頭良さそうな人がプレイしてるゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風来のシレン
情報処理能力や危険察知、提案力がある らきすたのみゆきさんは
マインスイパーとソリティアやってたな FPSやMOBAも知能の高さが強さに直結するとかいう記事見たぞ 頭が良さそうなモジャ毛が「アハ体験超オススメ」
って言ってたけど嘘だと思う パズルゲーム
ゲームそのものに熱中してるっていうより、ゲームをしながら片手間にいろいろ考えて頭の中を整理してるらしい ゼノブレ2とかソードアートオンラインホロウリアリゼーションかな
逆に馬鹿がプレイしてそうなゲームはイース 頭良い人がFPSやると、大体立ち回りだけで高成績キープできる FF14
あの画面の情報量を処理するのは
仕事するより疲れそう。(´・ω・`) Cities:Skylineとかじゃね
少なくとも好きな事だけやっててゲハ戦争とかには興味示してない事だけは確か >>12
じゃあ頭がいい人ではないってことでしょ?ゲームするのだから ニーア
ホライゾン
FF15
逆に頭が悪い奴がやってるのは
ゼルダ
マリカ
スプラ
マリオデ ノーベル賞取ったじいさんがFF10にハマってなかった? 韓国はビジネスでesportsやってるからゲームをやってて低俗とかそういう話ではない そもそも頭がいいと言うのはどういう意味かね
蓄えている知識が豊富なのか、発想力が優れているのか
回転が早いことを意味するのか 課金ゲーにおいてあえて無課金でやってる人は頭が良く見える
金の力ではなく知恵だけで何とかしようという気概が好ましい >>37
並列で処理できる情報の数が多いプレイヤーの方が有利になるゲームは頭がいい奴向けという感じが強いな
RTSとかぷよぷよとか
MMOの金稼ぎうまい奴も頭良いと思う Factorio
Rimworld
Human Resource Machine 名前忘れたけど、ちょっとキモい小人みたいのを出口まで誘導するゲームにめちゃくちゃ頭使った記憶があるわ
何て名前だったか誰かエスパーしてくれw マイクラは自分で考えて装置とか作れる人は頭がいいだろうな
掘るのが楽しいだけとかパクって作ってる人は頭は良くないけど
ツールを使わないでゲームを作れる人とか作る側は頭いい >>37
全部じゃね
コメビュがどういう原理で動いてるかすらわからないわ
C言語でゲーム作ろうと思ったが無理だった 競技プログラミングとか数学オリンピックは点数で競い合ってるからゲームって呼べるかな ポケモン…東大生とかもやってたりする
格闘ゲーム…数字の理解や判定のやり取りが必要強いやつは頭いいやつ結構多い
>>24
あれは決められたことを決まった通りにやるだけだから単に暗記出来るかどうかでしかない シヴィライゼーションやシムシティ、AoE
ストラテジー系RTS系シム系とかが好きならインテリの素養はある 時と場所と状況に構わずゲームボーイでテトリスを
遊びつづけることで天才感を演出 >>40
そして時間の方が貴重だと気付く。
頭良いのはそこでゲームを捨てる。 頭の良い奴はどんなゲームさせてもそれなりにうまい印象 >>43
ヒューマンリソースマシーンは頭使うのが好きな人が買うゲームだけど
頭いい人が楽しめるゲームではないんだよな
かなり力押しを多用させられるから SHENZHEN IOを難なくできる奴は間違いなく頭がいい 逆に脳トレとか頭の悪い奴ばっかやってたな、なんかドヤ顔で 脳トレっつーか知育ゲー全般だが
勉強のべの字も知らないようなDQNがブーム時に
漢字かきとりのゲームをドヤ顔でやってるのは笑ったわw
彼の人生に全く活かせてなかったけどwww 頭がよさそうな奴は自分で遊びを作れるようなゲームを好むような気がする 天才が遊ぶげーむだろ?
そりゃ天才が作ったゲーム遊ぶしか無いだろ
ナック一択!!! >>36
国は関係ないよなあ
頭の良し悪しに全く影響しない ビューティフルマインドによると囲碁みたいだったな
まあ広い意味でのシミュレーション、思考実験の代替になるようなものだろうな、頭のいい人がやる意味のあるゲームってのは RTSってユニットの特性とか相性を覚えないと話にならないじゃん。
そこからまずめんどくさいし
ゲームプレイ中はマルチタスクを強いられる状況が数十分続くわけだよね。
俺には無理だと思った ゴゴゴ!
ゴンじろータイム
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ここまでナック2が792票で一位か。
\___ ____________/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\| | ウソでしょ!?
\_____ _____
|/
_@_ ▼\__|∨/|__/▼
/::へ::へ::\ \/■ ■ヽ/
|:::::(・) (・)::::::| | 0 0 |
(⌒⌒⌒)| ::::::((__)):::::::|(⌒⌒⌒) (⌒⌒⌒) |∧l⌒l∧| (⌒⌒⌒)
( ●(⌒)\;;;;;;;;;;;;;;;;/(⌒)● ) ( ●(⌒)/  ̄ ̄ ̄ \(⌒)● )
|__|/ ヽ |__| |__|/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |__|
\_|_/| |\_|_/ \_|_/| |\_|_/
| | | | | | | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今ちくちくやってるハズビーンヒーローズかな
毒属性の海賊倒した所だけど、そんなにゲームオーバーになってるわけではないんだけど、これ以上難易度が上がっていったら発狂する自信はある
時間は止められるものの考えること多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています