任天堂スイッチのパッケージを開けたワイ『なんやこれ、・・・』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほとんど絵じゃん・・・ カートリッジ小さすぎじゃね? 2GBくらいか?
でも振るとカタカタする感じはおもちゃっぽくて好き。 まあ色々理由あってのサイズなんだろうけど
ぶっちゃけこの半分のサイズでいいよね 色々試してきてこのPSPサイズが総合的な最適解かと ポケモンダブルパックとかは2本分同じ箱に入れてくるようになるのかな? 小さいから2GBかな?って
お前の頭の容量のほうが気になるわ
それとも無知なただの老人か switchのDQ10 パッケージ版あれ DLカードよりお金かかってなさそうw microsdサイズで400GBが実現してる時代なのに >>5
でも売り場の奴ってだいたい見せ箱やん
そっちはそっちですきなサイズにすればいい話で
まああんまり小さいと無くすからとかそんなんもあるんだろうけど 説明書がないのがディスク以上に寂しかったわ
見たことないけどVITAのパッケージも同じなんかな? >>14
似た感じだね。
あっても二つ折の簡易マニュアルとか特典DLコードのかいてあるペラだけとか。
手間とお金がかかるのは分かるけど読んで楽しいマニュアル欲しいねえ。 任天堂のスレタイだから敢えて言うけど
switchのソフトの説明書なくすのはわかる
ならソフト内でちゃんと説明しろ
ゼルダはまあいい、マリカ、ARMS、イカ2、ゼノは酷い説明書ページを作れ
ヘルプがあったりするけど、
マリカ→全然説明しきれてない、シリーズ遊んでないとわからない操作がある
ARMS→いいね持ち推奨だろうに、ちゃんとした持ち方の説明ない、今は治ったがチュートリアルの階層が深くて見つけられない
イカ2→習うなら慣れろでまあ、まあ
ゼノ→チュートリアルが説明不足過ぎ 説明書をなくしたり、図解だけのものにしたりというのはスイッチだけでなく全体的な流れなんだろうけど
しかしちょっと寂しいし、わからないことが出てきた時にいちいちネットで調べないといかんのがなぁ >>16
まあユーザーに自分で考えて欲しいってのは分かるけど、基本的なことをあっさり一言で片づけすぎな部分もある カートリッジが小さいから2ギガって発想が逆に凄い
今時マイクロSDも見たことない人とか貴重だぞ ゲームカードみて2GBって情弱かよ
ほぼ同じ大きさの3DSでも4GBだしSDカードなんて何百GBとかあるんだぞw 3DSの時のペラ紙簡易説明書すらなくなったのはめっちゃ寂しいなあ さすがに紙の説明書はいれとけとは思った
箱に簡易的なのちらっとかいてるけど
ちょっと不親切
>>16
クマサンは早急に間欠泉とグリルとヒカリバエも研修すべき >>15
簡易マニュアルと簡単な紹介は欲しいと思うわ
やっぱり何もないのは寂しい DL版にシフトしていこうとする時代にパケの説明書は目の上のたんこぶみたいなもんだからね
DL版のためにゲーム内説明書を作る手間はどうせかかるんだから、その分チュートリアルやヘルプを充実させようという方針は合理的ではある
ゲーム内の説明が不親切だから説明書が必要という意見は一見正しいけど、
思い返せば説明書がある時代でも説明書だけでは分からない要素があって不親切な事は多々あった パッケージはどっちかっていうと裏面の注意書きに色々書かないといけない決まりが多すぎるから
小さいカートリッジだけとはいえ物理的に面積をあまり減らすことはできない
ほとんど文字ばっかりになっていいならいいけど >>1
ぶっちゃけ同意
ちっさ、3DSよりちっさって >>3
vitaはえらくちっちゃかったな
>>14
わかる
他のゲームの広告くらい入れとけ
案外楽しみだったのに 経費の削減だろうね
ゲームの説明書紙の方が見やすいから欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています