今ゲーム業界って「ゴキフレスパイラル」に入ってへん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1、ゴキちゃん任天堂ネガキャンを頑張る
↓
2、一般ユーザーが任天堂ゲームをやるとネガキャンに反してよく出来ている
↓
3、一般ユーザーネガキャンを疑い始め誰も耳を貸さなくなる
↓
4、ネガキャンが通用しなくなったゴキちゃんがより一層ヒステリックになる
↓
1に戻る
ネガキャンをすればするほどゴキちゃんの信頼度が下がりpsの人気が無くなる
それがこの一年に起こった事 そもそも一般ユーザーがゲハなど見ないと思うが
どこでネガキャンしてるんだろうか
Twitterとかかねぇ >>2
未購入レビュー禁止とか最大級のスパイラル効果じゃないっすかね? 面白くないゲームをさも名作のように粉飾して、購入者に「俺はゲームに興味無くなったんだな」と思わせてそのままゲーム自体から離れていくパターンも多々あるな >>4
ステマ、ネガキャンどっちも防止できるしな
これまでと同じなら信長は2.5〜2.9くらいに上げて
ゼノブレイドは3.7〜3.9くらいまで下げてただろうに 実際これは当たってると思う
この一年のゴキちゃんのネガキャンが全く通用しなかった >>5
ステルスマーケティングしたPSタイトルは結果ユーザへのハードルを上げ、
ネガティブキャンペーンしたswitchタイトルは結果ユーザへのハードルを下げる結果になったわけだ
GTSとかもうね 某社による旧セガへのFUDが暴露されて>>1の3を経験した 自分は価格コムの件知ってたから
ソニーが絡む件は全部疑ってる
まあ目くじら立ててるというより無視してるって感じだが 実際、ソニー以外もステルスマーケティングはやってる
(厳密には広告代理店が)から
ステルスマーケティング自体はありふれてるんだけど
ソニーのソレはネガティブキャンペーンとセットだから非常にヘイトをためやすいんだよな ネガキャンが無効化したのはネットが一般化したという事でもあると思う
ネガキャン最盛期はほとんどの者がネット初心者だったのですぐ真にうけてしまった
今は多くの者が情報リテラシーを身につけたとは言わないがネットに慣れているので
刺激的な事を誰かが言っても「あ〜ハイハイ」みたいになってる ゴキちゃんが叩き材料に株価だの出荷数だの消化率だのまで調べてて、「おまえどんだけ任天堂の事好きなんだよ?」みたいになってるw 今はレビューより
ツイッター発信のが効果あるだろうなぁ >>1
いや、それは一例であって正確にはこうだろ
1、リアル底辺、○○のネガキャンを頑張る
↓
2、一般ユーザーが○○をやるとネガキャンに反してよく出来ている
↓
3、一般ユーザーネガキャンを疑い始め誰も耳を貸さなくなる
↓
4、ネガキャンが通用しなくなったリアル底辺がより一層ヒステリックになる
↓
1に戻る
任天堂タイトルをネガキャンしてる奴はPS派という訳ではなく
PSタイトルをネガキャンしてる奴は任天堂派という訳ではない、
という所が重要
こいつらは"ネガキャンする側"になる事で
承認欲求を満たそうとしてるだけの存在 >>19
基本的には
煽り屋みたいなのがいて
そいつが全方面を煽ってる
なんjでもいたろ
ああ言う連中 なんjってのは知らないけど、たぶんそれで合ってると思う
その煽り屋とやらになる理由は
リアルで誰からも相手にされないから
ネットで構ってもらおうってところだろうし ネガキャンさすがにやりすぎと思うわ
さらにPS看板作のアピールが足りず日本人向けじゃない洋ゲーばかり押し付けて
ほんと自爆ステマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています