ったけど、ファミ通の点数別に間違ってなくね?
めちゃくちゃ叩いてごめんなさい >>285
強制の捉え方がお互い違ってるみたいだな
まあ問題点は同じみたいだし・・・
まあマップ表示そのものはそのままでいいや
現在の大マップを見るのにボタン押しを一回にするだけで行けるようにしてくれたらそれで一気に楽になる
それだけやってほしい >>284
前作売り逃げだったし期待しないほうが良さげ >>228
携帯モードの2D部分はクッキリしてるが、3D部分は荒いし汚えよハッキリ言って マップがすぐフルオープンになるってマジ?
1がなんでウケたかまったくわかってないじゃん!! これ携帯モードらしいけど可変解像度だよな?
常にこんなボケボケだったりしないよな? お通夜どころかめちゃくちゃ面白いwwwww
スカイリムみたいな主観視点プレイができるから迫力が段違いだぜ!(´・ω・`)
限定版買ったしエアプじゃないぞ
ttp://imepic.jp/20171202/120340 >>296
テレビモードしかやってないけどかなり綺麗でたまらん
俺的にはゼルダよりボーダーランズっぽいと感じた(´・ω・`) >>296
しないよ
そもそも携帯モードでも普通はそんなに落ちることはない
それ貼ったの例のアンチの巣だから頑張って負荷かけて低くなるようにしたか、加工してるかどっちか 携帯モードは街とか行くと明らかに解像度下がってる。フィールド出るとそうでも無い。ちゃんと綺麗。
まぁ、マップ表示が糞なのは任天堂かモノリスに直接言った方が良いな。
ちょっとプレイすれば誰でも感じる不親切な要素を潰さず放っておくのは流石に客を舐めてる。
あと今回は声飛ばせないイベントやカットシーンの1個1個がちょっと長過ぎる。 マップがどうとかどうでもいいくらいめちゃくちゃ面白くてお通夜の真逆だぜ俺は
個人的に95点超えるレベル(´・ω・`)
主観視点プレイ+ヘッドフォン
これオススメまじで
別ゲームみたいな感覚になるwww tiger!tiger!の文句がないのは遊んでる人が少ないからなのか つかゲハってアンチどころか信者もエアプだらけなんだな
2話まで終わったけどこれイベントシーンに全力で
ゲーム部分かなり手抜きだろ
任天堂でも大作扱いしてこのレベルの完成度のゲームまだ出すんだなって印象だわ
DSのラストストーリー思い出した マップと携帯モードについては各所プレイした人普通にいってるね
ストーリーはほめてるが 戦闘がまだ遊べるレベルっぽいだけマシだが他の部分はかなり微妙
オフラインMMOでも作りたかったんだろうか
ダウンロード版買わないでよかったこんなのに本体ストレージ圧迫されたくない 押し込んで表示させるマップはウンコ
ただし超面白い
>>1
元のスレをなんで貼らないのかな? 2話ってまだチュートリアルも終わってねえ
エアプじゃないならせめて機能全部解放されるまで進めろ >>310
13程度だし消せばええやん
あとUIやら不親切さやら多くてストーリー全ふりってのは
ある意味1の正当進化 マップは確かにクソだったな
何の情報も得られないミニマップ、マップ開いても自分の場所基準で遠くまでわからない
自分がどこにいるのかまあわかりづらい これ意外文句なしだろ
ぶっちゃけゼルダより断然面白い
やらずに叩いてる奴に殺意を覚えるわ ほんとにアプデくんのかよ
ゼノクロん時に発売した後ほぼなんもしなかったぞ 文句多くないと無理だろうな
現時点で誉めちぎってる奴がいる以上直す意味はないと考えるのが任天堂だ
Wiiで最後までホーム画面のリモコン操作強制やめなかったからな
VITAはタッチ強制叩かれて通常操作も可能になったが 1をやってないからそういうもんかと思って特にマップには不満持ってないわ この動画みてやっとコンボわかったわw
ほんとゲーム中のチュートリアル糞だな
しかも理解してるのに限って2回もチュートリアル流したりするし
このゲーム固有名詞多いのにオプションにチュートリアル無いの絶対見切り発車だからだろ
https://youtu.be/3LPKj3kH47A?t=1309 >>316
せめて1と比べろよ、何故ジャンルも雰囲気もコンセプトも違うゼルダと比べたし マップ自体は今のところ探索する気しないから
糞だなーくらいでストレスにはなってないが
目的地アイコンが糞すぎてかなりストレス >>316うん
めちゃくちゃ面白い
ただメタスコアが良ゲーレベルなのも分かる
前作もそうだけどこれも人を選ぶわ これちょっとオブジェクト増えたりエフェクト派手になると
ドックモードですら露骨に解像度下がるけど
こんな画面見にくいのに画面の見やすさよりフレームレート優先する意味あったのか
40fps以上出てるように見えるのはウリの戦闘シーンのためだと思うが
画面見づらいせいで意味ないわ >>307
ゲーム部分に関しては手抜きというよりもノウハウがまだない感じ
モノリスにはゲーマー系よりもデザイナー系が多いんだろうなと1やって思った
2は知らんが オープンワールドでマップが使い物にならないゴミウンコゲー
クロスからまるで学習していない >>328
任天堂はRPG系のノウハウ少ないんかな?とは
イカのギア売り買いとかみててちょっと思った >>326
長くやると作業化がヤバいレベルになりそうではある
今のところは楽しい >>329
「オープンワールドで」
オープンワールドでじゃねえぞ 不満点は次作で修正だろうな
ゼノクロの文字の小ささは把握して、ゼノブレ2で改善したと言ってたし システム設定のサウンド設定でゲームボイスボリュームやナレーションボリュームとかイベントシーンボリュームとかいじれるぜ!(´・ω・`) 改良の余地はあるが1よりはまともになってる
慣れればストレスってほどでもないって感想 >>336
やってないのか
押し込んで表示するマップはダメだなw >>332
オープンですらないのか…
一体何がウリなんだこのげーむ >>339
「オープンですらないのか…」
オープンワールドの意味わかってなさそう
フィールドがクッソ広いリニア式のストーリーRPGだぞゼノブレイドは L3押し込みマップが近すぎて糞だな
ただ拡大しただけで見にくすぎる
はっきり言って手抜きですわ
ゼノクロのキズナグラム以下の出来 tipsが見返せないのは、1以上に複雑化を招いているのだが。
あとで解放さたりする? >>337
進化はしてるんだな
この感想を待ってたよ 広いフィールド駆け回るゲームでマップがポンコツって苦行すぎるだろ ゼノブレイド2最初に画質選べるよな?
あれあとから変更できないのか? >>345
いつでもできるけどあれ画質じゃなくて明るさでは 今のところB級ゲームだな そのうちおもろくなるんだろうけどこれ任天堂ノータッチだろ こんな凡ゲーを神ゲーとか言ってる豚哀れ
どんたけゲームに飢えてんだよw イースも面白いがゼノには負けるな
両方遊んだ感想
ttps://i.imgur.com/aodfdo9.jpg なんでダッシュ無くしたんだよ!!
お陰で移動のダルさが1に戻ったぞ!! Xボタンで現エリアを開いてくれれば多少はマシになるかなぁ
あとトラベル画面含めて左スティックをフリーカーソルにしろハゲ まあクロスの時も一部のUI見にくいとかあったし多少はね 携帯モードだと
トリゴの街はこのスクショまんまだなw
というか画面にNPC増えたり影重なるともっと解像度下がるw
http://gazo.shitao.info/r/i/20171201220227_000.jpg そのもっと下がるところ撮ってよ、俺まだそこまで行ってないからわからないじゃん sdカードあったら俺もスクショ上げるんだけどな
実機だと綺麗ってVitaやPS4でもよく聞くセリフだわ
それ小さい画面や離れた距離からテレビで動画見てるからそう感じるだけだからっていう 同じ画像ばかり貼らないで、新しい箇所の画像貼れよ
拾い画像とか言われるぜ >>359
そもそも拾い画像だよこれ
こいつが貼る前に速報のアンチが圧縮して貼ったヤツだ トリゴの街は2話序盤だからすぐだよ
1話でもラストの雨降ってるムービーシーンはこのくらい下がってたと思うが 圧縮って...
わざわざテクスチャだけ圧縮してるのかよw うん、目的地が街になってるからわかってる
でも、これから仕事だから半日遊べないんよ
だから、貼ってちょうだいな 俺は一旦FBに上げてから画像保存してスマホから上げてるよ
ttps://i.imgur.com/bqW4wk3.jpg マップはアプデ来ると思うレベルだが
ほんと解像度に異様に拘るよな
売上に影響なんかないのに徹底した解像度への執着
じゃあ性能至上主義かって言えばPCをパソニシと呼ぶエセ性能至上主義
頭がガチレベルのバカなんだろうな >>358
これ、なにげにすごい発言じゃないか?
実機で綺麗がだめって、その実機で遊ぶのに マップより説明書がないのがキツイわ
これって情報屋から買うしかないんだよな? >>366
実機だとスクショの印象よりよりよく見えるから
スクショが贋物っていうやつらがいることに対してのレスなのに
実機で綺麗がだめとか意味不明すぎるんだがゲハ脳拗らせすぎだろ マップ周りは次作で改善じゃなく、パッチでなんとかしろ。ズンパスで長期的にケアするんだから。
そこ以外がメチャクチャ面白いから勿体なさすぎる。 今いるエリアのマップを直接開けないのはどう考えてもおかしい
とっとと責任者処刑してからパッチ当てろ トリゴの街はゲーム内時間の夕方が一番解像度下がるな
これ最低解像度いったいいくらなんだ
スイッチのディスプレイ解像度720pに決めたやつ
相当開発者苦しめてるだろw マップが糞すぎてマップばっか叩かれてるけど、ゲーム自体あまり面白くないよな
今までの全部ステマだったの? >>224
むしろRPGなんてこんなんでいいわな
変にオープンワールドにしようとして余計な力使わなくていい
オープンワールド=面白いってわけじゃないから ファミ通通りだったのか・・・・・・・・・・・・
ファミ通さんに謝れや >>376
ファミ通マップのことしっかり指摘してたのにな。こういう使いにくさのことかは
分かりにくい言葉使ってたけど。 >>375
ロード地獄、バグまみれになるより断然良いわ UI周りがいろいろ残念だな
BOTW並みのUIだったら100点だったんだが ゴキちゃんが楽園(叩ける要素)にたどり着いてそれしか言わなく・・・ これメインクエストのマーカーて消せる?
サブクエやってると被って邪魔なんだよなぁ >>270
ジャンプしたいのに、ハッ!とかタッ!がうぜー
その3つにホムホムの乳半分なら神ゲーだったな
後、説明もか……
おい任天堂、これ調整出来たろ?勿体ない…
switchだとアプデでは無理だしなぁ
もったいなさすぎ 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
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そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで >>382
イカだのARMSだの散々アプデしてるがw このゲームがswitchで遊べる感謝の心があればこんなの気にならないよ
ネガキャンに惑わされるな 高さん北を表示しない理屈をドヤ顔で語ってたけどアルスの頭を北に見立てて置けばよかったんじゃないの 感謝以前に定価で買える本体はどこにあるんですかね。 >>379
ゼルダもUIはとても褒められるような出来ではなかったけどな
特にアイテム関連 ■ゼルダの場合
-ボタン押下
→現在地にズームインされた状態で地図表示
→そこからズームアウトすることで、どこにワープすることも可能
■ゼノブレイドの場合
Xボタン押下
→巨神獣の選択画面へ遷移
巨神獣を選択
→階層を選択する画面へ遷移
階層を選択
→ランドマークを選択可能な画面に遷移
仮にマップ構成を3階層(前作も同じだけど多過ぎ)にすることが譲れなかったとしても
Xボタンを押したときに遷移する画面は、現在地にするべきだったな 信者気味だけど
UIとマップに関しては擁護できない キーからの起動は現在地+階層選択可能
メニューからの起動は大エリアからの選択
のままでよかったのにどうしてこうなった? 1の時はマップで不満なんか感じなかったと思うんだがなあ…
あと探索させたいなら行った場所と未踏の場所が分かりやすく区別できるようにして欲しかった オタクをこじらせ過ぎた人がゲームを作ってしまうとこうなる、という典型的なダメ例なんじゃね。
見張り役を何人か出向させなかったのかな マップしか売りがないのにマップがダメとか、ほぼ全否定だよね・・・ いやフィールドはいいんだよ
メニューとかマップ表示とか操作方法とかいちいち不親切な設計が目立つ この辺はゼノクロから進歩ないね
センスがオタ過ぎるんだよな
テイルズやスターオーシャンにはなれても
大作にはなれない >>395
モノリスからの管理職外したほうがいいな、大まかなプロットと実務請け負いに
専念で
基本とても面白いんだけどモノリス側ディレクターの小島は大きく評価落としてる テイルズファンでゼノブレ2の王道テイルズ感にひかれて勝ったけどテイルズスタオーのが取っつきやすくていいわ
やっぱりゼノはちょっとずれてるというか万人向けじゃないってことが分かった 戦闘はもっとシンプルにしてほしいな
RPGは時間かければ簡単な操作で誰でもクリアできるから受けたんであって
格ゲーみたい複雑化していくのはよくない ジャンプの時の声がうるさいのと、
扉開ける時にキャラも一緒にスーっと動くのはなんとかならんかったのか このクソマップのクソッぷりはまじクソだからな
いまだかつて縮小拡大スクロールできないゲームがあったか?
し・か・も
マップに見つけたロケーション、採取ポイント、サルベージポイントの
アイコン等一切でないんだぜ? 手抜きってレベルじゃねーぞ
あ、あと方角の表示すらねーから 好きだからこそまるで万人受けする王道の神ゲーみたいに言う奴が
ネガキャンする奴並に腹が立つ
システムは無駄に複雑だし深夜アニメノリ丸出しだし
どうあがいても信者ゲーなんだよ 俺はXボタン押した時に一発で現在地周辺表示にならない仕様にした奴をぶん殴りたい
何で毎回国から選ばせるんだよ?
単押しで現在地周辺、長押しでああなるなら分かる スカイリム遊んでたらいいのに
SEがグラもいいし
ES オンライン試してみたがグラが、という人はスカイリムだな、MMOとおんなじくらいの要素ぶち込んだものだし グーラ領からの面白さはほんとヤバイ
戦闘も含めて面白いんだけどマップだけは許されないレベルでひどい ていうか、なんでマップに拡大縮小スクロール、踏破、未踏派の機能がないわけ
誰もが思いつき、誰もがおかしいと思うはず
つまり手抜いたってこった 拡大したマップを自分で拡大縮小できないこといってるんだよね?
なら同意だわ 普通は全画面表示にすればエリア全体マップがデフォルトで出てくるものだと思うのだが、押込みマップはあくまで携帯モードの為に実装した機能なのだろう
オプションでL押込みでエリア内ファストトラベル画面へ遷移出来る様にするのが一番楽な解決法 マップは消して見ないしアルス間以外のスキップトラベルは使わない漢プレイを前提とした設計だぞ UIって作品出す毎に進化して当然のように思うんだが現実ではそうでないこと多いよな
ポケモン然りFE然り
あの時あんな良かったのにどうしてこうなった現象は何故起きるんだろう >>421
マップ以外ネガキャン出来る所無いからな >>415
戦闘面白いか?上手い人にはそうかもしれんが下手には厳しい
ストーリーやキャラは次が気になるから悪くないけど
マップはなんかドラクエ10みたいであんまり使えんな とにかくマップ含めてUIが全般的にダメすぎる
メインメニューも目的の所に行くまでに複数層も潜らなきゃいけないわりに
1層目の項目がやたらと少なくて
まるでタップ操作でもさせたいんかと思わせるような
くそでかアイコンデザイン
ガチャを連想させる演出やらバラバラデザインで
ただでさえソシャゲ要素いらねぇよと思ってるのに
UIまでそれを強いてくるとかどうなってんだ ドックモードと携帯モードでアイコンサイズ変えるか
ドックモードのボケたアイコンまともにするくらいはすぐにできそうだが
まあやらないだろうなw >>422
FEは普通に進化してってないか?
元々ISがそこら上手いのはあるけど覚醒で覚醒した感じ
外伝は積んでるからそこでUI悪かったとかならわからんが めっちゃ楽しくなってきたのにスキップトラベルしようとする度にガチギレしそうになるww
何でデフォで国から選ばすんだよw 毎回このポチポチするのがまともなゲームプレイなの?
マジでいつ治るか教えてくれたら治るまでプレイ止めるレベルでクソだわ
現在の目的開いてる時にYでクエストログ開けない時(詳細が無い)があるのも意味不明
とびきりの無能がおれにまかせろした臭いがプンプンする >>429
俺が持っていてお前が持ってる時点で上げる必要が無いんだな
ボケボケの糞グラが認められないのはエアプとゲハードしてる馬鹿だけだから >>422
Windowsと同じだろ
無難なUIじゃ無難な評価しか得られないからUI担当は謎理論でいじくり回す 2話になってマップの糞さを実感した
ミニマップみても何もわからないから拡大>一部分が拡大されてさっぱり分からない
いや、もっと全体図出せよ マップだけは援護できんわ
欲しいのはスキップトラベルマップなんだよ
なんで別のマップにしたんだよ
他は楽しい
特に戦闘がね マップは慣れてないと見辛いけどお通夜になるほどじゃないわ Amazonの評価って割と重要だったんだな
そのままだったら品切れなんてしなかったな
サンキューごっき マップはほんと何なのこれ
あと採集品や戦利品飛び散るのやめろ
PVだとそう言う演出かと思ってたけど実際に拾い集めるとかバカか
せめて仲間はボサっと立ってないで拾えよクズ >>439
多分町の権利書で拾う範囲増えてくんじゃね 散らばった宝が段差から落ちるとイラつくわ。
何でこれ疑問に思わなかったのか 大竜骨の境界とかなんたらの丘陵とか言われても地名が書かれてる広いマップがないから分からんのだよ
スキップトラベルはデフォ位置が自分が今いるマップになれば文句ないからアプデで何とかして http://gazo.shitao.info/r/i/20171201220227_000.jpg
どうでもいいけど隣のエロゲーみたいな女はなんなんだよ
意味もなくでかい胸にさらに意味もなく露出させてる衣装
ゴッドイーターかよ >>443
携帯モードより明らかに汚くなってるけど酷いなこの画像作った奴・・・ 可変解像度で多分こんな感じだろう
ドックモード 540p〜720p
携帯モード 360p〜540p
グラフィック大したことないんだからもう少し頑張れただろ バッテリーの残量とかで変わるのか?
同じ場所に立って携帯モードで見たけどこんなに粗くならないし
上の画像文字が削れてたりアイコンの線が崩れてたりしてるから何かしら手は加えてあるよね >>446
携帯モードで同じところのSSを撮って上げない限り証明できないから いつもならムキになって捏造だとSSを上げて否定するところだけど
誰もしないあたりやっぱ本物なんだろう TIGERTIGERって斜め攻撃出来る時と出来ない時ない?
何が条件なんだろ ほい、撮ったよ
携帯モード⇒スクショ⇒画像サイズも同じくらいに圧縮
https://i.imgur.com/cqa48Wj.jpg >>451
UIがボケてて加工してあるみたいだから
余計なことしないで撮ったSSだけそのまま上げてくれていいよ >>453
それでもUIがボケボケだけど、なんでなん?
他のSSは全部クッキリしてるけど 加工画像で無駄なネガキャンやる奴がいなくなるしありがたい
いいからマップ叩いときゃいいんだよアプデきたらありゴキしてやるから >>454
C875のキャプチャーボードで取り込んだ画像そのまま上げてるだけだから知らん ID:vgqt6h050の上げたSSはUIが滲んでてドックモードのSSを加工した可能性もあるから
UIクッキリのSSを上げてくれ 確かにマップは酷いがお陰で動き回ってマップ覚えたら楽しくなった >>460
なんだ自分の目で確かめてないのか。
なんで発売されてるのに自分で確認しないんだ? 携帯モード荒い
ドッグモードめっちゃ綺麗
普通にこんな感じだわ
あとマップはマジで酷い
Xボタン押したときに現在地点のマップ開けてたら良かった
なんでファストトラベルの先頭に行くんだよ
こんなのゼノブレ1でもちゃんと出来てた事なのに
煽りでもなんでもなくさっさとアプデして改善して欲しい >>460
翻訳にかけてみたらそのスクショはドック時のものらしいんだが
ドック時でもこんなにボケるときあるのか
> このゲームは、ポータブルモードでのダイナミック解像度が低く 、TVドックで720pと30画像/秒で動作します 。
> 任天堂は私たちにテレビでゲームをプレイしてもらうことを勧めました。
> それはテレビのモードから携帯モードまでのグラフィックの違いが最も大きいのはスイッチのタイトルです 。
> 我々は誇張していない、それは深刻だ。 ポータブルモードの解像度が低いと、モデルが時々ぼやけてしまい、
> 他の定義が不十分で、効果の数、描画距離も短くなります...そして、それでも、 フレームレートは非常に厳しくなります。
> これらはポータブルモードとデスクトップモードの両方で発生しますが、テレビでゲームをプレイすると品質が大幅に向上することは明らかです。
> これは、Xenoblade Chronicles 2について最も驚いたことです。テレビと携帯モードでゲームをプレイする全く異なるコンソールのようです。 >>463
ドッグモードってなんや
犬にはならんやろ 酷い時はPS2レベルかよ
これPSタイトルだったらスレ立てられて煽られまくってるだろ >>407
拡大縮小採掘ポイント表示はあるよ
クソだけど ゴキブリに負けないという心があればこんなの気にならないよ
スイッチ持ってるなら絶対買うべき マップが酷いw
スゲー的外れなネガキャンw
そんな事言ってるの本スレでも一人だけだぞw
ID変えて自演してるアフェリエイトブロガーだけw
お前だろ マップ全体俺がやり方知らないだけかと思ったけどないのかw
ひどい 操作説明の表示にボタン3つも割り当てる神懸かったセンス
地図操作に割り振れよ >>444
TVモードでやってるけどドーラの街に着いた時とか時々明らかに解像度低いがあるから
そう言うときのSSじゃないかな
俺も最初は捏造で画像を粗く加工してるのかと思ってたが そもそもプラスボタンとXボタン逆にしてくれよ
メニュー画面のほうがよく使うだろ チュートリアル後から見直す事出来ないのは不便すぎる >>473
今回の最大のアホ使用だな
押してしまった時に腹立つ UI担当に文句言えない無能ディレクターのせいで台無し メニューのエキスパンションパスを消して、パス受取とヘルプはシステム項目に入れとけよ。
理解に苦しむ。 >>473
あれ、邪魔
エネミーに石ぶつけるときに糞プロコンが誤爆して凄えイライラする UI担当者がベテランで口を出せる人がいないとかなのかね >>477
X押す度に国から選ばされるのに比べたら億倍マシだろ
無い物と諦めれば許せる
ミニマップ引き延ばしの糞地図を移動するのに使いたい
って言ってる人もいるが、あんなもん
全領域が画面内に収まるように、ごくごくごくごく普通に表示されれば動かして見る理由がなくなるし
それ以上に詳細見たい時はX押すだけで周辺マップに切り替われば
そっちの方がやりやすい >>407
ポイントちゃんと出るわ
デフォルトが非表示になってるだけで こういう不満点の改善を、金出してでもやって欲しい
って人からまず資金調達して、実際に改善をメーカーに要求して
それに必要な工賃を見積もって、更に手広く出資を募ったりする会社とか出来れば良いのに マップに関しては突貫工事で間に合わなかっただけと信じたい 画面いっぱいのマップの時にズームインアウト出来りゃいいのにな あとXと+を逆にしたい、メニュー出そうとしてスキップトラベル画面出てきて「あーっ」てなってしまう >>473
つか操作説明もBボタンでキャンセルさせてくれよw
"閉じる"て……
なんかスッゲー勿体ない
マップとかUI(というの?)周りとか戦闘システムの説明読み返しか、再度のチュートリアル
そこら辺改善したら大傑作の神ゲーなのに マップよりも敵の名前見たくてロックオンしているのを手軽に解除させてほしい
採集しようとして抜刀するのは心臓に悪い。マップ出して直すのもちょっと手間だ リンク
「げえっ!?道路工事中で左折できない!
落ち着け!えーと、このあたりを左折してぐるっと迂回して回っていけばいいんだ!
あれれっ!?
ん?何だこれは?高速道路入り口!?いつの間に来たんだ?」
一度でもそのレーンに入ってしまうと、その矢印の通りに行くしか無い。
↓
チンクル
「リンク、あれは何ていうお山だ?
スポーツカー!かっこいいチンクル〜!」
リンク
「チンクルさん、死にたくなかったらおとなしくしてくれないか?
僕は時速130キロを出したのは初めてなんだから!」 おい高橋分かってんだろ
エキスパンションパスよりマップの改善が先だ
金曜日から本編進めてるユーザーのこと考えてくれ 拡大マップが何の役にも立ってない
てかミニマップをそのまま大きくしただけやんけw スキップトラベルのマップをそのまま使わせないのはゲーム透過表示出来る用のマップなんだろうな
自由に出来るとロードが長くなったり処理が安定しないとかあるのかもしれん
ミドルサイズがあればいいんだが
スキップトラベル開いた時に自分のいるマップが直で表示されればいいんだな ミニマップが町とフィールドで微妙に切り替わるのも不便
その割に込み入った造りで立体的なんで大変 スキップトラベル開いた時に自分のいるマップが直で表示されれば
サブマップは目安程度でスキップトラベルが事実上のマップになる
スキップトラベルのマップも完璧ではないが直で表示されれば使える 初日で不満が爆発するようなものを誰も気付かない開発チームとかやばいわ マップ糞だよな
これ、開発段階でおかしいと思わないのかな?
使いにくいってか、使わせる気ないだろ
歩きまわってマップ見るのが楽しいゲームなのに、
マップが糞だからキツイ ミニマップ自体は今のままで構わんよ
全画面表示でマップ全体が画面内に収まるサイズで表示してくれれば
それ以上が知りたい時はX押して即現在地が表示されればいい
マップ糞マップ糞言ってるとミニマップだけ修正されて
スキップトラベルは国から選んでいく仕様のまま放置されたりしそう マップはとにかく見辛いゴミ 以前の行ったことないところは隠れてたほうが良かった
ガチャの結果次第で進捗が全く異なる運ゲー
ブレイド関連のUIの拙さ
こんなゴミ持ち上げてたクソガイジは首吊って死ね >>503
ウンコなすってあるだけで、そこ以外は傑作だって事実は揺るがないから
なんでウンコなすってあるんだ!?って怒りが増幅していくんだろが クエストやるとこのマップの仕様腹がたつ
しかも1クエスト何度もやらされるから 地図見にくいせいで白カブトムシ探しとかグーラ出て船借りるとことかすげえ迷った マップのゴミ仕様とサブクエのお使い地獄が合わさってクソゲーに片足突っ込んでるわ
パッチくるまでやる気ならんからはよ修正しろ高橋 クロスの文字サイズもそうだけど
初めての人が操作する、ということをまっく想定していない気がする もう信者しか相手にしてないんじゃない?
普通なら2発売前に1のリマスター移植出しとくもんだし
7月頃に出しておけばソフト不足も解消できるしやりこんでたらいい具合に2へ行ける まだ14時間しかやってないが
それでも不満は多い
いわっちが存命なら指摘して修正入ってたのかな?
と思う箇所が何ヵ所もある ほんとに押し売りがひどい
快適さ面白さ失ってることに気づかなかったのか 神ゲーじゃなくてフィールドが凄いってだけのゲームになった。 メツもせめて見た目が変わる位して欲しかった。最後まで見た目がただの強そうな兄ちゃんだった。 目的地までの距離の表示狂ってない?
センターに入れながら進んでるのに数値が減らなくなって逆に増えたりして
どの方向に進んだらいいか解らなくなる時があるんだけど
こういう系のゲームでこんな感覚味わったの初めてだわ >>483
ポイント出るのかよ!
スキップトラベル画面でしか表示されないものかと思った。
あと、ランドマークのないエリアのマップ表示がわからん。 なんとか上のゲージだけで行けるようになってきた
なお右上のミニマップと切り替えの透過アップマップはまったく必要ないw マップ表示よりも自分の目というかカメラ操作で地理を理解するのが重要なゲームなんだよな
これはこれでありっちゃアリ このマップ関連の酷さは2DのRPGに合わせて作ったんじゃないかと思うわ
分かれ道があったら右が宝箱で左が正解ルートっていうのがオープンワールドになったことにより全方位分かれ道があるからさあ大変って感じ >>526
2章の船の材料とか3章の水門とかそうだよね
地形が立体的すぎて平面の地図だとルート探索があまり役に立たない 1の方がマップの確認にもなるし飛べるしで優秀
ゼノクロもゼノブレ2もマップの広さ自体にモノリス自身が振り回されて迷走しているな Amazonで批判してる人にコメントで反論するゼノブレ警察いてわろた
上から目線であなたシステム理解してませんねぇだってw >>536
ゲハ外にこういうやつがいるから痛いゼノブレ信者はゴキの成りすましじゃないって分かるんだよな
だから任天堂派の人間にも嫌われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています