ゼノ未経験者がゼノブレ2買った結果wwwwww
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いや、正直笑い事じゃないんだが
最近のJRPG面白ぇーwって奴はやらん方がいいと思う
やってる内に「俺が今まで楽しんでたJRPGって何なん?」って割りと本気で考えちゃうから
和サードに対する不信感が増してきて、これまでのゲーム観が一変してしまう
子供の時以来十数年ぶりに任天堂ハード買ったが、正直複雑な心境だわ モノリスもサードみたいなもんだけどな
完全子会社だけど >>4
すっげぇ面白い
けど同時に他の7〜9000円くらいの定価を付けてるJRPGがボッタクリにしか思えなくなった
なんか和サードに馬鹿にされてたような気分 叩きが過剰すぎてな
ネタバレ退避組がクリアして帰って来る頃には好評化の波 JRPGも本来はこういう進化をしていくものと思ってたけど手を抜くことを覚えてからはそれしかしなくなったからね
JRPG的キャラデザが好きで買ってた人ならものすごく楽しめると思う >>8
ペルソナ5買ってゼノブレ2も買ったのか
やるな >>8
こういうペルソナ5(イース8)を使った対立煽りが出てくるのがゼノブレ2スレの特徴
ヘイトを集めてそこで叩かせて別のゼノブレ2スレで
「ゼノブレ信者が他のゲーム叩いて最高のRPGだって煩い」って大義名分を振りかざして
ネガキャンを正当化させているので注意 スクエア黄金期の頃のスタッフが任天堂に鍛えられ
潤沢の予算で作ったJRPGだからな こういう戦闘尖ったRPGてPSの頃は沢山あったのにね けどこのゲーム任天堂関係ないよな 作りが雑すぎるわ
それがいいんだろうけど 尚、海外では悪しきJRPGの典型とかHENTAIゲーとか言われてる模様w ウィッチャー3とかスカイリムやったらショック死しそう >>16
ゼルダBotWやったらショック死しそうだな、お前^^ ゼノブレ2ごときでそんなこと言ってたらドラクエ11とかイース8やったらショック死しそう 息抜きにスレ立ててみたけど、やっぱネタバレビクビクしながら書き込み見るのも逆に疲れるなw
そろそろ戻るわ >>16
ベクトルが全然違うゲームを挙げるのもどうかと思うが
ウィッチャー3は戦闘が退屈だからゼノブレ2みたいな
戦闘が評価されているゲームを好む様な人には微妙に感じやすいものだし つーかゼルダっていつRPGになったんだよ
普通に超名作RPG二つあげただけなのになぜゼルダが出てくるのがわからん 高橋総監督も、ラスボス勢揃いの任天堂の枠組みに入れられて、方向性に迷いが見られるが頑張ってるなぁ、任天堂ならさほど売れるソフトじゃないが、絶滅種保護観点から任天堂は支え続けるだろう
PSの枠組みなら今頃もてはやされて天狗になってるところだろうけどw >>33
アクションアドベンチャーじゃね?
ジャンルなんてどうでもいいけどRPGではないと思うけどなあれ
オープンワールド= RPGならGTAもRPGに見えるのか 誰がドライバーなのかよくわからんのだけどビャッコのことなの?エイリアンみたいなやつ? >>32
ロールを演じるまたは科せられて行うゲームは全部RPGだろ
ダークソウルだってあれロールプレイ的には源流のTRPGだぞ まだあんまりやってないけど
私シンを倒しますってとこがおもしろかった(´・ω・`) 概ね85点レベルのRPGだろうに
過剰な叩きもウザイが過剰な絶賛もウザいわ >>38
マリオのロールをプレイヤーが選べるんならRPGだな
ペーパーマリオRPGはバッジとかの付け替えによるロールの切り替え部分がRPGパートだった 洋ゲー基準なら普通のオープンワールドの一種
和ゲー基準なら和サードJRPGを一世代上げたゲーム
JRPGが別枠なのは和サードが進化を拒んでいるから海外からそう見られてるだけ
その点でゼノブレイド2は特別だわ
特に日本人、JRPG好きにとっては次元が違うゲームだろ
ほとんど理想的な進化系だし RPG論議は他所でやれ
無知をさらす前に定義を調べてこい そっ閉じスレを作ろうとして、盛りすぎた感じを感じる ドンキーコングというロールをプレイするドンキーコングもRPGだな >>42
RPGの定義はいたってシンプルだよ
割り当てられたキャラクターをプレイヤーが操作し試練を受けて目的を達成する
アクションとかそうじゃないとかのつまらん区分けはされてない
自分勝手な再定義も行われてるからRPGに対する誤解も多い >>1
マジで他のサードは何やってんだかねえ。
特にPSはサードが命だから無能サードだけじゃ続かないぜー >>1
今のところおもしろいと感じれてないのだが
いつ頃からおもしろくなる?一応ブレイドを切り替えるとこまで進めた >>44
RPGはプレイヤーキャラクターの双方に目に見える成長が可視化されてないといけない
ゲームのはじめから終わりまでドンキーが成長というか何らかのパワーを得て操作が変わらないならRPGではない
ただ、この定義に当てはめるとクラッシュ3やラチェクラもRPGになってしまうんだけどね >>34
ウィキペディア情報だけどbotwはアクションアドベンチャーでありアクションRPGでもあるようだ ホント日本人は言葉遊びが好きだよなw
海外みたいに大雑把で良いんだよ 各キャラクターになりきってロールプレイするスト2もRPGだな ドット絵から3Dになってから離れていったけど
また戻ってきた3Dの魅力ってのは何なんだろうね >>54
それは違うな
格ゲーはキャラクターが既に完成しているからな
成長するのがプレイヤーだけだから定義外
ロールプレイとは一体化である以上一方だけ成長性がない状態ではRPGになり得ない 自分が好きなものを誉めるのに他を貶めないと気がすまない朝鮮人的思考 ボッチでうろうろしているうちに眠くなった。
10万Gもらっても9万預けちゃうし
サルベージの出だしのタイミングがなかなか合わなくて
疲れたわ。
今夜から本気出す予定。 >>57
じゃあZERO3の家庭用版はRPGだな! ゼルダがアクションアドベンチャーってのには同意だが、会話の流れでジャンルなんてもんはその会話にあったものになるから偏屈なことを言う必要はないだろう
音楽のジャンルだって細かくわければ違うのに何でもロックやポップスで終わらすだろ >>61
あれもパッケージングされた形式のキャラを渡されているだけだ
個人的にはDMCシリーズはRPGの要素がある広義の意味でのハクスラだ
ただここまで言っといてなんだけどゲームジャンルって言ったもん勝ちだからな
DMCだってアクションじゃなくてスタイリッシュアクションと制作が言ってる
アクションRPGと制作が言ったらそれはRPGだよ
ゼルダも制作の意向に従えばオープンエアアドベンチャーでRPGではない >>1はまずゼノブレ1をすべきだったかもね。
当時プレイして、そういう感想を持ったよ。
Wiiだったんで、ゲハではグラフィクスで叩かれてたけど。
まあただ、今からゼノブレ1はちょっとプレイハードルが高いかな。
今更、WiiU版や3DS版買うのもイヤだろうし。 いやあびびったわゼノブレイド2
これが昔のRPGがそのまんま立体化された世界なんだな >>8
俺は両方楽しんでる
でもゴキブリのイース押しは分からん
イースは合わなかった 一点だよなストーリーが面白いかどうか
其のままだったらそこしかない気はしてたな 変な顔のオッサンに刺し殺されて助けられて、別のアルストに行ったところだけど、
ピンボケみたいな画像何とかならんのか。
あと竜がミニドラゴンになったw ぶっちゃけいまんとこつまらん
何がつまらないって話がつまらない
会話が臭すぎる
ちな2話 スタッフがゼルダの手伝いをした時に、何かこう…学べるもんがあったんじゃないんですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています